« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

メインプリースト

※この記事は、
一部の方にご心配やご迷惑をかけてしまったため、
内容を一部削除いたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
 

メインプリーストもLV98の92%までになりました。
あともう少しで、LV99になれます。

メインプリーストはファーストキャラですし、
メインキャラなので、思い入れも思い出もたくさんあります。
いろいろサブキャラも育ててはいますけど、
やっぱり私にとっては、一番楽しい記憶を、
残しておきたい、残していきたいキャラでもあります。

誰かを支援するという、プリーストとしての役割がとても好きで、
誰かの役に立ちたいと思って、がんばって育ててきました。
もっとも、その仕事を、今まできちんとこなせていたかは、
わかりませんけど・・・。

もっと、こうすれば良かったとか、
あの時に、ああしなければ良かったとか、
今になって、いろいろ考えてしまいます。

 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

鍵PT

この数日に何回か、
フレのかたのギルハンにご一緒させていただく形で、
鍵PTに連れて行っていただきました。

テンプラーでご一緒した時には、
PT中に眠くならないようにと、「しりとり」をしながらの狩り・・・w。
今までにも、ゲーム内でしりとりで遊んだこともありましたけど、
PT中は初めてでした^^。
とても楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間でした^^。
しりとりはそれほど得意な方ではありませんけど、
何とかクリア出来ましたw。

Rohan0408232752593b 

 

 

プリーストの方でご一緒させていただいた時には、
しりとりはありませんでしたけど、
ドロップがものすごく多かったです^^。
お話では護符は使われていなかったようですけど、
まるでドロップ確立アップイベントのようでしたw。

Rohan0409230431140b 

 

 

メインプリーストは、コスチュームが(ちょっとだけ)多いので、
カバンがすぐいっぱいになってしまうんですよね^^。
バフ用にテンプラーを連れて行ったので、
狩りの合間に荷物をテンプラーへw。
どうにか、街へ売りに戻らなくても済みましたw。

本当に楽しいPTでした^^。
誘っていただいたこと、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました^^。

狩りをしていない時は、最近はヴェーナにいることが多いです^^。
ギルメンやフレの人たちと、おしゃべりしたり、ダンスしたりw。
早めのIN時間では一人の時も多いので、
そう言う時はボーッとしてたりw。

Rohan0407004535484b2  

 

 

Rohan0329175544437b 

 

 

ふと思ったんですけど、大切な人が、
「いつでもテル出来る(制限もありますけど)状態であっても、
 自分のそばにはいない」のと、
「たとえ話は出来なくても、自分のすぐそばにいる」
のでは、どちらが幸せを感じられるのでしょうね・・・。
本当は、近くにいて、いつでも話が出来ることが、
一番良いのでしょうけど・・・。

Rohan0405105048609b 

 

 

ROHANとは関係ない話ですけど、
3月末に一時帰国するはずだった主人が、
4月末帰国に変更になってしまっていて・・・^^。
ちょっと残念・・・で、ここ最近凹んでます。。。

おまけw。
フレのかたが放置中のツーショットですw。

Rohan0407194620406b

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ボス湧きイベント

Rohan0402073933000b 

 

 

突発イベント?のボス湧きイベントに参加してきました。

本当はメインプリーストのレベリングをしようと思って、
PTMに登録していたのですけど、
フレの方とテルでお話ししていて、
そんなイベントがあることを教えていただきました。

ふと自分のクエストメニューを開くと、
4Fボスを倒すクエを受けてあって、
殴るだけでクリア出来るということなので、
参加してみることにしました。

場所はエルスの西側の海岸。
既に大勢の人が来ていて、すごく重かったです。
チャットを打ち込んでも、すぐに表示されず、
移動もスローモーションになることがしばしば。

フレの方のPTに入れていただき、待っていると、
まずはグロト。
やられてしまわないように、後ろの方から攻撃してました。
倒されて、クエストメニューを見ると、
ちゃんとクリア出来てました。
続いて、バルシオン、デスカイゼル、ベルゼブ。

クリアした後で、石灰石のBPで報告して、
すぐに続いているイグシルトのクエまで受けて。
海岸に戻ると、ちょうどイグシルトが湧くところでした。

何度か4Fで湧いているのは見ましたけど、
やっぱり大きいですね・・・。
4Fのイグシルトの部屋も広い方でしたけど、
広い海岸でも、よほど離れないと、
全体を見ることは出来ませんでした。

無事イグシルトのクエも終わり、
こなせないと諦めていたメインクエを、
全て終わりにすることが出来ました。

途中のボス戦で、近づきすぎてやられてしまって、
ウエディングベールをドロップしてしまいました。
でも、うずまき猫の方に拾っていただいて、
無事回収することが出来ました。
本当にありがとうございました^^。

それから、ソロで参加するつもりだった私を、
PTに入れてくださったエリシオンの方々にも、
この場でお礼をさせてください。
本当にありがとうございました^^。

Rohan0407213115125b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ギルドスキル

ユミコさんのご配慮で、ギルドスキルの、
合成確立アップスキルを発動していただきました^^。

今のところ、合成出来るものって、
5次盾くらいしかないんですけどw。

お話では、合成用キャラを作れば、
時間が無くなるまではスキルが使える、ということなので、
私も合成用キャラを作ってみましたw。

スキル時間が残っている間に、
ベド素材が揃えば良いんですけどねw。

Rohan0405211931687b 

 

 

Rohan0404235115437b 

 

 

Rohan0405210857546b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残り40%

今メインプリーストの経験値は、
LV98の60%で止まっています。

1月頃にはLV96くらいだったんですけど、
2月に一気にLV98まで上げて、
そのあと1ヶ月くらいずっとそのままでした。

私はタウンとかPvPは、(今は)好んでする方ではありません。
普通に狩りやPTしてる分には、
LV96のままでも、強化エドでも充分なんでしょうけど。

ただ、赤ゾーンでペア狩りとかしてると、かなり痛くて、
何度か全滅しそうになったりして。
そう言う時に少しでも安心して狩りが出来るように、
せめて自分の防御力は上げておきたいって思って。

ベド素材を集め始めて、
LDEを少しでも楽にするために、
せめてカンストにしなくちゃって思っていて。

でも、途中でいろいろあって、
結局あと40%が上げられないまま、
ここまで来てしまいました。

ちょっと中途半端な、「あと40%」。
なんとなく、今の私の気持ちと似ています。

いつまでも自分に自信が持てないまま。
ちょっと自己嫌悪です・・・。

残りの40%を埋めたなら、
自信が持てるようになるかしらね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

メイド服

メイド服、最初はどうしようか悩みましたけど、
結局買ってしまいました^^。

Rohan0401201922953b_2 

 

 

Rohan0401203114046b 

 

 

Rohan0401210816109b 

 

 

Rohan0402004029609b  

 

 

いつも自分のことばかりでなくて、
相手の気持ちも考えられないと、
本当に離れていってしまうかも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »