« 2人目のプリースト | トップページ | 1時間PT? »

七夕

昨日は少し遅めのINでしたけど、
サブプリーストで野良PTに参加しました。

狩り場は、「ソファー」が空いていなかったので、
ラコン1Fの「扇風機」w。
「扇風機」はなんとなくわかりますけど、
「ソファー」の方は、
どうしてそう呼ばれているのでしょうね?w。

2時間PTで経験値は60%くらい?でした。
でも、LVを一つあげて51になりました^^。

これからしばらくは、
サブヒーラーのレベリングを頑張るつもりです^^。

・・・・・・。

あぃねさんのブログで、七夕ネタが書かれていたので^^。
私もちょっと七夕関係でw。

Wikipediaで七夕を調べてみると、
有名な「織姫と牽牛(彦星)伝説」が載っていました。

働き者の織姫と牽牛が、天帝に許されて結婚したけれど、
結婚後に二人は働かなくなってしまったので、
天帝のお怒りをかって、天の川を隔てて、
引き離されてしまったそうです。

そして年に1度7月7日だけ、会うことが許されるのですけど、
その日に雨が降ってしまうと、天の川の水かさが増して、
二人は会うことができない、というものです。

このことから、「遠距離恋愛」や「叶わぬ恋」の代名詞として、
七夕伝説が取り上げられることが多いようですね。

織り姫と牽牛の場合は、
「思いが通じ合っているのに、会うことができない」
ということなのですけど・・・。

ちょっと考えてみました。

牽牛のいる方の岸に、もう一人、別のお姫さまがいて。
そのお姫さまは、織姫とも牽牛とも親しくて。

そして実は、そのお姫さまは牽牛に思いを寄せていて。
でも、織姫と牽牛の思いを知っているが故に、
自分の思いは伝えられなくて。
ただ牽牛のそばにいて、牽牛を見守ることだけ・・・。

「近くにいるのに、思いが伝えられない、伝わらない」

目の前にいるのに、まるで、目に見えない「天の川」が、
牽牛とそのお姫さまの間にあるかのように・・・。

・・・・・・。

これは、私の勝手な想像での作り話ですけれどw。
どのような場合でも、七夕伝説は、
「届かぬ思い」として、
例えられることが多いようですね。

でも実は、以前に私は、この、「もう一人のお姫様」と、
同じような気持ちだったことがあってw。
(あくまでも「例え」ですけどw。)

なんとなく、七夕のことを考えていて、
そんなことを考えてしまいました。

今の私は、どちらかというと、
「織姫」の方かなw。
主人はお盆休みまで帰国して来ないので^^。

・・・・・・。

SSは、一昨日のROHANでのカットです^^。

Rohan0706234622328b  

 

 

 

Rohan0707003002515b  

 

 

東雲さんの動画撮影は、既にいろいろな方が書かれていますので、
詳細は割愛させていただきますw。
でも、撮影会、本当に楽しかったです^^。

Rohan0706000852593b  

 

 

そして、浴衣を買ってからのユミコさんとのツーショット^^。

これから夏本番ですね^^。
いろいろとありそうで、楽しみです^^。

|
|

« 2人目のプリースト | トップページ | 1時間PT? »

コメント

織姫と彦星ですか^^
遠距離恋愛・・・私はキツイかな・・;

友達には強い子だって言われたりするけど実際辛い時とか悲しい時とか側に居て欲しい時があるから^^;
(わがままかな?^^;)

団体シンクロダンス楽しかったですね^^
ダンス大会とかあったら面白いですけどねw

投稿: ユミコ | 2008年7月 9日 (水) 01時06分

>ユミコさん
以前に読んだ本に、
「人には直に確かめ合える距離と体温が必要だ」
という言葉がありました^^。

私だってユミコさんと同じですよ^^。
たとえワガママだったとしても、
やっぱり大切な人や好きな人には、
必要な時にそばにいて欲しいって思いますもの^^。

でも、時として、自分のワガママより、
お友達とのお付き合いを大切にしなきゃいけないって、
思うこともあります^^。
男性同士、女性同士だからこそ、
分かり合えることもありますから^^。

公式の動画募集の、次のテーマが、
確か「ダンス」だったので、
そういう機会も増えるかもしれませんね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年7月 9日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/22151511

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 2人目のプリースト | トップページ | 1時間PT? »