« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

君をのせて

Rohan1226235240781b_2 

 

 

今年ももうすぐ終わります。

私が初めてMMOで遊んだのは、一昨年の1月でした。
そして、私にとって2つ目のMMOになる、
ROHANで遊び始めたのが、去年の11月でした。

1年以上もROHANで遊んでいて、
その間に、本当にいろいろなことがありました。

その中で、やっぱり心に残っているのは、
MMOでの「人とのつながり」。
本当にたくさんの、多くの人たちと、いろいろな形で、
コミュニケーションをさせていただきました。

野良PTで1~2回ご一緒させていただいただけの人もいましたし、
夜遅くまで、真剣にいろいろな事を話し合った人たちもいました。
(「一方的なPK」もある意味、コミュニケーションなのかも・・・)

自分としては、例えそれが、
ゲームの中だけのお付き合いであったとしても、
「自分をわかって欲しい」
「相手を理解したい」
そう思うことも、何度かありました。

そういうお付き合いでは、いろいろ感じることも多かったです。

話しかけて、なかなか返事が返ってこなくて、
「何か気に触ることを言ってしまったのかしら」って、
ちょっと心配になったり。

返ってきた返事が、その時に本当に欲しかった言葉で、
でもそれは予想もしていなかった返事で、
思わず泣きたくなるくらいに、嬉しくなったり。

チャットだけのコミュニケーションに、
最初はとまどいと不満を感じながらも、
次第に、MMOだからこそ、ゲームだからこそ出来る、
コミュニケーションがあることが分かってきたり。

リアルでは遠く離れた場所にいて、
北海道、東京、大阪、名古屋、九州で、
岡山、静岡、そして福島で。
相手の顔も姿も見えなくて、声も聞くこともなく、
お互いに触れることさえ出来なくても。

それぞれのモニターを通して、同じ場面を、同じ景色を見て、
同じMOBを叩いて、同じ時間を共有して。

時には、MMOでの「人と人とのつながり」の、
その「限界」に気付いて、思い知らされたりもしたけれど。

自分の気持ちが空回りしてしまって、届かなくて、
涙が出るくらい辛い思いをしたこともあったけれど。

でも確かに、気持ちがつながる瞬間があって、
心の中に残っていくものがあって。

直接チャットでお話ししてなくても、
「ただそこに一緒にいる」だけで、
気持ちが通じ合えるように感じられるようになってきて。

お互いの積み重ねてきた「時間」が、
かけがえのないものに変わっていく・・・。

・・・今振り返ってみると、
ROHANで、そんなお付き合いが出来たことが、
今、とても嬉しく感じられるのです^^。

Rohan1228132851093b 

 

 

たとえもしそれが、
ゲームの中だけのお付き合いで終わってしまったとしても、
これから先、同じものは見られなくなってしまったとしても。

そして「その時」は、いつか必ず来ることも分かっていても。

その人は、自分にとっては、
今はもう、大切なお友達になっていて。

私の記憶にの中には、その人のことが、
いつまでも、いつまでも、残っていくでしょう。

だから、その人の幸せ(リアルも含めて)を願う気持ちは、
私の、偽りのない、「本当の気持ち」なのです。

多分きっと、リアルでは、私が出来る事なんて、
何も無いのだけれど。

私のこんな気持ちは、「どうせきれい事だ」って、
言われてしまうかもしれませんけど。
ただのセンチメンタルなのかもしれませんけど。

でも私に、素敵な時間を、素敵な記憶をくれた、
その人には、
本当に、本当に、幸せになって欲しいって、
心から思います・・・。

多くの人たちに、お礼を言いたい気持ちで一杯です^^。
素敵な1年、ありがとうございました^^。

出来ることなら、来年も、
そんな素敵な時間を、素敵なお付き合いを、
感じていきたいなって思います^^。

来年も、MMOで遊ぶ人たちみんなにとって、
良い年でありますように^^。

来年も「君をのせて」^^。

 
http://homepage2.nifty.com/aconcagua/kimi_wo_nosete.mp3

※このファイルは、後日削除します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しい大地

気がつけば、1ヶ月も更新してませんでした。
見に来ていただいていた方、本当に申し訳ありません・・・。

ROHANにはINしていましたけど、
リアルが忙しかったこともあって、
ちょっとブログを書く気持ちになれなくて・・・。

ROHANの方では、ジャイアントと新マップが実装されました。

今DEを育てているところなので、
ジャイアントはちょっと止めておきましたw。
元々後衛支援の方が好きなので、前衛職は・・・w。
DEは、気分転換にw。

新マップの方には、ユミコさんからお誘いいただいて、
散歩に行ってきました^^。

絵としてのイメージは、パルタルカの雰囲気に似てますね。
「綺麗な」という雰囲気とは離れているみたい・・・。

MOBのレベルは90超なので、高LVの人の、
ソロ狩りとかには良いかもしれませんねw。

Rohan1222214738537b_3  

 

 

Rohan1222215204240b_3  

 

 

Rohan1222221710677b_3  

 

 

Rohan1222222726631b_3  

 

 

Rohan1222213702834b_3  

 

 

新マップの一部分には、
ワープで移動する「島」があるのですけど、
まだそのワープが実装されていなくて、行けないままでした。
いつか行けるようになったら、また行ってみたいですね^^。

Rohan1222221053631b_3  

 

 

おまけです^^。

ボス狩りでのSS。

Rohan1207205122453b_3  

 

 

Rohan1214223607928b_3  

 

 

そしてウサミミのお二人w。
(ウサミミ、すごく欲しかったけど、結局GET出来ませんでした。)

Rohan1214232009687b_3  

 

 

今年もあと少しで終わりですね・・・。
今年1年はROHANでいっぱいでしたw。
来年はどんなふうになるんでしょうね^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »