« 9月の連休で。 | トップページ | 新年おめでとうございます^^。 »

ずっと以前に何かで読んだことなんですけど。

例えば水面に石を投げて。
波が立ち、広がっていく。
同心円を描いて、どこまでも遠くへ。

一つの方向へ向かう波達は、
最初に出来た波も、
その次に出来た波も、
また、その次に出来た波も、
同じ水平線を目指していく。
最初に出来た波を追いかけて。

そして、
すべての波は、広がっていくにつれて、
違う方向へ向かっていく。

でも実は、
同じ時間に出来た波は、
どこまでいっても、同じ一つの波で、
目指す方向は違っても、
実はずっとつながってる。

マスターが、
RobeDuSolr」という石を水面に投げて、
一番最初に出来た、
「最初の仲間」という波は、
今も走り続けていて、
それを追って、
「新しい仲間」という波が、
いくつも走り始めてる。

そして、最初の波は、大きく広がって、
違う方向へ向かう波になってしまったけど、
実は、どこまで行っても、
マスター達と、一つの波として、
いつまでも、つながってる。

昨日は、そんなことを感じました。

|
|

« 9月の連休で。 | トップページ | 新年おめでとうございます^^。 »

コメント

おぼえてるかな?随分久しぶりになりました^^
ロハンをやっていた頃は随分お世話になりました^^
波は反射し新しい仲間が・・・確かにそんな気がしますね。
MMOは不思議なゲームだと思います。
何人ものそれぞれの楽しみ方をもった人たちが寄り合い、出会い、別れを繰り返す。
私は今AIONでマスターをしています。絶対やるまいと思っていたんだけれども・・・自分の居場所は自分で作るしかないと思い立ちました。日々出会いと別れの繰り返し。
どんな人でも、抜けると寂しいものです。
不思議ですね、ぽんとスイッチ一つで切れる縁。リアルではないとわかっていても、信頼感や不信感も浮かぶ世界。まるでパラレルワールドのような。

良い出会いを繰り返しているようで、ほっとしました^^お互いよき旅を・・・

投稿: 蒼星石 | 2009年10月 9日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/31644762

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 9月の連休で。 | トップページ | 新年おめでとうございます^^。 »