« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

プリとダンとDEと

ちょっと更新滞ってましたw。
先週、先々週のSSをまとめてw。

3人目のエルフが転職出来ました^^。
プリーストです^^。

Rohan1116131030078b 

 

 

Rohan1116134158359b 

 

 

Rohan1116134619328b 

 

 

そして私としては初めてのダンw。
勢いで転職までいけましたw。
プレデターです^^。

Rohan1122184913812b 

 

 

Rohan1122190104875b 

 

 

Rohan1122200040156b 

 

 

敏捷アップバフが欲しかったのと、
3人目のエルフの護衛役としてw。

Rohan1121073238250b 

 

 

そしてラコンへの移動用に作ってあったDEを、
レベリングしています^^。
それに合わせて、4人目のヒーラーもw。

Rohan1124000958421b 

 

 

Rohan1125073101140b 

 

 

装備はメインプリーストとテンプラーの時の、
使い回しですw。

ダンやDEはエルフに比べると、
ソロ狩りとか強くて、レベリングも早いですね^^。

他にもいろいろと遊びました。

ユミコさんが一人タウンにチャレンジ、とのことで、
プリ、テンプラー、ダンで支援バフw。

Rohan1122224605578b 

 

 

5Fでギルハン。

Rohan1120203923187b 

 

 

サブキャラ強化PTw。

Rohan1116122127062b_3  

 

 

Rohan1123165417359b 

 

 

ユミコさんとペアで5Fの鍵PT

Rohan1114232957953b 

 

 

ユミコさんの新コスの帽子^^。

Rohan1122001530593b 

 

 

Rohan1121232415718b 

 

 

公式HPでは、ジャイアントが12月に実装とか・・・。
これからもいろいろと楽しんでいければ良いなぁって、
思います^^。

おまけ、です^^。
リンドブルムをペア狩りでw。 

Rohan1123211450687b_2  

 

 

Rohan1120225915906b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1周年

明日の11月15日で、私がROHANを始めてから、
ちょうど1年になります。

このブログの一番最初の記事が、
去年の11月15日でした。

1年の間、本当にいろいろなことがあって、
楽しかったこと、嬉しかったこと、
それから、辛くて、悲しくて、
ROHANを止めてしまおうと思ったことも、
何度もありました。

このブログもそのたびに、
「もう書きたくない。やめてしまおう」って
思ったりもしました。

実際のところ、私のブログって、
特に攻略情報や有益な情報も無くって、
はっきり言えば、面白くもないブログだなって思いますw。

でも、それでも、
こんな役にも立たないブログを、ずっと続けているのは、
このブログが、私がROHANにいることの証だから、
かもしれません。

今、ROHANで楽しく遊んでいただいている人たちとの、
記憶のアルバムとして、
残していきたいと思う気持ち・・・なのでしょう。

・・・でも実は、それだけではなくて。

今までに、
ROHANを通じて知り合ってきた人たちの中で、
今は休止していらっしゃたり、
もう引退されてしまわれていたり、
ROHANから離れていってしまった人たちに、
私がまだROHANにいることを、
そしてその人たちを待っていることを、
伝えたくて、
書き続けている・・・ような気がします。

ROHANの中で会えなくなってしまったなら、
もうそれ以外は、どこを探しても会えない人たちに、
一方的に話しかけているような・・・。

・・・・・・。

少し前に、私のフレのある人のブログで、
その人の休止について書かれていました。
リアルがとても忙しくなったこと、
そしてリアルで「やりたいこと」が見つかったこと、
などの理由で休止、とのことでした。

私にとっては、とても大切なフレのお一人で、
私が最初の頃のROHANで悩んでいた時に、
いろいろと励ましていただいて、
時には相談に乗っていただいたりした人でした。

ギルドも変わってしまって、今はもう、
普段のROHANの中では、頻繁にお話ししたりすることは、
少なくなってしまった人ですけれど、
それでも、街で見かけることがあれば、
バフをかけ合ったり、挨拶したり・・・。
「出来ることであれば、ずっとROHANで、
 お互いに楽しんでいけたら良いな」
って、そう思っていました。

人それぞれに、いろいろな事情があって。

INしたくても、リアルでの都合で、
IN出来なくなってしまう人もいるでしょうし、
他のゲームに魅力を感じて、
移っていってしまう人もいます。

突然いなくなってしまうのは、
(あるいは、いなくなってしまったことに気付くのは)
すごく淋しいことですけど、
それでも、いつかまた、ROHANの中でお会いして、
一緒に楽しく遊べたら良いなって、
本当に思っています。

少し休んだら、いつかまた帰ってきてくれるって、
自分勝手に、思ってます^^。

もし、その時が来たら、
会えなかった時間の分だけ、心を込めた、
『おかえりなさい』を、
そして、
空いた時間の分だけ、思いをかみしめた、
『お久しぶり』を、
言わせて下さい^^。

ROHANを始めて、1年。
私のROHANの時間が、
今、私が大切に思う人たちと、
いつまでも続くことを、
心から願って。

Rohan1113232527062b 

 

 

Rohan1113211619687b 

 

 

Rohan1113232331921b

 

 

 

SSは、ラコン5Fのプチギルハンと、
初めて連れて行っていただいた、「芝生」で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

週末に

この週末もいろいろと楽しく遊ぶことが出来ました^^。

サブキャラでのギルハン。

Rohan1105224841937b_2 

 

 

コロシアムでPvP。
ユミコさんとのコンビで討伐成功w。
なぜかみんなで「踏んで」ますw。

Rohan1107220819562b 

 

 

ユミコさんとペア狩り。

Rohan1109142812375b_2 

 

 

2PCでシンクロダンスw。

Rohan1109174855843b 

 

 

それからこの週末は、
ユミコさんがブログを開設されました^^。
このブログでリンクさせていただきましたので、
ぜひご覧になって下さいね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会いたい人

ROHANにINして必ずすること。

それは、フレリストを開いて、
接続状態でソートして、
オンラインになっているフレの名前を見ること。

「あ、○○さん、INしてる。
 △△さん、今日もINしてない・・・。
 あ、□□さん、久しぶりにINしてるみたい・・・。」

PTでしかご一緒したことしかない人もいるし、
いつの間にかレベルが離れてしまって、
一緒にPT出来なくなってしまった人もいます。

それらの人たちは、少なくとも一度は、
一緒にプレイして、お話しして、
同じ時間を共有した人たちであって。

やっぱりそういう人たちがINしてるのを見るのは、
嬉しいことです^^。

でもやっぱり私にとって大切なことは、
今でもずっと親しくしていただいてる人がいてくれること。

街で、フィールドで、会えば声をかけてくれたり、
バフをかけあったり。
時には、悩み事をテルで相談したり。
そして、一緒に狩りやクエをしたり。

「一人では得られない喜び」を共に分かち合える人たち。

バーチャル世界のROHANの中でしか会えない人ばかりで、
画面の向こうの顔も、本当の名前も知らないけれど、
「大切にしたい」と思う気持ちはバーチャルではなく、
本物だと思います。

「たかが」とか、「されど」とか、
そういう言い方をする人もいるけれど、
きっとそう思ってない人だっているはずです。
少なくとも私は、そんな言い方はしたくないです。

「ゲームがしたい」気持ちだけで、
毎日のようにINしてる人ばかりじゃないでしょう?

会いたい人がいたり、
待ってくれてる人がいたり、
待ち続けたい人がいたり・・・。

みんな、誰かに会いたいから、
INしてるんじゃないかなって思います。

ROHANの中でもリアルの中でも、
上手くいかないことだって、あります。

凹んだり、落ち込んで、
時にはINするのもイヤになったり。

悩んで、考えることはいつも同じ。

どうしてROHANにINしてるのか、
ROHANで何がしたいのか・・・。

答えはいつも、同じ。
「ROHANが好き、ROHANの中で会える人たちが好き。」

子供みたい、と言われてしまうかもしれませんけど、
心の一番奥にある気持ちは、
いつも「それ」かもしれません^^。

・・・今日は、会いたい人に、
また会えるかしらね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休で

11月最初の3連休では、いろいろと遊びました^^。

まずはユミコさんのサブとペア狩り^^。

Rohan1101134927078b 

 

 

Rohan1101105210953b 

 

 

悪霊でのスパルタPT。
おかげさまで、サードヒーラーはLV47に^^。

Rohan1102135255968b 

 

 

続いてラコン2Fで。
例の「棒」発言の一幕ですw。

Rohan1102190109625b 

 

 

待ち合わせの石灰岩BPで。
装備もグレイアムからミスリルに。

Rohan1102165133265b 

 

 

カイノンの美人NPCとw。

Rohan1103174450796b2  

 

 

5FPTの後で^^。

Rohan1103223451718b 

 

 

Rohan1103223745609b 

 

 

他にも、突発ボス狩りとか、3FデビューPTとか、
いろいろありましたけどw。
楽しすぎて、SSを撮ってませんでしたw。
3日間で1週間分くらい、楽しめました^^。

また、楽しく遊びたいですね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »