« メインクエの防具? | トップページ | 2鯖キャラ強化? »

2鯖でレベリング

昨日は2鯖でのレベリングPTに行ってきました。

竹村さんからのお誘いでしたけど、
竹村さんは先に月曜リーグに参加されるとのことでした。

23時からのPTでしたけど、
竹村さんも昨日はあまり遅くまではやらないとのことでしたし、
せっかくのお誘いなので、連れていっていただくことに^^。

23時になって、2鯖のエルス噴水前で集合。
竹村さんの他、キャラを作ったばかりの藍斗さんも、
いらっしゃってました^^。

すぐに鬼眼王さんもいらっしゃって、
早速ギルドへ入れていただきました^^。
それからしばらくエルスで雑談w。
その間にも、いろいろな方から、
「1鯖の竹村さん、ブログ見てます」と一般チャがw。
さすがに有名人ですね^^。

狩り場は、聖騎士の殿堂バインドの周辺で、
ランサーガードとかを狩りました。

狩りの途中で、鬼眼王さんのギルメンさんたちにも、
応援に来ていただけて、結局フルPTにw。
チャットも飛び交って、とても楽しいPTでした^^。

私はと言えば、初めての低LVPTのヒーラー役に、
けっこう必死になってしまっていて・・・。
あまりチャットも出来なくて、
雰囲気壊してたかもしれないって、
あとで反省しきりでした・・・。

でも、スキルも低くて、MPも全然足りない低LVのPT、
いろいろと勉強になりました^^。

前のMMOではMPが厳しかったので、
PT中の「座ってMP回復」は必須でしたけど、
その時の経験が役に立ちましたw。
SCのMB、ヒールのすぐ横に「座る」を入れて、
立上ってMBの繰り返しw。

MBがLV5なので、リキャは18秒。
ということは、3人までは回せるので、
リキャごとにMBをかけて、
とにかくちょっとでも時間があれば、座ってMP回復。
ROHANの場合、座っての回復がけっこう大きいんですよね^^。
自分にタゲが来たら、すかさず移動して、
タゲを剥がしていただいたり^^。

とにかくMBは切らさないようにしてました。
耐久力が少なめの人がいる時は、
減ったHPを回復するより、HPを減らさないようにする方が、
肝心なように感じました。

この位のLVだと、回復量、リキャとMP消費量を考えると、
ヒール系はLV2でまだ十分なようです。
逆にMBはLV5必須で、その気でPTするなら、LV6か、
MP消費量の関係で、頑張ってLV7にしてしまいたいところですね・・・。

鬼眼王さんたちの応援もあって、
1時間ほどのPTでしたけど、LV16から一挙にLV19に^^。

とても楽しかったです^^。
参加したみなさん、ありがとうございました^^。

|
|

« メインクエの防具? | トップページ | 2鯖キャラ強化? »

コメント

うはっ
ちゃんとレベル上げしてますね><
私のネタキャラとはえらい違いだwwww

私ももっとレベル上げなきゃな~っっ
いくつぐらいまであげればいいんだろ?
現在すごく弱いんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
精神初期なのでマジバリ紙ですがっ

投稿: ▲東雲蜘蛛▲ | 2008年6月10日 (火) 17時31分

>東雲さん
少し前に、竹村さんにLVについて聞いてみました^^。
「推奨LVは20~40くらいあるといいかもです。
 今回は、アインホルンがあるマップ全域が対象と
 なってますので、
 LV40くらいの敵がいるところもあるので
 ちょっと上げておかないときついかもです;」
とのことでしたよ^^。

私もまだ全然弱いですw。
知能初期なので、通常攻撃が悲しいほどにw。
昨日も、レベリングが目的、というよりも、
みんなでPTで楽しむことの方が優先してたかもw。
機会があればご一緒したいです^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月10日 (火) 19時26分

未紗都さんヽ(´▽`)ノ
エライなぁ・・・・私のキャラ、確かまだ15くらいだったかと・・・
あれ?もっと低かったかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
頑張らないとなぁ(;・∀・)

昨日は京さんにお誘いいただいたときすでに5FでPT中だったので参加できませんでした><
またご一緒させてくださいね~^^

それにしても、低レベルPTでのヒラはホント大忙しですよねww

投稿: Ivy | 2008年6月10日 (火) 19時45分

>アイヴィーさん
いえいえ、エライだなんて、
けっしてそんなことないですw。
昨日も竹村さんに誘われなかったら、
きっと他のことをしてましたもの^^。

それに、LV15くらいだと、すぐLV上がるので、
アイさんがその気になったら、
きっとすぐ追い抜かれちゃうかも^^。

こちらこそ、機会があればご一緒させてくださいね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年6月10日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/21540438

この記事へのトラックバック一覧です: 2鯖でレベリング:

« メインクエの防具? | トップページ | 2鯖キャラ強化? »