« 土曜日?日曜日? | トップページ | マーダーキャラがLV30に »

確かなモノ、不確かなモノ

ゲームに求めるものって、何なのでしょうね?

・・・・・・・。
それは人それぞれで違うモノであって。
厳しいリアルを進んでいくための「元気」の素。

私自身が欲しいモノって・・・?

少なくとも、今の私には、
どんなに高価なアイテムも、どんなに稀少な装備も、
自分にとって価値があるモノとは思えなくて。

私が欲しいのは、人との触れ合い、心の安らぎ、
そして「今一緒にいる」という充足感・・・。
でもそれは決してお互いを束縛しあうモノではなくて・・・。

ゲームにそんなモノを求めるなんて、
間違っているのかも?

でも、人と人とか絡むMMOだからこそ、
そういうモノを求める人だって、
いてもおかしくないのかも・・・?。

そんなことを考えて、思い悩んだこと、
今までに何回もありました。

そして今でも悩んだり考えたりしています。

純粋にゲームの楽しさを求めている人たちにとっては、
下らない、関心の無い、価値のないモノかもしれません。
私だって、ゲーム自体を楽しむことも知っています。

そんな風に自分が求めているモノが、どんなに「不確かなモノ」か、
それは自分自身が一番よくわかっています。

その「不確かなモノ」を「確かなモノ」にしたくて、
でも、それは自分一人では出来なくて・・・。
お互いの考えが交わらなくて、どうして良いかわからなくて。

あがいて、悩んで、
結局は、自分で「決める」しかないのだと、
思い知らされました・・・。
自分の気持ちを、考えを思い切りぶつけて、伝えて、
それでもダメなら・・・。

そして「何か」を得るためには、
必ず「何か」を失ってしまう可能性は、
避けられないのかも。

その時に失ってしまうものは、本当に失いたくない、
その時の自分にとっては、すごくかけがえの無いモノ。
だって、本当に真剣に、大切にしていたモノだから。

でも、自分で選んで、決めて、
その結果、それを失ったとしても、
それよりも、そのあとに新たに得るモノの方が、
自分にとって重要で、価値のあるものになるはず・・・。

そう信じない限り、新しい一歩は踏み出せないのかも。

これって、リアルもゲームも、同じ事なんですよね。
最後の最後は、いつだって「自分次第」。
どうせ引導を渡されるのなら、自分自身でw。

そんなことを考えて、
今の私が、
ここにいます^^。

追記:7月1日
この記事はちょっと思うところがあって、書いたものです。
いろいろ考えて、削除した方が良いのかな、とも思いました。
コメントをいただいてしまっていることもあり、
削除はしてません。

この記事を読んで、
もし、不快に感じられた方がいらっしゃったのなら、
この場でお詫びしたいと思います。

申し訳ありませんでした・・・。

|
|

« 土曜日?日曜日? | トップページ | マーダーキャラがLV30に »

コメント

MMOに求めるモノはおっしゃる通り
ヒトそれぞれなのでしょうね。

なので楽しみ方、求めるモノも
ヒトそれぞれいろいろあって良いと
思います^^

レベルやアイテムや制覇を目的に
する事も良いと思いますし
同じように思えるヒトと楽しく
過ごすも良いと思います。

うち自身は同じように思えるヒトと「つながり」を
大切にする事がゲームもリアルも楽しく出来ると
考えています。

ただ、相手がいてそして目に見えないモノのため
非常に難しい事だと思います。
なにしろ伝達の方法が文字の羅列ですから・・・

何はともあれ、まず自分個人の意思があり
そして相手のいるモノです。
楽しく良くするのも自分次第と言う事で
そのために相談できるわかりあえるヒトとの
つながりを大切にしてゲームもリアルも
充実したセイカツを送れる様にしたいですね^^

未紗都さんの文章はいつもとても綺麗に
まとまっていて感服しています。

それに比べてうちのは・・・(^-^;
乱文乱筆失礼致しましたペコリ(o_ _)o))

追伸:
マーダーキャラはまだ30に満たずデビュー前ですが
また一緒に遊べる事を楽しみにしています。
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: アスカルビー | 2008年6月30日 (月) 12時07分

>アスカルビーさん
マーダーキャラでのイベント、楽しみですね^^。

上の記事は、私が前のギルドを抜ける時に、
すごく思い悩んだことでもありました。

「目的」はそれぞれ違っても、
同じ「言葉」で話し、同じ「思い」を持つ人が、
自分のそばに居てくれることが、
どれほど心強かったか・・・。

でも、その時の私の場合では、
お互いが「そばに居続けたい」と思うことより、
お互いの「目的を果たす」ことの方が、
優先されてしまったようです^^。

その時選んだことを、今は後悔・・・してないと思います^^。
それよりも、今の自分の状態が、自分にとって、
とても価値のあるものになっているように感じるから^^。

そして今、また新たに、「不確かなモノ」を、
「確かなモノ」に変えていこうと、
がんばっている最中です^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月30日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/21976531

この記事へのトラックバック一覧です: 確かなモノ、不確かなモノ:

« 土曜日?日曜日? | トップページ | マーダーキャラがLV30に »