« 新しい大地 | トップページ | 新年のご挨拶 »

君をのせて

Rohan1226235240781b_2 

 

 

今年ももうすぐ終わります。

私が初めてMMOで遊んだのは、一昨年の1月でした。
そして、私にとって2つ目のMMOになる、
ROHANで遊び始めたのが、去年の11月でした。

1年以上もROHANで遊んでいて、
その間に、本当にいろいろなことがありました。

その中で、やっぱり心に残っているのは、
MMOでの「人とのつながり」。
本当にたくさんの、多くの人たちと、いろいろな形で、
コミュニケーションをさせていただきました。

野良PTで1~2回ご一緒させていただいただけの人もいましたし、
夜遅くまで、真剣にいろいろな事を話し合った人たちもいました。
(「一方的なPK」もある意味、コミュニケーションなのかも・・・)

自分としては、例えそれが、
ゲームの中だけのお付き合いであったとしても、
「自分をわかって欲しい」
「相手を理解したい」
そう思うことも、何度かありました。

そういうお付き合いでは、いろいろ感じることも多かったです。

話しかけて、なかなか返事が返ってこなくて、
「何か気に触ることを言ってしまったのかしら」って、
ちょっと心配になったり。

返ってきた返事が、その時に本当に欲しかった言葉で、
でもそれは予想もしていなかった返事で、
思わず泣きたくなるくらいに、嬉しくなったり。

チャットだけのコミュニケーションに、
最初はとまどいと不満を感じながらも、
次第に、MMOだからこそ、ゲームだからこそ出来る、
コミュニケーションがあることが分かってきたり。

リアルでは遠く離れた場所にいて、
北海道、東京、大阪、名古屋、九州で、
岡山、静岡、そして福島で。
相手の顔も姿も見えなくて、声も聞くこともなく、
お互いに触れることさえ出来なくても。

それぞれのモニターを通して、同じ場面を、同じ景色を見て、
同じMOBを叩いて、同じ時間を共有して。

時には、MMOでの「人と人とのつながり」の、
その「限界」に気付いて、思い知らされたりもしたけれど。

自分の気持ちが空回りしてしまって、届かなくて、
涙が出るくらい辛い思いをしたこともあったけれど。

でも確かに、気持ちがつながる瞬間があって、
心の中に残っていくものがあって。

直接チャットでお話ししてなくても、
「ただそこに一緒にいる」だけで、
気持ちが通じ合えるように感じられるようになってきて。

お互いの積み重ねてきた「時間」が、
かけがえのないものに変わっていく・・・。

・・・今振り返ってみると、
ROHANで、そんなお付き合いが出来たことが、
今、とても嬉しく感じられるのです^^。

Rohan1228132851093b 

 

 

たとえもしそれが、
ゲームの中だけのお付き合いで終わってしまったとしても、
これから先、同じものは見られなくなってしまったとしても。

そして「その時」は、いつか必ず来ることも分かっていても。

その人は、自分にとっては、
今はもう、大切なお友達になっていて。

私の記憶にの中には、その人のことが、
いつまでも、いつまでも、残っていくでしょう。

だから、その人の幸せ(リアルも含めて)を願う気持ちは、
私の、偽りのない、「本当の気持ち」なのです。

多分きっと、リアルでは、私が出来る事なんて、
何も無いのだけれど。

私のこんな気持ちは、「どうせきれい事だ」って、
言われてしまうかもしれませんけど。
ただのセンチメンタルなのかもしれませんけど。

でも私に、素敵な時間を、素敵な記憶をくれた、
その人には、
本当に、本当に、幸せになって欲しいって、
心から思います・・・。

多くの人たちに、お礼を言いたい気持ちで一杯です^^。
素敵な1年、ありがとうございました^^。

出来ることなら、来年も、
そんな素敵な時間を、素敵なお付き合いを、
感じていきたいなって思います^^。

来年も、MMOで遊ぶ人たちみんなにとって、
良い年でありますように^^。

来年も「君をのせて」^^。

 
http://homepage2.nifty.com/aconcagua/kimi_wo_nosete.mp3

※このファイルは、後日削除します。

|
|

« 新しい大地 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

基地で初めて声をかけて頂いてから6ヶ月・・・色々なことにお付き合いいただいてありがとうございました^^
私が悩んでいる時や凹んでいる時、お話を聞いていただいたり助言をしていただいたり本当にありがとうございました^^。
今年は未紗都さんにたくさんサポートしていただいた年でした。
来年は私のほうが未紗都さんをサポートできるように頑張りたいと思います^^;
懲りずに遊んでやってくださいねw
来年が未紗都さんに良い年でありますように・・・。
良いお年を^^

投稿: ユミコ | 2008年12月31日 (水) 10時06分

>ユミコさん
ユミコさんとお知り合いになって、ご一緒し始めた頃、
ちょうど私は2つ目のギルドを抜けて間もない頃で、
すごく不安な時期でした・・・^^。
ユミコさんにお付き合いいただいたことで、
どんなに私の気持ちが癒されたことか・・・^^。
ユミコさんがいらっしゃらなかったら、もしかすると、
私はROHANにはもういなかったかも・・・^^。
私の方こそ、本当に感謝しています^^。

来年もご一緒させてくださいね^^。
ユミコさんにとって、新しい年が素晴らしい年でありますように・・・^^。
良い年をお迎え下さいね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年12月31日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/26636065

この記事へのトラックバック一覧です: 君をのせて:

« 新しい大地 | トップページ | 新年のご挨拶 »