« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ありがとう。

新しいギルドに移って、
ようやく最近は落ち着いてきました。

前のギルドを脱退させていただくに当たって、
ギルド専用掲示板の方には、ご挨拶と、
お世話になったお礼を書かせていただきましたけど、
自分のブログでは書いていませんでした。

この場であらためて、
お世話になったお礼をさせていただきます。

ギルド在籍中、多くのメンバー様方にお世話になりましたこと、
心から感謝しております。
ありがとうございました。
これからのご発展をお祈り申し上げております。

そして。
ギルドを脱退させていただいた後、
本当に多くのフレの方、その他の方から、
ゲーム中に励ましのテルをいただきました。

凍てついた海辺でお世話になったIさん、
前の前のギルドの時にお世話になったTさん、
Aさん、Vさんを始め、ギルドにお誘いいただいた多くの方。

また、新しく入れていただいたギルドのメンバーの方たちにも、
優しいお心遣いをいただいてます。
これからもよろしくおねがいします^^。

いろいろ悩んだり考えたりしている時に、
こうして多くの方からお声をかけていただくと、
MMOの魅力であるコミュニケーション、
プレイヤー同士の繋がりを感じると同時に、
「一人ではない」嬉しさを感じます・・・。

本当に本当にありがとうございました。

これからも出来る限り長く、
ROHANで遊んでいけたらいいなって思います。

Rohan0327230809046b 

 

 

ここ最近のSSから。

新しいギルドのメンバーさんと。

Rohan0323222244437b 

 

 

Rohan0323222035796b 

 

 

Rohan0328013121828b 

 

 

膝枕にチャレンジされてましたw。

Rohan0323232041187b 

 

 

ようやく生産を始めてみました^^。

Rohan0330073225906b 

 

 

Rohan0330071553484b 

 

 

前のギルドを脱退した後から始めたんですけど、
メインプリーストの魔法道具は製作、採集共に最上級にw。
サブテンプラーも魔法道具の材料のために、
宝石採集を始めて、採集だけは最上級になれましたw。

今は時間のある時には採集したりして、
まったりと遊んでます^^。
DEもLV69になりました^^。

Rohan0322204635328b

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「北風と太陽」

一度離れてしまった気持ちは、
なかなか元に戻りません・・・。

気持ちが段々と離れ始めて、自分でもそれに気付いて、
何とかつなぎ止めようとしても、
いろいろなことが、離れていく方向にしか働かないような・・・。

「何かのアクションを起こす時は、必ず何かの反応が欲しい時。」
「離れようと考えてしまう時は、自分が一人だと感じてしまう時。」

これは、恋人同士でも、友達でも、仲間でも、
人付き合いの上では、必ずあるように思います・・・。

決めようとすることさえ、おかしいと思える決め事よりも、
なぜ離れていってしまうのかという事の方が、
大事なような気がします・・・。

離れていく時に公言される「理由」の全てが、
決して「真実」ばかりでは無く、あえて言わずに、
分かって欲しいこともあるように感じます。

もっとも、そういうネガティブな思いばかりではなく、
新しい目的に向かっていくために、飛び出していく、
ということもあります。

今の私は、出来ることなら、過去のことより、
これからのことを考えていきたい、
という思いが強いです。

・・・・・・。

「北風と太陽」という昔のお話をふと思い出しました。
ウィキペディアで調べてみると、
「北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。
 しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、
 北風は旅人の服を脱がせることができなかった。
 次に、太陽が燦燦と照りつけた。すると旅人は暑さに耐え切れず、
 今度は自分から上着を脱いでしまった。」

そこに教訓としてこんなことが書いてありました。
「手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、
 ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることが
 できる。
 また、冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、
 かえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、
 態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるという、
 組織行動学的な視点もうかがえる。」

全てのことに当てはまるとは思いませんけど、
少なからずゲームの世界では、「娯楽である」ことを考えれば、
例えどんな些細なことであっても、
人に「強要する」ことは出来ないのではないかなって思いました。

リアルのお仕事では、お給料という対価を得るために、
「責任と義務」が必要になります。
でもゲームの世界では、人との繋がりは、
全てが「好意」によって成り立っているのではないでしょうか?

例えばギルドに入ることも、何かのイベントに参加することも、
仲間のために何かしてあげたいと思うことも、
すべて「好意」によってなされるものではないでしょうか?
「好意」は決して強要されるものでは無いと思います。

自分の要望や目的に必死になってしまうあまり、
気付かずに、本当に自分で気付かないうちに、
人に強要してしまうことがあります。
でもそれは、周りの人たちには、分かってしまうものなのでしょう。

私自身もそんなことをしているのかも、という思いがあり、
あらためなければならないって、感じます。

ゲームは娯楽のためのものであり、人に迷惑をかけない範囲で、
自分が楽しむことが大切ですよね。

私は「そこにいる」ことで「楽しめない」のであれば、
やはりそこに留まることは出来ませんし、
自分が楽しめる場所にいたいと思います。

「楽しめる場所」。
「好意」によって、自分の大切な人たちと、
ギルドや職業やレベルも関係なく、
「私自身」と一緒にいてくれる人たちと、
楽しい時間を共有出来る場所。

今は、そんな場所にいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しい色

ROHANの中では、
今また、白い色に還って、
新しい色が付き始めたような気がします。

しばらくは、のんびりと、
楽しみたいと思います。

Rohan0320193841875b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・・・・。

ふと思いついて、前のギルドを抜けた頃の、
自分の書いた記事を読み返してみました。

自分で言うのもおかしい話なんですけど、
その頃の記事を読んで思ったのは、
「楽しそうに記事を書いてるなぁ」って感じました。

その頃の私と、今の私と、
一体どこが違ってるのかしらって、
考えてみましたけど。

・・・どこも変わってないような気がしました。

良いか悪いかは分かりませんけど、
私自身は、私のままです。

これからも、きっと、変わらないでしょう。

一番大切に思うものを、
大事にしていきたいと思います。

Rohan0319002925250b

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大切なもの

文章、書こうとすると悩んでしまうので、
とりあえず、SSだけ。

Rohan0226225550828b 

 

 

Rohan0226231338234b 

 

 

Rohan0301091246734b 

 

 

Rohan0301234215140b 

 

 

Rohan0307234942421b 

 

 

Rohan0226230610984b 

 

 

Rohan0226231545031b 

 

 

Rohan0302205900981b 

 

 

Rohan0303204357109b 

 

 

Rohan0309202835467b 

 

 

Rohan0307190929718b 

 

 

自分にとって大切に感じるものが、
他人にとっても同じように、
大切なものであるとは限らないけれど。

自分の一番大切なものを、
一番大事にしたいと思うのは、
私のエゴなのでしょうか?

それは、決して、
人に迷惑をかけてしまうものであっては、
いけないけれど。

人が人を思いやる気持ち。

それも、時として、
エゴになってしまうのかもしれませんね・・・。 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »