« 連休で | トップページ | 久しぶりのリーグ戦 »

新たな転機

ROHANの中で、私にとって、また新しい「転機」が、
訪れたのかもしれません。

ROHANではこれまでに、私にとって、2度の「転機」がありました。
王道楽土ギルドに加入させていただいた時と、
restoreギルドを脱退させていただいた時です。

王道楽土ギルドからrestoreギルドに移る時にも、
いろいろなことがありましたけど、
ギルド再編ということで、自分の周りが大きく変わったわけではなく、
気持ちを引き締め直す、という意味合いが強かったようです。

また他にも、自分の状況が変わったような時もありましたけど、
やはり大きな「転機」と言えるのは、この2度だと思っています。

最初の「転機」で、私のROHANライフは本当に大きく変わりました。
ギルメンさんとの暖かい交流の中で、
楽しいこと、悲しいこと、本当にたくさんありました。
MMOの魅力を再確認出来た時期だと思います。

そして敵対ギルドとの戦争。
ギルドの解散、再編。
その時の幹部の方たちのお考えもあったのでしょうけど、
戦争がきっかけでギルドが解散になってしまう・・・。
やり切れないくやしさと、自分の無力さを痛感しました・・・。

それでも、再編されたギルドで、
再び素敵な時間を過ごさせていただき、
かけがえのない思い出を、たくさん作ることが出来ました。

そして私のROHANの2度目の「転機」となる、
restoreギルドからの脱退。

ギルドとしての活動と、自分自身がROHANに求めるものとの、
微妙な「ズレ」が生まれてしまって。
その「ズレ」を埋めることが出来ず、
ギルドを脱退させていただく道を選んだのです。

それから2ヶ月。
新たにお付き合いいただいた、多くの人たちから、
ギルドという枠を越えた、「人と人とのつながり」を、
本当にたくさん教えていただきました。
そこで得たものは、私にとってまた新たな、
「かけがえのないもの」になったと思っています。

そして今。
私にとって、新たな「転機」が訪れたように、
感じています。

MMOにおいて、「人と人とのつながり」に、
必ずしも「ギルド」という枠が必要でないことは、
この2ヶ月で感じ取れました。

でも、逆に、「ギルドに入っていないこと」によって、
そのつながりに「限界」があることも感じました。

ギルドの意義が何なのか?については、
私自身で答えが出ているわけではありません。

でも、
血が滲むほどに唇をかみしめて、
本当に悔しい思いをしていながら、
それでも、なお、
親しい大切な人を守ろうとしてくれる人・・・。

何よりも「人と人とのつながり」を
大事にしてくれる人・・・。

そんな人の「気持ち」に答えるために、
私自身はいったい何が出来るのでしょうか・・・?。

例え自分が、役に立つことが出来なくても、
「一緒にいる」ことを選びたい、
と思いました。

・・・・・・。

昨日、白銀の炎ギルドさんに、加入させていただきました。

白銀の炎ギルドの皆さま、
これからよろしくおねがいします。

・・・・・・。

この2ヶ月の間、本当にたくさんの方から、
ギルドへのお誘いをいただきました。

でも思うところあって、このような形になってしまいましたこと、
お誘いいただいた方たちにお詫び申し上げるとともに、
この場で心よりお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

|
|

« 連休で | トップページ | 久しぶりのリーグ戦 »

コメント

ミサトさんにとって「一緒にいたい場所」に
出会う事が出来てよかったですね^^。


あと事後報告ですが、一応敵対になるので
フレ録を外させて頂きましたので
ご報告までにm(_._)m

投稿: kalavinka | 2008年7月22日 (火) 12時18分

>kalavinkaさん
私なりに考えて出した結論です。

フレ登録に関しては、
私からどうこう言えることではありませんので・・・。

ただ一つ言えるのは、
例えそれが、敵対ギルドとなってしまった方であっても、
私からフレ登録を外すことは、もう無いでしょう。

投稿: 未紗都 | 2008年7月22日 (火) 13時28分

未紗都さんヽ(´▽`)ノ
ギルド所属おめでとうございます♪
こうなるのではないかと予想してましたww
新しいお家で楽しく過ごせることを祈ってます!

敵対とか色々ありますけれど・・・
気持ちの持ちようだと思うんです。
どんな形にしてもその人とのつながりだと思ってます。
まったく知らなかった人を、「敵対」と言う形で知ることもあると言うことですね。
なんにしても縁ですなww

投稿: Ivy | 2008年7月22日 (火) 17時40分

>アイヴィーさん
ありがとうございます^^。
アイさんにそう言っていただけるの、
本当に嬉しいです^^。

これから、いろいろありそうですけどw、
楽しめるようにがんばりたいと思います^^。

「まったく知らなかった人を敵対という形で知る~」
これは、すごく共感できますw。
以前の戦争経験の時に、それがあったからこそ、
今の私がここにいるのだと思ってますからw。

投稿: 未紗都 | 2008年7月22日 (火) 18時11分

色々気遣ってくれたことに感謝してます!
良いことも嫌なこともありますが
みんなで楽しくやって行けたら
いいなって思います^^
助け合って頑張っていこうねぇ~^^*/

リンクさせてもらっちゃったよ~^^
変なの流れて行くかもですがよろしくwww

投稿: ハーデス | 2008年7月23日 (水) 07時23分

>ハーデスさん
コメント&リンクありがとうございます^^。
こちらこそよろしくおねがいします。

気遣ったなんて、そんな・・・。
私の方こそ、急なお願いだったにもかかわらず、
私の気持ちを察していただいて、
加入させていただいたこと、本当に感謝しています^^。
ギルドに入れていただいたからには、
皆さんとがんばっていきたいと思っておりますので、
これからよろしくお願いいたします。

投稿: 未紗都 | 2008年7月23日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/22467522

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな転機:

« 連休で | トップページ | 久しぶりのリーグ戦 »