« 1時間PT? | トップページ | クエ消化と黒竜PT »

ロハの祭壇で赤デカン

昨日はロハの祭壇で2時間PTでした。
お誘いをいただいて現地へ集合。

思えば、メインキャラでPT狩りを経験し始めたのも、
LV50前後の頃でした^^。
プラッターの城塞とか、ロハの祭壇とか、贖罪の尖塔とか。
ここ最近サブキャラをレベリングしていて、
なんとなく懐かしい気分になりましたw。

メインキャラでは、転職まではずっとソロで、
少しずつLVを上げていたのですけど、
ギルドに入れていただいて、PT狩りを教えていただいて。

ROHANの前に遊んでいたMMOでは、
ヒールとバフが支援のメインだったので、
ROHANのMBを回す支援方法に慣れてなくて、
何回もPTメンバーを死なせてしまって。
「ROHANで支援職は、私には無理なのかも・・・」なんて、
何度も思ったりしましたw。

それでもなんとかコツを掴んで、
思い切ってPTMに登録して、野良PTに参加。
野良PTに参加するようになって、
どんどんLVが上がるようになって、それが楽しくて。

新しいスキルを覚えるたびに、自分なりにSCの並べ方や、
使いどころなどをいろいろ試行錯誤してみたりw。
装備の合成や強化も、知らないことが多くて、
いろいろな方に、教えていただたりしました^^。

その頃のことを思い出すと、
今とはまた別の意味で、いろいろ悩んで、
凹んだり、喜んだりしていたなぁ、
なんて思ってしまいましたw。

昨日のPTでは、狩り中に、
赤デカンの襲撃にあってしまいましたw。

さすがに相手も心得たもので、
最初に回復役を倒しておいて、あとは1人ずつ。
途中で、PTメンバーさんに、
一度は復活させてもらったんですけれど、
すぐに周りのMOBの攻撃にあって、
あえなくダウン・・・。
ほぼ全滅しかけたところで、
PTメンバーさんのどなたかのギルメンさんが来てくれて、
赤デカンを倒していただけました^^。

ロハの祭壇には他にもPTがいて、
同じように襲撃にあわれたみたいでした。
その後いろいろなギルドの方が護衛巡回されていたためか、
2度目の襲撃はありませんでしたw。

そんなゴタゴタがあったにも関わらず、
経験値は100%近くいただけて、LV53になりましたw。

PTのあと基地に行くと、
リィンさんとパルスェットさんがいらっしゃってました。
パルスェットさんは、バーシャさんのサブだそうです。

Rohan0709235112781b_2 

 

 

みなさんとしばらくお話して、
そろそろ終わりにしようかと思った時に、
ハーデスさんがいらっしゃいました。

基地でハーデスさんにお会いするのは初めてだったので、
なぜかちょっと緊張してしまいましたw。

|
|

« 1時間PT? | トップページ | クエ消化と黒竜PT »

コメント

プリの人気にshit!(冗談ですw)
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですw

「みんなキャラの名前色々考えてる」とおっしゃってましたが・・・
俺全然考えてませんw
バーシャもパルスェットも某コミックのファティマをパクりました!ジュノーンはロボットですw
前のゲームで使ってた名前がやられちゃっててね・・・
さらにマイナーなのを引っ張ってきたのだw

俺にしてみりゃ、オリジナルの名前つけてる人全員尊敬の対象ですw

投稿: バーシャ | 2008年7月10日 (木) 23時39分

>バーシャさん
私もお会い出来て嬉しかったです^^。
バーシャさんも、そのコミックのファティマ?に、
きっと思い入れがあるんですね^^。
オリジナルでなくても、お気に入りの名前を付けることで、
キャラに対する愛着も湧いてくるのでしょうね^^。

私が使っている名前は、
もし女の子が生まれたら付けたいと言って、
主人が考えた名前なんですよ^^。
字はちょっと違いますけどw。

投稿: 未紗都 | 2008年7月11日 (金) 00時03分

記事読んでて自分も50近くまでソロしかしてなかったコト思い出しました^^
何もかもわからなかったなぁ
当たり前だケド

「最初、一人だったんだなぁ」って改めて実感

フレができて、ギルドにも入って
色々教えてもらって、助けてもらって
今の私がいるんだな。。。って思いマス

さみしさを紛らわそうと始めたMMO
今でゎすっかり生活の一部になりました^^

投稿: 愛音 | 2008年7月11日 (金) 10時59分

>愛音さん
そうですね・・・^^。
最初は本当に、何も分かりませんでしたねw。

ヴェーナから始めて、他の街に行くこともなく、
ヴェーナ周辺のMOBを毎日黙々と狩ってw。
歌う海辺の周りとか、誰もいなくてw。
「随分人の少ないMMOだなぁ」とか思ったりw。

ゲームの中で、いろいろな人に会って、
本当に素敵な時間を過ごせるようになりました^^。

たくさんの人に手伝っていただいて、
LVアップして来れましたけど、
みなさんに上げていただいたモノは、
キャラのLVだけじゃないのかもしれませんね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月11日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/22199076

この記事へのトラックバック一覧です: ロハの祭壇で赤デカン:

« 1時間PT? | トップページ | クエ消化と黒竜PT »