« リーグ戦 | トップページ | おあずけw »

キャラ名

昨日はラコン4Fで1セット。
これであともう1セットPTをこなせば、
いよいよLV90になれそうです^^。

4月中にLV90に上がるのは無理でしたけど、
合成&LDEイベントには間に合いそうです^^。

PTが終わってたまり場で雑談していると、
次々と見慣れない名前のギルメンさんが・・・w。

メンバーさんが増えたことで、当然ながら、
サブキャラさんも増えてきてますね^^。

キャラの名前の付け方も、みんな個性的でw、
何らかの共通のパターン?で付けている人、
全く違うパターンで付けている人、
それぞれ違っていて、見ていて楽しいです^^。

私の場合は、前のMMOから共通で、
ワンパターンの「みさ○」シリーズw。
その方が、どのキャラを使っている時でも、
新しくギルドに入った人が、分かり易いかなって思ったので^^。

それに、このパターンって、
けっこういろいろ出来るんですよねw。
今作ってあるキャラだけでも、
みさと、みさお、みさき、みさね・・・。
他にもみさえ、みさこ、みさか、みさよ、とかw。

ちゃんと名前として使える漢字で、字を変えるだけでも、
かなりのパターンが出来ます^^。
新キャラを作る時でも、それほど悩まなくて済みます^^。

ちなみに本名とは関係ありませんw。

他のパターンのシリーズもあるんですけど、
それは別の機会に使おうかなって思ってます^^。

でも、どうしても和名?の方が多いみたい^^。

・・・。
同じパターンだと、他のゲームに行った時も、
すぐばれてしまうかもしれませんね^^。

|
|

« リーグ戦 | トップページ | おあずけw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/20690180

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ名:

« リーグ戦 | トップページ | おあずけw »