« 週末に | トップページ | プリとダンとDEと »

1周年

明日の11月15日で、私がROHANを始めてから、
ちょうど1年になります。

このブログの一番最初の記事が、
去年の11月15日でした。

1年の間、本当にいろいろなことがあって、
楽しかったこと、嬉しかったこと、
それから、辛くて、悲しくて、
ROHANを止めてしまおうと思ったことも、
何度もありました。

このブログもそのたびに、
「もう書きたくない。やめてしまおう」って
思ったりもしました。

実際のところ、私のブログって、
特に攻略情報や有益な情報も無くって、
はっきり言えば、面白くもないブログだなって思いますw。

でも、それでも、
こんな役にも立たないブログを、ずっと続けているのは、
このブログが、私がROHANにいることの証だから、
かもしれません。

今、ROHANで楽しく遊んでいただいている人たちとの、
記憶のアルバムとして、
残していきたいと思う気持ち・・・なのでしょう。

・・・でも実は、それだけではなくて。

今までに、
ROHANを通じて知り合ってきた人たちの中で、
今は休止していらっしゃたり、
もう引退されてしまわれていたり、
ROHANから離れていってしまった人たちに、
私がまだROHANにいることを、
そしてその人たちを待っていることを、
伝えたくて、
書き続けている・・・ような気がします。

ROHANの中で会えなくなってしまったなら、
もうそれ以外は、どこを探しても会えない人たちに、
一方的に話しかけているような・・・。

・・・・・・。

少し前に、私のフレのある人のブログで、
その人の休止について書かれていました。
リアルがとても忙しくなったこと、
そしてリアルで「やりたいこと」が見つかったこと、
などの理由で休止、とのことでした。

私にとっては、とても大切なフレのお一人で、
私が最初の頃のROHANで悩んでいた時に、
いろいろと励ましていただいて、
時には相談に乗っていただいたりした人でした。

ギルドも変わってしまって、今はもう、
普段のROHANの中では、頻繁にお話ししたりすることは、
少なくなってしまった人ですけれど、
それでも、街で見かけることがあれば、
バフをかけ合ったり、挨拶したり・・・。
「出来ることであれば、ずっとROHANで、
 お互いに楽しんでいけたら良いな」
って、そう思っていました。

人それぞれに、いろいろな事情があって。

INしたくても、リアルでの都合で、
IN出来なくなってしまう人もいるでしょうし、
他のゲームに魅力を感じて、
移っていってしまう人もいます。

突然いなくなってしまうのは、
(あるいは、いなくなってしまったことに気付くのは)
すごく淋しいことですけど、
それでも、いつかまた、ROHANの中でお会いして、
一緒に楽しく遊べたら良いなって、
本当に思っています。

少し休んだら、いつかまた帰ってきてくれるって、
自分勝手に、思ってます^^。

もし、その時が来たら、
会えなかった時間の分だけ、心を込めた、
『おかえりなさい』を、
そして、
空いた時間の分だけ、思いをかみしめた、
『お久しぶり』を、
言わせて下さい^^。

ROHANを始めて、1年。
私のROHANの時間が、
今、私が大切に思う人たちと、
いつまでも続くことを、
心から願って。

Rohan1113232527062b 

 

 

Rohan1113211619687b 

 

 

Rohan1113232331921b

 

 

 

SSは、ラコン5Fのプチギルハンと、
初めて連れて行っていただいた、「芝生」で。

|
|

« 週末に | トップページ | プリとダンとDEと »

コメント

ロハン一周年おめでとうございます^^
これからも一緒に色々と楽しんでいきましょうねw
よろしくお願いします^^

投稿: ユミコ | 2008年11月17日 (月) 08時04分

>ユミコさん
ありがとうございます^^。
ここまで何とかやってこれましたw。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^。
いろいろと楽しく遊びましょうね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年11月17日 (月) 20時33分

一周年おめでとう^^

でもよく日にち覚えてるな、

おれROHAN始めたのは、たぶん9月です^^;

正確な情報は、過去メールで2007年12月30日に

LV73到達したって書いてある情報あるのみ^^;

「そろそろキッシュ作らないとMOBのダメきつい><」って書いて

た。懐かしいの~^^

もうすぐ一年たつけど、まだカンストしないなー長いわぁ><


最近は、まあゆっくりまったり楽しめたらいいのかなっと思ってま

すが^^

投稿: 兜 | 2008年11月20日 (木) 15時35分

>兜さん
ありがとうございます^^。
ROHANを始めた日にこのブログを書き始めたので、
古い記事を見て・・・w。
公式HPでは、ROHANも2周年とか・・・。
この先どうなっていくのかは、わかりませんけど、
出来る限り一緒に楽しめたら良いですよね^^。
いつも思うことですけれど、このブログも「楽しいこと」だけを、
書いていけたら、素敵だなぁって思います^^。

投稿: 未紗都 | 2008年11月21日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/25321326

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« 週末に | トップページ | プリとダンとDEと »