« ギルド脱退 | トップページ | 適当に、気ままにw »

前向きに

「ギルチャがない」ということに、
少しずつ、少しずつ、慣れてきました^^。

ROHANを始めたばかりの頃は、
ギルドに入ってないのはもちろんのこと、
野良PTにも一度も参加せず、
クエも全くと言っていいほど、やってませんでした^^。

それに転職前だったので、
人にかけてあげられるバフもありませんでしたしw。
その頃は、ただ黙々とソロ狩りしてだけでしたw。

今は、野良PTに参加したり、
メインやサブのクエを少しずつ進めたりしてます。

野良PT中でも、PTチャットで話したり出来ますし、
クエの最中でも、見かけた人にバフをかけてあげたりすると、
お礼の挨拶などもいただいたり^^。

それに、なぜか、今までお話したことない人からも、
話しかけられたりw。

元々ギルドにいた時も、自分から話題を振ることって、
少なかったような気もするので、
チャットを使う(文字を打つ)頻度は、
今とそんなに変わらない、・・・かな?w。

ログが流れるスピードは、
かなりゆっくりになりましたけどね^^。

・・・・・・・。

ここ数日、INしてる時も、していない時も、
何度か頭の中に、いろいろなことが浮かんで来て、
そのたびに、それを振り払って。

自分が「人に迷惑をかけてしまった」という「事実」は、
しっかりと心に刻んでおかなきゃいけないけれど。

でも、やっぱりゲームを楽しむなら、
何事も「前向き」に考えていかなくちゃ^^。

今は、
難しいことは考えずに、
気ままに、気の向くままに、
やれることを少しずつやってます^^。

|
|

« ギルド脱退 | トップページ | 適当に、気ままにw »

コメント

知らない人はもしかして自分ですか。
はじめまして、だったんですね。まだ初心者の捲簾です。ギルドに入って一週間で疲れてやめてしまったのはもう半月以上前ですから。
あの時はギルドの人の一生懸命名前覚えて、あったら挨拶からというのがあったので、名前は覚えていました。
ギルドのマークがなかったので、アレ?とは思ったのですが。通りすがりでもご挨拶しないといけないかな、と思って四苦八苦してご挨拶してみました。
こちらを見つけて読んでみたら、ギルド脱退された後だったんですか。
不躾で失礼いたしました。

投稿: 捲簾 | 2008年6月 2日 (月) 17時35分

少しずつ慣れてきましたか^^
改めてフレなどとテルしてみるのも良いですよ。
狩り以外の楽しみもたくさんあるのがMMOです。
人とのつながりが、絆がMMOの醍醐味でもあります。
でも疲れたときは一人でひっそり出来るのもMMOのいいとこですね。
ミサトさんに合ったプレイスタイルを^^
いろいろ楽しみはたくさんあるとおもいますよ^^

投稿: 蒼星石 | 2008年6月 2日 (月) 18時01分

>捲簾さん
コメントありがとうございます^^。
捲簾さんだけでなく、今までタウン戦やPTで、
名前だけは知っていて、お話ししたことない人から、
話しかけられてますw。
中にはけっこう有名な?人もいて、ビックリw。

>蒼さん
そうですね。
とにかく今は、肩の力抜いて、のんびりやってます^^。


投稿: 未紗都 | 2008年6月 2日 (月) 20時09分

INするとフレリストを開いてみます。
みさとさんが狩場にいるのが分かると何となく安心します。???な狩場だったりしますがw
今日は久しぶりに動いてるみさとを一瞬だけ見ました。バフありがとうございました^^
最近はダンのくせによくPTに誘ってもらえるようになりみさとさんと組めるレベルにはなりました^^
いつか一緒に遊べるといいなぁと思いながら頑張ってます。
なんだろう、なんとなく書き込みたくなったので書き込んじゃいました。おやすみなさい。

投稿: 蘿蔔 | 2008年6月 3日 (火) 02時07分

自分だけじゃなかったと聞いて、ちょっと安心です。
しかし、いろいろな人から話しかけられるってのは
羨ましいですね
フレリストなんて便利なモノがあるんですか。
のんびりもワイワイもできて、これも羨ましいです
初心者は、地味にひっそり。
万が一、またすれ違ったら、挨拶だけさせてください。
バフ?とかいうのはいらないですから
コメントに返信で、失礼しました

投稿: 捲簾 | 2008年6月 3日 (火) 12時58分

>蘿蔔さん
私もINするとフレリスト、見てますね^^。
逆に私の方は、忙しそうに走り回ってる、
蘿蔔さんを毎日見かけてますw。

そうですね^^。
私もいつか蘿蔔さんと一緒にPT出来たら、
本当に嬉しいです^^。
そんな日が来るのを楽しみにしてます^^。

>捲簾さん
私も少ないながらも、経験を経てきて、
やっぱり自分が楽しむためには、
結局は自分次第、ということが、
分かってきたように感じます。
お互い頑張りましょうね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月 3日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/21327757

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« ギルド脱退 | トップページ | 適当に、気ままにw »