« レブデカの街へ | トップページ | プラチナ装備 »

つまらない悩み?

MMOもROHANで2つ目なので、
チャットでの話し方?とか、
少しは慣れてきたとは思いますけど・・・。

ここ最近、ちょっと気にしてることがあって。
大したことじゃなくて、つまらない悩みかもしれませんけどw。

基地に来る人たちって、みんな会話がうち解けていて、
ユーモアもたっぷりだし、嫌みも全然感じないし、
すごく自然な感じですよね^^。
聞いているだけでも、すごく楽しい気分になることが多くて^^。

そういう人たちとお話させていただいている時、
自分はどうなのかなって思っていて。

もしかしたら、私って「ノリ」が悪いのかな、とかw。
会話がとぎれてしまった時に、話下手で、
面白そうな話題とかを自分から振れないし、
話を振られた時にも、気の利いた返事とか出来なくてw。
もっと話し方もくだけた感じの方が良いのかな、とかw。

ちょっと(かなり?)的外れな話をしてるのかも?w。
よく言われる「KY(空気読めない)」だったり・・・?

いえ、そんなことは気にせずに、
普通に会話に参加させていただけば良いって、
ちゃんと理解はしているんです^^。

ただ、時々、発言してしまったあとで、
どうしても気になってしまったりするんですよね・・・w。

ギルドに入っていた時も、
そういう事を感じたことがちょっとはありましたけど、
ギルメン相手なら、普段からお話しない人も多かったので、
会話がなくてもそのままで、
自分の好きなことしてたんですけどw。

今フリーになって、
基地でお会いした人とお話する時には、
以前よりそういう事が気になってしまうことが増えたみたいw。

基地にいらっしゃる人って、みんな良い人ばかりなので、
「親しくさせて欲しい」という気持ちと、
「嫌われてしまったら?」という思いが先立ってしまうのかも・・・^^。

本当につまらない悩みですよねw。

こんなことを思う以上に、
基地にいて、いらっしゃるみなさんとお話していて、
楽しいと思うことの方が遙かに多いので、
あえてブログに書くほどの悩みではないんですけどw。

きっと自分は、(今、気ままになりすぎてる分だけw)
KYなこと言ったり、してしまってるかもって、
思うことも多々あるので、
お詫びの意味も込めて、書いてみましたw。

SSは、ユミコさんと、
基地でのツーショット(スリーショット?w)です^^。

Rohan0623210720593_b

|
|

« レブデカの街へ | トップページ | プラチナ装備 »

コメント

そんなことないですよ><
全然KYだなんて思ってないですよ^^
むしろ未紗都さんのそのどこかおっとり(?)
とした反応がうらやましい位です・。・;
自分はつい調子に乗ってハメ外して
周りをしらけさせることがですね…OTL

…だから何も悩む必要はないし気にすることもないですよ^^

投稿: 藍斗 | 2008年6月24日 (火) 10時40分

>藍斗さん
ありがとうございます^^。
やっぱり私っておっとりしてる・・・んですねw。

記事にも書いたとおり、
基地では楽しいと思うことの方が多いので、
いらっしゃるみなさんには、
本当に感謝してます^^。

それが嬉しい分だけ、壊れてしまうのが怖いのかもw。

投稿: 未紗都 | 2008年6月24日 (火) 19時11分

空気読めないのは私ですよ^^;

未紗都さんはそのままでいいと思いますよ。
前にもお話しましたが色々な方が居てそれがその人のキャラクターだと思います^^

私は今の未紗都さんが好きですよ。
一緒に居ると落ち着きますから^^

だからそのままでいいと思いますw。

投稿: ユミコ | 2008年6月24日 (火) 20時39分

未紗都さんヽ(´▽`)ノ
そんなコトを思っていたなんて・・・(´・ω・`)
まぁ、私も似たようなことを考えますよ~
私は感情の起伏が激しいので、自分がハイテンションなときはいいんですけど下がってるときは妙に無口になったりして回りに気を使わせてしまったり・・・
いけないなぁといつも反省してます(;´Д`)
ただ、やっぱり大事なのは個性だと思うんですよ。
みんなが同じじゃつまらないでしょう?
それに凸凹だからお互いが補えあえると言うか。

未紗都さんのそのシットリとした雰囲気ややわらかい物腰は未紗都さんの最大の魅力だと思うんです。
きっとこう思ってる人は他にもたくさんいると思うの。
女の私から見たってうらやましいくらいなんだから、もっとそれを前面に出してもいいくらいだと思う。
あの基地は社交場だし溜まり場(?)なので色んな人がいて丁度いい♪
テンションの高い中、未紗都さんに触れてふっと落ち着けたり癒されたりしてる人が結構いると思うのねw
だから、KYだとかそういうのは考えないで全然OKヽ(´▽`)ノ
話題を振る人もいればそれに便乗して広げていく人もいるし、聞きながらそれに共感している人だっていると思う。
それぞれのペースで上手に付き合っていけたらいいなぁって言うのが、私の永遠の課題でもあります♪

投稿: Ivy | 2008年6月24日 (火) 20時59分

>ユミコさん
ユミコさんが空気読めないなんてこと、ありませんよ^^。
ハーデスさんのブログとかで、
ユミコさんのことを書かれているのを拝見させていただいていると、
そう感じますし、素敵な人だなって思います^^。

「一緒にいて~」・・・そう言っていただけるの、嬉しいです^^。
ありがとうございます^^。
でも、私自身には、まだまだ足りない部分も多いです・・・^^。
ゲームだけでなく、そう言う部分も強くなっていきたいって、
思ってます^^。


>アイヴィーさん
もし、私が前のギルドにいたままなら、
このブログに、こんな気持ち?を、
素直に書いたりはしなかったかもしれませんw。

アイさんのおっしゃる通りですね・・・^^。
大事なのは個性で、みんなが同じになる必要はありませんね・・・。
私自身も、そういう個性的な人たちの集まる、
あの場所に、とても魅力を感じていたのですから・・・。

人間なので、個性にしても良い部分、悪い部分もあると思います。
私自身の個性って、自分ではよくわからなくて、
時々自分に自信が持てなくなってしまうと言うか・・・w。

自分でも、何事も前向きに考えていきたいと思ってるので、
自分の出来る範囲で、自分なりに頑張っていきたいと思ってます。

でもこうして、真剣にコメントをいただけるのって、
本当に嬉しく感じます^^。
ありがとうございます^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月25日 (水) 00時39分

失敗したと思ったら、次に逢った時に、前よりもっと心を込めて接したら、きっと相手に伝わるはずだよ!

みんな自信なんてないから、お互い一個一個、確かめ合って、だんだん理解し合っていくんだと思いますよ^^

投稿: 三邪 | 2008年6月25日 (水) 01時23分

はじめましてーヽ(*^▽^)ノ
こっそりココ覗かせてもらってる風羽といいます^^

言葉だけの世界って難しいね^^;

でもでも
未紗都さんにはお会いしたことないけど
このブログ見てるだけで未紗都さんの人柄が伝わってきます。
他の基地のみんなは実際に一緒に遊んでるから
もっと未紗都さんのこと、理解してると思うよー^^

だいじぶ!
私は基地の人達と交流もないけど
やっぱりみんなのブログ読んでると
いい人ばっかりだー、って判るもんgood

きっとみんなね、
「今の未紗都さんでいい」じゃなくて
「今の未紗都さんがいい」って思ってるはずだよheart04

投稿: 風羽 | 2008年6月25日 (水) 04時27分

ミサトさんはミサトさんらしく!
王道時代は、いい意味で、空気のような存在でしっかりさんの聞き役といった感じな気がしてましたよ~

投稿: 蒼星石 | 2008年6月25日 (水) 06時59分

未紗都さん、こんにちは。

チャットって難しいですよね。
わたしもいつも悩んでしまいます。文字しかないって大変だなぁって。

でも未紗都さんのカラーってちゃんとそのチャットにでて、みんなに伝わってるんじゃないかなぁって・・・。

もっと自分も相手もダイレクトに見えてくれば
楽だとはおもうんだけど、こればっかりは。

気負わず、未紗都さんらしくいれば大丈夫だとおもいます!(`・ω・´)

ということでリンクもらっていきますね。
これからもよろしくお願いします!

投稿: リィン | 2008年6月25日 (水) 11時18分

>三邪眼さん
そうですね。
お互いに確認し合って、
自分の気持ちを、素直に、
気兼ねなく言い合えるような関係になりたいですね・・・。

>風羽さん
書き込みありがとうございます^^。
本当に基地にいらっしゃる人って、
素敵な人たちばかりです^^。
私もそう思われるようにがんばります^^。

>蒼石星さん
私らしく?がどういう感じなのか、
自分では、今はまだ???ですけどw、
焦っても悩んでも、すぐに答えは出ないことなのかもw。
出来る範囲で、私なりにやっていこうと思います^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月25日 (水) 11時46分

>リィンさん
書き込みありがとうございます^^。
昨日は、お会いして、ちゃんとお話し出来て、
本当に嬉しかったです^^。

本当に、MMOでのコミュニケーションって、
むずかしいですよね・・・。
気持ちをちゃんと伝えたいと思えば思うほど、
どう伝えて良いのか、
時々分からなくなってしまったり・・・w。

でもりぃんさんや、他のみなさんのおっしゃるように、
気負わず、のんびりまったりと、
やっていきたいと思います。

私の方もリンクさせていただこうと思いますので、
これからもよろしくおねがいします^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月25日 (水) 12時03分

気持ちなんか、素直にバーーンと伝えてしまえばいいのよ!
まずはそうしないと、手探りの時間が勿体無いとオイラは思うのです。
みささんは、独特の雰囲気を持ってるし、すごくそれは素敵だな。
大和撫子が裸足で逃げるような、そんなしっとり優しい雰囲気がする。
どーんどん、言ってしまいなさい。くひ。

投稿: アテルイ | 2008年6月26日 (木) 11時08分

>アテルイさん
コメントありがとうございます^^。
とりあえず、細かいことは出来るだけ悩まずに、
やっていこうと思います^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月26日 (木) 13時43分

そのように考えている、そのように思える
未紗都さんだからこそ「つながり」を大事にしたいと
思うヒトが集まっているのだと思います^^

また「つながり」を持っていたいと思う
同じ感覚を持ったヒトの中でいろいろな
「タイプ」があるから惹かれるのかもしれませんね^^

2鯖のかくれんぼのPTの時もうちは好き勝手に
話して行動していたので、上手く締めてくれたり
支援をしていただいてとても頼りになる存在でした。
集まってる皆さんも、きっとそう思っている事でしょう。

なにか書いている事が支離滅裂になっている
気がしますが、この文字の羅列から何となく
言いたい事が伝わると幸いです^^
ROHANをしている時間が楽しいひと時に
なりますように(-人-)

そしてさらに
「確かなモノ、不確かなモノ」へ続きます(^-^;

投稿: アスカルビー | 2008年6月30日 (月) 12時05分

>アスカルビーさん
「つながり」を大切に思い、自分の気持ちを伝えたいと思うがゆえに、
それが相手のことを考えない、独りよがりなものに、
なってしまっていたとしたら・・・?。
そんな思いがあって、この記事を書きました^^。

上のコメントでアイさんがおっしゃっているように、
それぞれのペースで上手に付き合っていけたら良いなぁって、
私も思っています^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月30日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/21854263

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない悩み?:

« レブデカの街へ | トップページ | プラチナ装備 »