« レベリングのお手伝い | トップページ | 久しぶりのサラマンダー部屋 »

クエのお手伝い

昨日はINしてPTMに登録してビックリw。
LV50台のPTMが2ページほぼ満杯に登録されてましたw。

(今日はPTのお誘いは無理かも・・・)
と思いながらも、エルスで準備していると、
いきなりオールマイティが^^。

「?」

Rohan0715193217750b 

 

ゲーム内で、知らない方から、
こんな風におっしゃっていただけたのは初めてでした^^。
とても嬉しかったです^^。
・・・でも、これからはあまり変なこと?wは書けないですねw。

PTMでのお誘いを待っている間、
いつものようにクエ消化。
サーペンターの島でサーペンターコマンダーを、
のんびりと狩ってました^^。

すると、PTを終えられたらしいユミコさんがいらっしゃって。
いろいろとおしゃべりにお付き合いいただきました^^。

お話の中で、メインクエのことになって。
ユミコさんのメインクエのお手伝いをすることに。
というより、私が半ば強引に誘ってしまった感じですけどw。

でも、私自身も最初の頃はクエが苦手でw、
メインクエとかずっと放っておいたんですよねw。
で、前のギルドの方にも、メインクエ防具のお話とか、
アクセサリのお話とかしていただいて。
「他のクエはともかく、メインクエは進めておいた方が良い」
って、薦められて。
確かに、いろいろと有用なアイテムもいただけて、
メインクエは進めて良かったと感じたので。

HEのLV10のメインクエから順番に。
時々、NPC場所を間違えたりしてしまってw。
それでもなんとか、
LV40の魔人ヘズワードのクエを受けるまでは、
こなしていただけました^^。

・・・でも、せっかくストーリー仕立てのメインクエだったのに、
NPCのコメントを読む間もなく、引っ張り回してしまって・・・。
もう少しのんびりと進めた方がよかったかもしれませんね・・・。

魔人の湧く時間が分からなかったので、
昨日はそこまで、ということに。
お付き合いいただいてありがとうございました^^。

そのあと基地に行くと、
何やら赤デカン、赤ダンのお話で盛り上がってる様子・・・w。

Rohan0715223303156b 

 

 

そのうちに赤デカンさんたちと一緒に悪霊に行くことに^^。

 Rohan0715232554859b 

 

 

 

悪霊では他の方や赤ダンさんも合流されて、
PvP大会?みたいにw。

Rohan0715234403421b  

 

 

 

正直なところ、流れがよく掴めて無くて、
何がどうなってるのか、???でしたけどw。

ただ、思ったのは、
基地の人たちと一緒だと、赤ダンや赤デカンも、
「楽しいイベント」になってしまうんだなぁって、思いましたw。

|
|

« レベリングのお手伝い | トップページ | 久しぶりのサラマンダー部屋 »

コメント

未紗都さん^^

昨日はクエストありがとうございましたw
今までクエストはほとんどやったことがなかったので勉強になりました^^

メインクエで防具一式もらえるのは知らなかったですw
今度はクエストもこなしながら楽しみたいと思います^^
未紗都さんと一緒にクエストができてとても楽しかったですよw
また一緒にクエストしましょうね^^(聞いてばかりだけど・・・;)

投稿: ユミコ | 2008年7月16日 (水) 11時49分

>ユミコさん
ありがとうございます^^。
そう言っていただけて、嬉しいです^^。
私もユミコさんとご一緒できて楽しかったです^^。

私も最初の頃は本当にクエもしていなかったので、
あまり偉そうには言えないのですけど・・・w。
でも、クエストはLVが違っていても出来るので、
また機会があったら、ぜひご一緒しましょう^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月16日 (水) 13時38分

ちょwww「他のクエはともかく・・・」って^^;
他のクエにもいいのありますばい!
ジャパンオリジナルとかユーザークエとか・・・
あとはレベル17のデインの忠犬とか、
モントのシークレッタークエとか!
なぜにみんなクエを嫌がるのか><

>ユミコさん
今のうちにユーザークエやら露店やらでニジマスを5匹集めとくと幸せになれる気がするよ^^

投稿: バーシャ | 2008年7月16日 (水) 22時30分

>バーシャさん
デイン忠犬クエについては、
バーシャさんのブログに詳しく書かれてましたね^^。
うーん・・・。どうなんでしょう?w。
クエが好きな方も多いようにも感じますけどw。
と言いつつ、私の場合は、PTで上げる方が、
どうしても早いので、つい・・・w。
初心者の方にとっては、NPCとクエモブを探すのが大変だ、
という話を聞いたことがあります・・・。
ニジマスを集めるクエ、私もやってなかったりw。

投稿: 未紗都 | 2008年7月17日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/22330562

この記事へのトラックバック一覧です: クエのお手伝い:

« レベリングのお手伝い | トップページ | 久しぶりのサラマンダー部屋 »