« エド装備 | トップページ | 秋の日々 »

タイムスリップ

久しぶりに、前のMMOの時のフレのブログとか、
見に行ってみました・・・。

当時のメンバーの人たちは、
今はそれぞれに違うゲームライフ?を送っているみたいでした。
同じメンバー同士で違うMMOで遊んでいたり、
まったく違うMMOで遊んでいたり・・・。

リアルで大きく環境が変わった人もいて、
本当にそれぞれに違う「時間」を過ごしているみたいでした。

そのMMOでの、私の「時間」は、
もう随分前に止まってしまっていたんですけど。

なんとなく気が向いてw。
久しぶりに前のMMOにINしてみました。

クライアントのアップデートが、
まるで新規インストールの時のように、
時間がかかってw。

ようやく下り立ったその世界は、
とても懐かしく感じられました。
まるでタイムスリップで紛れ込んでしまった、
古い街のように感じられましたw。

もうギルドネームもなく、自分の頭の上にある、
自分の名前が、やけに心細く感じられましたw。

行く宛もなく、街を歩いていて、
当時でも有名だった、見覚えのあるギルドの名前を見つけて、
「ああ、まだ続いているものもあるんだなぁ・・・」
なんて感傷にふけってみたり・・・w。

でも、自分のフレリストを見ると、
やっぱり全てオフラインになっていて。

「自分を知る人は既に誰もいない」という事実を、
「もう一度」思い知ってしまいましたw。

もしかしたら、もっと長くINしていれば知っている人に、
一人や二人は会ったのかもしれませんけど・・・。

結局、1時間ほどでログアウトしてしまいました・・・w。

いろいろなMMOが数多くあって、
どれもそれぞれに、楽しさがあるのでしょうけど・・・。

私にとって、「遊びたいMMO」は、
「大切な人と会って、話ができること」。
「大事な人と同じ時間が共有できること」。

ただ、それだけです^^。

Rohan1019212837110b

|
|

« エド装備 | トップページ | 秋の日々 »

コメント

たまに鷹の団とかチェスのギルドエンブレム付けた人を見ますが、同じ様な感じなんですかね~

俺ROHANしか知らないけど、このまま過疎っていくのは嫌だな><

MMOやっていくうちに、リアの事情とか自分に合わないからだとかで、引退していく人が出てくるのは必然だと思います。

なのでご新規さんの参加は不可欠だと思いますよ~
その辺運営様には、もっと頑張って頂かないと^^

投稿: もも | 2008年10月24日 (金) 12時51分

>ももさん
コメントありがとうございます^^。
新規の人も、古くからいる人も、
同じゲームを楽しむ人同士として、
みんなで楽しく遊んでいけたら良いですね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年10月24日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/24651698

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« エド装備 | トップページ | 秋の日々 »