« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

楽しい1日

新しく実装された「生産」にチャレンジしてみました。

とは言っても、まだ最初の最初、
「採集」のみですけれどw。
ユミコさんが採集レベルの昇級クエをするので、
それに乗じて、私も始めてみることにw。

生産工場で最初のクエを受けて、
採集スキルを最下級へ。
ユミコさんが宝石採集をしているということなので、
私は鉱物採集にしてみました^^。
そして、ユミコさんと一緒にフィールドへ採集に。

Rohan0928200739384b 

 

 

ユミコさんのフットで引っ張っていっていただいたので、
移動もとっても楽々でしたw。
やっぱりフットって、良いなぁ、とつくづく感じましたw。

Rohan0928194457524b_2 

 

 

Rohan0928193957587b_2 

 

 

Rohan0928174442509b_3 

 

 

ドラゴンアイの周辺に多いという情報があったので、
その周辺から、デス・ラゴス、ヴィア・マレアを探索。
途中ネームドと絡んでみたりw。

無事、ユミコさんの昇級クエ分の宝石も集まり、
私の採集経験値?も13%になりました。

ひとまず終了してみての感想は、
「とても面倒」でしたw。
まだ、採集だけですけど、このあと、抽出やら何やら・・・w。
クエ嫌いな私には、とても続きそうにありませんねw。
でも、有用なアクセサリや魔法武器は、
ちょっと魅力的かも・・・w。
サブキャラが一段落したら、時間つぶしが必要な時にでも、
少しずつでも試してみようかしらw。

そのあとは、ユミコさんのナイトとペア狩りへ。
オークの要塞の近くでオークセキュリティーを狩りました。
やっぱりナイトは硬いですね^^。
MBも忘れてw、私も叩いてましたw。
気持ちよかったですw。

Rohan0928205518415b 

 

 

Rohan0928205139540b 

 

 

そのうちに、狩り場にマーダー君が登場w。
何やら動画の撮影をしているとか^^。
一度狩りを中断して、撮影のお手伝いに基地へ。
春乙さんや二矢さんもいらっしゃってました^^。

Rohan0928223357430b 

 

 

ネタバレにならないように、内容は伏せておきますけどw、
テーマは「マーダー君の逆襲」だそうですw。
動画のアップ楽しみです^^。

そしてまだ少し時間があったので、
再びユミコさんのナイトとペア狩り。
今度は要塞の中での狩りにチャレンジ^^。
残念ながらネームドはいませんでしたけど、
とても楽しく狩りができました^^。

Rohan0928232527961b 

 

 

Rohan0928233412055b 

 

 

Rohan0928234130211b 

 

 

野良PTはほとんどしない日でしたけど、
生産、ペア狩り、動画撮影のお手伝いと、
いろいろ楽しめた1日でした^^。

Rohan0929000233867b 

 

 

どんな遊び方でも、
それを「楽しい」と思えるかどうかは、
結局は自分次第なんだなって、
思いました^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いろいろと

最近は、サブキャラのレベリングを主に遊んでます。
野良PTに参加したり、クエをこなしたり。

サブキャラもLV79になって、
メインキャラとPTも組めるところまで来ました。

サブキャラはLV83のメインクエが終わったら、
知能テンプラーに転職させようかなって思ってます。
そのあとは、サブキャラの5Fクエもやらないと・・・^^。

鈍器、バフ杖、バフ短剣(or片手剣)、
そしてスキルやステの振り直し。
装備は、これまでのメインの装備を使い回してましたけど、
最後のエドだけは、新たに作らなきゃいけませんw。

なるべくゲーム内では無駄遣いしないようにしてますw。

メイン用に5次装備を作れば良いんですけど、
メインもまだLV93だし、集めるのが大変そうで・・・w。
それに正直を言えば、
今はサブ用の素材を集めるので精一杯でw。

他には、メインキャラの方で、
ユミコさんからPTのお誘いがあれば、
ご一緒してみたり^^。
ユミコさんと、サードヒーラーで、
ネームドにチャレンジしてみたりw。

あ、あと、フレの人に、バフをデリバリーしに行ったりw。

気分次第なので、あまり深く考えずに、
いろいろと遊んでますw。

「楽しんで遊べること。」
今はそれが一番大事かなって、
思います^^。

いろいろ考えたり、悩んだりすることもありますけど^^。

Rohan0925070705265b 

 

 

Rohan0925070908515b 

 

 

Rohan0923231702453b 

 

 

Rohan0924000920625b 

 

 

Rohan0921230317411b_2 

 

 

Rohan0921230124880b 

 

 

女性ダンのこの顔のこのアングル、
とても素敵だなって思いました^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

空、晴れた。

記事、書けないので、SSだけ。

今まで曇っていた空、
ようやく晴れました。
秋晴れの空、とても綺麗です。

やっぱり、
私は私でしかなくて、
そして、やっぱり、
ここにいたい・・・。
 

Rohan0920175701890b_2 

 

 

Rohan0920181138078b 

 

 

Rohan0920232927359b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレリスト

9月に入って、ここ10日間くらいの間、
サブキャラのレベリングをしています。

主に野良PTでのレベリングなんですけど、
しばらく遠ざかっていたためか、PTメンバーさんも、
初めてご一緒する方が多いです。

狩り場の確保のために、
2PCでメインキャラを一緒に使うことも多いので、
私のキャラがサブであることは、すぐに分かってしまいます^^。

そんな中で、たまにですけど、
メインの頃のフレのサブキャラの方と一緒になったりして、
「メインの方で以前に一緒にPTしたことありますね」
とか言われたりします。

そういう時、なんとなく、ちょっと不思議な感覚になります。

自分のブログを読み返してみると、
メインキャラがLV90になって、
そのあとエド装備になったのが、5月の始め頃でした。

それからもう、4ヶ月以上も、
メインキャラのレベリングはしていなくて、
ずっとLV92のまま・・・w。

そんな前のことで、単に野良PTで一緒になっただけなのに、
覚えてくれている方がいるんだなぁって、
ちょっと嬉しく思ったり^^。

でも、現実には、メインキャラの頃のフレリストの人たちは、
もうほとんど「オフライン」のままで、
時間が止まってしまっています・・・。

自分がすごく長くROHANを遊んでいて、
とても長い時間が経ってしまっているように感じたり・・・。

ROHANで、最初の頃に、とても親しくしていただいた、
DKさん、Hさん。
毎日INする度に、テルで挨拶から始まって、
PTMでメンバーを補充して、野良PTでしたw。

お話しでは、お二人とも、ROHAN以外でも、
ずっとペアで遊んでいらした方たちで、
それから、お二人でSUNに行かれてしまって・・・。
今は、SUNで楽しく過ごされているのかしら?
それとももう、次のゲームに行かれてしまったのかしら^^。

・・・今でも、私のフレリストには、
お二人の名前、残っています^^。

いつの日か、
私がROHANにINしなくなる日が来ても、
ROHAN自体が続いている限り、
私のフレリストには、お二人の名前が載ったまま、
ネットの中に残り続けると思います^^。

私のそんな「感傷」を、つまらないことって思う人も、
きっと多いのでしょうね。
フレリストなんて、ゲームのシステムとしての、
単なる「ツール」でしか無いって。

でも、それは人それぞれの考え方・・・。

例え、ROHANでの時間が止まっている人でも、
もしかしたら、いつかまた、
同じ時間を過ごす時が来るかも知れない・・・。

私のROHANの時間は、
まだ動いているのだから。
 
Rohan0915231535000b  

 

 
 
 
 
 

※この記事は、一部修正させていただきました。
 一部の方に不愉快な思いをさせてしまったかもしれないことを、
 この場でお詫び申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

コミュニケーション

いつも感じて書いていることですけど、
MMOの魅力は、プレイヤー同士の、
コミュニケーションだと思います。

コミュニケーションの主な手段は、
当然チャットになるわけですけれど、
それだけではないような気もします。

もちろん、チャット無しでは、
どんなコミュニケーションも成り立ちません。

でも、リアルでは、
「言葉にして伝えてほしいこと」と、
「言葉が無くても伝わること」とがあって。

「一緒にいる」ことだけで、
伝わるコミュニケーションも、あります。

・・・MMOというゲームの中では、
相手の表情も分からないし、
チャットの数少ない言葉では、
全ての気持ちは読み取れないけれど。

でも、そういうことがあるって、
信じてます^^。

Rohan0909232912453b 

 

 

Rohan0910001551218b_2  

 

 

前回の記事でも書きましたけど、
少しずつ、マイペースを取り戻せてきたように、
感じてます^^。

出来ることだけやって、
たとえ、出来なくても、けっして焦らずに^^。
そういう時は、ゆっくりと深呼吸して。
それからまた、出来ることだけw。

そんな感じです^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

気持ちはのんびり

最近のROHANは、
気持ち的にはのんびりとすごしています^^。

時々メインプリーストで、野良PTへ、
一緒に連れて行っていただけることもあったり^^。
久しぶりのフルPTで、リズムが掴めなかったりw。

それから、サブプリーストのレベリングを再開しました^^。
と言っても、メインプリーストで、
することがない時だけですけどw。

サブプリーストの装備は、これまでずっと、
間に合わせで作ったノーマルフロイオンでしたけど、
しっかりとした補正の強化フロイオンを、
お借りすることができました。
(ユミコさん、ありがとうございます^^。)

時間の空いている時に野良PTに参加して、
とりあえず、メインプリーストとPTができるくらいのLVに、
しようかな、と思っていますw。

どうなるかはまだ考え中ですけど、
そのくらいのLVになったら、
知テンプラーに転職させても良いかもw。

もしそうなれば、メインでPTする時に、
一緒に連れて行って、テンプラーバフも使えるしw。

そんなことを考えて、知テンプラー用の、
武器の相場を見てビックリw。
4次用鈍器とスタッフ素材の高いこと・・・w。
バフ用キャラなら武器もそれほど良い物はいらないかもw。

まぁ、メインプリーストで遊ぶのが、
一番楽しんですけどねw。

どちらにしても、あまりこだわらずに、
ストレスにならないよう、のんびりまったりで、
楽しんでいきたいと思ってます^^。

Rohan0905210855328b_2   

 

 

Rohan0906210757812b  

 

 

Rohan0906212550234b  

 

 

Rohan0906213442953b_3  

 

 

クエの最中に、アイバフのマップで、
不思議な景色を発見しました^^。
マップの6-Jの辺りから海の方を見た景色です。
渦潮と、海の向こうに、マップ外の、誰も行けない建物・・・。

いつかマップが拡張されるような日が来れば、
行けるようになるのかしらねw。

Rohan0906211348156b  

 

 

Rohan0906211755000b  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心、静かに

今日から9月ですね。
朝の空気も、かなり涼しく感じるようになってきました。
季節の移り目で、気温の差が大きい時期なので、
体調管理には気を付けたいなって思いました^^。

週末は、タリスマンクエにチャレンジしてみました^^。

タリスマンクエは、LV30、50、60の3種類があって、
LV30のクエで「HP+30」、LV50のクエで「体力+5」、
LV60のクエで「物理防御+15、魔法防御+15」の、
タリスマンがもらえます。

それぞれのクエが3つ~4つの連続のクエになっていて、
最後の報酬としてタリスマンが獲得出来ます。

タリスマンはアクセと違って、
カバンに入れておくだけで効果があるので、
邪魔にはならないし、物魔防御+15はバカになりませんw。

一人ではちょっと、と思ってたクエですけど、
ユミコさんと二人で楽しくこなせました。

クエMOBを探しつつ、途中で綺麗な景色を眺めたりしながらの、
遠足気分のクエ進行でしたw。

Rohan0831143042140b 

 

 

Rohan0831143127687b 

 

 

Rohan0831143237390b 

 

 

Rohan0831143113250b 

 

 

Rohan0831144815578b_2 

 

 

LV50と60のクエをこなして、無事タリスマンを獲得w。

タリスマンクエのあとは、PTMから5F青ゾーン入り口でのPTでした。

Rohan0831185340703b 

 

 

ここ最近では、ユミコさんとPTにご一緒できる時もあるので、
そんな時はすごく嬉しくて楽しいです^^。
また、機会があったら誘ってくださいね^^。

5FのPTが終わって、食事休憩のあとは、
サブキャラでペア狩り^^。

Rohan0831200848281b 

 

 

 

Rohan0831203953062b 

 

 

最初は悪霊で狩ってましたけど、
ネームド狩りにチャレンジすることにw。

Rohan0831214522937b 

 

 

Rohan0831215226234b 

 

 

途中で景色を眺めながら、やっぱり遠足気分でw。
おやつを持って行けば良かった・・・w。

Rohan0831211421140b_2 

 

 

Rohan0831211910000b 

 

 

ヴィア・マレアのマレアの神殿の近くで。
こんな大きな像が建っているの、今まで知りませんでしたw。

Rohan0831220216359b 

 

 

ラウケ神殿をエルス側の海岸から。

Rohan0831220652468b 

 

 

ヴェーナの街を歌う海辺から。
こうして見ると、普段行っている身近な場所でも、
綺麗な場所、あるんですね^^。

Rohan0831225604796b 

 

 

最後はエルスの近くでツーショット^^。

クエに、5FPTに、サブキャラペア狩りに、と、
盛りたくさんで、とても楽しい1日でした^^。

・・・・・・・・・・。

ここ最近の、私のROHANでは、
自分の気持ちが、ようやく整理出来つつあるみたいです^^。

今の周りの状況は、1ヶ月前と比べると、全然変わってしまっていて。
今までそこにいた人たちも、いなくなってしまったり・・・。

今でも、心が揺れ動くこと、まだまだあるんですけど。
自分の無力さに、悲しくなったりするんですけど。

でも、それ以上に、
今の私のことをいろいろと気遣ってくれる人たちがいて、
その人たちの優しい気持ちがすごく感じられて・・・。

その人たちの気持ちに応えるためには、
まず自分が自分らしくなれるようにすることなのかなって、
感じました。

今はただ、心を落ちつけて、周りの状況を見つめて、
焦らずのんびりと、楽しんでいこうって思ってます^^。

信じるべき人をひたすら信じて、
自分の出来ることだけ、
自分の考えられることだけを、
ただ心静かに・・・。

おまけ^^。
土曜日に5Fで^^。

Rohan0828222500578b

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »