« あるお休みの日。 | トップページ | 波 »

9月の連休で。

9月の連休、いかがお過ごしでしょうか^^。

私は、今主人が帰国中なので、
昼間はいろいろ出かけてますw。

今のところ、お天気にも恵まれて、
ちょっとしたバカンス気分も味わってきました^^。

夕方から夜にかけては、
主人も自分の趣味の関係で出かけてしまうので、
私もMMOにINしたりしてます^^。

いろいろなMMOで(と言っても5つくらいですけどw)、
いろいろな人たちと出会いました。
私は、普通の人よりは、IN時間は多い方かもしれませんけど、
それでも元来のんびり屋なので、
レベリングはマイペースですw。

なので、一時期一緒に遊んでいた人たちとも、
ちょっとレベリングで離されてしまったりもします。

MMOは、せっかく一緒に遊べるゲームなので、
離されて、追いつきたいと思う気持ちもありますけど、
リアルのお仕事とは違って、楽しむために遊ぶゲームなので、
無理をしないことが一番だと思ってます^^。
リアルのお仕事なら、自分が引き受けた以上、
「泣き言」は言えませんけど^^。

それに、一緒にレベリングは出来なくても、
ギルドでクエの手伝いとか、イベントとかできますし^^。

MMOに限らず、人が集うところには、
いろいろな考え方の人がいて、
いろいろなやり方?で進んでいきます。

私は、自分の考え方ややり方もあるつもりなのですけど、
それが、上手く伝えられないこともあります。
出来る限り、誤解の生じないように、話しているつもりですけど、
やっぱり、ゲームとリアルは違います・・・。

例えば、もし私と主人と、意見の食い違いが出れば、
(そして、それがどうしても必要なことであれば、)
お互いが納得するまで、直接お話しします。

でも、ゲームの中では、
チャットでのコミュニケーションしかないので、
全部は伝わりきれないところもありますし、
誤解も生じやすいです・・・。
それに一度不信感を持ってしまうと、
その後、どんなことでも素直に受け止められなくなって、
悪い方に疑ってしまったり・・・。

人からは、「ゲームだから仕方がないよ」と、
言われたりしますし、
自分でもそんな風にあきらめてしまうことも・・・。

そんな自分がイヤになってしまって、
そのことに悩んだりしたことも多くて、
ブログに自分の気持ちを書いたりしたこともありました。

でも、やっぱり文字だけでは、
伝わりきれないんですよね・・・。
何よりも、ブログの場合、
一方的に自分の考えが先に出てしまうので、
書き方が悪いと、余計に誤解を生んでしまったり・・・。

それでも、何とか気持ちを伝えたくて、
でも、やっぱり伝わらなかったり・・・。
自分とは関係ないところで非難を浴びたりもしました。

そういうことが多くて、
ブログを書くのもためらってしまった時もありました。

・・・今は、ゲームの「そういうところ」に、
少し「慣れて」きてしまいました・・・^^。

ゲームの中(それにブログのコメントでも)で、
例え何を言われても、「私は私」です。

それに例えゲームの中でも、
解る人は、解ってくれます^^。

親しいフレの人からは、
「日記なんだから、クエとかイベントとかのことを、
 書けばいいよ」
って、言われてます^^。

だから、ゲームもブログも、
マイペースでやっていきたいと思います^^。

Rohan0921110312656

|
|

« あるお休みの日。 | トップページ | 波 »

コメント

自分らしくマイペースでw

それもみさたんの魅力だ(*´益`*)

さて、そろそろロハンで3000%目指さないかい?w

投稿: kazoo | 2009年9月21日 (月) 11時49分

そう

わたしはわたし

間違ったことはしていないの

いろんなひとがいるから合う人と合わない人がいる
そこで自分を抑えたらもうゲームであるのに辛い。
自分は自分、間違っていなければ「わたしらしく」出来たら素敵w


未紗都さんは未紗都さんらしく!
わたしも わたしらしくw

投稿: 密クライン | 2009年9月22日 (火) 12時56分

>kazooさん
魅力かどうかは、わかりませんけどw。
良い意味で、開き直ってきたかも?w。

3000%?って?
何かイベントやってるのかしらw。
INした時、いつもカズさんいないんですよね・・・^^。

>密クラインさん
お互いにがんばって、
もし、気持ちがぐらついてしまったりした時には、
お互い励まし合っていきたいですね^^。

投稿: 未紗都 | 2009年9月22日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/31459799

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の連休で。:

« あるお休みの日。 | トップページ | 波 »