« サブヒーラーで野良PT | トップページ | 週末のSSから »

一緒にいたい・・・

私は、自分自身に、なんとなく自信が持てなくて・・・。
でも、しばらく、それは考えないことにしようと思います。

・・・例えば、
リアルの仕事でのことなら、
自分の努力した結果が、業績や数字のように、
「目に見える形」となって表れてくるので、
それによって自分のやり方や考えが、
良い方向に向いているかどうかが、わかります。
良い方向に向かっていれば、
それが自分の自信につながっていくのですけど・・・。

でも、人間関係で、
しかもプライベートな部分になると、
そういう「目に見える形」としての、自分の評価が無くて、
本当に「自分自身」で勝負しなければならなくて・・・。

素の「自分自身」に自信が持てなくて、
その人に嫌われてしまわないかどうか、
いつも考えてしまって・・・。

会話がとぎれたままになったり、
話しかけても返事が返ってこなかったりすると、
何か機嫌を損なうことをしてしまったんじゃないかって、
気になってしまって・・・。

心と裏腹な言葉が出てしまったり・・・。
そんなことを考えてしまう自分に、
また自信が持てなくなっていって・・・。

・・・・・・・。

でも今は、しばらく、
それは考えないようにしたいと思ってます。

私のことを大事に思ってくれて、
いつでもそばにいるって言ってくれて、
何かあったら、一緒に連れていってくれるって・・・。
そう言ってくれる人がいるので。
その言葉、その人を信じて。

余計なことは考えずに。

自分に自信がないことには変わらないけれど。
不安もまだ少しあるけれど。

一緒に楽しい時間を過ごせる嬉しさの方が、
その不安よりも何倍も、何十倍も大きいので。

「一緒にいたい」と思う気持ちを、
その人を信じる気持ちを、
今はその気持ちだけを
心においておきたいって、思います。

※16日修正

|
|

« サブヒーラーで野良PT | トップページ | 週末のSSから »

コメント

私も自分に自信がなくて
必要以上に不安になったり
怒らせるんじゃないか、嫌われるんじゃないかって
考え過ぎる心配症なんだ

人間関係って難しくて
うまく行かないコトも多いケド
能天気に振る舞う自分と考えすぎる自分
どっちもホントの自分

自分に正直に生きるのが案外難しいんだなって
時々思う

また話そうね^^

投稿: 愛音 | 2008年8月16日 (土) 08時36分

>愛音さん
そうですね・・・。
特にMMOの場合、表情の見えない文字だけのコミュニケーションなので・・・。

自分が悩んで選ぶ道が、それぞれ全く違う道であっても、
そのどちら道も、「自分の本当の気持ち」なんですよね。

いろいろとまたお話ししてくださいね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年8月16日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/23001704

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にいたい・・・:

« サブヒーラーで野良PT | トップページ | 週末のSSから »