ずっと以前に何かで読んだことなんですけど。

例えば水面に石を投げて。
波が立ち、広がっていく。
同心円を描いて、どこまでも遠くへ。

一つの方向へ向かう波達は、
最初に出来た波も、
その次に出来た波も、
また、その次に出来た波も、
同じ水平線を目指していく。
最初に出来た波を追いかけて。

そして、
すべての波は、広がっていくにつれて、
違う方向へ向かっていく。

でも実は、
同じ時間に出来た波は、
どこまでいっても、同じ一つの波で、
目指す方向は違っても、
実はずっとつながってる。

マスターが、
RobeDuSolr」という石を水面に投げて、
一番最初に出来た、
「最初の仲間」という波は、
今も走り続けていて、
それを追って、
「新しい仲間」という波が、
いくつも走り始めてる。

そして、最初の波は、大きく広がって、
違う方向へ向かう波になってしまったけど、
実は、どこまで行っても、
マスター達と、一つの波として、
いつまでも、つながってる。

昨日は、そんなことを感じました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

9月の連休で。

9月の連休、いかがお過ごしでしょうか^^。

私は、今主人が帰国中なので、
昼間はいろいろ出かけてますw。

今のところ、お天気にも恵まれて、
ちょっとしたバカンス気分も味わってきました^^。

夕方から夜にかけては、
主人も自分の趣味の関係で出かけてしまうので、
私もMMOにINしたりしてます^^。

いろいろなMMOで(と言っても5つくらいですけどw)、
いろいろな人たちと出会いました。
私は、普通の人よりは、IN時間は多い方かもしれませんけど、
それでも元来のんびり屋なので、
レベリングはマイペースですw。

なので、一時期一緒に遊んでいた人たちとも、
ちょっとレベリングで離されてしまったりもします。

MMOは、せっかく一緒に遊べるゲームなので、
離されて、追いつきたいと思う気持ちもありますけど、
リアルのお仕事とは違って、楽しむために遊ぶゲームなので、
無理をしないことが一番だと思ってます^^。
リアルのお仕事なら、自分が引き受けた以上、
「泣き言」は言えませんけど^^。

それに、一緒にレベリングは出来なくても、
ギルドでクエの手伝いとか、イベントとかできますし^^。

MMOに限らず、人が集うところには、
いろいろな考え方の人がいて、
いろいろなやり方?で進んでいきます。

私は、自分の考え方ややり方もあるつもりなのですけど、
それが、上手く伝えられないこともあります。
出来る限り、誤解の生じないように、話しているつもりですけど、
やっぱり、ゲームとリアルは違います・・・。

例えば、もし私と主人と、意見の食い違いが出れば、
(そして、それがどうしても必要なことであれば、)
お互いが納得するまで、直接お話しします。

でも、ゲームの中では、
チャットでのコミュニケーションしかないので、
全部は伝わりきれないところもありますし、
誤解も生じやすいです・・・。
それに一度不信感を持ってしまうと、
その後、どんなことでも素直に受け止められなくなって、
悪い方に疑ってしまったり・・・。

人からは、「ゲームだから仕方がないよ」と、
言われたりしますし、
自分でもそんな風にあきらめてしまうことも・・・。

そんな自分がイヤになってしまって、
そのことに悩んだりしたことも多くて、
ブログに自分の気持ちを書いたりしたこともありました。

でも、やっぱり文字だけでは、
伝わりきれないんですよね・・・。
何よりも、ブログの場合、
一方的に自分の考えが先に出てしまうので、
書き方が悪いと、余計に誤解を生んでしまったり・・・。

それでも、何とか気持ちを伝えたくて、
でも、やっぱり伝わらなかったり・・・。
自分とは関係ないところで非難を浴びたりもしました。

そういうことが多くて、
ブログを書くのもためらってしまった時もありました。

・・・今は、ゲームの「そういうところ」に、
少し「慣れて」きてしまいました・・・^^。

ゲームの中(それにブログのコメントでも)で、
例え何を言われても、「私は私」です。

それに例えゲームの中でも、
解る人は、解ってくれます^^。

親しいフレの人からは、
「日記なんだから、クエとかイベントとかのことを、
 書けばいいよ」
って、言われてます^^。

だから、ゲームもブログも、
マイペースでやっていきたいと思います^^。

Rohan0921110312656

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あるお休みの日。

ある土曜のお休みの日のお話し・・・。

主人は日曜日のラジコンに備えてw、
朝からラジコンをいじってました。
昼頃に雨が上がったので、
久しぶりに昼食は、外でということで、
スパゲッティを食べに行きました。

食事が終わった後、
私は美容室を予約していたので、
美容室へ回ってもらって、主人は帰宅。
いつも行く美容室はJUSCOの近くなので、
美容室が終わった後、買い物して。
家からJUSCOまでは、歩いて15分くらいなので、
主人には、適当に歩いて帰るから、って
言ってあったんですけど。

ついいつものように、
自分が車で来る時と同じつもりで、
たくさん買い込んでしまって。
お米とかも買ってしまって。

駐車場の方へ、買い物カートを押して行って、
(やっぱり迎えに来てもらおう)とか思いつつ。
外の駐車場の脇にある喫煙所のベンチに
座って家にTELしてみたけど。

・・・出ない。
主人の携帯電話も鳴らしてみたけど、
呼び出し音はするけど、出ない・・・。

そのうち、に買い物カートが、
ひとりでに走り出してしまって。
(歩道がスロープになっていて、荷物の重さで
 走り出してしまったみたい。)

慌ててカートを止めようとして、
脇にあったスタンド灰皿をキックして、
倒してしまって。

かなり大きな音がして、吸い殻が歩道の上に。
周りの人がじろじろ見てる気がして。
顔真っ赤にして(たと思うw)、
急いで吸い殻を拾い集めた時。
横から、誰かが手伝ってくれて。

「ありがとうございます」って言いながら、
その人の顔を見たら、
・・・主人でしたw。

「いや、ちょっとタバコ買いに出て、
 ちょうど良さそうな時間だったから、
 寄ってみたんだ」ってw。

ただ、その後、「車回してくるから」って言って、
車を取りに行った場所が、
駐車場のかなり端の方で。
そこからは、美容院が見える場所で。

お昼に出かける時に綺麗にしていたはずの
車の灰皿が吸い殻で一杯になってて。

美容室は予約制なので、終わる時間は
いつも大体決まってるんですけど^^。

・・・せっかくなので、
あまり深く追求するのは、
止めておきましたw。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食べきれないほど料理w

昨日は主人の誕生日でした^^。
主人は今週はもう出張無しで、ずっと一緒にいられるので、
昨日は頑張って、料理を作りましたw。

この時期の主人の好物?は、ふきのきんぴらとタケノコの煮付け。
味付けはお義母さんに教わったんですけど、
なかなか同じ味にならないんですよね・・・。
まぁ、これも練習あるのみでw。
他にも、カボチャのグラタンとか、
ロールキャベツとかいろいろとw。
久しぶりに、2人では食べきれないほどの料理を作りましたw。

プレゼントも奮発w。
何を贈ったかは内緒です^^。
実は主人と私は、かなり歳が離れているので、
毎年プレゼントは悩みのタネw。
でも、けっこう若向きのものでも喜んでくれるのでw、
必ず私が選んでます^^。

「欲しいモノは何?」って聞くと、
たいていラジコン関係のものになってしまうので、
誕生日のプレゼントとしては却下ですw。

それから、プレゼントとは別に、
「主人の仕事用ノートパソコンを新調する権利」を贈呈w。
お古のノートパソコンが私のところへ、
回ってくることになってますw。

ちょっと食べ過ぎ?な気分w。
本当にフィットネスクラブ行く日、
増やさないとw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと休憩

取りあえず、メインプリーストがLV90、エド装備と、
目標達成?になったことと、
少しリアル体調を整えたいことももあって、
ここ2~3日ROHANはお休みしてます。

ここ最近まで、かなりハイペースでほぼ毎日INしていたので、
このあとはのんびりまったりペースにして、
サブキャラでも育てようかなって思っています^^。

ここ数日は、主人が出張もなく家にいたこともあって、
ずっと観ないままになっていたDVDを、2人で観てました^^。

観たDVDは、
「チャーリーとチョコレート工場」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ドリーム・ガールズ」
「コーラス」
などなど。

今回観た中で、ドリームガールズは一番のお気に入り^^。
セリフのほとんどが歌っている感じで、ミュージカルみたいでした^^。
とにかく彼女たちのコーラスが最高に素敵^^。

他にも観ていないDVDが10本くらいありますw。
私も主人も、特典ディスクとか付いてると、
全部観たい方なのでw、DVD1作観るのに、
けっこう時間がかかっちゃうんですよねw。

基本的には洋画の方が多くて、あまり邦画は観ないかもw。

今年の夏はテレビを新調するらしいので、
今から楽しみです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おまけ

チミの2008年カード
未紗都の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

カリンさんのところで見て、私もやってみました。
「どのカードを使うか?」って?
どれも同じなんですけど・・・w。

しかも全部「取引」って・・・w。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ROHAN | 日記・コラム・つぶやき