« 新年のSS | トップページ | ボス狩り三昧? »

ワガママな子供

これは私の心の中のお話・・・。

本当の私は、きっと、「とてもワガママな子供」です。

すごく優しい人がいて、
その人は、私のことを気にかけてくれていて、
いろいろ話もしてくれて、
何かあれば、ちゃんと私のことも考えてくれて、
本当に、本当に素敵な人です。

その人といるだけで楽しいし、
いろいろお話ししたり、遊んだり出来ることが、
本当に嬉しいし、その人とは、
ずっと親しくしていきたいって、心から思っています。

でも、親しくしていきたい気持ちが、
自分の中で大きくなりすぎて、
相手のちょっとした態度や言動が、すごく気になってしまって、
「もしかしたら何か気に障ってしまったかも」
とか考えるようになってきて・・・。

その気持ちが更に強くなってしまって、
そのうちに今度は、必要以上に、相手のことを、
詮索したくなってしまったり・・・。

自分が詮索されたり、束縛されたりするのはイヤなのに、
自分が想う相手には、不安になって、
詮索したり、束縛したりしたくなってしまうんですよね・・・。

相手の人にだって、
その人自身の考えや、したいことがあって、
いくら親しくしている間柄であっても、
何かをする時にいちいち断りを入れる必要なんてないし、
何か他のことに手を煩わせていて、
問いかけに気付かないことだってあるでしょう。

親しい間柄で、お互いに理解し合ってると思っているからこそ、
別に気にせずに、自分が思うことを、
自然に、普通に、しているはずです。

私だって、自分が何かをする時に、
全てをその人に話している訳じゃありませんし、
そういうことで相手に嫌われてしまったと思ったり、
不安になったりするのは、
絶対に私の方が気にしすぎで、おかしいって、
私自身だって、そう思います。

頭では、そう理解出来てるんです・・・。

それでも、そんな気持ちが拭いきれなくて、
返事が無かったりすると、落ち込んだり、凹んだり・・・。
返事が欲しくて、また話しかけたり・・・。
相手が何をしているのか、わざわざ聞いてみたり・・・。

そして、そんな自分自身がすごくワガママに感じて、
自己嫌悪になってしまいます・・・。
いつか本当に、相手にイヤな思いをさせてしまうかも・・・。
(もうさせちゃってるかも・・・?)

・・・・・・。

こんなことを考えてしまう私って、
やっぱり子供みたいですよね。
いい歳をした大人のはずなのに。

自分でも、もっと大人にならなきゃいけない、
もっと明るく、前向きに考えないといけないって、
思います・・・。

ごめんなさい。
また楽しくないこと、書いてますね。

次は楽しいこと、書きますので^^。

|
|

« 新年のSS | トップページ | ボス狩り三昧? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/27095207

この記事へのトラックバック一覧です: ワガママな子供:

« 新年のSS | トップページ | ボス狩り三昧? »