« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

確かなモノ、不確かなモノ

ゲームに求めるものって、何なのでしょうね?

・・・・・・・。
それは人それぞれで違うモノであって。
厳しいリアルを進んでいくための「元気」の素。

私自身が欲しいモノって・・・?

少なくとも、今の私には、
どんなに高価なアイテムも、どんなに稀少な装備も、
自分にとって価値があるモノとは思えなくて。

私が欲しいのは、人との触れ合い、心の安らぎ、
そして「今一緒にいる」という充足感・・・。
でもそれは決してお互いを束縛しあうモノではなくて・・・。

ゲームにそんなモノを求めるなんて、
間違っているのかも?

でも、人と人とか絡むMMOだからこそ、
そういうモノを求める人だって、
いてもおかしくないのかも・・・?。

そんなことを考えて、思い悩んだこと、
今までに何回もありました。

そして今でも悩んだり考えたりしています。

純粋にゲームの楽しさを求めている人たちにとっては、
下らない、関心の無い、価値のないモノかもしれません。
私だって、ゲーム自体を楽しむことも知っています。

そんな風に自分が求めているモノが、どんなに「不確かなモノ」か、
それは自分自身が一番よくわかっています。

その「不確かなモノ」を「確かなモノ」にしたくて、
でも、それは自分一人では出来なくて・・・。
お互いの考えが交わらなくて、どうして良いかわからなくて。

あがいて、悩んで、
結局は、自分で「決める」しかないのだと、
思い知らされました・・・。
自分の気持ちを、考えを思い切りぶつけて、伝えて、
それでもダメなら・・・。

そして「何か」を得るためには、
必ず「何か」を失ってしまう可能性は、
避けられないのかも。

その時に失ってしまうものは、本当に失いたくない、
その時の自分にとっては、すごくかけがえの無いモノ。
だって、本当に真剣に、大切にしていたモノだから。

でも、自分で選んで、決めて、
その結果、それを失ったとしても、
それよりも、そのあとに新たに得るモノの方が、
自分にとって重要で、価値のあるものになるはず・・・。

そう信じない限り、新しい一歩は踏み出せないのかも。

これって、リアルもゲームも、同じ事なんですよね。
最後の最後は、いつだって「自分次第」。
どうせ引導を渡されるのなら、自分自身でw。

そんなことを考えて、
今の私が、
ここにいます^^。

追記:7月1日
この記事はちょっと思うところがあって、書いたものです。
いろいろ考えて、削除した方が良いのかな、とも思いました。
コメントをいただいてしまっていることもあり、
削除はしてません。

この記事を読んで、
もし、不快に感じられた方がいらっしゃったのなら、
この場でお詫びしたいと思います。

申し訳ありませんでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

土曜日?日曜日?

昨日は土曜日なので、午後からINしてみました。
当然ながら、基地に行っても誰もいません^^。

・・・ので、またもやマーダーキャラのレベリングにw。

LV27でクエも消化してしまったので、
悪霊へ行ってソロ狩りでレベリングすることにしました。
初心者用の成長の印章があったので、
思い切って使ってみましたw。
良い調子で経験値が溜まっていきます。

・・・・・・・。

でも昨日の夜夜更かししたせいか、
1時間もしないうちに、すごく眠気が襲ってきてw。
せっかく入れた成長ですけど、どうせ頂き物なのでw、
気にせず落ちることにしましたw。

夜になって再度INしてみると、知り合いの方が何人か、
土曜日のタウン戦に参加されるようでした。
ユミコさんもこの日のタウンには参加されるとか。
これからもぜひ、がんばっていただきたいと思います^^。

タウン戦が終わって、戻ってこられたユミコさんを見ると、
何やらまぶしい光の輪が・・・。

素敵なことに、ユミコさんのギルドは、
昨日のタウン戦で1位を獲得されたようです。
本当におめでとうございます^^。

Rohan0628235950406b  

 

 

あぃねさんもいらっしゃって、Vアーマーで2ショット。
どうやら種族によって、アーマーの見た目も変わるようですね^^。

そのあと、基地にいらっしゃったみなさんと、
24時ごろまで、楽しくおしゃべりさせていただきましたけど、
やっぱり眠気が襲って来てw。

思うところあって、次の日の朝に早めにINしようと思っていたので、
早々に落ちることにしました。

・・・・・・・。

特に目覚ましをかけたわけでもないんですけど、
寝た時間がいつも通りだったためか、
いつも起きる6時ちょっと前に起床w。

まだ眠気も覚めやらぬ状態でINすると、
アイヴィーさん、竹村さん、アテルイさん、春乙さんがINされていて、
そのあとすぐにINされたあぃねさんも一緒に、
まったりと朝の時間を過ごしましたw。

Rohan0629072802187b  

 

 

・・・何となく、話がかみ合っているような、いないようなw。

竹村さんと春乙さんは、完全にお休みになっていたようで、
アイさんが落ちる時にも、まったく微動もせず、
沈黙を守っていらっしゃいましたw。

Rohan0629074124656b  

 

 

他の方も出かけて行かれて、
残ったあぃねさんと、ずっとお話してましたw。

・・・・・・・竹村さんが起床されてw。

Rohan0629091021000b_2  

 

 

このあと、私は1度落ちて、またINするのですけど、
何となく、どこが1日の境目なのか、
わからなくなってしまいましたw。

そう考えると、夜勤交代勤務の方とか、
自営業の方とかって、時間が不規則で、
本当に大変なんだなぁって感じました^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2鯖からのお客様

昨日もINして、まずはマーダーキャラのレベリング。

LVを1つ上げて、メインキャラで基地に行くと、
ユミコさんがいらっしゃいました^^。

金曜日でリアルでお忙しいのか、
21時ごろは他の方もあまりいらっしゃらなくてw。
たまにいらっしゃるお客様は、タウン戦へ参加されるようで、
お忙しそうでしたw。

その間、ユミコさんと、
ゲームのクエのお話や、女性同士のお話^^で、
楽しくのんびりと、おしゃべりすることが出来ました^^。

マーダーカウントのお話の中では、
ユミコさんのお優しい気持ちを感じることが出来て、
すごく嬉しかったです^^。
とても素敵なユミコさんでした^^。
またゆっくりお話ししたいですね^^。

そのあと、東雲さんや春乙さん、あぃねさんもいらっしゃって、
動画に関連したお話で盛り上がりました^^。
と言っても、専門的なお話になると、
全然わからなかったんですけどw。
ワードやエクセルとかのオフィスソフトなら、
自信あるんですけど、ROHANの中では関係ないですねw。

そして竹村さんが23時頃にいらっしゃって。
いきなりそこにいらっしゃた人たちが露店を開いてw、
看板で会話なさってたりw。

Rohan0627231015796b  

 

 

昼間、竹村さんのブログに、三邪眼さんが、
イベントの打ち合わせについてのコメントを書かれていたのを、
ふと思い出して竹村さんにお話しすると、
「今からいってみようか」ということに^^。

竹村さんの他、春乙さん、蒼さんもご一緒で、
2鯖の歓喜の殿堂で三邪眼さんと待ち合わせて、
イベントの打ち合わせに。

と言っても、竹村さんたちが真剣に打ち合わせをなさっている横で、
私は2PCで1鯖のメインキャラで遊んでいたりw。

ちょうどその時に、リィンさんやアルセランさんがINされていて、
アテルイさんやあぃねさんたちと、なぜか追いかけっこにw。
私はあぃねさんに、プリースト専用の緊急避難場所?wを、
教えていただきましたw。

イベントの打ち合わせも一通り終わって、
「今の2鯖キャラのLVで、どのLVまでのMOBまで戦えるか確認する」
ということで、急遽2鯖ギルハンになりました^^。
バーシャさんや藍斗さんも合流されて、
何カ所かチャレンジしてみましたけど、何度もカオスに・・・w。
最後は贖罪の尖塔で、みんなで特攻して終了w。

Rohan0628015340343b  

 

 

 

Rohan0628020005187b  

 

 

Rohan0628020252343b  

 

 

そのあと、2鯖の基地に行ってみようということになって、
みんなで行ってみました^^。

Rohan0628020802171b  

 

 

そしてちょうど私たちが2鯖で暴れている頃w、
1鯖の基地の方には、2鯖の三國無双兵団の方たちが、
いらっしゃってました^^。

Rohan0628020823078b_2  

 

 

時を同じくして、お互いにお互いの海を見つめる・・・。
なんともロマンチックに感じたのは私だけでしょうか・・・?

2鯖の方たちと記念撮影^^。

Rohan0628021755500b  

 

 

昨日は2鯖の方たちがいらっしゃったこともあって、
私としては本当に珍しくw、遅くまでがんばってしまいましたw。

最後の方は眠くなってしまって、
何か変なことを言ってしまっていたような・・・w。
だって、何か文字を打ってないと、
頭の中がすーっと白くなってw。

幸い、その時のSSは撮っていないのでw、
何を言ったかは、よく覚えていません^^。

ただ、そのあと寝て、夢の中で、
例のラケーマン式の何かを、必死に考えていたような・・・w。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

集団でお見合い?w

昨日は基地でINすると、
アイヴィーさんがいらっしゃってました。

アイヴィーさんは、すぐにPTの準備で街の方へ行かれたので、
私はまたマーダーキャラのレベリングに行きました。
LVを1つ上げて26に。

ひとごこち付いていると、
基地の方に竹村さんがいらっしゃったので、
狩りを中断して基地へ。

竹村さんから、今度の2鯖交流イベントについて、
いろいろとお話をお聞きすることが出来ました^^。

竹村さんは、昼夜交代勤務なので、
お時間があまり取れないとか・・・。
睡眠不足とかで、体調を崩されたりなさらないか、
ちょっと心配してみたり・・・^^。

お話しているうちに、たくさんの方がいらっしゃって。
また段々と賑やかにw。
アルセランさんもいらっしゃって、
リィンさんと仲のよろしいご様子も拝見出来ました^^。

いろいろとお話ししている中で、
ユミコさんが、マーダーショットのスキルを取られたとか^^。
早速マーダー君のお仕事ですw。

Rohan0626224801265  

 

 

東雲さんたちによる、マーダーカウントの講習もw。
私も勉強になりました^^。

Rohan0626225016390  

 

 

何かの話で、三邪眼さんが、
ダンばかり5人もキャラを作られているというお話になって。
※三邪眼さんではなくて、アテルイさんだったようですw。

私も実はヒーラーばかり5人作っているという・・・w。
もっともそのうちの1人は2鯖キャラ、
もう1人はマーダーキャラですけどw。

なんとなくネタになるかな、と思って、
自分のヒーラー3人を基地に集合させてみたりw。

Rohan0626233818031  

 

 

そのうちにあぃねさん、リィンさん、ユミコさん、
Diavloさんも並んでw。

Rohan0626231803859  

 

 

男の人たち?も並んで奇妙なシーンにw。
・・・昔、こんな場面を何かのテレビ番組でみたようなw。
たしか集団お見合いみたいな感じの・・・?

Rohan0626231951000  

 

 

そのあと、春乙さんがいらっしゃって、
HEスキル動画の撮影をされてました^^。
ネタバレにならないように、内容は伏せておきます^^。

080626_kokuchi01dan  

 

 

 

 

今度の2鯖交流イベントの、
告知ポスターが出来上がったようです^^。

どんなイベントになるのかはまだ分かりませんけど、
今から楽しみにしています^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

味噌味の・・・?

昨日はINしてマーダーキャラのレベリング。
モントの街では東雲さんにお会いして、
バフをいただいてしまいました^^。

LV25にして一段落して、メインキャラで基地へ。
竹村さん、蒼さん、HavanaClubさん、黒王zeroさん、
あぃねさんがいらっしゃってました^^。

でもみなさん露店を出されていて、
その看板がちょっと意味不明でw。

味噌味がどうとか、偽物がどうとか・・・?
残念ながら、そのSSが撮れていなくて、
お見せ出来ないのが残念なんですけど・・・w。

どういう意味なのかなって思って、
お聞きしたんですけど、説明を受けても、
結局よくわからなかったりw。

そのうちに春乙さんやリィンさんもいらっしゃって、
スパシコとかの話でも盛り上がったり・・・?

Rohan0625235309593

 

 

 

でも、とにかく最初から最後まで、
味噌に関係した?看板が・・・w。

・・・・・・。

それとは関係ないですけどw、
公式のアップデート情報に、永久コスチュームが、
金庫に預けられるようになるって書かれてましたね。
予定では7月2日に仕様変更になるようです。

詳細については書かれていませんでしたけど、
サブキャラで使い回しできるかどうかは別として、
少なくともコスチュームをたくさん持っていらっしゃる方には、
待ち望んだアップデートなのではないでしょうか・・・^^。

私はコスチュームは3着しか持ってないので、
まだそれほどカバンを圧迫はしてないんですけど・・・w。

でも、これからも気に入ったコスチュームが出たら、
買ってしまう可能性が大なのでw、
こういう仕様変更は嬉しいかもw。

サブキャラで使い回し出来たら、
もっと嬉しいんですけどねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラチナ装備

昨日はINして、少しマーダーキャラのレベリング。
クエを5つほどこなして、LVも24になりました。

基地の方に竹村さんやサリアさんがいらっしゃったので、
いったん狩りを中止して、基地へw。
基地にはユミコさん、リィンさん、
天使の梯子さんもいらっしゃってました^^。

天使の梯子さんは、初めてお会いする方で、
その時にはまだ寝ていらしたようですw。
リィンさんは、何度かいらっしゃってるのを、
見かけてはいたんですけど、お話したことはなくて。
昨日、ちゃんとお話出来て、良かったです^^。

私は昨日は、INする前に、YouTubeで、
竹村さんが以前にお作りになった動画をいくつか見つけていて^^。
ダンスパーティとか、式場の秘密とか、クリスマスとかw。
どれも楽しい動画だったので、そんな話もしてみたり^^。

Rohan0624214701468_3  

 

 

しばらく楽しくおしゃべりしていると、
Erikaさんもいらっしゃって^^。
Erikaさんは、プラチナ装備を着けていらっしゃいました^^。

Rohan0624225104812  

 

 

 

4次ユニ防具系、とでも言うのでしょうか?
エド以降の、ベドロン系の素材装備って、
あまり関心を持って見たことがなくて・・・w。

そう言えば、東雲さんも英雄装備を、
着けていらっしゃったような^^。

私はがんばってエド強化を着けることが出来ているので、
5F赤ゾーンでも、一応なんとかなってしまっていてw。

ドロップのみのベドロン系の素材については、
なかば諦めてしまっている感じですw。
何しろ高補正のモノは、露店売りの数も少なくて、
すごくお高いのでw。

店売りされるようになれば、
(ならないかも?w)
もう少し露店売りの値段も下がるのかしら・・・w。

基地の方は、たくさんの方たちがいらっしゃっては、
それぞれの方がまた、狩りやらイベントで出かけて行かれてw。
みなさん、お忙しいご様子でしたw。

マーダーくんギルドのメンバーも着々と増えてきているようです^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

つまらない悩み?

MMOもROHANで2つ目なので、
チャットでの話し方?とか、
少しは慣れてきたとは思いますけど・・・。

ここ最近、ちょっと気にしてることがあって。
大したことじゃなくて、つまらない悩みかもしれませんけどw。

基地に来る人たちって、みんな会話がうち解けていて、
ユーモアもたっぷりだし、嫌みも全然感じないし、
すごく自然な感じですよね^^。
聞いているだけでも、すごく楽しい気分になることが多くて^^。

そういう人たちとお話させていただいている時、
自分はどうなのかなって思っていて。

もしかしたら、私って「ノリ」が悪いのかな、とかw。
会話がとぎれてしまった時に、話下手で、
面白そうな話題とかを自分から振れないし、
話を振られた時にも、気の利いた返事とか出来なくてw。
もっと話し方もくだけた感じの方が良いのかな、とかw。

ちょっと(かなり?)的外れな話をしてるのかも?w。
よく言われる「KY(空気読めない)」だったり・・・?

いえ、そんなことは気にせずに、
普通に会話に参加させていただけば良いって、
ちゃんと理解はしているんです^^。

ただ、時々、発言してしまったあとで、
どうしても気になってしまったりするんですよね・・・w。

ギルドに入っていた時も、
そういう事を感じたことがちょっとはありましたけど、
ギルメン相手なら、普段からお話しない人も多かったので、
会話がなくてもそのままで、
自分の好きなことしてたんですけどw。

今フリーになって、
基地でお会いした人とお話する時には、
以前よりそういう事が気になってしまうことが増えたみたいw。

基地にいらっしゃる人って、みんな良い人ばかりなので、
「親しくさせて欲しい」という気持ちと、
「嫌われてしまったら?」という思いが先立ってしまうのかも・・・^^。

本当につまらない悩みですよねw。

こんなことを思う以上に、
基地にいて、いらっしゃるみなさんとお話していて、
楽しいと思うことの方が遙かに多いので、
あえてブログに書くほどの悩みではないんですけどw。

きっと自分は、(今、気ままになりすぎてる分だけw)
KYなこと言ったり、してしまってるかもって、
思うことも多々あるので、
お詫びの意味も込めて、書いてみましたw。

SSは、ユミコさんと、
基地でのツーショット(スリーショット?w)です^^。

Rohan0623210720593_b

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

レブデカの街へ

昨日はINして、まずはマーダーキャラのレベリングをしました。

まだLVが低いだけあって、クエの経験値報酬も、
18~20%と高いので、LVもすぐ上がります。

Rohan0622200254453  

 

 

レベリングが一段落して基地に行くと、
竹村さんと東雲さんが放置していて^^。

しばらく待っていると、アイヴィーさんがIN。
そしてユミコさんもいらっしゃって。

ちょっとお話ししたあと、アイヴィーさんもユミコさんもPTへ。
途中で戻って来られた東雲さんも、ギルドイベントとか。

そのあと、竹村さんが戻って来られて、
2鯖へイベントの打合せに行かれるとのことなので、
私もご一緒させていただきました^^。

2鯖にINして三邪眼さんにテルすると、
レブデカでLDEイベントの真っ最中とかw。
レブデカって、デカンの街で、エルフが行くと・・・w。

でもどうせなので、思い切ってチャレンジ^^。
バインドストーンのところで、
一度警備兵にやられてしまいましたけど、
そのあとは何とか警備兵をすり抜けて、
レブデカの街の中に入ることが出来ました^^。

Rohan0622223527437  

 

 

Rohan0622223715156  

 

 

三邪眼さんにお会いすると、LDEに奮戦中でしたw。
イベント終了まで少し時間があったので、
レブデカの街の中を散策してみました^^。

アルメネスやバラン島って、
基地の周辺を少しだけ歩いてみたことがあっただけで、
当然今まで一度も来たことはありませんでした。
NPCのお店とか、他の街と同じものだとは分かっていても、
何となくものめずらしくてw。
王様に謁見したり、委託販売を覗いてみたりw。

ここでもやっぱり竹村さんは有名で、
いろいろな方から挨拶されてましたw。

Rohan0622224423671  

 

 

Rohan0622224846781  

 

 

でも・・・なんだか他の街よりもとても広く感じるのは、
気のせい?じゃないですよね^^。
例えば、バインドストーンから、金庫を利用するのにも、
すごく距離があるような・・・w。

街のデザインも横長なイメージなので、
余計に広く感じました^^。

三邪眼さんのLDEの結果は・・・???でしたけどw、
その成果のお披露目もしていただきました^^。

Rohan0622230434593  

 

 

そのあとのイベントの打合せは、
三邪眼さんの1鯖マーダーキャラを、
マーダーくんギルドにご招待するために、
1鯖ですることにw。

基地に戻ってみると、アテルイさんや蒼さん、
その他の人も何人かいらっしゃってました^^。

Rohan0623001214000  

 

 

先日のテーマパークは行けませんでしたけど、
思わぬ小旅行が楽しめて、私としては大満足でした^^。
一人で行っていたら、
これほど楽しくは無かったと思います^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

人のぬくもり

デジタルデータのキャラクター。
体温も感じなければ、触れあうことすら出来ません・・・。

仮想世界の、ほんの小さな文字の羅列で交差する、
儚い意思表示・・・。

でもそこに表される文字は、
確かに同じ時間を共有している証であって。

現実には手の届くはずのない、モニターの向こう側の、
さらに向こう・・・。
いるはずのない、分かるはずのないその姿が、
時折鮮明に映し出されて。

デジタルデータのキャラクターなのに、
人のぬくもりを感じる瞬間が、あります。

お互いの距離はとても遠いはずなのに。
その瞬間だけは、世界中の誰よりも、
お互いを身近に感じられる・・・。
同じ喜びを、同じ悲しみを、
同じ感動を、同じ苦しみを、
一緒に感じることが出来る・・・。

それを成すのは、人の優しさ。思いやり。

それを感じさせてくれる人との「つながり」を、
大事にしたいと願うことは、
人として当然のことだと思いたい・・・。

たとえそれが、仮想世界でだけのことだとしても。
永遠には続かないものだと分かっていたとしても。

切なくなるほどに大切に思うその人と、
限りある時間を一緒に過ごしたい・・・。

洒落た会話なんて、なくてもいい。
上手に伝えられなくても、きっと分かってくれる。
お互いを大切に思う気持ちさえあれば・・・。

その時お互いが共有したものは、素敵な結晶となって、
いつまでも心の中に残っていくはずだから・・・。

・・・・・・・。

デジタルデータのキャラクター。

本当の名前、本当の顔、本当の声が分からなくても、
そこにいるのは、その人自身。
どんなに演技していても、見えてしまうものって、
あると思います。

人のぬくもりを感じさせてくれる人に、
魅力を感じて惹かれてしまうのは、
現実世界も仮想世界も、同じですよね・・・。

私はそういう人たちとの「つながり」を、
本当に大切に、大事にしていきたいと、
思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

マーダーキャラ

昨日は、「マーダーくん」ギルドに入れていただくために、
マーダーキャラを作りましたw。

職業は何でも良いとのことでしたので、
やっぱりヒーラーを選んでしまいましたw。

名前は・・・。
竹村さんの記事に、マーダーくんギルドの、
メンバーリストがアップされていたので、
それを見ながら、あれこれ考えました^^。

猫とか犬とかの動物絡みにしようか、
マーダー「君」とかの敬称タイプにしようか・・・とかw。
ウケ狙いでジョークっぽいものも考えましたけど、
イマジネーションが乏しいのでw、
あまり良いモノが思い浮かばなくてw。

会社の仕事の関係上、中国語には馴染みがあるので、
それも面白いかも・・・?

いろいろ考えてようやく決まりましたw。

キャラが作成出来て、チュートリアルもクリアして。
2鯖の時とは違って、メインキャラでフォロー出来るので、
クエの消化も簡単です^^。

ふと見ると、ヴェーナバインドに初心者応援クエのNPCがw。
・・・って、当たり前ですよねw。
早速、無重力カバンとコスチュームをゲットするために、
クエをこなしましたw。

ちょうど初心者応援クエが終わったところで24時に。
LVは15まであげることが出来ました^^。

・・・・・・。

今日の朝、出勤前にINして基地に行くと、
竹村さんやロイさん、あぃねさんたちがいて。
早速マーダーくんギルドに入れていただきました^^。

LVはどのくらいにしておけば良いのかなって思って、
お聞きしたら、
「殺される役なのでLV30が取りあえずの目標」
とのことでした^^。

・・・ごもっともですw。

お話しでは、このマーダーキャラで、
いろいろ楽しいことに参加させていただけそうなので、
今からとても楽しみです^^。

アイヴィーさん、竹村さん、東雲さん、三邪眼さん、
他にもいろいろの方たちのおかげで、
ROHANもとても楽しくなってきそうで、
とっても嬉しいです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とても眠い日

昨日は20時ごろINして、
基地でアイヴィーさんやユミコさんとお話ししたあと、
サブキャラのレベリングをしてました。

30分ほど狩りをしたところで、
なんとなく頭がポーッとw。
画面は見てるのに、情報が頭に入ってこない感じでw。
そのうちにアクビの連発w。

・・・とても眠くなってしまってw。

一度狩りを中断して、
エルスへ行ってみたりもしましたけど、
やっぱり眠くて^^。
ログアウトして早々にベッドへw。

昼間、仕事で書庫の整理とかをやったんですけど、
それがけっこう肉体労働でw。
疲れてたのかもw。

前にギルドにいた時は、平日でもリーグ戦とか出ていたので、
開始時間直前に、「眠いので落ちます」は、
なかなか言えなかったんですけどw。
フリーの身だと、こういう時も気楽で良いですね^^。

結局、昨日は22時には寝ていたと思います^^。
朝までグッスリでしたw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

基地で楽しく

昨日はLV20のヒーラーを少しだけレベリングしました。
というのも、委託販売で買ったアクセサリが、
どれもLV21制限だったので、せめてLV21にはしておこうと思ってw。

LV20のメインクエで経験値が35%ももらえるので、
メインクエと、その他のクエを2つくらいクリアして、
難なくLV21にすることができました^^。

Rohan0618210642515

 

 

 

そのあとも受けたクエを消化してましたけど、
そのうちに基地の方にアイヴィーさんとErikaさんがいらっしゃて。
そのままサブは放置して、メインでおしゃべりモードにw。
アイヴィーさんやErikaさんといろいろなお話しが出来て、
とても嬉しかったです^^。

アイヴィーさんがPTのお誘いで出かけられて、
そのあとはErikaさんとずっとお話ししてました^^。
コスチュームのお話しとか装備のこととか^^。
途中で、2人で強化エドで並んでSSを撮ったりw。

Rohan0618231454718

 

 

 

22時を過ぎた頃には、カルティエさん、あぃねさん、
蒼さん、藍紗さん、アテルイさんたちもいらっしゃって、
いろいろな方たちと楽しくお話しすることができました^^。

Rohan0619001651031

 

 

 

そういえば、昨日は突発イベント?の、
合成成功率アップイベントがあったんですよねw

基地にいらっしゃった何人かの方は、
合成に見事成功なさったようです^^。
おめでとうございました^^。

私は、といえば、特に合成するものも無く・・・、
というより、イベントのこともよく見てなかったりw。

サブ用の装備でも合成すればよかったかしらw。

それから、
今日の朝、出勤前にちょっとだけINしてみたら、
嬉しいことがありました^^。
早起きは三文の得?w。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まったりでw

昨日は夕方にリアル用事があって、INは少し遅めでした。
21時すぎ頃にINして、何をしようかな、とw。

とりあえずサブキャラのヘアースタイルを変えてみたりw。
メインと同じ髪型にしてみました。

このヘアースタイルは人気みたいで、そのあと基地で、
カルティエさんやシスタスさんとおしゃべりしたんですけど、
よく見るとみんな同じヘアースタイルでw。

ヘアースタイルを変えたあとは、
サブキャラでソロ狩りを少し^^。

荒れた廃墟の入り口の橋のところで、
オークセキュリティーとパハンを狩りました。

でも昨日は狩り中にテルをいただくことが多くて、
そのたびに橋から出てMOBを振り切ってw。

新発売の成長1時間を使ってみようか悩みましたけど、
使わずにいて正解でしたw。

程なくして、基地の方にアテルイさんがいらっしゃって。
メインの方にチェンジしてw、
アテルイさんといろいろとお話しすることができました^^。

23時頃にはカルティエさんやシスタスさん、
蒼色7号さんたちもいらっしゃって、ちょっと雑談w。

野良も行かず、狩りもちょっとだけの、まったりな1日でしたけど、
いろいろな方とお話しできて、良かったです^^。

1人で気ままに遊んでますけど、
何もない時もあったり、いろいろある時もあったりw。
もしかしたら、これから何か大きく変わることが、
待ちかまえてるかもしれないし、何もないかも・・・w。

どちらにしても、しばらくは、焦らずのんびり、
楽しんでいこうかなって思います^^。

そう思えるようになったのは、
やっぱり、基地にいらっしゃるみなさんのおかげかなって、
思ってます^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サブキャラ

昨日はふと思い立って、サブキャラでINしてみました。

私は、メインプリーストの他、サブキャラで、
LV44のヒーラーとLV20のヒーラーがいますw。

これは、ギルドで新規のメンバーさんが入ってきた時に、
どのLV帯のメンバーさんでもフォローが出来るように、
LVの違うヒーラーキャラを何人か育てていたからです^^。
(前のMMOでも同じことをしていましたw。)

rohanの場合ですと、LV14差まではPT出来るので、
LV40、LV65、LV90くらいのヒーラー、プリーストがいれば、
LV26からLV99までフォロー出来ますw。

とは言っても、そこまで育てる前に、
ギルド抜けてしまって、そのあとずっと放置してましたけどw。

で、ふと思いついたのは、この前の2鯖交流イベントでのこと。

私たちが2鯖キャラのレベリングに行った時に、
2鯖の方たちが、私たちと同くらいのLVのキャラで、
レベリングのお手伝いをしていただいて、
それがとても嬉しかったんですよね。

聞けば今度のイベントは、
2鯖の方たちを1鯖にお迎えしてのイベントとか。

となると、私たちも、もし2鯖の方たちが
1鯖にレベリングにいらっしゃった時には、
お手伝いさせていただきたいって考えてみたり。

そのためには、サブキャラも少しは、
装備とかスキルも整えておかないとって思って。

当たり前ですけどw、一応1鯖なら、
少しは蓄えはありますしw。

とりあえず、それなりの装備を調えてみましたw。

2鯖で遊んだ感触では、
LV20ではちょっと支援が厳しかったので、
もう少しLVを上げておいた方が良いかもしれませんね^^。

SSは、基地の砂浜から見た海と空です^^。

Rohan0615233637968

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

日曜日はのんびり

土曜日の夜までの賑やかさとは対照的に、
日曜日の(私の)ROHANは、のんびり静かでした^^。

メインのLVが91の85%だったので、
PTM登録しながら、クエストを少しずつやってました。

PTのお誘いが来て、ラコン5Fで1セット。
けっこう経験値をいただけて、PTが終わった時には97%でした。
途中までやりかけのクエもあったんですけど、
リマのクエの報酬が経験値3%だったので、
先にそちらにチャレンジすることにしました。

ハンヤみたいなMOBで、LVは91~94。
(名前忘れてしまいましたw。)
ちょっとソロだと厳しいかな、とも思いましたけど、
慌てずにMBさえ切らさなければ、魔法3回で倒せそうでした^^。
1匹倒すのに、20~30秒w。
3種類を80匹ずつ、計240匹倒すのに、2時間くらいかかる計算ですw。

途中でちょっと疲れて飽きてしまうとw、
狩りを中断して、景色を見に周辺を散策したりw。

リノの木工所?の辺りは、高LVの人のソロも多くみかけるので、
バフを配って歩いたり^^。

そういう時に、他の職業の人の狩りを見ていたりすると、
みんなすごく早く倒してて、ちょっと羨ましかったりw。

プリーストのソロって、時間かかりますよね・・・w。

まぁ、そんなことをしながらも、
なんとかクリアできて、無事LV92になれました^^。

夜にもう一度INして、PTMでもう1セット。
そのあと、基地へ行って30分くらいポーッとしてましたけど、
残念ながら、誰も来ませんでしたw。
(たけ4さんが来てましたけど、私の方がPT中だったので、
 お話出来なくて・・・^^。)

今度はラコン4Fのクエにでも、
チャレンジしてみようかなw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2鯖イベントかくれんぼ大会

昨日は2鯖交流イベントのかくれんぼ大会に参加してきました^^。

イベントに参加する前に、
2鯖で軽くレベリングPTもしましたw。
東雲さんとの初PTで、ちょっと感激してたり^^。
おかげさまで目標のLV27にすることが出来ましたw。

夜になって、21時半頃、2鯖の集合場所に行くと、
かなりの人たちがもう集まってました^^。

アイヴィーさんがギリギリまでいらっしゃらなくて、
ちょっと心配してみたりw。

三國無双兵団の方たちにPTの割り振りをしていただいて、
いよいよスタートです。

私のPTは、鷹ハウル魔さん、アスカルビーさん、ロジオンさん。
鷹ハウル魔さんとロジオンさんはすごく高LVの方たちなので、
どんな場所でも安心でした^^。

探索は、アインホルンのバインドから北へ上がって、
時計回りで行きましょう、ということに。

最初は、以前に竹村さんと下見に来た時に、
怪しいと踏んでいたトリキア神学校へ。
建物の中にはいなかったんですけど、
裏へ回ると露店の看板がw。

さい先の良いスタートで、次は水寺へ。
ここはどうやら外れのようです。

そのあと謀反の斬首台の周辺を何カ所か回ってみました。
その間に1つ目のヒントが流れてきて、
マップ座標のBC、EF~がどうとかw。
その時点では絞り込めなかったので、
とりあえず移動することに。

堕落した高潔の墓場で、三邪眼さんの露店を発見。
これで二つ目です。

次のヒントで、ノール集落、ハヌリのおじいさん、
レイルプの思念の三カ所だろうということが判明。

その時いる場所からだと、どう回ってもかなり遠回りにw。
とにかく近いところから回っていこうということで、
ノール集落へ。
ここでソプラさんを発見。

そしてハヌリのおじいさんのところの露店を見つけた時に、
「あと5分で終了」のアナウンスがw。

おじいさんのところからレイルプの思念だと、
マップの縦方向をほとんど往復することにw。

4人でがんばって走りましたけど、残念ながら時間切れw。
ゴールしてみるとやはり私たちが一番最後みたいでした^^。

結果発表では、なんと竹村さんとアイヴィーさんのPTが、
1位とのこと^^。
東雲さんのPTも3位という結果に^^。
おめでとうございました^^。

あっという間の2時間でしたけど、
2鯖の方たちともたくさんお会い出来ましたし、
行ったことのない場所も行けました^^。
参加してみて、本当に良かったです^^。

主催していただいた三國無双兵団の方たちに、
心から、お礼申し上げたいと思います^^。
本当にありがとうございました^^。
次のイベントにもぜひ参加させていただきたいと思います^^。

・・・・・・・。

ギルドを抜け、もうじき1ヶ月になろうとしています。
その間に、本当にたくさんの方とお会いして、
本当にたくさんのお話をすることができました。

一人になって、
それまでの自分の「弱さ」を痛感して、
これからはいろいろな面で、
自分も「強く」なりたいって思っています・・・。

今また、周りの状況も、そして自分自身も、
また少しずつ変化が出てきたように感じています。

その変化がどのようなものであったとしても、
それを経て、最後にはみんなが、
「ROHANNで遊んで本当に良かった」って、
感じられるようになることを、願っています^^。

Rohan080614_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

撮影のお手伝い?

昨日はINして、最初は2鯖キャラのレベリングをしました。
前の日に悪霊で竹村さんとペアが出来たので、
今度はソロにチャレンジw。
入り口のところのウルスウォリアーを狩ってみました^^。

ヒーラーなので、さすがに殲滅スピードは遅いですw。
でも、ディバインビームの2回目を打つくらいで、
1匹倒せるくらい?w。

1匹でけっこうな経験値がもらえるので、
地道にやっていけば、1つくらいLV上がるかもw。

ふと思いついてクエ情報のウィンドウを開いてみると、
LV20のメインクエで経験値が17.8%ももらえるとかw。
早速狩りを中断して、クエを受けに。

ついでに他の受けられるクエも受けて、
いろいろと回ってみました^^。

大体消化し終わって、報告に行こうと思ったら、
放置してある1鯖メインの方で、PTのお誘いがw。

99MOBのPTでしたけど、ここのところメイン放置が多かったので、
久しぶりに?PTに参加させていただくことに。

2時間きっちりお付き合いして、店売り1.2Mくらいと、
女神の鍵を23個、いただきました^^。

PTが終わって基地へ戻ると、
竹村さんが、マーダー君と何かをしてらっしゃって。

Rohan080614001  

 

 

お話では公式HPの動画コンテスト用の動画を、
撮ってらっしゃるとか^^。
種族のスキル紹介の動画を作られる予定だそうです^^。

面白そうなので、ちょっと離れて見学w。

そのうちに春乙さんやアテルイさんもいらっしゃって、
私も動画撮影のお手伝いをすることにw。
と言っても、立っているだけなんですけどw。

Rohan080614002  

 

 

内容はネタばれになってしまうので、
ここでは書きませんけどw、いろいろとハプニングもあって、
とても楽しかったです^^。

どんな風な動画に仕上がるのか、
今からとても楽しみです^^。

午前2時頃になって、他の方もたくさんいらっしゃって、
「あ、これから深夜組の本番なんだなぁw」
って感じましたw。

でも残念ながら、その時はけっこう眠くなってしまって、
私は終わることに・・・w。
すごく名残惜しかったんですけどねw。

私は以前、夜更かしを続けすぎて、
目がすごく腫れてしまったことがあって、
それ以来、目が腫れるクセ?がついてしまったみたいで・・・w。
まぁ、昼間仕事でも、1日中パソコンを使ってるので、
仕方ないことかもしれませんけどw。

せっかく基地のみなさんと仲良くなれそうなので、
出来る限りご一緒したいなぁって思ってるんですけど、
こればかりは・・・orz。

ご一緒できる時間が少なくても、
仲良くしていただけたら、とても嬉しいです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2鯖防具合成

昨日も2鯖へ行ってレベリングしてきました。

一昨日装備を強化したんですけど、
まだクロンが残っていたので、防具の合成もしてみました。

補正値とかまったくこだわらずに、
店売りのマジックアイテムで、鎧を4種類買って、
その場で合成、の繰り返しで。

レザー系とかはチュニックで7クロンとかだし、
エレメンタルでも4,000クロンくらいなので、
あまり惜しげもなくw。

頭、鎧、腰といって、手の時にちょっと失敗が続きましたけど、
それでも3回目くらいで成功。足も2回くらいでした。

そのあとカイノンへ行って、RDEとLDE。
RDEでALLで下げても75クロンとかだったので、
思い切ってALLでのチャレンジ。

LDEも普段は-1ずつ下げるんですけど、
いきなり-3とかチャレンジしてみてw。
ほとんど勢いとノリで作りましたw。

LDEが、あと手と足を残す頃に、竹村さんがIN。
話では、竹村さんもプロイヤン装備を作られたとか^^。

LDEも完了し、2人で試し狩り?へw。
こちらも勢いでw、悪霊の洞窟へ行きましたw。

・・・。
けっこうペア狩りでもイケてしまいましたw。
MBをLV7にしたのも正解でしたけど、
やっぱり装備が硬くなると楽ですね^^。

1時間ほど狩りましたけど、一度も死なずに済みました^^。
LVも21から24に^^。

狩りのあとは、またイベントの下見に^^。
この時も、思い切って高LVのMOBとかに、
チャレンジしてみましたけど、大丈夫でしたw。

いろいろ今まで見たことのない風景も見れて、
楽しかったです^^。

イベントまであと1日。
楽しみです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2鯖キャラ強化?

昨日は2鯖キャラの強化にチャレンジしました。
と言っても、装備を少し揃えただけですけどw。

アイテムモールインベントリに、いつの間にかw、
ケーキやら紋章やらがいくつか入っていたので、
2鯖で露店キャラを作って販売してみました^^。
けっこう良い値で売れて、5Mくらいにはなりました^^。

キャラを作ってから、いくつかクエをこなしていたので、
1次ユニワンド用の素材が3つまで揃っていました。
もう一つの素材を店売りの魔法アイテムで買って、
あとはオプションアイテム。
この前の狩りでMPが厳しかったので、
MP吸収とMP消費量減にしました。

1鯖ではエルスの合成確立が良かったので、
縁起担ぎ?でエルスで合成w。
けっこう合成運は良い方なんですけど、
2鯖では通用しないかも・・・w。

・・・でも、幸運にもストレートにユニまで完成できました^^。

カイノンへ行ってLDE。
LV23からLV19でしたけど、-1ずつのLDEで、
こちらも難なくクリア^^。
ステータス制限は運良く、ありませんでしたw。
これで武器は完了ですw。

そのあと委託販売でアクセサリを物色w。
精神+5のLV1アクセサリが20,000クロンで、
2つ売られていたので即買いしました^^。
それから体力+3、MP+3%のアクセサリが40,000クロン。
こちらもゲットしました^^。

そして次はスキル強化ストーン。
個人商店で300Kくらいでした。
一挙に10個くらいまとめ買いw。
MBのスキル強化が7個で成功でした^^。

最後にメインキャラのIDで、
エンシェントスキル強化ストーンをサブキャラにプレゼント。
MBをLV7に。

ちょうど終わった頃に、1鯖で竹村さんがINしてきましたw。
(2PCで放置していたのでw。)
早速狩りに連れて行っていただいて、試してみましたw。

藍斗さんもまたいらっしゃって、3人PT。
MBのリキャが18秒から12秒になって、
威力も上がってるので、MBの保ちも良くて、
かなり楽になりました^^。

おかげさまでLVも20に^^。

狩りのあと、竹村さんと二人で、
イベントの下見に行きました^^。
主催者が隠れられそうな場所がどんなところか、
見当を付けておこう、ということでした^^。

デス・ラゴス地方も、まだ行ったことが無い場所が、
けっこうあるんですね・・・。

石像の上から滝が流れ落ちている所があって、
すごく綺麗でした・・・^^。

途中で、三国無双兵団さんのギルマスさんにも、
お会い出来たりw。
うさびっちさんの2鯖キャラに、プレゼントをいただいたりw。

いろいろと収穫の多い1日でした。

※11日は、リアル用事で出かけるので、
 rohanはお休みです^^。
 ブログも1日お休みにします^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2鯖でレベリング

昨日は2鯖でのレベリングPTに行ってきました。

竹村さんからのお誘いでしたけど、
竹村さんは先に月曜リーグに参加されるとのことでした。

23時からのPTでしたけど、
竹村さんも昨日はあまり遅くまではやらないとのことでしたし、
せっかくのお誘いなので、連れていっていただくことに^^。

23時になって、2鯖のエルス噴水前で集合。
竹村さんの他、キャラを作ったばかりの藍斗さんも、
いらっしゃってました^^。

すぐに鬼眼王さんもいらっしゃって、
早速ギルドへ入れていただきました^^。
それからしばらくエルスで雑談w。
その間にも、いろいろな方から、
「1鯖の竹村さん、ブログ見てます」と一般チャがw。
さすがに有名人ですね^^。

狩り場は、聖騎士の殿堂バインドの周辺で、
ランサーガードとかを狩りました。

狩りの途中で、鬼眼王さんのギルメンさんたちにも、
応援に来ていただけて、結局フルPTにw。
チャットも飛び交って、とても楽しいPTでした^^。

私はと言えば、初めての低LVPTのヒーラー役に、
けっこう必死になってしまっていて・・・。
あまりチャットも出来なくて、
雰囲気壊してたかもしれないって、
あとで反省しきりでした・・・。

でも、スキルも低くて、MPも全然足りない低LVのPT、
いろいろと勉強になりました^^。

前のMMOではMPが厳しかったので、
PT中の「座ってMP回復」は必須でしたけど、
その時の経験が役に立ちましたw。
SCのMB、ヒールのすぐ横に「座る」を入れて、
立上ってMBの繰り返しw。

MBがLV5なので、リキャは18秒。
ということは、3人までは回せるので、
リキャごとにMBをかけて、
とにかくちょっとでも時間があれば、座ってMP回復。
ROHANの場合、座っての回復がけっこう大きいんですよね^^。
自分にタゲが来たら、すかさず移動して、
タゲを剥がしていただいたり^^。

とにかくMBは切らさないようにしてました。
耐久力が少なめの人がいる時は、
減ったHPを回復するより、HPを減らさないようにする方が、
肝心なように感じました。

この位のLVだと、回復量、リキャとMP消費量を考えると、
ヒール系はLV2でまだ十分なようです。
逆にMBはLV5必須で、その気でPTするなら、LV6か、
MP消費量の関係で、頑張ってLV7にしてしまいたいところですね・・・。

鬼眼王さんたちの応援もあって、
1時間ほどのPTでしたけど、LV16から一挙にLV19に^^。

とても楽しかったです^^。
参加したみなさん、ありがとうございました^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メインクエの防具?

昨日は、またメインクエを進めてみました。

LV62のヴィクトル男爵の亡霊のクエのために、
黒竜の聖殿に行くと、既に男爵が湧いていましたw。

周りに誰もいないので、どうしようかなって悩んでいたら、
どこかのDKさんやGDさんたちが部屋に入ってきて、
「男爵、倒させてもらっていいですか?」とのこと。

なんとも、とってもナイスタイミングでしたw。
早速、その人たちに倒していただくことに^^。
私はバフかけて、一回攻撃だけして、
タゲ取ってる人にMBかけてw。

おかげさまで、無事クエを終了することができました^^。
この場でお礼を・・・、と言っても、
多分その人たちはこのブログ見てないでしょうねw。

でも、「ありがとうございました。」

そのあとは、アクアアーチャー、アクアアーマリー、
狂信徒、 ディオズマ・ベラディオスを倒すクエ。

LV66から83のクエなので、LV91のプリーストでも、
楽々クリアすることが出来ました^^。

そこでちょっと疑問が一つ。

今までに聞いた話では、
メインクエで防具一式がもらえるとのことで、
よく、「エド装備はメインクエ品が良い」とか言われてますよね。

メインクエをこなしていけば、
全部の種類の装備がもらえるのかなって、
思ってたんですけど・・・。

ミスリル、トルマリン、血盟ともらえて、最後はアパタイト。
途中で秘薬や霊薬がもらえたけど、
黒竜がないんですね・・・。

考えてみたら、前半のメインクエでも、
エレメンタルと闇しかありませんでしたw。

勝手にエド用の4種類が揃えられると勘違いしてたので、
ちょっとガッカリw。
もしかして、他のクエでもらえたりするんでしょうか?

メインクエも次はいよいよラコン4Fのクエ。
さすがにプリーストソロでは厳しいかもしれませんね^^。

一段落して基地へ行くと、ウィングフットさんが、
集合SSを撮っている最中でした。

たまにHPとか見せていただいてますけど、
格好良いSSが多いなぁって思ってました^^。

近くで見てみたかったんですけど、
邪魔になってはいけないかなって思って、
離れて見てましたw。

その時に、近くに「マーダーくん」がいて、
SS撮影の邪魔をしては、PKされているという・・・w。

「マーダー君」の方が、
竹村さんのサブということは知ってたんですけど、
「マーダーくん」の方は、
どなたのサブなのか知らないんですよね^^。

今週はいよいよ2鯖イベント。
とても楽しみです^^。
2鯖キャラをもう少しLVアップさせておかないと^^。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2鯖キャラ

昨日は2鯖でのキャラ作成をしてみました^^。

6月14日に予定されている、
2鯖交流イベントに参加するためです^^。

その前に開催されたイベントも、
すごく楽しそうでしたけど、
残念ながら参加出来なかったので、
今度はぜひ参加したいなぁって思ってます^^。

キャラを作成する時に、
どのキャラを作ろうかなってけっこう悩みましたけどw、
結局、エルフにしました^^。

我ながら、バカの一つ覚えかなって思いますけどw、
前のMMOからもずっとヒーラーしかやってないし、
支援職、好きなので^^。

チュートリアルはすぐ終わって、LV8くらいでした。
前もって聞いていた話では、
LV20くらいあると良いということでしたので、
もう少し頑張ってみました。

なんでも、今「初心者応援クエ」とかあって、
30カバンとコスチュームがもらえるとか^^。

やっぱりエルフなので、MOBを倒す時間はかかりますけど、
一人でもなんとかクリアしていくことが出来ました^^。

そしてコスチュームをもらえるところまで完了。
LV15にすることが出来ました^^。

イベントまで、あと1週間あるので、
それまでにまた、少しずつLVをあげていこうと思います^^。

一段落して、エルスへ行ってみると、
やっぱり何となく雰囲気が違う気がしました^^。

当たり前ですけど、知っている人は誰もいなくて、
まるでパラレルワールドに入り込んだみたいw。

あ、でも、三国無双兵団さんの人を見かけた時は、
ちょっとホッとしたりw。

今度のイベント、楽しみです^^。

Rohan0608114244734

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

99MOB狩りPT

今日、このブログを書く前に、
ちょっとだけINしてみて、
「あること」に気が付きました。

フレリストから、ある人の名前が消えていただけですけど・・・。
自分では消した覚えはないので、
きっとそういうことなんだろう、と思いました。

でも、これで、私の中の、ROHANの「ある一部分」が、
本当に「過去」になってしまったんだなぁって、
感じました。

それ以上感じるものは、不思議と何もありませんでした・・・。
今こうしてこれを書いています。

これからまた、新しくて楽しいROHANが、
お互いに増えていくことを、心から願って・・・。

・・・・・・・。

さて、昨日は、
99MOB狩りPTに参加させていただきました^^。

PTM登録して、30分くらい?ブラブラしていたら、
「5F狩り場空いてないので、99MOBいかがですか?」
というお誘いをいただきました。

ギルドにいた時、2回くらい行ったきりで、
野良で行くのは初めてでした^^。

MOBの数も少ないので、経験値は期待出来ないとのことで、
成長や和合は無し^^。

でも、HEさんが護符を使ってくれたので、
ドロップは良かったですw。

きっちり2時間お付き合いして、
店売りで合計1.5Mくらいのドロップ品と、
女神の鍵が27本も^^。

ここのところ収入が少なめだったので、
ちょっと嬉しかったりw。

とは言っても、
今はクロンを使う予定も無いんですけどねw。

狩りのあと、北の果てに行ってポーッとしていると、
藍斗さんが来て。
とりとめもなく、おしゃべりに付き合っていただきました^^。

その場所に来る人たちって、本当にみんな、
気持ちの良い人ばかりだなって思います^^。

いきなりPvPが始まったりとかするそうですけど、
それも、藍斗さんが言うには、
「スキンシップ」だそうです^^。

そうですね^^。
「スキンシップ」。
なんとなくピッタリのような・・・w。

そういうことなら、機会があれば、
今度は、私も参加してみようかな、とか思いましたw。

でも、今まで攻撃に耐える方は練習してましたけど、
自分から攻撃する練習って、してないんですよねw。

マーダー君で練習させてもらおうかなw。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

LV90台は過密?

昨日も20時ちょっと前にINして、すぐPTMに登録すると、
5分くらいですぐにお誘いが・・・^^。

しかも5Fの入り口とのこと^^。
幸運に感謝しつつ、狩り場へ召還していただいて、PT開始。

5Fの入り口だと、ほとんど自分にMBはいらないので、
3~4人のメンバーさんへMBを回すことが出来ます。

最初はセオリー通り?HEさん、DEさんへMBを回してみて。
あとはメンバーさんのHPの減り具合を見ながら、
どの人にMBを回すか決めてます^^。

昨日のPTでは、DEさんが2人だったので、
HEさん、DEさん×2、あとはHさんにMBで。

特に危なげなく?狩りは進んでいて、
開始後30分(くらいかな?)頃に、
ふとメンバーさんのどなたかが、
「PTM、90台すごい。2ページ使ってるw。」

言われてPTMを開いてみると、
確かにたくさん登録されていてw。

私が登録した時は、3人くらいしかいなかったのに・・・w。

PTメンバーさんの話では、
やっぱり時間帯によるものかな、ということでした^^。

たまたまのことかもしれませんけど、
私ももう少しINが遅かったら、あぶれてしまっていたかもw。
やっぱり昨日はラッキーだったんですね^^。

経験値も15%近くいただいて、さらにラッキーでした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメチェンw

今日はINして、PTM登録しましたけど、
お誘いは無し・・・。

前と違って、お誘いなくてもあまり粘らず、
21時半を回った時点で登録削除。

メインはエルスに放置して、
サブペアのレベリングしてましたw。

1時間くらい狩りして、メインへ切り替え。
エルスをブラブラしてたら、
新しいコスを来ている人がいて。

そばで見てたら、急に欲しくなってしまって衝動買いw。
早速着てみたんですけど、
髪の毛がロングだと、襟に埋もれてしまって、今ひとつ・・・w。

せっかくの和服風な襟なので、
髪型もアップにして、首を出した方が良さそう^^。

気分転換もコミで、思い切って髪型も変えてみました^^。

けっこうイメチェン出来たと思います^^。

Rohan0605000003843  

 

 

Rohan0605000048203

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

適当に、気ままにw

この1週間くらいは、
気分次第で、いろいろと遊んでます^^。

ずっと放っておいたままになっていた、
メインプリーストのメインクエも進めてみました。

LV40のラウケ神殿の魔人クエで止まってたんですけど、
たまたま気が向いて、ラウケ神殿に見に行ったら、
そこにいた人が「あと15分くらいで湧きますよ」って、
教えていただいて^^。
そのままクリア出来ました^^。

そのあと何日かは、PTM登録して招待誘いを待ってる間に、
続くメインクエを消化していきました。
今のLVだと、ソロのクエもあまり苦労しないで済みました^^。

ニジマスのクエも、街でニジマスがすぐに買えたので、
難なくクリアできました^^。
今は、ヴィクトル男爵のクエのところです。
そのうちまた、見に行って、チャレンジしようと思います^^。

その他は1日1セットは野良PTに。
LVも少しずつ上がって、今91の40%くらいです^^。
柏餅の鯉が取れなくなるまでに、93にして、
ステータスをちょっと振り直そうかと考え中^^。

あとはサブペアを、クエを消化しながら少しずつレベリング。
前にギルドイベントでLDE率アップイベントをやった時に、
ミスリル装備2人分をLV40まで下げたんですけど、
やっと、それを装備できるLVになりました^^。

23時頃には、「北の果て」に行って、
誰かがいたら、おしゃべりに付き合っていただいたりw。
エルスやヴェーナで適当に辻バフしたりw。

頭の上にギルドマークがないせいか、
本当に誰とでも、気軽にお話しできますね^^。

適当に、気ままに、好きなことしてます^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前向きに

「ギルチャがない」ということに、
少しずつ、少しずつ、慣れてきました^^。

ROHANを始めたばかりの頃は、
ギルドに入ってないのはもちろんのこと、
野良PTにも一度も参加せず、
クエも全くと言っていいほど、やってませんでした^^。

それに転職前だったので、
人にかけてあげられるバフもありませんでしたしw。
その頃は、ただ黙々とソロ狩りしてだけでしたw。

今は、野良PTに参加したり、
メインやサブのクエを少しずつ進めたりしてます。

野良PT中でも、PTチャットで話したり出来ますし、
クエの最中でも、見かけた人にバフをかけてあげたりすると、
お礼の挨拶などもいただいたり^^。

それに、なぜか、今までお話したことない人からも、
話しかけられたりw。

元々ギルドにいた時も、自分から話題を振ることって、
少なかったような気もするので、
チャットを使う(文字を打つ)頻度は、
今とそんなに変わらない、・・・かな?w。

ログが流れるスピードは、
かなりゆっくりになりましたけどね^^。

・・・・・・・。

ここ数日、INしてる時も、していない時も、
何度か頭の中に、いろいろなことが浮かんで来て、
そのたびに、それを振り払って。

自分が「人に迷惑をかけてしまった」という「事実」は、
しっかりと心に刻んでおかなきゃいけないけれど。

でも、やっぱりゲームを楽しむなら、
何事も「前向き」に考えていかなくちゃ^^。

今は、
難しいことは考えずに、
気ままに、気の向くままに、
やれることを少しずつやってます^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »