« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

優しい樹、優しい風

アナザーワールド、昨日初めて行ってきました。
クエ嫌いな私にとってはw、
可愛らしい景色を見て、それだけで充分な感じでしたw。

Rohan0825181246093b 

 

 

Rohan0825182146453b 

 

 

Rohan0825182325781b 

 

 

Rohan0825190128281b 

 

 

でも、景色を満喫するには、ちょっとMOBが鬱陶しいかもw。

そのあとはペア狩りしたり、基地でおしゃべりw。

Rohan0825220422703b 

 

 

Rohan0825234910937b_3 

 

 

Rohan0825174756609b 

 

 

今、私の一番近くに、いつも一緒にいてくれる人。
私はその人のことを、
草原に立つ1本の樹のようなイメージだと思いました。

夏の青い空の中で、広い緑の草原のまん中に、
根を下ろした1本の樹。

年経た年配の大樹ではなく、まだ若々しい樹。
生い茂る枝葉は生き生きとしていて、
これからまだ広く伸びていこうとしている・・・。

今はまだ、木陰も小さくて、
私一人がようやく入れるくらいしかないけれど、
それでも、突然の大雨や、夏の暑い日差しから、
その枝葉で、私を守ってくれる・・・。

ただそばにいるだけでも、
その木陰に座っているだけでも、
私はとても安らいだ気持ちになれる・・・。

木の葉のざわめきや、枝からこぼれる日差しのゆらめき。
そんな優しいイメージが会話になるような・・・。

出来ることなら、ずっとそこに、
その樹の下に居続けたいって思います・・・。

・・・そしてもう一人。
私たちの近くに居てくれる人。
私はその人のことを、
風のようなイメージだと思いました。

気ままにどこからか吹いてきて、
どこかへ吹き去ってしまう風。
でも必ずまた吹いてきて、
繰り返し優しくそよいで、
私たちの暑さを癒してくれる涼しい風。

もしかしたら、その風は、
いつか激しく吹き荒れる時があるかもしれない。
でもきっと、そのあとは、何もなかったかのように、
また静かな優しい風に変わっているはず・・・。

どんな小さな帆船も、風が後押ししてくれないと、
前には進むことはできません。

風がそよいでくれないと、木の葉のざわめきも、
日差しの揺らめきも、生まれません。

これからも変わらず、その風が吹いてきて欲しいって、
思います。

私にとって大切な、1本の優しい樹と、私。
そして私たちの周りに吹いて来てくれる、優しい風。

そんなシーンがいつまでも続いて欲しいと願う、
1日でした。

・・・・・・・・・・

ブログの更新、気持ち的にはまだ、
今までみたいに、ほとんど毎日は書けそうにありません。

でも、私が書くことで、安心してくれる人がいるなら、
少しずつでも、がんばって書いていこうって、
思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

・・・・・・・。

思うところあって、
しばらくこのブログの更新は、
お休みさせていただきたいと思います。

落ち着いたらまた再開するつもりではおります。

見に来ていただいている皆さまには、
心から感謝と、お詫びを申し上げます。

Rohan0817145835625b 

 

 

Rohan0817165242125b  

 

 

Rohan0817195753156b  

 

 

Rohan0817220701093b 

 

 

Rohan0817230610718b 

 

 

Rohan0817233820546b

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メインクエのお手伝い

昨日は、
サードヒーラーとユミコさんのダンキャラとで悪霊PTをしたり、
ユミコさんのメインクエやニジマスクエのお手伝いをしたりしました。

ユミコさんのメインクエは、
ラウケ修道院の魔神ヘズワードのクエから始まって、
黒竜の聖殿のヴィクトル男爵のクエまで。

途中、ニジマスを集めるために、温泉卵クエなどもしました。

以前にお手伝いした時と同じように、
私が2PCで、クエスト情報サイトを見ながら、
クエを進めていたんですけど。

最後の最後で大失敗。

ヴィクトル男爵のクエで、
ヴェーナの女王様からクエを受けた後、
アインホルンの王様の話を聞いてから男爵討伐に行くはずなのに、
王様の話を聞くところを飛ばして、ヴィクトル男爵を倒してしまって・・・。

当然ながら、クエは完了せず。

終わった後で情報サイトを見直してみたら、ちゃんと書いてあって、
単に私の見落とし・・・。

ヴィクトル男爵が湧くのを2時間近くも待ってのことだったので、
自分の失敗にすごくショック・・・。

自分一人で、自分のクエを進めていたのなら、
単なる失敗で済むんですけど・・・。
よりによって、一番肝心なところで・・・。

・・・自分の間抜けぶりにあきれてしまいました^^。

でも、ユミコさんに、1日いろいろと、
お付き合いしていただいて、
本当に嬉しくて、楽しかったです。
ありがとうございました^^。

懲りずにまた遊んでくれたら嬉しいです。

Rohan0816121346828b 

 

 

Rohan0816145957406b 

 

 

Rohan0816181433359b  

 

 

Rohan0816184240471b  

 

 

Rohan0816182845359b 

 

 

Rohan0816193927205b 

 

 

Rohan0816195852830b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末のSSから

14日から16日までのSSから。

グレイアム装備になりました^^。

Rohan0814210822968b 

 

 

PvP大会?w

Rohan0814210056796b 

 

 

光るヨーヨー?w

Rohan0814231858062b 

 

 

ユミコさんの乗り物^^。

Rohan0814221023406b 

 

 

Rohan0814223704281b 

 

 

Rohan0815111955515b 

 

 

Rohan0815114247375b 

 

 

最後は髪型を元に戻されたハーデスさんとw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一緒にいたい・・・

私は、自分自身に、なんとなく自信が持てなくて・・・。
でも、しばらく、それは考えないことにしようと思います。

・・・例えば、
リアルの仕事でのことなら、
自分の努力した結果が、業績や数字のように、
「目に見える形」となって表れてくるので、
それによって自分のやり方や考えが、
良い方向に向いているかどうかが、わかります。
良い方向に向かっていれば、
それが自分の自信につながっていくのですけど・・・。

でも、人間関係で、
しかもプライベートな部分になると、
そういう「目に見える形」としての、自分の評価が無くて、
本当に「自分自身」で勝負しなければならなくて・・・。

素の「自分自身」に自信が持てなくて、
その人に嫌われてしまわないかどうか、
いつも考えてしまって・・・。

会話がとぎれたままになったり、
話しかけても返事が返ってこなかったりすると、
何か機嫌を損なうことをしてしまったんじゃないかって、
気になってしまって・・・。

心と裏腹な言葉が出てしまったり・・・。
そんなことを考えてしまう自分に、
また自信が持てなくなっていって・・・。

・・・・・・・。

でも今は、しばらく、
それは考えないようにしたいと思ってます。

私のことを大事に思ってくれて、
いつでもそばにいるって言ってくれて、
何かあったら、一緒に連れていってくれるって・・・。
そう言ってくれる人がいるので。
その言葉、その人を信じて。

余計なことは考えずに。

自分に自信がないことには変わらないけれど。
不安もまだ少しあるけれど。

一緒に楽しい時間を過ごせる嬉しさの方が、
その不安よりも何倍も、何十倍も大きいので。

「一緒にいたい」と思う気持ちを、
その人を信じる気持ちを、
今はその気持ちだけを
心においておきたいって、思います。

※16日修正

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サブヒーラーで野良PT

昨日は久しぶりに、サブヒーラーで野良PTに参加しました。

狩り場はラコン3Fのオークジェネラルの部屋でした。

Rohan0812221427843b 

 

 

私のメインプリーストの方をご存じの方がいらっしゃって、
「ブログ見てますよ」っておっしゃっていいただきました。

Rohan0812203442109b_2 

 

 

特にROHANリンクとかには載せていませんけど、
こうして見に来ていただいてる方に、
お声をかけていただけると、
とても嬉しいですね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プリアの海岸

昨日はユミコさんのPTを見に行ったあと、
アテルイさんとユミコさんと3人で、
プリアの町の近くの海岸で1時間くらい狩りをしました。
こういう時は1時間和合&調和は便利ですね^^。

Rohan0811233510359c  

 

 

LV差でのPT構成の関係で、
ダンが釣り、HEとEで殲滅という、
変則PT?でしたけど、とても楽しかったです^^。

・・・・・・。

言わないでいると、
自分にも相手にも嘘をついているみたいで、
心苦しいこともあるけど、
言わずにいた方が上手くいくのかもしれない、
と思うこともありますね・・・。
でも、それは、やっぱり、
自分にとっての「逃げ」なのかしら・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

SSが無くてw

昨日は、プリアの町の周辺でペア狩り、
そして、旋風の野原でトリオ狩りをしたあと、
カロニア古墳のボス狩り。

ラコンのボスも見に行きましたけど、
こちらは全部外れw。

夕方にはラコン5Fでトリオ狩り。

ユミコさんもLV78になって、
私のメインとPTが組めるように・・・。
とても嬉しいです。
でも、もう少し上がれば、ギルハンとかにも、
参加出来るようになるみたいなので・・・。

昨日はなぜか全然SSが撮れてませんでしたw。
単に取り忘れ・・・?

SSはカロニアの青髭のニッドホッグ。

Rohan0810153500078b

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

眠れない夜

ちょっといろいろ考えることがあって、
今日は文章を書けそうにありません・・・。

なので、SSだけ貼ります。

リマ地方に遊びに行った時のSSです。

Rohan0809211840398b 

 

 

Rohan0809213200835b 

 

 

Rohan0809215107445b 

 

 

Rohan0809215514679b 

 

 

Rohan0809221021289b 

 

 

Rohan0809221611398b 

 

 

Rohan0809222318335b 

 

 

Rohan0809222611835b 

 

 

Rohan0809223109648b_2 

 

 

Rohan0809223653382b 

 

 

Rohan0809231130210b 

 

 

Rohan0809235502523b 

 

 

私のカトは、
私よりユミコさんの方がお気に入りw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チャイナドレス

昨日INして基地に行くと、
ユミコさんが赤いチャイナドレスで。

INする前に、ちょっと公式HPは見てたんですけど、
チャイナドレスが発売されてるのは、
気付きませんでしたw。

早速その場で購入w。
二矢さんも釣られて?w、購入w。

チャイナ服、前にどこかの情報で見てから、
ずっと欲しかったんですよね・・・w。

主人が中国へ仕事に行っている関係で、
以前に主人と二人で中国へ旅行に行った時に、
私自身もチャイナドレスを作ってもらったんですけどw。
日本では、ほとんど着る機会がなくて・・・w。
一応、礼服として使えるものを作ったんですけどねw。

ROHANのチャイナ服は白を選びました^^。
まずはユミコさん、二矢さんとスリーショット^^。

Rohan0808201208312b 

 

 

 

ユミコさんはイメージ通り、赤のチャイナ服。
かわいいですね^^。

そのあと、あぃねさん、アテルイさんもいらっしゃって、
やっぱりチャイナ服にw。

Rohan0808204132421b 

 

 

ユミコさんのPTのあと、再び基地に行くと、
竹村さんやErikaさんもいらっしゃってました。

Rohan0808230111328b 

 

 

後ろの3人はオリンピック記念キャラ?だそうですw。

竹村さんもチャイナ服を買われて(買わされて?w)
みんなでダンスw。
2鯖交流ならぬ、日中交流イベント?のようですねw。

Rohan0808231448171b 

 

 

ダンスからお決まりのPvPになってw。
アテルイさんが・・・w。

Rohan0808232059531b 

 

 

そのままアテルイさんの上で・・・w。
ちょっと調子に乗り過ぎちゃったかも・・・。
アテルイさんゴメンナサイ・・・w。

いつも行っている基地なんですけど、
西側の崖の上に、すごく見晴らしの良い場所があって。
今までずっと知りませんでしたw。

Rohan0808233828546c    

 

 

空も海もすごく蒼くて、綺麗でした・・・^^。

そのあと、ユミコさんとおしゃべり^^。
と言っても、私が一方的にしゃべっていたようなw。
でも、嬉しくて、つい・・・^^。

Rohan0808234536546b_3 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって。
チャイナドレス三昧な1日でしたw。

おまけ

Rohan0807205010859b 

 

 

Rohan0806215018765d  

 

 

今までこの方たちと
ツーショットしたことなかったので^^。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

言葉に出来ない

自分が大切に思う人、大事に思う人から、
気持ちを伝えてもらって、
自分のために何かをしてもらって。
自分のワガママを聞いてもらって。

泣きたくなるほど嬉しくて、
でもその反面、
申し訳ないって思う気持ちもあって。

自分のことを考えてくれてることに、
感謝したくて、お礼を言いたくて。

でも、何も言えなくなっちゃう時って、
ありませんか・・・?

頭の中では、いろいろな言葉が、伝えたい気持ちが、
グルグルと回っていて、
何とか言葉にして伝えたいんだけど、
上手に表す言葉が出てこない・・・。

結局、出てくるのは、
平凡でつきなみな言葉しかなくて・・・。

一体どうしたら、この気持ちを表せるのかなって、
いろいろ考えて、不安になってしまったり・・・。

そういうこと、私にはあります・・・。

自分の気持ち、
本当はたくさんあるのに、
言葉に出来ない。

・・・・・・。

せめて私が出来ることがあるとしたら?

今できることを、精一杯やれるだけやって。
それから、
心の中で、ずっと、信じてる。

交わした言葉、信じてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10,000HIT・・・

このブログは去年の11月15日から始めました。
もうじき、9ヶ月になります。

ブログのアドレスを公開したのは、
最初のギルドに入れていただいてからなので、
記録の上では、2月1日以降から、
皆さまに観ていただいていることになります。

今日、累計アクセス数を見てみたら、
「10275」になってました。

思いつくままに書いているブログなので、
けっして皆さまのお役に立てる内容ではないと思います^^。

でもそんな私の、つたない文章、ブログを、
これまで本当に多くの方に観に来ていただけたこと、
本当に嬉しく感じています。

本当に、ありがとうございます^^。

どこまで続けられるのか分かりませんけど、
出来る限り、続けていけたら良いなぁって思っています^^。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

スイカ割り

昨日はのんびり、まったりでした^^。

INしてカイノンでLDEにチャレンジ。
昨日はかなり良い感じで下がって、
狙いのLVの一つ上まで落とすことができました。
よほど、そのまま続けてチャレンジしようか、とも思いましたけど、
それ以上はハマりそうなので、そこでストップw。
そこから先をどうしようかについては、
また日を改めて考えることにします^^。

ギルチャでマスターから火寺のクエPTに誘われて、
一度は行ってみましたけど、
すぐに用事が出来てしまって、街へ戻って。

また、バーシャさんに怒られそうだけど、
クエってやっぱり面倒・・・w。
それに、火寺のクエでアイテムを集めようとすると、
何回も報告にいかなくてはならなくて・・・。
最初の1~2回の報告でもう飽きてしまってw。
例の気運のイベントも、最初のイベントで、
止めてしまったくらいなのでw。

そのあと、狩り場が混んできた、とのことで、
いったんPTは中止になったみたいでした。
そのあとまた再開されたみたいですけど、
なんとなく気乗りがしなかったので、
(・・・ゴメンナサイ)
結局そのままブラブラとw。
基地で一人でポーッとしてたりw。

・・・でw。
カバンや倉庫を見ると、ウチワの材料がたくさんあって。
サブキャラのカバンまで見ると、全部で50セットくらい。

ちょっと前にウチワからスイカに変えられるって、
教えていただいていたので、まとめて交換。
でも、ウチワが一度で一つしか持てないので、
ウチワを一つ取るたびに、スイカに交換しなくてはならなくて。
NPCの間を50往復くらいしましたw。
かなり面倒でけっこう時間もかかりましたw。

全部スイカに交換したあとで、一気にスイカ割りw。
・・・やっぱり私って、イベント関係は、
運がないみたいでw。

祭り衣装交換券が12、水着交換券が14、スクロールが13、
埋蔵金が11(うち二つが50万クロン)、
そしてお目当てのアナザーワールドのチケットは2枚。
50個もスイカを割れば、チケットも、
もう少し出るかもって思ってましたけど、全然、でしたw。
本当は3枚欲しかったけど・・・^^。

あとは釣り場に行って、またポーッとw。
のんびり、まったりの1日でしたw。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

5Fクエ

昨日は5Fクエのお手伝いをしました。

INしてユミコさんとお話ししている中で、
5Fクエの話になって。
ギルチャでお話ししていたので、
ちょうど私たちの話を聞いていたそじょさんが、
クエのお手伝いをしていただける、ということになって。

まだ5Fクエを終わらせていらっしゃらないという、
むっちーさんと4人で、5Fクエをこなしました。

オークチーフティンなど4種類のMOBを倒すクエ、
ラコン3Fや石灰石バインドを往復するクエ、
一番面倒な4種類の色のアイテムを集めるクエなど、
おしゃべりを交えながら、楽しく進めることができました。

Rohan0804215530421b 

 

 

DEのそじょさんのテレポートや、
リング、ウサギなどを使って、移動時間を短縮。
私は2PCでクエスト情報クエのサイトを見ながら、
クエの手順を確認したり。

Rohan0804224640703b 

 

 

そじょさんやむっちーさんがご一緒していただけたので、
面倒なクエも滞りもなくて、
時間制限のあるクエも、時間内に終わることが出来ました。
そじょさん、ありがとうございました^^。

最後のシルバの神殿のクエを終了して、
無事5F入場クエを完了。
ユミコさん、むっちーさん、おめでとうございます^^。
まるで自分のことのように、本当に嬉しく感じました^^。

クエを無事完了したので、ユミコさんとそじょさんと、
5Fをちょっとだけ探検w。
青色ゾーンでヤマなんとかのMOBを狩ってみたりw。
魔法MOBの攻撃がやっぱり痛いと感じたりw。
短い時間でしたけど、楽しかった・・・^^。

Rohan0804231438656b 

 

 

5Fはかなり高LVになってからの狩り場なので、
まだユミコさんとご一緒出来るのは、
少し先のことかもしれませんけど。

でも、私もまだ、5Fは全部行ったわけじゃないので、
近い将来に、ユミコさんとご一緒出来ることが、
今からとても楽しみです^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

連れていって

いろいろあって、
たくさん遊んで。

いろいろ聞いて、
たくさん話せて。

本当に良かった。

嬉しかった。
楽しかった。
・・・ちょっと切なかった。

でも、やっぱり、
嬉しくて、
楽しかった。

そんな1日でした^^。

心の中には、たくさんの事が詰まってるけど、
上手く書き表せません^^。
だから、今日はこれだけw。
ゴメンナサイw。

Rohan0803111030656b  

 

 

Rohan0803112015578b  

 

 

Rohan0803223757843b  

 

 

ただ一つの思い。

「連れていって」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろと

昨日はお仕事はお休みでしたけど、
ROHANでは、まったりとしてましたw。

火寺のクエに参加してみたり、
ROHANのフレの方と、おしゃべりしてみたり^^。

相変わらず、私自身にも、
私の周りの人たちにも、
いろいろなことがあって、
毎日少しずつ変わっていってます。

その都度、その場ですぐに、
選ばなきゃならないこともありますけど、
逆に、
答えをその場で、慌てて出してしまわない方が、
良いこともあるみたいw。

いろいろと選択肢も答えもあるみたいだしw。

やっぱりいつも思うのは、
どんな答え?を選んだとしても、
みんな一緒に楽しく遊べたら良いなぁって^^。

Rohan0615233640265b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

基地でのSS

木曜日から土曜日でのSSの中から。

新コスチュームのパレオ付き水着。
ユミコさんと。

Rohan0731205444968b_2 

 

 

HE兄妹でのツーショット。

Rohan0731214135937b_3 

 

 

 

 

 

リィンさんのご挨拶。

Rohan0731231349390b_2 

 

 

リィンさんと。
リィンさん、いつでもお帰りをお待ちしております。

Rohan0731232529718b_3 

 

 

ユミコさんと。
ユミコさん、また一緒に遊んでくださいね^^。

Rohan0731235925468b_2 

 

 

 

 

アィヴィーさんと。
アイヴィーさん、またヘアースタイルを変えられたようですね^^。

Rohan0802011358015b 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

・・・・・。

素敵だね
二人手をとり 歩けたなら
行きたいよ
キミの街 家 腕の中

※この記事は削除いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »