« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

水寺探索

ウォーターテンプルガーデンに行ってきました^^。

Rohan1030224847750b 

 

 

今更、と思われるかもしれませんけど、
実は、今まで水寺をしっかりと見て歩いたことって、
無かったんですよねw。

最初に入れていただいたギルドで、
先輩プリーストの方が、
「ここはすごく綺麗なので一見の価値はありますよ」
と言われて連れて行ってもらった記憶がありますw。

入場料がとられること、
メインキャラのそのレベル帯の時は、
野良PTでレベリングしていたので、
あっという間に過ぎてしまったことで、
結局、水寺って数えるほどしか行ってませんでしたw。

改めて水寺に行ってみると、
やっぱり綺麗で、透明感があって・・・^^。
私としては、火寺より水寺の方が好きですw。

Rohan1030225327000b 

 

 

Rohan1030230601734b 

 

 

Rohan1030231155984b 

 

 

Rohan1030231327218b 

 

 

残念ながらボスにはお目にかかれませんでしたけど、
一通りいろいろな場所を見ることが出来たので、
とても楽しくて、良かったです^^。

今度サードヒーラーが適正レベルになったら、
ここで狩りをしてみるのも良いかもしれないって、
思いました^^。

Rohan1030231912406b_2 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一本の樹

これも空想のお話し。

草原に立つ一本の若々しい樹は、
いつしか、
大地に力強く根を下ろし、
大空へ向かって大きく枝を広げ、
生命力溢れる葉を茂らせています。

今ではもう、
その木陰もけっして小さなものではなく、
その樹の幹に身を預けていれば、
雨風からだけでなく、
これから訪れる冬の冷たさからも、
私を守ってくれそうです・・・^^。

そしてその樹の周りには、
何本もの新しい樹が生まれてきています。
やがて林となり、大きな森となって、
旅人や、空を渡る鳥たちの、
休息の場所になるのでしょう^^。

もう既に、
初めてそこを訪れる人たちには、
どの樹も同じように見えているのかもしれません。

なぜなら、
そこにある樹々は、どれも同じように力強く、
葉のざわめきや木漏れ陽も、
そこにある樹々が折り重なって、
協力し合って、形作られているのだから。

でも私は、その中で、
私にとって一番大切な樹を、
私が一番大事にしている、その樹を、
けっして間違えることはありません・・・。

ずっと前から、最初から、
私を守ってくれていた、一本の樹。

どんなに周りの状況が変わっても、
例え、夜の暗闇に、
進む道が見えなくなってしまっても、
必ず私は、その樹を見つけ出し、
たどり着くことが出来るでしょう・・・。

今でも、これからも、
きっとその樹は、私を守り続けてくれるって、
そして一緒の時間を過ごしていけるって、
信じています。

そしてこれからは、
自分が守られるばかりではなく、
その樹のために必要なものに、
例えば、大地の土や、水のように、
私自身が変わっていけたらって、
思います。

Rohan1025230252265b_2 

 

 

 

 

週末~日曜日のSSから^^。

ユミコさんのサブキャラとレベリングPT。

Rohan1026172026921b_2 

 

 

5Fでギルハン。

Rohan1026113021390b_2 

 

 

3Fボス狩りの後^^。

Rohan1026194005546b_2 

 

 

5Fトリオ狩り。

Rohan1025234418671b_2 

 

 

ギルドイベントのSS^^。
参加した皆さん、おつかれさまでした^^。

Rohan1026210758341b_2 

 

 

Rohan1026213255090b_2 

 

 

Rohan1026230937716b_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋の日々

先週からのSSをまとめて^^。

Rohan1014234219031b 

 

 

テンプラーで5F野良PTに初チャレンジ。
偶然に、兜甲児さんとご一緒になりました^^。

Rohan1018175936671b 

 

 

サードヒーラーでユミコさんとレベリング。
Hの強化フロイオン、素敵ですね^^。
私もサードヒーラー用のフロイオン、作らないと・・・w。

Rohan1019220235157b_2 

 

 

Rohan1019221000189b 

 

 

VenusdooMさんの結婚式に出席。
素敵な結婚式でした^^。
お二人とも、末永くお幸せに^^。

Rohan1020070626453b 

 

 

テンプラーでアルメネスの祭壇へ行ってきました^^。
レプデカに行くのはこれで2回目。
同じグラフィックなんでしょうけど、
なんとなく空も秋めいているように感じるのは、
気のせいでしょうか・・・?^^

Rohan1021230832796b 

 

 

カイノンでのんびりおしゃべり^^。
この場所は、秋になってコスモスが咲きました^^。

Rohan1022215830765b 

 

 

Rohan1022220452718b 

 

 

ハロウィンクエにもチャレンジしました。

Rohan1022224630593b  

 

 

ずっと買おうかどうしようか悩んでいたハロウィンコスも、
思い切って買ってしまいました^^。
ハロウィン帽子はカボチャの頭でしたw。
同じカボチャでも、魔女帽子の方が欲しかったんですけど・・・w。
でも、ハロウィンクエ、楽しかったです^^。

Rohan1025002305437b 

 

 

Rohan1025002410046b 

 

 

・・・実は4人目のヒーラー(正確には6人目w)を、
ちょっと育ててみたり・・・w。

 

 

特に今のところ、具体的な目標はなくて、
INして気分次第で、その時思いついたことで、
やりたいことをやっている感じです^^。

ここのところ、お天気もかなり秋めいてきて、
かなり肌寒く感じられます・・・^^。
気を緩めていると、風邪をひいてしまいそう・・・。

・・・というより、実はちょっと風邪をひいてしまったかもw。
これ以上ひどくならないように気をつけないと^^。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

タイムスリップ

久しぶりに、前のMMOの時のフレのブログとか、
見に行ってみました・・・。

当時のメンバーの人たちは、
今はそれぞれに違うゲームライフ?を送っているみたいでした。
同じメンバー同士で違うMMOで遊んでいたり、
まったく違うMMOで遊んでいたり・・・。

リアルで大きく環境が変わった人もいて、
本当にそれぞれに違う「時間」を過ごしているみたいでした。

そのMMOでの、私の「時間」は、
もう随分前に止まってしまっていたんですけど。

なんとなく気が向いてw。
久しぶりに前のMMOにINしてみました。

クライアントのアップデートが、
まるで新規インストールの時のように、
時間がかかってw。

ようやく下り立ったその世界は、
とても懐かしく感じられました。
まるでタイムスリップで紛れ込んでしまった、
古い街のように感じられましたw。

もうギルドネームもなく、自分の頭の上にある、
自分の名前が、やけに心細く感じられましたw。

行く宛もなく、街を歩いていて、
当時でも有名だった、見覚えのあるギルドの名前を見つけて、
「ああ、まだ続いているものもあるんだなぁ・・・」
なんて感傷にふけってみたり・・・w。

でも、自分のフレリストを見ると、
やっぱり全てオフラインになっていて。

「自分を知る人は既に誰もいない」という事実を、
「もう一度」思い知ってしまいましたw。

もしかしたら、もっと長くINしていれば知っている人に、
一人や二人は会ったのかもしれませんけど・・・。

結局、1時間ほどでログアウトしてしまいました・・・w。

いろいろなMMOが数多くあって、
どれもそれぞれに、楽しさがあるのでしょうけど・・・。

私にとって、「遊びたいMMO」は、
「大切な人と会って、話ができること」。
「大事な人と同じ時間が共有できること」。

ただ、それだけです^^。

Rohan1019212837110b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エド装備

10月10~12日は会社の社員旅行で、
北陸の方へ行ってきました^^。

観光地はお決まりの所ばかりでしたけどw、
食べ物はいろいろあって楽しめましたw。
蟹もたくさん出てきましたけど、
時期的にはどうだったんでしょうねw。

12日に帰ってきて、お土産配りを終えて、
お風呂に入ってから、ROHANにIN。
何やらギルチャが騒がしくて、
今まで見たことのないキャラ名の人たちで一杯でしたw。

話を聞いてみると、
何やら22時からギルドスキルイベントとのことでした。
INして最初のギルドメッセージに、イベントについて、
出ていたらしいのですけど、全然気付かなくて、
忙しいさなかに、いろいろ尋ねてしまって・・・。
ギルドのみなさん、ごめんなさい・・・orz。
答えていただいた方、本当にありがとうございました・・・。

ギルドスキルを効果的に使うために、
ギルメンの人たちは、合成用のキャラを作っていたようです。
私は、時間もなかったこともあって、
間際にギルド加入とか、迷惑かけてしまいそうだったので、
そのままメインキャラとサードヒーラーで受けました。

ちょうどサブキャラ用のクエエドの、
黒竜装備が揃ったところだったので、
スキルを受けてすぐに、クエエドの合成にチャレンジしました。

結果から考えると、ギルドスキルの恩恵は、
充分だったと思います^^。

無事にサブキャラ用の強化クエエド一式を、
完成させることが出来ました。

LDEも思っていた以上に簡単に下がって、
現在のサブキャラのLVまで落とすことが出来ました^^。

サブキャラのテンプラーは、
エド装備を目標にしてレベリングをしてきたんですけど、
目標より早く装備することが出来てしまいました^^。

でも、やっぱりLV90くらいまでは上げて、
5Fで狩りが出来るくらいにはなりたいですw。

Rohan1012223408862b 

 

 

Rohan1013224616796b 

 

 

2PCだと、ダンスのシンクロは簡単なので・・・。
ちょっと遊んでみましたw。
こういうことをすると、
動画とかチャレンジしてみたくなりますw。
※画像サイズちょっと大きいかも・・・。ゴメンナサイ。

Rohan1013230355765b 

 

 

 

 

 

Rohan1013230632234b 

 

 

Rohan1013230853390b 

 

 

Rohan1013230859890b2 

 

 

今度へリアさんに動画取っていただこうかな^^。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ボートの行く先

ちょっとした空想のお話し。

・・・風が吹かなくなってしまったので。

小さな帆船から、手こぎのボートに乗り替えました。

これからは自分の手で漕いでいかないと、
前に進めません。

手こぎのボートは後ろ向きに座って漕ぐので、
自分一人で漕いでいると、
自分では進行方向が見えません。

行く先がどうなっているのか、障害物があるのか、
時々漕ぐ手を止めて、自分で見なければなりません。

慌てて漕ぐと、何かにぶつかってしまいそうなので、
ゆっくりと、慎重に漕がなければなりません。

きっと、休みながら漕いでいかないと、
疲れて進めなくなってしまうかもしれません。

でも、ボートに誰かが一緒に乗っていてくれる時は、
その人が前を見ていてくれます。

おしゃべりとか出来るので、寂しくなったりしないし、
漕ぐのに疲れたら、交代することも出来ます。

でも、二人分の重さに増えるので、
漕ぐ時は、一人の時よりも力が必要になります。

本当は、一人で漕ぐより二人、
二人よりも、三人、四人と、大人数で漕いだ方が、
楽に進んでいけるのでしょうね。

でも、人数が増えれば増えるほど、
息が合わなくなった時には、逆に、
上手に進めなくなってしまうこともありますよね・・・。

今の私がもし、そういう船に乗ったら、
他の人と息を合わせられるかしら・・・。
ちょっと自信、ありません・・・。

船に乗っている人たちは、きっと優しい人ばかりなので、
息が合わなくても、責められたりはしないでしょう。

それでも、少し臆病になってしまいそうです。
乗っている人が多くなるほど、
乗っている人たちの「顔」が見えなくなってしまって・・・。

(でもそれは、結局は自分次第なんですよね。)

そんなことを考えると、私の場合は、
ゆっくりでも良いから、小さいボートで、
のんびり進んでいく方が良いのかなって、
思ったりもします。

一緒に乗っている人の表情が、
その息づかいが感じられるほどの、
そんな小さなボートで・・・。

のんびりおしゃべりしながら、
時には漕ぐ手を休めて、時には何も考えずに、
周りの景色や空を眺めたりしながら・・・。

・・・今は、どこへ行く宛もなく、
船の進んで行く先さえも、私にはわかりません^^。

今、自分が乗っている船で、
自分が漕いでいるのか、それとも・・・?
どうすれば良いのか、どうしたら良いのかしら?

・・・それでも、少しずつゆっくりと、
船は前へ進んでいきます。

・・・・・・。

私に、
「自信を持って下さい」と言って、
励ましてくれる人がいます。

でも、私が自信を持てるようになるには、
まだ少し時間がかかりそうです・・・。

Rohan1008065748906b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さよならサブプリースト

サブプリーストがLV83になったので、
LV83のメインクエをクリアさせたあとに、
知能テンプラーに転職させました。
2人目のプリーストは、サードヒーラーが育つまでは、
しばらくの間、いなくなってしまいますw。

テンプラー用の4次の近接鈍器と魔攻杖も準備し、
スキルについては、Wikiなどで調べてみたり。

最初から育てたわけではなく、途中からの転職なので、
どんなスキルがあるのかも分かりませんでした。
現在、手探りで試しているところです^^。

Rohan1007010228000b 

 

 

やっぱりテンプラーの攻撃力ってすごいですね^^。
5F入場クエも、1人で何とかクリア出来てしまいましたw。

Rohan1005232710740b_2 

 

 

Rohan1005231722974b_3 

 

 

Rohan1005235157224b_2 

 

 

Rohan1005170747163b_2 

 

 

Rohan1005170747913b_3 

 

 

2PCでメインプリーストをお供に付けてw、
5Fソロにもチャレンジw。
リンクの激しくないところなら、
なんとか狩りが出来てしまいますw。
とは言うものの、狩り場への移動途中で集中攻撃されて、
あっという間にやられてしまいましたけどw。

今のところクエカエールなんですけど、
やっぱり魔法攻撃が痛いですw。
プリーストの時は、全然気にならなかったんですけどねw。

なんとかもう少し頑張って、エド装備にすれば、
少しは痛くなくなるのかしらね^^。

Rohan1005094554125b

 

 

 

Rohan1005194824709b 

 

 

Rohan1005201904491b 

 

 

以前に「2人目のプリースト」を転職させた時には、
自分にとって、ある意味で「転機」でした。
叶わぬことを追いかけるのを止め、
前向きに進んでいくために。

そして、これまでに、本当にいろいろなことがあって・・・。

今また、テンプラーに転職して、
自分の中で、また、
何かが変わって行けたら良いなぁって、思います^^。

Rohan0929204148140b

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ウェディングヴェール

早速着けてみたら、髪型も変わるタイプになってましたw。
今回の変更?で、装飾品の帽子になったので、
他のコスチュームにも合わせられますw。
イメージチェンジには良いかもw。

Rohan1002072532375b 

 

 

Rohan1002072556843b 

 

 

試しに、他の白のコスチュームにも合わせてみました^^。

Rohan1002072728750b 

 

 

Rohan1002072838078b 

 

 

・・・ウェディングドレス。
ゲーム内で、本来の目的で私が使える日、
来るのかしらねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »