« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アップデートで

昨日は久しぶりに、
サードヒーラーのレベリングをしました。
と言っても、
3つくらいクエを消化しただけなんですけどw。

サードヒーラーは今、LV29なんですけど、
このくらいのLVですと、1回ペア狩りやPT狩りをしただけで、
いくつもLVが上がってしまうので、
どんどん未消化のクエが増えていってしまうんですよねw。

そういう時は、出来る限り、
新しいクエの方を優先するのですけど。
ついつい、「ついでだから」って思って、
受けられるクエを全部受けてしまいますw。

でも、ヴェーナ、アインホルン、カイノン、モントの他、
荒れた廃墟などのクエの多いBPを、
一通り全部まわるだけで、けっこう大変w。
クエを受けるだけでお腹一杯にw。

それに、エルフのソロって、やっぱり辛いモノがありますw。
昨日はデコアクセドロップイベントが始まっていて。
ギルチャでは、メンバーの方が、
デコアクセ狙いの狩りをしている様子が流れてたんですけど。

「300匹狩って1個出た」とか、
「200匹狩って何も出ないとか。
同じような時間から狩り始めたのに、
30匹×3種類のMOBが狩り終わってなかったりw。

・・・まぁ、のんびり遊ぶには、
ちょうど良いんですけどねw。

昨日は、デコアクセドロップイベントの他、
ファイアーテンプルガーデンの実装や、
新しいコスチュームが販売されてました。

ファイアーテンプルガーデンは、
多くの人の関心度が高いみたいで、
かなり混んでいたようです。

私としては、新しいコスチュームの、
パレオ付き水着に興味津々w。
すぐ買ってしまおうかな、なんて思いましたけど、
取りあえず街で他の人の着ているのを、
見てからにしようかな、とw。

エルスに行ってみると、
もう既に着ている人がたくさん歩いてましたw。
グリーンの水着&花柄のパレオか、
赤い水着&同じ赤いショートパレオが可愛い感じでしたw。

永久コスだし、ステALL+3なので、
どちらかを買ってしまいそうですw。
そういえば、チャイナドレス、まだ出ないのかしらねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

懐かしい人

昨日はROHANで、久しぶりにある方とお会いしました。
その方は、私が最初のギルドで、
プリーストを務めていた方でした。

私にとっては、プリーストとしての唯一の先輩で、
訳あって、ギルドを抜けられてしまいましたけど、
ギルド加入当初に、本当にお世話になった方です。
私が今も使っている白いメガネは、
その方にいただいたものです。

昨日私は、いつものように、
ユミコさんが参加された野良PTを見に行っていました。
そして、その方がそのPTに入られていたのです。

PT中だったということもあって、昨日はその方とは、
一度もお話しすることはありませんでしたけど、
PTを見ている間、当時のことが思い出されて、
なんとなく懐かしく感じました。

今は、その人と私とは、
ほとんどお話しする機会も少なくなってしまいましたけど、
同じROHANというゲームを、趣味として楽しむ者同士、
お互いに心の中でエールを送りあって、
楽しくROHANを続けていけたら良いなぁって、思います。

結局昨日は、そのままユミコさんの野良PTを見ていて、
リーグ戦の方はお休みさせていただきました。

今なら、そういうワガママが、
「言ってしまえる」んですよね。
リーグ戦に参加なさった方たちには、
お手伝い出来なくてちょっと申し訳ないかな、
という気持ちも確かにありますけど。

でも実は、こういうことが言えるかどうか、
今の私にとっては、すごく重要で、
それを認めていただけるって、
とてもありがたく感じることなんですよね。
以前では、どうしても言えないことだったので・・・。
ほんの些細な言葉のやり取りでも、
それでなんとなく臆病になってしまったり、
尻込みしてしまったり・・・。

でも今は、
風よりも早く駆け抜ける人がそばにいてくれて、
尻込みする私を、どこまでも引っ張っていってくれます^^。
遠く離れた場所からでも、その弓で援護射撃してくれます^^。

そして、その人の周りにいる人たちみんなが、
私の背中を、後押ししてくれます^^。

これからもいろいろありそうですけど、
がんばっていきたいなって思います^^。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

海水浴とダンス

昨日はINすると、ユミコさんとアテルイさんから、
お散歩のお誘いをいただきました^^。

場所はいつもの基地とは違う海辺でした。
少し沖合には東洋風の船が停まっていたり。
浜辺には、夏らしく浮き輪やビーチボールが置いてあったり。
干物が干してあったりしてw。
他の人は誰もいなかったので、ほとんど貸し切り状態でしたw。

Rohan0728204421468b 

 

 

Rohan0728204731859b 

 

 

あぃねさんに教えていただいたテレポ遊びで、
岩の上に乗ってSSを撮ってみたり、
3人でダンスやちょっとしたゲームをしたり^^。
雰囲気としては、親しいお友達と海水浴に来た感じでしたw。

Rohan0728205021687b 

 

 

Rohan0728205900015b 

 

 

Rohan0728212400515b_2 

 

 

Rohan0728213400578b 

 

 

Rohan0728213948546b 

 

 

ゲームは、合図でみんな一斉に好きなエモーションをして、
同じエモーションをしてしまったら、負けというゲームでした^^。
(あとで思いだしたんですけど、このゲームは、
 合図を出す人は順番に交代して、合図を出した人と、
 同じエモーションになってしまった人が負け、
 というゲームだったんですよねw。)

負けてしまうと罰ゲームがあって、
全チャで何かを叫ばなければならないとかw。
なぜかアテルイさんが強くて、なかなか負けてくれないw。 
私は何回も全チャで叫ばされてしまいましたw。

昨日は月曜リーグ戦もあったんですけど、
自由参加とのことでしたし、あまりに楽しかったので、
リーグ戦参加の方は、パスさせていただいてしまいました。
リーグ戦に参加されたメンバーの方たち、
お手伝い出来なくて申し訳ありませんでした・・・。。

それでも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・。

本当に、とっても楽しかったです^^。
ぜひまた、行きたいって思いました。
ユミコさん、アテルイさん、ありがとうございました^^。
機会があれば、この次もご一緒させて下さいね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リマ~コワール一人旅

昨日は、夜になって、時間があったので、
以前から行ってみようと思っていた、
リマ地方へ出かけてみました。

少し前にアイヴィーさんのブログの記事で、
コワールのイエレナの飛行場を、
遠くから眺める景色のSSがあって、
一度実際に見てみたいと思っていました。

その他にも、以前に連れて行ってもらった、
コワールの滝や、水車小屋?も見に行ってみました。

残念ながら、空は晴れてませんでしたけどw。

Rohan0727231223140b 

 

 

Rohan0727231112203b 

 

 

Rohan0727233455531b_2  

 

 

Rohan0727231310859b 

 

 

Rohan0727232920531b 

 

 

Rohan0727232622812b 

 

 

他にもいろいろ綺麗な場所があったように思ったんですけど、
どこだったのか、思い出せませんでした。

またそのうち、探しに行ってみようと思います。

それから、昨日の夜は、
クセルさんとグラムさんにお誘いいただいて、
5Fのネームド狩りにもチャレンジしました。
でも残念ながら、目的は果たせずw。

Rohan0727220444265b 

 

 

Rohan0727221108062b 

 

 

3人でのスリーショットと、クセルさんとツーショット。

5Fに足を運んだのも、
ずいぶんと久しぶりのような気がしました^^。

おまけ

Rohan0727222918140b_2 

 

 

リマへ出かける前に釣り堀で、
ボーっとしてた時のSSw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2鯖交流イベント

昨日は、2鯖交流イベント「鯖超祭」に、
参加させていただきました^^。

集合場所はエルスだったのですけど、
まだ少し時間があったので基地に行くと、
アイヴィーさんたちが、シンクロダンスの練習をなさってました^^。

Rohan0726230726671b 

 

 

動画のためとかおっしゃってましたけど、
基地の美女3人組のダンス、どんな形でお披露目になるのかしらねw。

イベントの集合場所のエルス噴水前に行くと、
既にたくさんの参加者の方たちが集まってらっしゃいました^^。

Rohan0726232632796b 

 

 

2鯖の方は、見覚えのあるお名前の方もいらっしゃいましたけど、
初めてみるお名前も多かったですw。
夏のお祭りらしく、水着や浴衣でダンスされて、
早くも盛り上がってる方も・・・w。

1鯖の方は、援護&支援のために、
メインキャラで参加された方も多かったので、
私はユミコさんと一緒に、サブキャラで参加しました^^。

Rohan0726232718015b_2 

 

 

集合場所でイベントの開始を待っていると、
ハーデスさんが応援に駆けつけて下さいました。

Rohan0726233225875b 

 

 

なんとこのイベントのために、アフロヘアーにw。
ユミコさんと3人でダンスで盛り上がりますw。

さて、イベントの方は、まずは釣り堀で、
ギルド作成クエのためのアユを釣ります^^。

Rohan0727000222046b 

 

 

さすがにこれだけの人数がいると、30匹のアユも、
程なくして釣り上がりましたw。
結果としては、ギルドが2つ作れるくらい集まったようですw。

そのあとは、ギルドクエを進められる方たちと、
モクダック温泉へいく方たちを2つに分かれました。
私たちはモクダック温泉へ^^。
温泉でメカモクダック?にチャレンジするとのことw。

Rohan0727002912078b 

 

 

温泉では、1鯖メインキャラの方たちが、
支援をしていただいたんですけど、
それ以上にやられてしまう方が早くてw。
かなりカオスになっていましたw。
私も何回か「浮いて」いましたw。

Rohan0727004926500b 

 

 

カオスもピークに達した頃、
ギルドクエを進めていた方たちから準備完了の報告があり、
今度は魂の安息所へ。

ギルドクエの最後のボス、バルディックブロウも、
アリンコ作戦で苦もなく?終了。
(ボス討伐の時のSSを取り忘れてしまいましたw。)

Rohan0727010450906b 

 

 

その合間に、応援に駆けつけて下さったショミさんと、
ツーショットw。

そして最後はいよいよカイノンで、
今回の目的である交流ギルドの作成です。

Rohan0727011129796b 

 

 

ギルド名は「MOS BURGER」だそうです^^。

この辺で私はかなり眠くなってしまって・・・w。
ほとんどイベントも終わりかなって思って、
ここで終了w。

でもあとで考えたら、もう少しだけがんばって、
記念撮影に参加すれば良かったなぁって・・・。
ちょっと残念でしたw。

でも、2鯖交流イベント、無事終わって、
本当に良かったですね。とても楽しかったです^^。
ありがとうございました^^。

参加された皆さん、またサポートしていただいた皆さん、
本当におつかれさまでした^^。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

釣り勝負?

昨日はずっと基地でまったりしてましたw。

平日リーグ戦に出るのかなって思ってましたけど、
申請し忘れとかで、参加は無しw。

ギルチャがすごい勢いで流れるので、
見てるだけでも退屈しないかもw。

いろいろな方がいらっしゃって、
みんなでまったりムードでしたw。

東雲さんが期間限定でイメチェンされてました。
いつものヘアースタイルのイメージが強いので、
すごく新鮮・・・^^。

Rohan0725232517875b 

 

 

私としては、いつもの方がお似合いかな?って思いました^^。

そのうちに、ユミコさんとバーシャさんが、
釣り勝負をなさるとかw。
先にアユを2匹釣り上げた方が勝利、ということでした^^。

私も誘っていただけたので、また釣りの練習をしてみました。
バーシャさんの必勝法でも、やっぱりホヤ、ホヤ、ホヤw。
残念ながら、昨日の私はアユを釣ることは出来ませんでした^^。

Rohan0725235738390b 

 

 

ユミコさんとバーシャさんの釣り勝負は、
ユミコさんの勝利だったようです^^。
おめでとうございます^^。

釣りをしている時には気付かなかったんですけど、
いつの間にかユミコさんも、
ヘアースタイルを変えていらしてました^^。

Rohan0726000318093b 

 

 

 

可愛いですよね^^。
グレープフルーツさんと同じヘアースタイルです^^。
HEさんのヘアースタイルって、
可愛い感じのスタイルが多くて、ちょっと羨ましかったりw。

私もたまには気分転換で、イメチェンしたいなって思いますけど、
エルフのヘアースタイルでは、気に入ったのが少なくて・・・w。

コスチュームも、そろそろ何か、
新しいコスチュームが欲しいですね・・・^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今の私に出来ること

ここ1週間くらい?で、いろいろなことがありました。
自分にとって、大きく変わったこともありましたし、
そうでないこともありました。

そのたびにいろいろと考えて、選んで、決めて。
このあと、またどんな風に変わっていくのか、
それとも変わらず進んでいくのか、
まったく予想は付きません。

でも、どんな時でも、
自分で真剣に考えて選んだことだから、
取りあえず今は、自分が選んだことを、
後悔したくないって、思います。

時間が経ってから、自分の選んだ道が、
良かったかどうかについての判断は、
結局は、自分の受け止め方次第なのかな、
とも思います。

どんなにつらい出来事も、
「良い経験だった」と思えるように・・・。
そんなふうに「強い自分」になりたいって、
いつも思っています・・・。

ただ、私が変わっていくことで、周りの方たちに、
少なからず影響を及ぼすこともあって。

それが良い影響なら、良いのですけど。
そうでない時は、切なくなってしまいます・・・。

それでも、私に出来ることと言えば、
やっぱり自分の選んだ方向に、
がんばって進んでいくだけなので・・・。

それぞれの人が、それぞれの人たちなりに、
同じように、悩んで、選んで、進んで行って。

同じ道を歩いていく人もいれば、
別々の道を歩いていく人もいて。

もしかしたら、もう二度と会うことのない、
話すことのない人もいるのかも。

それもすごく切ないことだけれど。

やっぱり私は、自分の選んだ方向へ、
進んでいくしかないみたいです。

せめて、今までに私が出会った人たちが、
出来る限り楽しく笑って過ごして欲しいと、
心の中で願ってしまうのは、
やっぱり私の身勝手なのでしょうね・・・^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アユ釣れたw

昨日INすると、ユミコさんがいらっしゃったので、
私のサブプリーストの方とのペア狩りをお願いしました。

狩り場は、ドラッド地方に行ってみました。
途中で大きなマンモスのオブジェクト?があって、
移動の途中で眺めてみたりw。
でも大きすぎて、画面に入り切れませんでしたw。

狩り場について早速狩りを始めてみましたけど、
私の操作ミスで、二人してやられてしまいました・・・。
万が一のためにメインプリーストを連れて行ったので、
その場で復活は出来ましたけど・・・。

そのあとも何回か失敗してしまって、
ちょっと(かなり)グダグダに・・・。
しかもその間、
ギルチャでメンバーさんからご挨拶をされているのに、
返事も出来ない有様に・・・。
うーん・・・。反省・・・。

でも狩りの最中で、いろいろおしゃべりも出来て、
とても楽しい2時間でした^^。
ユミコさん、いつもありがとうございます^^。

狩りが終わって基地へ戻ると、東雲さんがいらっしゃってました。
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです^^。

時間的に微妙だったので、
あとはのんびりしましょう、と言うお話しになって。
話題が今度の2鯖交流イベントの釣りの話に^^。
バーシャさんのブログで、
釣りの必勝法?が書かれていたのを思い出してw。
今から試してみましょう、ということになりました。

前にも書きましたけど、
私、すっごく釣りが下手なんですよねw。
ほとんどやっていないのも原因なんですけど、
多分ホヤ率9割以上かも・・・w。

でもバーシャさんの必勝法で、
何とか脱ホヤ病となれば・・・w。

釣り場に着いてさっそくチャレンジ^^。
狙いはアユですw。
少しでも釣果が上がるように、水着に着替えたりw。

Rohan0723235609140b 

 

 

・・・結果は、私はアユ1匹を、
なんとか釣り上げることができましたw。
餌は釣り場で一番安い短剣を買ったんですけど、
使った餌は全部で54個でしたw。

ちなみにユミコさんの釣果は、アユ5匹だったようです^^。
この差はいったい・・・w。

やっぱり今度のイベントの釣りでは、
私の場合は応援に徹しておいた方が、
正解かもしれませんw。

久しぶりの釣りチャレンジで、
短い時間でしたけど、やっぱり楽しかったです^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりのリーグ戦

昨日は、まずはメンバーさんにご挨拶をしようと思って、
メインキャラでIN。

ギルチャが、本当に久しぶりな感じでしたw。
メンバーさんは、想像していた通り、
どなたもみんな気さくでお優しい方ばかりで、
楽しくギルチャに参加させていただきました^^。

そして、平日リーグ戦に参加される、というお話になって。

ギルドに入ったばかりで、どんな感じなのかわからなかったので、
ちょっと悩みましたけど、思い切って、
私も参加させていただくことにしました。

フリーになってからは、タウン戦は参加していなかったので、
バキュームやマインドエアなどのタウン・PvP用のスキルが、
LV6のままになっていました。

「楽しめればいいので、スキルはそのままで良いよ」って、
マスターにおっしゃっていただいたんですけど、
ちょうどRPが残っていたので、エンシェントスキル石を買って、
レベルアップしておきました。
その他にも、スタン解除用のロハの書も買ったり、
SCメニューを並べ直したりして、一応の準備を整えました。

平日リーグなので、参加者も少ないのかなって思いましたけど、
途中から合流するメンバーさんも多くて、
最後には、2PT近く参加されていたような・・・。

タウン戦が始まると、
ギルチャで次の行動の指示をいただけたので、
その指示に従いながら、行動していました。
とてもその指示が的確で早くて、
移動とか戦闘のタイミングとかも分かり易く、
初めて参加させていただいたんですけど、
どうすれば良いのかとか悩まずに済みました。
(途中で指示通りに動けなくて、迷子になっちゃいましたけどw。)

かなりのハイペースでHBを壊して行って、
ポイントも順調に獲得していって。
40分過ぎ頃まで、ずっと2位を保っていました。

途中から、あるギルドさんの援護をいただけて、
最後の15分くらい?で、1位のギルドを猛追撃。
終了間際のほんの1~2分でポイントを逆転して、見事に1位に。
平日リーグでの1位は、白銀の炎ギルドとしては初めて、
とのことでした^^。

ギルドに入れていただいて、
最初に参加させていただいたタウン戦で、
1位になれる経験をさせていただけるなんて、
なんという幸運なんでしょう^^。

Rohan0722231644203b 

 

 

Rohan0722231351937b2  

 

 

Rohan0722232230031b 

 

 

平日なので、参加できなかった方が、
何人かいらっしゃったことが少し残念でしたけど、
本当に嬉しかったです^^。

あとは、久しぶりのタウン戦だったので、
果たして自分が上手く動けたかどうか・・・w。
少なくとも、復活用のリバイブは、
スキルを取り直ししておいた方が良さそうかなって、
思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新たな転機

ROHANの中で、私にとって、また新しい「転機」が、
訪れたのかもしれません。

ROHANではこれまでに、私にとって、2度の「転機」がありました。
王道楽土ギルドに加入させていただいた時と、
restoreギルドを脱退させていただいた時です。

王道楽土ギルドからrestoreギルドに移る時にも、
いろいろなことがありましたけど、
ギルド再編ということで、自分の周りが大きく変わったわけではなく、
気持ちを引き締め直す、という意味合いが強かったようです。

また他にも、自分の状況が変わったような時もありましたけど、
やはり大きな「転機」と言えるのは、この2度だと思っています。

最初の「転機」で、私のROHANライフは本当に大きく変わりました。
ギルメンさんとの暖かい交流の中で、
楽しいこと、悲しいこと、本当にたくさんありました。
MMOの魅力を再確認出来た時期だと思います。

そして敵対ギルドとの戦争。
ギルドの解散、再編。
その時の幹部の方たちのお考えもあったのでしょうけど、
戦争がきっかけでギルドが解散になってしまう・・・。
やり切れないくやしさと、自分の無力さを痛感しました・・・。

それでも、再編されたギルドで、
再び素敵な時間を過ごさせていただき、
かけがえのない思い出を、たくさん作ることが出来ました。

そして私のROHANの2度目の「転機」となる、
restoreギルドからの脱退。

ギルドとしての活動と、自分自身がROHANに求めるものとの、
微妙な「ズレ」が生まれてしまって。
その「ズレ」を埋めることが出来ず、
ギルドを脱退させていただく道を選んだのです。

それから2ヶ月。
新たにお付き合いいただいた、多くの人たちから、
ギルドという枠を越えた、「人と人とのつながり」を、
本当にたくさん教えていただきました。
そこで得たものは、私にとってまた新たな、
「かけがえのないもの」になったと思っています。

そして今。
私にとって、新たな「転機」が訪れたように、
感じています。

MMOにおいて、「人と人とのつながり」に、
必ずしも「ギルド」という枠が必要でないことは、
この2ヶ月で感じ取れました。

でも、逆に、「ギルドに入っていないこと」によって、
そのつながりに「限界」があることも感じました。

ギルドの意義が何なのか?については、
私自身で答えが出ているわけではありません。

でも、
血が滲むほどに唇をかみしめて、
本当に悔しい思いをしていながら、
それでも、なお、
親しい大切な人を守ろうとしてくれる人・・・。

何よりも「人と人とのつながり」を
大事にしてくれる人・・・。

そんな人の「気持ち」に答えるために、
私自身はいったい何が出来るのでしょうか・・・?。

例え自分が、役に立つことが出来なくても、
「一緒にいる」ことを選びたい、
と思いました。

・・・・・・。

昨日、白銀の炎ギルドさんに、加入させていただきました。

白銀の炎ギルドの皆さま、
これからよろしくおねがいします。

・・・・・・。

この2ヶ月の間、本当にたくさんの方から、
ギルドへのお誘いをいただきました。

でも思うところあって、このような形になってしまいましたこと、
お誘いいただいた方たちにお詫び申し上げるとともに、
この場で心よりお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

連休で

連休でのSSの中から何枚か^^。

Rohan0721105322171b  

 

  Rohan0721161342234b2  

 

 

 

Rohan0721163026421b  

 

 

Rohan0721184249281b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

悪霊ペア狩り

昨日は夕方にサブプリーストで野良1PT。

ラコン3FでのPTでしたけど、
狩り場は今まで使ったことの無い部屋でした。
でも、けっこうMOBも多くて、おいしいPTでしたw。

Rohan0720165923125b

 

 

 

その部屋はマグマが4匹湧くので、
狩り場としては、あまり人気がないのかもしれませんねw。

夜に再INすると、ユミコさんのサブキャラがINされていたので、
私もサードヒーラーで合流^^。

Rohan0720193312625b 

 

 

 

 

しばらくお話ししたあと、悪霊へペア狩りに行くことに^^。
ちょっと奥に入ったエルダーウルスくらいで、
LVもちょうど良い感じでした。

ユミコさんのナイトはかなり硬くて、
少しくらいMBが切れても、全然平気な感じでした^^。
それにナイトだと、やっぱり強いですね^^。
私もMBをかけつつ、ディバインビームで攻撃w。
片端からMOBを倒していって、4~5匹リンクされても、
全然危なげなく、けっこう良いペースで狩れました^^。

Rohan0721011828093b 

 

 

普段私は、PTでは回復支援のみなので、
私自身がMOBを攻撃するのは滅多にないし、
ソロ狩りの時でも、1匹倒すのにすごく時間がかかってしまうのでw、
昨日のように、次から次へとMOBを倒していくリズムが、
かなり楽しかったです^^。

次の日もお休み、ということもあって、
かなり遅い時間までがんばってみましたw。
ユミコさんも私も、満足できるレベルアップを、
果たすことが出来ました^^。

これからもぜひ、ペア狩り、ご一緒したいです^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3人のヒーラー

昨日は午後からINすると、
ちょうどユミコさんがいらっしゃって、
今度の2鯖交流イベントのお話に。

どのキャラで参加しようというお話で、
ユミコさんは、密かに育成中のサブキャラで、
(って、書いてしまいましたwゴメンナサイ)
ご参加の予定とか^^。

まだLVが低いのでレベリングしたい、というお話になって。
私のサードヒーラーが、ちょうどLVが合うので、
ご一緒にレベリングPTをすることになりました。

夕方からの約束で、ユミコさんはお出かけ。
私はマーダーキャラから装備を全て外して、
サードヒーラーに移動したり、スキルのLVを上げたりして。
なんとなく、デートの準備するみたいでちょっとウキウキw。

夕方から、ユミコさんと聖騎士の殿堂でペア狩り。
お揃いのプロイヤン装備でw、しっかり1時間くらい狩りして。
そのあとは女同士のおしゃべりw。
おしゃべりも1時間くらいしていたような・・・w。
とても楽しかったです^^。

そのあとユミコさんは、サブキャラ用の武器を揃えるとのことで、
一旦私は食事落ちw。

夜に再INして、サブプリーストでPTM登録。

PTMリストを見ると、アイヴィーさんのサブキャラの、
あいかさんのお名前が・・・。
前にもそんなコメントをいただいていたこともあって、
私自身もぜひ一度、
あいかさんとご一緒したいなぁって思っていました^^。

本当はこの時は、PTLはしないで、
のんびりお誘いを待つつもりだったんですけど、
急遽メインプリーストを使って、3Fの狩り場を確保。

ただ、土曜日のせいか、狩り場も少し混んでいて、
オークチーフ部屋もいつものサラマンダー部屋も空いて無くて。
しかたなく、いつものサラマンダー部屋の奥の、
もう一つの小さい方のサラマンダー部屋の方を確保しました。

そのあと、あいかさんをお誘いして、
無事PTメンバーも召喚して、狩り開始・・・。

でもやっぱりその部屋では、MOBが枯れてしまって。
ちょっと焦ってしまいましたw。
HEさんがPTMにいなかったので、DEさんを2人お誘いしたんですけど、
逆に火力がありすぎて、MOBが足りないw。

自分がPTLでなければ、そのままでも良かったんですけど、
やっぱりどうしても気になったので、
PTの前半の早い時間で、メンバーさんにご了承いただいて、
メインプリーストで他の部屋を見に行きました。

すると、手前のいつものサラマンダー部屋が空いていて。
そちらに移動していただくことにしました。

こちらの部屋では、MOBもなんとか枯れることもなく、
結果として、みなさんもそれなりに経験値も稼がれたようで、
ちょっとホッとしましたw。

私もしっかり経験値をいただいて、LV62になれました^^。

PTのあと、
新しい武器の試し切りをしているユミコさんのところへ、
押しかけていって、再びペア狩りw。
ユミコさんのサブキャラもしっかりレベルアップされましたw。

・・・・・・・。

本当は、ギルドに入っていた時に、
LV帯の違うギルメンさんに、それぞれ支援出来るように、
3人のヒーラーを育ててたんですけど、
こういう形でそれが役に立って、楽しめるなんて・・・^^。

他の職に浮気しないでw、育てておいて良かったなって、
思った1日でした^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アカウントブロック?

昨日は最初にサブプリーストでINしようとして愕然w。

ログインボタンを押すと、
「このアカウントはブロックされています」と表示されて、
ログインできません・・・。

他の2つのアカウントを試してみると、
ちゃんとINできます。
サブプリーストのアカウントだけ、何回試してもダメでした。

前に公式HPの掲示板で、そんな記事を見たことがあったので、
それを調べて、それからすぐに問い合わせフォームで、
問い合わせをして返答を待つことにしました。

とは言うものの、
今は、サブプリーストを集中的に上げているので、
他のキャラでINしても・・・。

もし元に戻してもらえなかったら・・・?
せっかく良い感じでレベルアップしてきたのに、
またやり直し・・・?
ほとんど半泣き状態でw、メインでINしても、
運営からの返答が気になって、気もそぞろ、でしたw。

気分を紛らわせるために、思い切って、
前から考えていたテレポート用のDEキャラを作って、
育てましたw。

サブPCで公式HPを表示させながら、DEのチュートリアルw。
ノンストップでモントのクエをこなして、
LV10のメインクエで、LV12に。

そして、問い合わせをしてから2時間くらいで、
運営からの返答が来ました。

・・・・・・・。
「問題が無い事を確認させていただき、解除を・・・」

Photo 

 

 

 

どうやら無事に元に戻していただけたようです・・・。

もう、ホッとして、気が抜けてしまいましたw。
試しにサブプリーストでINしてみると、
いつも通りにINできました。

既に時間が22時半ごろだったので、
その日の狩りは諦めましたw。

でも、とにかく元に戻していただけたのと、
前から考えていたDEキャラを作れたので、
結果としては良かった、と思うことにしますw。

そのあと、基地で春乙さんやアテルイさん、シスタスさんと、
おしゃべりしてました^^。
東雲さんがいらっしゃって、
シスタスさんとスリーショットw。
そう言えば、東雲さんと並んでSSって、まだ無かったかもw。

Rohan0719004536203b 

 

 

 

思いもかけないトラブルにドキドキした1日でしたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーチパラソル

昨日は野良で初めてPTLにチャレンジしてみました。

メインプリーストがラコン3Fにおいてあったので、
このキャラでサラマンダー部屋を確保しておいて。

PTMでメンバーを集めて、PT召還リングで全員を召還。
あとは自分のサブプリーストをマッチリングで呼んで、
PTに入れ直してもらいました。

やってみて、やっぱりPTLって大変だなぁって思いましたw。
狩りが始まってしまえば、あとはいつも通りなんですけどねw。
でも、良い経験でしたw。

なんとかがんばって、サブキャラもLV60になりました^^。

PTが終わってエルスでユミコさんとばったりw。
ユミコさんもちょうどPTが終わったところのようで、
そのまま基地へw。

基地へ行くと、浜辺にビーチパラソルとサマーチェアーがw。
昨日のアップデートで置かれたらしいのですけど、
私は昨日は基地に行ってなかったのでw。

Rohan0717224317546b 

 

 

チェアーはかなり大きいサイズで、
新しい種族のジャイアントに合わせてあるのかな、
とか思ってしまいましたw。

・・・・・・。

私は少し前に、リアルフレの方から、
お絵描きソフト?をいただきました^^。
せっかくなので、ちょっとだけチャレンジしてみましたw。

Teruteru_yumiko01_2  

 

 

 

 

ユミコさんが、今度の日曜日に、
お友達と遊びに出かけられるということなので、
お天気が晴れるように・・・w。
てるてる坊主のつもりですけど・・・w。

PCで絵を描くのって、けっこう難しいですね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりのサラマンダー部屋

段々と蒸し暑い日が続いてきましたね。
私の住んでいるところでは、
まだ梅雨明けしてなかったと思いますけど・・・?。
晴れている日は連日32度くらいのお天気で、
外を歩く時は、紫外線対策をかかせませんw。

昨日のROHANは、ラコン3Fのサラマンダー部屋で1セット。
メインの時に何回も来ていた部屋ですねw。

Rohan0716205649156b_2 

 

 

ただ、メンテナンスの影響か、INしたあと、
SCメニューの並び方が変になっていて。
PTが始まるまで気付かずに、
(というよりINしてPTM登録して、すぐにお誘いがあったので)
PTが開始されてしまってから、
ようやくキーの並びがおかしいことに気付いて。

あわや全滅、という大失態・・・。
せっかくごちそうしていただいた和合を、
10分くらい無駄にしてしまいました・・・。
PTに参加なさった方、ごめんなさい・・・。

何とか1セット終えて、エルスへ戻って、荷物整理。
すると、フレの方からテルでPTのお誘いが。
まだ22時頃だったので、ちょっとがんばって、
参加することにしましたw。

PTメンバーを整うのを待っている間に、
ユミコさんがいらっしゃって、ちょっとおしゃべり^^。
ユミコさんは昨日はリアルのご用事で、
ちょっとINが遅くなられたとか^^。

PTの方はラコンの2Fでした。
ひまわりの花のようなMOBの部屋で、
そこでのPTは初めてでした^^。

部屋が広くて、大きな障害物があるため、
HEさんの釣りが大変そう・・・。
PTメンバーさんの体力は大丈夫そうだったので、
私も釣りをしましたw。
PTで釣りをするのも久しぶりな感じw。

PTが終了して、午前1時。
いつもならもう終わりにする時間なので、
基地へ行くのはパスw。

フレリストを見ると、ユミコさんが3FでPT中のようでした。

ユミコさんのレベルから考えると、
ウンディーネ部屋か、ムラコ部屋か、天使部屋。
なんとなくそんな気がして、ムラコ部屋へ。

ズバリ正解で、
ユミコさんにご挨拶することが出来ました^^。

昨日のPT2セットで、LV59にw。
このまま勢いでw、もう少しがんばりたいところですw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クエのお手伝い

昨日はINしてPTMに登録してビックリw。
LV50台のPTMが2ページほぼ満杯に登録されてましたw。

(今日はPTのお誘いは無理かも・・・)
と思いながらも、エルスで準備していると、
いきなりオールマイティが^^。

「?」

Rohan0715193217750b 

 

ゲーム内で、知らない方から、
こんな風におっしゃっていただけたのは初めてでした^^。
とても嬉しかったです^^。
・・・でも、これからはあまり変なこと?wは書けないですねw。

PTMでのお誘いを待っている間、
いつものようにクエ消化。
サーペンターの島でサーペンターコマンダーを、
のんびりと狩ってました^^。

すると、PTを終えられたらしいユミコさんがいらっしゃって。
いろいろとおしゃべりにお付き合いいただきました^^。

お話の中で、メインクエのことになって。
ユミコさんのメインクエのお手伝いをすることに。
というより、私が半ば強引に誘ってしまった感じですけどw。

でも、私自身も最初の頃はクエが苦手でw、
メインクエとかずっと放っておいたんですよねw。
で、前のギルドの方にも、メインクエ防具のお話とか、
アクセサリのお話とかしていただいて。
「他のクエはともかく、メインクエは進めておいた方が良い」
って、薦められて。
確かに、いろいろと有用なアイテムもいただけて、
メインクエは進めて良かったと感じたので。

HEのLV10のメインクエから順番に。
時々、NPC場所を間違えたりしてしまってw。
それでもなんとか、
LV40の魔人ヘズワードのクエを受けるまでは、
こなしていただけました^^。

・・・でも、せっかくストーリー仕立てのメインクエだったのに、
NPCのコメントを読む間もなく、引っ張り回してしまって・・・。
もう少しのんびりと進めた方がよかったかもしれませんね・・・。

魔人の湧く時間が分からなかったので、
昨日はそこまで、ということに。
お付き合いいただいてありがとうございました^^。

そのあと基地に行くと、
何やら赤デカン、赤ダンのお話で盛り上がってる様子・・・w。

Rohan0715223303156b 

 

 

そのうちに赤デカンさんたちと一緒に悪霊に行くことに^^。

 Rohan0715232554859b 

 

 

 

悪霊では他の方や赤ダンさんも合流されて、
PvP大会?みたいにw。

Rohan0715234403421b  

 

 

 

正直なところ、流れがよく掴めて無くて、
何がどうなってるのか、???でしたけどw。

ただ、思ったのは、
基地の人たちと一緒だと、赤ダンや赤デカンも、
「楽しいイベント」になってしまうんだなぁって、思いましたw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レベリングのお手伝い

昨日はサブキャラで贖罪の尖塔で1セット。

昨日のPTLさんはわんわんおさんでしたw。
少し前に、三邪眼さんのブログで、
三邪眼さんが、わんわんおさんの動画のことで、
わんわんおさんとお話したことが書いてあったので、
つい私も、
「次の動画、がんばってくださいね^^」って、
言ってしまいましたw。

わんわんおさんは、すごく気さくな方で、
もうおひとりの同じギルドの方と、DEさんとの会話も楽しくて、
2時間があっという間でした^^。
和合と調和をごちそうになり、
経験値もたくさんいただけて、LV58になりました^^。

PTが終わって、DEさんに安全な場所に飛ばしていただく時に、
ちょうどあぃねさんがいらっしゃってるのを見つけて。
せっかく来ていただいたのに、すれ違いになってしまいました^^。

PTが終わって基地へ行くと、
あぃねさんとユミコさんが、ギルメンさんのお手伝いに行くとか^^。
私もお誘いいただいて、ご一緒することに。

ご一緒したのは、エスカの島の英雄の墓の近くでした。
お手伝いするギルメンさんというのは、rainesuさんでした。
実はrainesuさんとは、
昨日の贖罪の尖塔でのPTでご一緒したばかりでしたw。
あと数パーセントでLVアップするとのことで、
狩りのお手伝い、となりましたw。

Rohan0714233844093b 

 

 

ユミコさんがMOBを釣ってきて、あぃねさんが支援・回復。
同じギルメンさんのブチャラティさんも援護射撃。
私は・・・w。
えーと・・・w。
・・・・・・w。

まぁ、私は、あぃねさんとユミコさんとご一緒出来たことが、
嬉しかったのでw。
とにかく、無事、rainesuさんは、
レベルアップを果たされたようですw。

そのあと基地へ行って、あぃねさんとユミコさんと、
シンクロダンスにチャレンジして遊びました^^。

Rohan0714235938187b_2  

 

 

でも、昨日はどうにも私のタイミングが遅くて・・・w。
意識すると今度はすごく早くなってしまったりw。

Rohan0714235200546b_2  

 

 

でも、楽しかったです^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日曜日は寝坊

日曜日は寝坊してしまいましたw。

起きたら、8時半!!!w。
主人のいない時で良かったですw。

でも、お義母さんが隣に住んでいらっしゃるので、
たまにお休みの日の朝に、お裾分けとかを持ってw、
いらっしゃることがあってw。
お休みの日でも、なるべく普通の時間には、
起きるようにしてるんですよねw。

お義母さんも出かけられていて、いらっしゃらなかったし、
お掃除とお洗濯を済ませて、居間でボーッとw。
そのうちに横になって寝てしまってましたw。

午後からINして、野良で1PT。贖罪の尖塔でした。
14時頃に終わって、お買い物へ。

夜に再度INして、もう1PT。
でも、PTM登録した時には、2ページくらいだったのに、
最後の2人になるまでお誘い無しw。

結局ようやくお誘いをいただいたのは19時半。
狩り場はほとんど空いてませんでした。

で、結局PTメンバーさんの要望もあって、
ラコン3Fにチャレンジすることに。

私のメインキャラでラコン3Fへ行って、狩り場探し。
LV73のオークチーフ部屋が空いてました。
LV60弱平均くらいのPTでしたけど、
なんとかなるかな、ということでw。

Rohan0713201506984b 

 

 

DEさんが2人いるPTということもあって、
狙い通り、かなり美味しいPTでしたw。
経験値も、2時間で70%以上もいただくことが出来ましたw。

本当はこの土日で、
LV58まで上げてしまいたかったんですけど、
LV57の60%でしたw。

来週、またがんばります^^。

SSはPT後に行った基地です^^。

Rohan0713233254078b

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

土曜日は夜更かし

土曜日と日曜日で、
サブキャラのレベリングを集中的にしようと思って、
いろいろと買ってみました^^。

まずは狩り場への移動に便利な乗り物。
ダンジョンの中も乗れる方が良いかなって考えて、
クルーガーの方にしました^^。
色は白w。
黒も可愛かったけれど、やっぱり白でw。

Rohan0712114315937b 

 

 

それから、サル君も買いました。

狩り場は、ロハの祭壇や贖罪の尖塔でした。

Rohan0712122031046b 

 

 

ロハの祭壇のPTでは、前のギルメンさんとご一緒出来ました^^。

Rohan0712150316609b 

 

 

贖罪の尖塔でのPTの時、思わぬお客様がw。
と言っても、PKとかではなくて、
とても可愛らしくて、素敵なお客様でした^^。

そのお客様が、ご自身のブログネタとして、
考えてらっしゃるようなので、
その時の様子は載せないでおきますw。
(ちゃんとSSは撮ったんですよw。)

夜に野良PTを終わって基地に行くと、
ユミコさんとあぃねさんがいらっしゃいました。
どうやらタウン戦で再び1位を獲得されたようで、
Vアーマーを着けていらっしゃいました^^。
1位おめでとうございます^^。

Rohan0712231808281b 

 

 

そのあと、私が黒のレザーコートコスにしたら、
やっぱりお二人とも同じコスを持っていらしてw。
スリーショットw。

Rohan0712172849343b_2 

 

 

そのあとまた、たくさんの方がいらっしゃって、
賑やかな感じになっていってw。

Rohan0713002515515b 

 

 

そう言えば、モントの×××さんって、
どなたかのサブなのかしらねw。
お聞きするのを忘れてしまいましたw。
DEさんって、本当に透き通るような肌ですね^^。

ユミコさんとのシンクロダンスもバッチリ^^。

Rohan0713005242625b 

 

 

ダンスあり、PvPあり、ジョークありの、
楽しい時間を過ごしました^^。

でも楽しすぎて、思わぬ夜更かしをしてしまいましたw。

タウン戦終了後に、
PTM登録しようとしていたユミコさんに、
「夜更かしは美容に良くないので、
 お互い早く寝ましょう」なんて言ってしまったのに・・・。

あの時間までなら、充分PT出来てましたね・・・。
ユミコさん、ゴメンナサイ・・・w。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日の基地

昨日はサブキャラで、
まずはプラッターの城塞で1PTしました。

Rohan0711210529859b 

 

 

最近サブキャラで野良PTに参加してみて、
PT慣れしてるメンバーさんが多いように感じるのは、
やはり転職後のレベルだからでしょうか・・・?
それとも私と同じように、
サブキャラを育てている方が多いからかな?

PTが終わって基地に行くと、
何やら怪しげなお話で盛り上がってる様子・・・w。
(カンガループレイって・・・?w)
その時はよくわかりませんでしたけどw。

Rohan0711230933593b  

 

 

リィンさんがいらっしゃって、
浴衣を買われたらしいアイヴィーさんと並ばれていたので、
すかさずツーショットSSを撮らせていただきました^^。

Rohan0711231731875b  

 

 

そのうちに恒例の?PvPの応酬にw。

Rohan0711233411937b  

 

 

PvPが一段落すると、Erikaさんと絢爛さんが・・・。

Rohan0711233615875b  

 

 

もしかすると、これが「カンガループレイ」なのでしょうか?w
なんとなく違うような・・・?
これだと、コアラの親子みたいですよねw。

そしてシスタスさんとErikaさんのツーショット。
髪型、装備、武器も似ていて、双子の姉妹みたいですね^^。

Rohan0711234632531b  

 

 

昨日の基地はたくさん人がいらっしゃていて、
お話もPvPもハイペースでしたw。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

クエ消化と黒竜PT

昨日もINして、サブキャラでPTM登録・・・したのですけど。

20時ちょっと前だったにもかかわらず、
たくさんの方が既に登録されていて、
2ページにもなっていましたw。

こういう時は、クエでもしながらお誘いを待とうと考えて、
のんびりと沈黙の森の近くで、ソロ狩りしてましたw。

ちょうどクエが1つ終わる頃に、
ユミコさんが狩り場にいらっしゃって^^。
お聞きしたところ、野良PTが終わっての休憩中に、
私に会いに来て下さったようです^^。
嬉しいですね^^。

そして、さらに嬉しいことに、ユミコさんに、
クエのお手伝いをしていただきました^^。
パラゴンセキュリティーを倒すクエと、
火炎の支配者を倒して、アイテムを集めるクエです。

パラゴンセキュリティーは青黒い森の周りで。

Rohan0710201716984b_2  

 

 

火炎の支配者は荒れた廃墟で。

Rohan0710204312093b_4  

 

 

荒れた廃墟では、アルセランさんもクエをなさってました^^。

プリースト1人では、
けっこう時間もかかってしまうところですけど、
さすがに2人、しかもLVの高い方にお手伝いしていただくと、
あっという間でしたw。
ユミコさん、本当にありがとうございました^^。

何よりも、ユミコさんと初めてPTを組んで、
ご一緒に狩りが出来たことが、
とても嬉しかったです^^。

火炎の支配者のクエが終わったところで、
私はクエの報告に、ユミコさんは再びPTM登録に。

クエ報告のあと、私もPTMに登録して。
まだPTMにはたくさんの方の名前が載っていたので、
「今日はPTは無理かな?」って思ってましたけど、
ほどなくしてお誘いをいただくことができました。

狩り場は黒竜の聖殿のドレイク部屋でした。

Rohan0710231714562b 

 

 

PT中、PTLさんから、
「ミサトさんって、あのミサトさんですよね?」と、
たずねられてしまってw。

???w。

メインも同じ名前、同じ職業ですよ、とお答えして。
どうやら、そのPTLさん(メインキャラとも)とは、
直接お会いしたことは無いみたいなんですけど、
何かで私のことをご存じのようでしたw。

思わず、何か悪いことでもしてしまったのかと思って、
ちょっとドキドキしてしまいましたw。

PTが終わって、エルスに荷物整理に行くと、
ハーデスさんがいらっしゃいました。

一昨日ハーデスさんが基地にいらっしゃった時、
慌ててSSを撮ることが出来なかったので、
この機会にSSを撮ってみましたw。

Rohan0710233218234b 

 

 

 

東雲さんがいらっしゃなかったので、
ちょっと寂しそうなハーデスさんでした^^。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ロハの祭壇で赤デカン

昨日はロハの祭壇で2時間PTでした。
お誘いをいただいて現地へ集合。

思えば、メインキャラでPT狩りを経験し始めたのも、
LV50前後の頃でした^^。
プラッターの城塞とか、ロハの祭壇とか、贖罪の尖塔とか。
ここ最近サブキャラをレベリングしていて、
なんとなく懐かしい気分になりましたw。

メインキャラでは、転職まではずっとソロで、
少しずつLVを上げていたのですけど、
ギルドに入れていただいて、PT狩りを教えていただいて。

ROHANの前に遊んでいたMMOでは、
ヒールとバフが支援のメインだったので、
ROHANのMBを回す支援方法に慣れてなくて、
何回もPTメンバーを死なせてしまって。
「ROHANで支援職は、私には無理なのかも・・・」なんて、
何度も思ったりしましたw。

それでもなんとかコツを掴んで、
思い切ってPTMに登録して、野良PTに参加。
野良PTに参加するようになって、
どんどんLVが上がるようになって、それが楽しくて。

新しいスキルを覚えるたびに、自分なりにSCの並べ方や、
使いどころなどをいろいろ試行錯誤してみたりw。
装備の合成や強化も、知らないことが多くて、
いろいろな方に、教えていただたりしました^^。

その頃のことを思い出すと、
今とはまた別の意味で、いろいろ悩んで、
凹んだり、喜んだりしていたなぁ、
なんて思ってしまいましたw。

昨日のPTでは、狩り中に、
赤デカンの襲撃にあってしまいましたw。

さすがに相手も心得たもので、
最初に回復役を倒しておいて、あとは1人ずつ。
途中で、PTメンバーさんに、
一度は復活させてもらったんですけれど、
すぐに周りのMOBの攻撃にあって、
あえなくダウン・・・。
ほぼ全滅しかけたところで、
PTメンバーさんのどなたかのギルメンさんが来てくれて、
赤デカンを倒していただけました^^。

ロハの祭壇には他にもPTがいて、
同じように襲撃にあわれたみたいでした。
その後いろいろなギルドの方が護衛巡回されていたためか、
2度目の襲撃はありませんでしたw。

そんなゴタゴタがあったにも関わらず、
経験値は100%近くいただけて、LV53になりましたw。

PTのあと基地に行くと、
リィンさんとパルスェットさんがいらっしゃってました。
パルスェットさんは、バーシャさんのサブだそうです。

Rohan0709235112781b_2 

 

 

みなさんとしばらくお話して、
そろそろ終わりにしようかと思った時に、
ハーデスさんがいらっしゃいました。

基地でハーデスさんにお会いするのは初めてだったので、
なぜかちょっと緊張してしまいましたw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1時間PT?

昨日もサブプリーストのレベリング。

INしてPTMに登録すると、
10分ほどでお誘いをいただきました。

「1時間PTですけど、いかがでしょうか?」

うーん・・・。
INしたのが20時くらいなので、2時間PTのつもりだったのと、
1時間の成長の印章を持っていなかったのとで、
正直にそうお伝えして、お断りしてしまいました・・・。

確かにROHANを始めたばかりの頃は、
疲れている時とか、時間が無い時とかに、
1時間PTとかあれば便利なのに、って思ってました。

でも今は、「PTに参加しよう」って考える時には、
最初から2時間PTのつもりで自分の予定を調整して、
それから、PTMに登録をすることに、
慣れてきてしまってるんですよね^^。

2時間のつもりで、先に1時間PTをしてしまうと、
そのあとの予定も微妙になってしまうし・・・。

これから先、もう少し、1時間PTが一般的に?なれば、
PTMでの選択肢が広がるのでしょうけど・・・。

そのあと、別の方から、
黒竜の聖殿PTのお誘いをいただき、
そちらに参加させていただきました。

そのPTで、PTメンバーさんに、
「1時間PTに参加されたことがありますか?」
とお聞きしたところ、ほとんどのメンバーさんが、
参加したことは無い、とのことでした。

狩り場は、黒竜のサーペンター部屋で、
経験値もおいしくいただきました^^。
LVも52に上がりましたw。

ただ、PT開始前に、PTLさんが、
「ボスが湧かなきゃ良いけどw」
って、おっしゃってたのですけど・・・^^。

あと少しで終わる、というところでボスが登場w。

本当は、和合の印章が終わった時には、
ボスは湧いてなかったんですけど。

メンバーさんの1人が途中で落ちてしまって、
その人だけ、成長の印章が10分ほど余ってしまって。
せっかくだから、その分が終わるまでやりましょう、
ということになって。

その人の「残りあと2分くらいです」のチャットを見て。
いきなりHEさんが死亡。

・・・はい、全滅でしたw。

残念ながら、SS撮ることをすっかり忘れてしまってましたw。
けっこうみんなで抵抗して、
良いところまでいったんですけどねw。

PTが終わって基地に行くと、アイヴィーさんの他、
何人かの方がいらっしゃってました。

Rohan0708230955578b  

 

 

Diavloさんはエド装備になられたとのこと。
おめでとうございます^^。

そのあと、ユミコさん、Velvetさん、シスタスさん、
fearさん、HavanaClubさん、アルセランさんもいらっしゃって。

私やユミコさん、Velvetさんが、
水着に着替えて、のんびりお話ししている周りで、
シスタスさんやfearさんたちが、
熱い戦いを繰り広げるという・・・w。

Rohan0708234620843b  

 

 

私もおかげさまでw、基地で水着になることと、
すぐ目の前でのPvPにも、すっかり慣れましたw。

そう言えば、昨日は私も、水着姿の素手でw、
他のみなさんと一緒に、fearさんを殴っていたような・・・w。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

七夕

昨日は少し遅めのINでしたけど、
サブプリーストで野良PTに参加しました。

狩り場は、「ソファー」が空いていなかったので、
ラコン1Fの「扇風機」w。
「扇風機」はなんとなくわかりますけど、
「ソファー」の方は、
どうしてそう呼ばれているのでしょうね?w。

2時間PTで経験値は60%くらい?でした。
でも、LVを一つあげて51になりました^^。

これからしばらくは、
サブヒーラーのレベリングを頑張るつもりです^^。

・・・・・・。

あぃねさんのブログで、七夕ネタが書かれていたので^^。
私もちょっと七夕関係でw。

Wikipediaで七夕を調べてみると、
有名な「織姫と牽牛(彦星)伝説」が載っていました。

働き者の織姫と牽牛が、天帝に許されて結婚したけれど、
結婚後に二人は働かなくなってしまったので、
天帝のお怒りをかって、天の川を隔てて、
引き離されてしまったそうです。

そして年に1度7月7日だけ、会うことが許されるのですけど、
その日に雨が降ってしまうと、天の川の水かさが増して、
二人は会うことができない、というものです。

このことから、「遠距離恋愛」や「叶わぬ恋」の代名詞として、
七夕伝説が取り上げられることが多いようですね。

織り姫と牽牛の場合は、
「思いが通じ合っているのに、会うことができない」
ということなのですけど・・・。

ちょっと考えてみました。

牽牛のいる方の岸に、もう一人、別のお姫さまがいて。
そのお姫さまは、織姫とも牽牛とも親しくて。

そして実は、そのお姫さまは牽牛に思いを寄せていて。
でも、織姫と牽牛の思いを知っているが故に、
自分の思いは伝えられなくて。
ただ牽牛のそばにいて、牽牛を見守ることだけ・・・。

「近くにいるのに、思いが伝えられない、伝わらない」

目の前にいるのに、まるで、目に見えない「天の川」が、
牽牛とそのお姫さまの間にあるかのように・・・。

・・・・・・。

これは、私の勝手な想像での作り話ですけれどw。
どのような場合でも、七夕伝説は、
「届かぬ思い」として、
例えられることが多いようですね。

でも実は、以前に私は、この、「もう一人のお姫様」と、
同じような気持ちだったことがあってw。
(あくまでも「例え」ですけどw。)

なんとなく、七夕のことを考えていて、
そんなことを考えてしまいました。

今の私は、どちらかというと、
「織姫」の方かなw。
主人はお盆休みまで帰国して来ないので^^。

・・・・・・。

SSは、一昨日のROHANでのカットです^^。

Rohan0706234622328b  

 

 

 

Rohan0707003002515b  

 

 

東雲さんの動画撮影は、既にいろいろな方が書かれていますので、
詳細は割愛させていただきますw。
でも、撮影会、本当に楽しかったです^^。

Rohan0706000852593b  

 

 

そして、浴衣を買ってからのユミコさんとのツーショット^^。

これから夏本番ですね^^。
いろいろとありそうで、楽しみです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2人目のプリースト

ほんの少し前に、自分で書いた記事を、
自分で何度も読み返してしまいます。

「結局は、自分で決めるしかないのだと。
 最後の最後は、いつだって自分次第。」

自分がどうするのか、どうしたいのか決めないと、
いつまでも引きずってしまいそうで・・・。

結局、考えた末、「止める」ことにしました。
と言ってもROHANを止めるわけではありませんw。

あることを追いかけていて、
それは叶わぬことと思い知って、
これ以上は追いかけるのを止めようかな、と。
(何のことかお分かりにはならないでしょうけどw。)

あとは時間が解決してくれるかもしれません。

いつも通りに、「前向き」に行きたいと思います^^。

・・・・・・・。

・・・で。
サブキャラのセカンドヒーラーがLV44だったので、
思い立って、転職させることにしました。

とは言ってもLV44では転職できませんw。

金曜日の夜に思い立って、このキャラで初めて野良PTに。
ラコン1Fのソファー?とかいう部屋で、
2時間PTして経験値が115%w。
これでLV45。

土曜日のリアル予定も返上してw、
土曜日、日曜日と野良PTに連続参加w。

日曜日の夕方までに6PTをこなし、
一挙にLV50に上がりましたw。

そして転職クエ。

001  

  

 

002  

 

  

003  

 

 

004  

 

 

005  

 

 

2人目のプリースト誕生です^^。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今日の記事

今日昼間に記事をアップしたんですけど、

せっかく見にいらっしゃた人が、読んでも、

楽しめる内容ではなかったので、消してしまいましたw。

書くことが無い時に、無理して書いてもダメですねw。

ゴメンナサイ^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏を先取り

昨日はいろいろとアップデートがあったようですね^^。
コスチュームがいろいろも販売されていましたね。

INして基地に行くと、ユミコさんとアテルイさんがいらっしゃいました。
ユミコさんも販売されていたコスチュームのうち、
浴衣と水着を買われたようです^^。

Rohan0702203504468b  

 

 

ピンクの浴衣、可愛いですね^^。

Rohan0702204223187b  

 

 

 

水着はブルーの水着です^^。
アクティブなイメージですねw。
私も以前に買った水着に着替えてみましたw。

いろいろとおしゃべりしていると、リィンさんがいらっしゃいました。

Rohan0702204818125b  

 

 

リィンさんは、期間限定販売のハロウィンコスと、
黒の浴衣を買われたようです^^。

Rohan0702205435968b  

 

 

シスタスさんやDiavloさんもいらっしゃって、
しばらくみんなでおしゃべりw。

Rohan0702210018031b 

 

 

ユミコさんと私が水着になると、シスタスさんまで水着にw。
HEさんの方がプロポーションが良く見えるのは、
気のせいでしょうか?w

Rohan0702211308843b 

 

 

そしてアイヴィーさんもいらっしゃって、水着のお披露目^^。
アイヴィーさんは白い水着をお選びになったようです^^。
スポーティな感じの水着も素敵ですけれど、
大きな片手剣がすごく迫力があります^^。

Rohan0702211817875b  

 

 

続いてはサリアさんが、ラムちゃんコス?を、
ご披露なさってました^^。

ウサビッチさんもいらっしゃって、サブキャラにCCされると、
セーラー服コスで応援ダンスw。
そしてシスタスさんもセーラー服コスで、
ウサビッチさんとシンクロダンス^^。

Rohan0702220512421b  

 

 

かなり合ってらっしゃいましたよw。
でも、なぜかそのうちに、素手での殴り合いにw。
アテルイさんも巻き込まれてましたw。

Rohan0702220703687b  

 

 

つい、みなさんの新しいコスチュームを見ているうちに、
私も欲しくなってしまって、その場で黒の浴衣を衝動買いw。

ユミコさんと並んでツーショットしていると、
今度はシスタスさんがいきなりサンタコスにw。

Rohan0702221611703b  

 

 

みなさん、本当にたくさんコスチュームを、
持ってらっしゃるんですね・・・。

私たちがファッションショーをしているとw、
基地ではウイングフットさんの方たちが、
ダンスの練習をなさってました^^。

素敵な動画をたくさん作られているウイングフットさんなので、
この機会を逃さずに、練習の見学をさせていただきました^^。

Rohan0702224941890b  

 

 

さすがにタイミングも揃っていらっしゃって、
なかなか見応えのある練習でした^^。

練習合宿?wのあとは、レクリエーションタイムw。
海に入ってみんなで大騒ぎ?しました^^。

Rohan0702230332312b  

 

 

でも、ウイングフットのみなさんは、その合間にも、
違うパターンのシンクロダンスの練習もなさってました^^。

Rohan0702230854453b  

 

 

時間も過ぎて、いらっしゃったみなさんも、
それぞれに出かけて行かれて・・・。
そして最後はユミコさんが花火を^^。

Rohan0702234438984b  

 

 

浴衣、水着、花火と、夏を先取りした1日でした^^。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

BIG5にチャレンジ

昨日はINする前に、BIG5にチャレンジしてみました。

期間限定のヒーラーの紋章(永久)がお目当てw。

でも、2,000円チャレンジして、残念ながら、
ヒーラーの紋章は当たりませんでした。

あとで確認してみたら、
成長の印章が4つと、調和の印章が2つ、
ロハの書が2つが当たっていましたw。

もう1,000円くらいチャレンジしてみようかな、
とも思いましたけど、危険な感じがしてw、
止めておきましたw。

まぁ、22回チャレンジして、8回当選なら、
良い方なのかもしれませんね^^。

BIG5のあとINしてみると、基地には、
アイヴィーさん、アテルイさん、リィンさん、
アルセランさんがいらっしゃいました。

でも、アイヴィーさん、アテルイさんは、すぐにPTへ。
そしてアルセランさん、リィンさんは合成に街へ。
・・・誰もいなくなってしまいましたw。

マーダーキャラもLV30にしてしまったし、
何をしようかな・・・と考えてw。

INも遅めだったので、PTも2時間だと微妙な時間・・・。
何より、なんとなくモチベーションも上がらなくて。
そのまま放置して、別PCでニコニコ動画をみていたりw。

そのうちに黒王ZEROさんと、かんうさんがいらっしゃいました。
かんうさんは、公式のキノコのSSで有名な方ですね。
いろいろとお話することが出来ました^^。

かんうさんって、お髭のイメージが強かったんですけど、
街へ行って、イメチェンなされて、お髭がなくなってましたw。
かんうさんのSSが撮れてなくて残念・・・w。

お二人が出かけていかれたあと、
今度は春乙さんがいらっしゃいました。
この前の動画作成に関係したお話の他、
昨日の最後に、もう1本動画をアップされるというお話などを、
お聞きすることが出来ました。

Rohan0701234315968b  

 

 

あとでその動画も拝見させていただきましたけど、
そちらも素敵な動画でした^^。

春乙さんとお話している間に、
迦桜羅さん(なんてお読みするんでしょう?)がいらっしゃって。
私の横に並んでいただいたので、すかさず2ショットw。
ヘヤースタイルが同じなので姉妹みたいですね^^。

Rohan0701234404109b  

 

 

そして、xSweLLxさん、Velvetさん、がいらっしゃいました。

Rohan0701234509046b  

 

 

xSweLLxさんは、しばらくお話したあと、
「暇なのでエドの合成をする」とおっしゃて、出かけて行かれましたw。
でも、あとで成果をお聞きすると、腕以外は全て成功したとか^^。

そしてそのあと、スワットさんが登場。

Rohan0701235000437b_2 

 

 

サリアさんがいらっしゃった頃には、
時間も既に24時近くになってました。

Rohan0701235554859b_3  

 

 

昨日は、初めて基地でお会いする人が多かった日でした^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

マーダーキャラがLV30に

昨日はマーダーキャラのレベリングをしました。

INした時に、LV29の50%で、
既にLV29までのクエは消化済みでした。

反復クエをする、ということも出来ましたけど、
時間もありそうだし、ソロ狩りにしてみました。

狩り場をどこにしようか、ちょっと悩みましたけど、
悪霊は混んでいるので、ラウケ神殿にしました^^。

入り口の通路で、ブラッドソウルを狩ってみました。
ちょっと時間がかかりそうだけど、
のんびりと狩っていれば、そのうち上がるかなぁ、とw。

最初は自バフのみで、ディバインビームと通常攻撃。
自バフと言っても、LV5インテリジェンスブローしか、
無いんですけどねw。

大体20分で10%くらいw。
ということは、100分狩っていればLVが上がりますw。

入り口の通路なので、たくさんの人が通っていって。
そのうちに春乙さんが、乗り物で通過^^。

通りがかりに、敏捷アップバフをいただきました^^。

その他にも、なぜかいろいろな方にバフをいただいて^^。
激励のお言葉までいただいたりw。
もしかしたら、ギルド名をご存じで、
それでいただけたのかもw。

そのうちに、ほとんどフルバフ状態w。
やっぱりバフって、便利ですね^^。
15分で10%アップくらいに効率アップw。

1時間ちょっとくらい狩りを続けて、
LV30に上げることが出来ました^^。

これで、イベントにも安心?かな^^?

・・・・・・・。

そのあと、メインキャラで基地へ行ってみました。
月曜リーグ戦があったためか、
22~23時ごろまでは、どなたもいらっしゃいませんでした。

待ち人来たらず・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »