« アユ釣れたw | トップページ | 釣り勝負? »

今の私に出来ること

ここ1週間くらい?で、いろいろなことがありました。
自分にとって、大きく変わったこともありましたし、
そうでないこともありました。

そのたびにいろいろと考えて、選んで、決めて。
このあと、またどんな風に変わっていくのか、
それとも変わらず進んでいくのか、
まったく予想は付きません。

でも、どんな時でも、
自分で真剣に考えて選んだことだから、
取りあえず今は、自分が選んだことを、
後悔したくないって、思います。

時間が経ってから、自分の選んだ道が、
良かったかどうかについての判断は、
結局は、自分の受け止め方次第なのかな、
とも思います。

どんなにつらい出来事も、
「良い経験だった」と思えるように・・・。
そんなふうに「強い自分」になりたいって、
いつも思っています・・・。

ただ、私が変わっていくことで、周りの方たちに、
少なからず影響を及ぼすこともあって。

それが良い影響なら、良いのですけど。
そうでない時は、切なくなってしまいます・・・。

それでも、私に出来ることと言えば、
やっぱり自分の選んだ方向に、
がんばって進んでいくだけなので・・・。

それぞれの人が、それぞれの人たちなりに、
同じように、悩んで、選んで、進んで行って。

同じ道を歩いていく人もいれば、
別々の道を歩いていく人もいて。

もしかしたら、もう二度と会うことのない、
話すことのない人もいるのかも。

それもすごく切ないことだけれど。

やっぱり私は、自分の選んだ方向へ、
進んでいくしかないみたいです。

せめて、今までに私が出会った人たちが、
出来る限り楽しく笑って過ごして欲しいと、
心の中で願ってしまうのは、
やっぱり私の身勝手なのでしょうね・・・^^。

|
|

« アユ釣れたw | トップページ | 釣り勝負? »

コメント

やっぱり、一度でも仲間になった人って特別で、たとえ主義主張が変わって離れ離れになったとしても、それでも仲間だと思う気持ちがあります。
急に心まで離れるなんて出来ないですもんね。

新しい道を選ぶとまた新しい人達に出会って、そして新しい仲間が出来る。
そうやって段々仲間が増えて行くのって、なんか嬉しいですね♪
みんなみんな仲間とかならいいのにな~って思います。

気を楽に持って、一緒に楽しんで行きましょうね(*´∇`*)

投稿: ▲東雲蜘蛛▲ | 2008年7月25日 (金) 19時41分

うちがインできなかった間に白銀に入ってたんダネ^^
記事見てびっくりしましたw
ちょっとすれ違い気味になっちゃったケド
白銀のプリゎまかせたーってコトでw
みんなを癒しまくってくださいませー^^
いつもカキコありがとね^^
最近テンション↑↓激しいコトばっかりダケド
気楽に頑張ろうー

投稿: 愛音 | 2008年7月25日 (金) 20時06分

自分が選んだ道を進んでいく・・・
リアルも同じですよね。仕事でも恋愛でもそのほか色々・・・ただ自分が考えて選んだ道ならば立ち止まらず頑張って進んでいきたい、自分が決めたんだから。もしそこで後悔、失敗があったのならそれをこれからのために経験として取り入れればいいと思う。
頑張って進んだ先には新しい場所、出会いが見つかる事もありますから・・・。
けどその進む決断で周りの人が喜び、怒り、不安、悲しみがあったとしても仕方がないと思います。そこで考えてしまっては前に進めませんから・・・。

って私の考え方なんですけどね^^;長々とすいませんでしたw

投稿: ユミコ | 2008年7月25日 (金) 20時24分

>東雲さん
ありがとうございます^^。
はっきりとは書かなくとも、お分かりになるんですね・・・。
おっしゃる通り、いつまでも心から離れないですね・・・。

ROHANにINしてるってことは、みんな共通の趣味なのだから、
みんな仲良く出来ればいいのにって、私も思いますw。
またご一緒してくださいね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月25日 (金) 20時52分

>あぃねさん
はい。
いろいろと思うところあって、白銀ギルドさんに、
お世話になることになりました。
本当は、あぃねさんとも同じギルドで、同じ楽しさを共有したかったです・・・。
でもそれぞれに選んで決めたことですから、
お互いにがんばっていきましょう^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月25日 (金) 20時58分

>ユミコさん
ありがとうございます^^。
私もユミコさんのお考えに、すごく共感出来ます。
立ち止まらずに、いつも前に進んでいきたいって思います。
周りの人の中で、それが大切な人の場合だと、
やはりどう思われてるのか気になってしまいますけど、
それも自分が誠意を持ってがんばるしかないのかなって思いもあります。

こんな風に、お考えを聞かせていただけるのって、
とても嬉しいです^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月25日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/22537424

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私に出来ること:

« アユ釣れたw | トップページ | 釣り勝負? »