« 3連休で | トップページ | 週末に »

会いたい人

ROHANにINして必ずすること。

それは、フレリストを開いて、
接続状態でソートして、
オンラインになっているフレの名前を見ること。

「あ、○○さん、INしてる。
 △△さん、今日もINしてない・・・。
 あ、□□さん、久しぶりにINしてるみたい・・・。」

PTでしかご一緒したことしかない人もいるし、
いつの間にかレベルが離れてしまって、
一緒にPT出来なくなってしまった人もいます。

それらの人たちは、少なくとも一度は、
一緒にプレイして、お話しして、
同じ時間を共有した人たちであって。

やっぱりそういう人たちがINしてるのを見るのは、
嬉しいことです^^。

でもやっぱり私にとって大切なことは、
今でもずっと親しくしていただいてる人がいてくれること。

街で、フィールドで、会えば声をかけてくれたり、
バフをかけあったり。
時には、悩み事をテルで相談したり。
そして、一緒に狩りやクエをしたり。

「一人では得られない喜び」を共に分かち合える人たち。

バーチャル世界のROHANの中でしか会えない人ばかりで、
画面の向こうの顔も、本当の名前も知らないけれど、
「大切にしたい」と思う気持ちはバーチャルではなく、
本物だと思います。

「たかが」とか、「されど」とか、
そういう言い方をする人もいるけれど、
きっとそう思ってない人だっているはずです。
少なくとも私は、そんな言い方はしたくないです。

「ゲームがしたい」気持ちだけで、
毎日のようにINしてる人ばかりじゃないでしょう?

会いたい人がいたり、
待ってくれてる人がいたり、
待ち続けたい人がいたり・・・。

みんな、誰かに会いたいから、
INしてるんじゃないかなって思います。

ROHANの中でもリアルの中でも、
上手くいかないことだって、あります。

凹んだり、落ち込んで、
時にはINするのもイヤになったり。

悩んで、考えることはいつも同じ。

どうしてROHANにINしてるのか、
ROHANで何がしたいのか・・・。

答えはいつも、同じ。
「ROHANが好き、ROHANの中で会える人たちが好き。」

子供みたい、と言われてしまうかもしれませんけど、
心の一番奥にある気持ちは、
いつも「それ」かもしれません^^。

・・・今日は、会いたい人に、
また会えるかしらね^^。

|
|

« 3連休で | トップページ | 週末に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/25107134

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたい人:

« 3連休で | トップページ | 週末に »