« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ギルド脱退

昨日、ギルドrestoreを脱退させていただきました。

今回の脱退は、私の一方的なワガママなので、
心の中では憤慨なさっているメンバーさんも、
きっといらっしゃったことでしょう。

それでも、結果として、快く脱退を認めていただけたこと、
本当に嬉しく思いました。

予めメンバー掲示板に、
脱退させていただくことをお伝えしてあるとは言っても、
やっぱりINする時には、複雑な心境でした。

INして、ギルドメッセージと結束リストを見た時は、
本当に驚きました。

最初は「それ」がどういう意味を持つのか、
いろいろと考えてしまって、ちょっと戸惑いました。

でも、何も聞かずギルチャをずっと眺めていて、
それから、一人のギルメンさんから、
ある人の「伝言」をいただいて。

きっと、間違いなく、「それ」は、
その日脱退する私へ対しての、
マスターの、メンバーみなさんの、
「優しさ」であったのだと、
思いました。

(もしかしたら違うのかもしれませんけど、
 そう思わせておいて下さい。)

でも、他にも、
さりげなく新しい掲示板のことを話題にしてくれたり、
本当に「いつも通りのギルチャ」であったりと、
いろいろなところで「思いやり」が感じられたのは、
けっして錯覚ではないって、信じています。

そう思うと、モニターの前で本当に、
ポロポロ涙が流れてきてしまって^^。

そんな優しいマスター達を、
ある意味裏切ってしまうような罪悪感と、
逆に、そういうみんながいるギルドで、
一緒に過ごせたことを嬉しく思う気持ちと。

そして、
それでも自分自身の意志を貫きたいと思う気持ちと。

そんないろいろな感情を抱きながら、
最後の瞬間まで、ずっとギルチャを眺めてました。

もしまだ、みんながこのブログを見てくれてるのなら、
この場で今一度、お礼を言わせて下さい。

マスター、メンバーのみなさん、
今まで本当にお世話になりました。

同じギルドのメンバーとして、
素敵な時間をたくさん過ごさせていただいて、
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

これからしばらくは、一人でのんびり、
マイペースでやっていこうと思います。

当面は、何をしたいとか、よそのギルドに入るとか、
全く考えていませんw。

一つだけ、ある一大決心をしましたけど、
それについては、成功した時に、
ご報告させていただきます^^。

ただ、もしこれから、restoreのみなさんと、
PTとかで絡むようなことがあれば、
(あるいは誘っていただけた時には、)
その時は、1人のROHANプレイヤーとして、
また素敵な時間を一緒に過ごせたら、
嬉しいなぁって思っています^^。
(というのは調子良すぎるかな?w)

・・・それにしても。

タウン戦の最中は脱退出来ないのを忘れて、
二度挨拶することになったり、
最後の最後に誤爆してしまったり、は、
相変わらずの「みさとクオリティ」でしたねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

・・・・・・。

その人と最初に会ったのは、
カイノンの金庫の前でした。
その時は、まだ話も出来ずに、
横に立っていただけでしたけどw。

その人は、飾り気もなく気さくな感じで、
みんなから慕われている人です。

仲間と一緒に何かをするのが好きで、
でもけっして馴れ合いはせず、
言いたいことははっきりという人です。

話し方も、年上の人らしい話し方で、
淡々とした話し方ですけど、
リアルではもう少し口数は多くて、何回も大声で笑うそうです^^。
チャットはあまり得意じゃないとか^^。

でもチャットでの言葉も、嫌みなんて全然無くて、
むしろ安心できる感じだと思います^^。
たまに怒っている時は、微妙にちょっと言葉尻が強く変わって、
いつも短い言葉が、さらに短くなったり・・・w。
語尾に「w」や「^^」が付いても、
微妙にニュアンスが違ってたりします^^。

すごく優しい人なんですけど、
ちょっと分かりにくい優しさかもしれないです^^。
でも、だからこそ、その人の優しさに触れると、
すごく嬉しくなります^^。

仲間の要望はいつでも真剣に受け止めて、
出来る限りみんなが良くなるように考えてくれますけど、
自分がこだわってる部分に関しては、
何があっても譲らないところもあります^^。
その辺はかなり頑固かも^^。

仲間内での上下関係なんて全く考えてない人で、
みんな対等につきあいたいって考える人です。

だから、進むべき方向を示して見せても、
無理矢理引っ張っていくようなことはしません。

仲間に対して、必ず意志表示を求めて、
その上で、一緒に達成感を感じたいって思ってる人です。
「言われたからやる」というようなことは嫌いな人です。

でもたまに、それをみんなに求める時の、
言葉が足りなくて、誤解されてしまいそう・・・?
見ていて、ちょっとハラハラしたりしました^^。

仲間が、本来自分でやるべきことが出来なくて相談すると、
最初はアドバイスして、自分でやらせて、
必要以上の手助けはしてくれないこともあります。
でも、本当に困った時には、全力でフォローしてくれます^^。

頼りがいは充分あって、頼られれば充分答えてくれるけれど、
頼られすぎるのは、ちょっと嫌い?な人かもw。

「誰かのために」と「自分のために」をしっかりと区別していて、
いつでも、お互いを、「1プレイヤー」として認め合いたいって、
考えてる人です。

他にもたくさんありますけど、書き切れません^^。

中身が人間である以上、
良いところ、悪いところ?も当然あって、
それも全てひっくるめて、
とても魅力のある、素敵な人だなぁって、
本当に思います^^。

今でも、その人とは、出来る限り長く、
お付き合いしていきたいって思っています。

そう思うからこそ、
今は、枠や形にとらわれずに、その人と私とそれぞれに、
本当の意味での「1プレイヤー」になることから、
やり直してみたいって思いました・・・。

これも私のワガママですね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・。

いろいろと考えた結果、
今日書き込んだブログは削除させていただきました。

それで自分の書いたことを取り消せるとは、
断じて思っていません。
私なりに、真剣に考えた末、書いたことですし、
削除したことで、自分の考えを取り下げるつもりもありません。

ただ、公式の場所にあのような文章を長く残しておくことは、
ご迷惑になる可能性があると思い、削除いたしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ブログを見に来ていただいた皆様へ

ブログをお休みすることを書きましたけど、
何度も見に来てくれた、蘿蔔さんやその他の方の、
優しいお気持ちに心から感謝して、お応えする意味で、
これからも頑張って続けたいと思います・・・。

でも今は、楽しいことが思いつかないので、
今日はここまでにさせてください。

ROHANの方も、
タウン戦の参加をお断りしてしまったこともあるので、
明日(24日)も、INは控えさせてください。

いろいろとご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

・・・

私って、すごくワガママなんだなぁって感じました。

それまでの「その状態」で「得られるモノ」は、
実は、私にとってはどうでも良くて、
ただ、「その状態」であることが、
私にとっては大切で大事だったので・・・。
それが、ある意味、
これまでの「お互いの絆」みたいに感じてました・・・。
これまで一緒に過ごしてきた「証」のような・・・。

それに、自分としては、
「その状態」を変えられてしまうところまで、
INが少なくなってるとは感じてなくて、
まだ大丈夫かなって思ってました。
でもそれは、私の勝手な思いこみだったんですね。

理解しているつもりでも、
そんなことを思ってしまう私は、
やっぱりワガママなんでしょうね。

他の人たちにとっては、そんな感情はなくて、
「得られるモノ」が多くなることを望んでいるなら、
仕方のないことだと思います・・・。

何より、自分で招いたことですから。

ごめんなさい。これで寝ます。

追記:しばらくブログはお休みします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

食べきれないほど料理w

昨日は主人の誕生日でした^^。
主人は今週はもう出張無しで、ずっと一緒にいられるので、
昨日は頑張って、料理を作りましたw。

この時期の主人の好物?は、ふきのきんぴらとタケノコの煮付け。
味付けはお義母さんに教わったんですけど、
なかなか同じ味にならないんですよね・・・。
まぁ、これも練習あるのみでw。
他にも、カボチャのグラタンとか、
ロールキャベツとかいろいろとw。
久しぶりに、2人では食べきれないほどの料理を作りましたw。

プレゼントも奮発w。
何を贈ったかは内緒です^^。
実は主人と私は、かなり歳が離れているので、
毎年プレゼントは悩みのタネw。
でも、けっこう若向きのものでも喜んでくれるのでw、
必ず私が選んでます^^。

「欲しいモノは何?」って聞くと、
たいていラジコン関係のものになってしまうので、
誕生日のプレゼントとしては却下ですw。

それから、プレゼントとは別に、
「主人の仕事用ノートパソコンを新調する権利」を贈呈w。
お古のノートパソコンが私のところへ、
回ってくることになってますw。

ちょっと食べ過ぎ?な気分w。
本当にフィットネスクラブ行く日、
増やさないとw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーグ戦でMB

昨日は月曜リーグ戦に参加しました。

月曜リーグは18人制限なので、
この先、私たちの参加人数が増えていけば、
人数による差も出なくなってくるかもしれませんね。

昨日のリーグでは、MBを自分だけじゃなくて、
メンバーへも回す練習をしてみました。

オブリが効いている間は、何とか回せそうな感じでした。
でも、多分、頑張ってMBを回そうとしても、
自分の他に1~2人までですね。

さすがに自分が攻撃されている時は、
あっという間にMBが剥がされてしまうので、
他の人へMBを回し続けるのは無理そうです^^。

今以上に体力振りをすれば、保ちそうですけど、
その分精神が下がってMBが弱くなってしまうのなら、
意味ないかもしれませんねw。
むしろこの先LVアップしたら、全て精神振りにすれば、
LV99までに72ポイントあるので、
フルバフで精神1000は越えて、MBもかなり強くるはず・・・。

・・・と言っても、ここから先のLVアップは・・・w。

自分自身の方は、オブリとMB、回復アイテムを使って、
かなり耐えられるようになりました。
でも「耐えるのみ」というのも、ちょっとツライものがありますw。
たまには攻撃してみたいと思う時もありますけど、
そうすると、必ず支援が手薄になっちゃうのでw。

スタン解除しつつ、位置を移動していると、
諦めてくれる相手もいるんですけど、
中には、かなりしつこく追いかけてくる相手もいたりw。

昨日の結果でも、KILL数はかなり良い成績でしたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5Fクエのお手伝い

昨日はギルメンさんの5Fクエのお手伝いをしました。
と言っても、私がINした時はもう始まっていて、
ちょっとお手伝いしただけなんですけどw。

でも、結果として、23時前には終わったので、
早めに始めてたのは正解だったのでしょうね^^。

私が手伝っていただいた時には、
0時頃から4時くらいまでかかった記憶が・・・。

実は、クエのお手伝いの最中に、素敵な事実を知りました^^。
同じギルメンさんの、あるお二人が、
プレイ中にリアルで、お互いのモニターを覗けるような、
ご関係だったということ^^。

前のMMOでも、ご夫婦やご兄弟(姉妹)、親子で、
一緒にプレイされている人もいましたし、
ROHANでも、母娘でプレイされているフレの人もいました。

一人で自由にきままに、というのも悪くないですけど、
そんな風にリアルで身近な人と、
一緒にプレイ出来るっていうのも良いですよね^^。

私も元々主人の影響でゲームを始めたんですけど、
主人と一緒にプレイしたことって、少ないですw。
それに今、主人は中国への長期出張が多いので、
ほとんど家にいないんですよね^^。
だからちょっと羨ましかったり^^。

まぁ、その分、主人が家にいる時は、
思い切りワガママ言ってますけどw。

みんなの5Fクエも無事終わって、
そのあとは5F探索w。
ギルハンみたいで楽しかったです^^。

でもギルメンさんお二人を何度か死なせてしまいました・・・。
インカネーションもLV6にしたままなので、
ちょっと経験値減っちゃったかも・・・。
ゴメンナサイ・・・。

5Fのクエもいくつかあるみたいですね。
私はメインプリーストの方は全然クエをしていないので、
5Fのクエも全然見てませんでしたw。
何しろメインクエでさえ、LV40の魔人クエが、
終わってないというくらいですw。

その分逆に?、サブキャラペアの方は、
最初から全部クエを消化してますw。
ちっともLV上がってませんけどね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

倉庫ギルドチャレンジ

特に隠しておくつもりはないので、書いてしまいますけど。
倉庫ギルドを作ってみました^^。

ちょっと前に、
ほとんど使ってないLV47の護衛用のナイトを、
ギルドから外してもらっていて。

このナイトは育てる予定も無いし、
どうせ使わずに眠らせておくなら、
倉庫ギルドにチャレンジしてからにしようって思って。

幸い?、先ににアユを揃えておこうと思って、
委託販売や露店を探してみたら、すぐに30匹揃ってしまって。

最初のオークの200匹ソロ狩りは、2PCで、
メインプリーストをそばにおいて、MBかけながら。
プリーストでナイトをタゲしたままにしておけば、
あとはショートカットを押すだけですw。

他のクエは、メインプリーストとPTにして、
MOBはプリーストの方で倒してました。
ゴーレムなども、ディバインビームでほとんど一撃なので、
1時間制限でも40分くらいでした。

最後のボスもプリーストで倒して終了。
さすがに時間はかかりましたけど、ほとんどHPも減らないので、
慌てずのんびりとw。

結局7つのクエのどれも、思っていたよりは、
手間取らずに終わりました^^。

これで、倉庫にあふれていた香炉や旗のオプション、
サブキャラ用の古い装備2人分などw、
整理することが出来ます^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとバタバタw

昨日はINすると、ちょうどリーグ戦が始まる時間で。

本当はサブPCでINだけして、メインPCの方で、
メンバー表の更新でもしようかなって思ってたので、
リーグ戦の参加は全然考えてなかったんですけどw。

話の雰囲気的に、大勢参加するみたいで。
つい、私も参加しちゃおうかな、とかw。
慌ててPCチェンジして、ロハの書とか買い込んでw。
ちょっとバタバタの参加でしたw。

リーグ戦の方の結果は、今回もKILL数は十分で、
ベース占領数がちょっと少なめ?のようでした^^。

思うに、最初から参加してる人は、
最初の頃に瞬殺されてばかりいたので、
今ようやくKILL出来るようになったのを、
しばらくは満喫したいのでは?w。
・・・なんて思ったりw。

でもタウン戦のルール的には、KILL数より、
ベース占領の方がポイントが高いみたいなので、
現実にポイントを取って順位を上げるには、
とにかく続けて占領していかないとダメなのかも・・・。
最後にベース確保してないといけないみたい。

まぁその辺の作戦?を練るのは、
マスターや他の人にお任せ?・・・しちゃうと、
怒られちゃうかなw。

自分としては・・・?
自分が生き残ることでグレイスとオブリの維持。
交戦の最初で足止め。
HやDKを狙ってバキューム。
グループヒールで全体回復。
ヒールでピンポイント回復。

それに次の課題?として、
自分へのMBの維持だけじゃなくて、メンバーへMBを。
これもなかなか難しくて。
自分に集中攻撃されていると、
自分の方のMBが剥がれてしまうので、
かけ直していると、リキャのタイミングが合わなくて・・・。

昨日は試しに、1人だけMBを回してみました。
でもやっぱり狩りの時みたいに、
きっちりとはいかないみたいです^^。

他のことも含めてまだまだ練習が必要そう・・・^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりの野良PT

昨日はINするとフレからPTのお誘いが。
しばらくフルPTもしていなかったので、
久しぶりにPTに参加することに。

考えてみたら、エド装備になってから、
野良PTには行ってませんでしたw。

場所は5Fの青ゾーンの一番手前。
MOBもLV83くらいだったので余裕かなって思ってました^^。
メンバーはほとんどの人がLV95前後で、
一人だけLV85の人がいました。
多分これは平均LVの調整のためかな?
構成はDK、DE、H×2、HE、Eでした。

狩りが始まってみると、自分の方はかなり硬くなっていて、
ここの狩り場なら自分へのMBはかけなくて良い感じでした。

なので、DKさんにはヒールで対応して、
他の4人のメンバーへMBを回してました。
途中DKさんのシールド?外れてしまって、
いきなりやられてしまって。
リカバー出来ずにほぼ全滅状態w。

私だけ生き残って、MOBが全部私のところへw。
慌てて自分にMBをかけて、入り口の方へ避難w。
その間も10匹くらいから集中攻撃されてましたけど、
それでも耐え切れたのは、やっぱりエド装備のおかげですね^^。

中盤頃にDEさんが落ちてしまって、
戻ってこないというトラブルもあって、
稼いだ経験値は20%くらい?でしたけど、
久しぶりの野良PT、面白かったです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

火曜日もタウン戦

昨日は火曜日でしたけど、
タウン戦に参加するということでした。

21時半過ぎにアインホルンのバインドに行くと、
誰もまだ集合してなくてw。
参加者少ないのかな?って思ったんですけど、
段々と集まってきて。

始まってみると、1PT+αくらいで、
さらに途中参加の人も何人かいたので、
結局、終わったときには2PTくらいになってましたw。

マスターの指揮のもと、不利そうな戦闘は避けて、
ベースの占領を優先で。

タウン戦も、回数を重ねるごとに、
良い感じで連係プレイになってきてますね^^。

まだまだ発展途上とは言え、
今の時点では納得できる結果だったようです^^。

そう言えば、みんな平日でも、
けっこう遅くまで頑張ってるんですね・・・。

私の場合は、平日は、
遅くとも24時半には眠りたい人なのでw、
タウン戦出る時は、その前後でPTに参加するのは無理そうです^^。

あと最近は、休日前でも、
あまり夜更かしはしないようにしようと思ってたりします^^。
一時、夜更かししすぎて体調崩したりしたので・・・w。

まぁ、自分の出来る範囲で、
楽しんでいくつもりです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜リーグ戦

昨日は月曜リーグ戦に参加しました。

ギルメンのみんながそれぞれに段々強くなってきていて、
みんなが納得できるような結果が出るのも、
そんなに遠い日でもないように感じました。

最近ちょっといろいろと考えることが多いです。
せっかくのゲームなので、
楽しめる気分でINできるのが一番ですよね^^。
 

Misato04_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

アクセサリ購入

数日前露店を見ていると、
精神+29と+28のアクセが18Mと17Mで、
体力+27のアクセが12Mで売られているのを見つけました。

それまで付けていたのが、
精神+18×2、精神+21、虚無のカメオ(精神15、知能15)でした。

クロンを貯めて、+30以上の精神+アクセと体力+アクセを、
少しずつでも揃えようかな、って思ってたんですけど、
どれも80M~100Mもするんですよね・・・。

結局、手持ちのクロンが50Mあったので、
売られていたアクセを3つとも買ってしまいましたw。

精神+21のアクセを残して、3つのアクセを装備してみました。
自バフをかけてみると、体力がちょうど300、HPが9,000を超えました。
精神もタウンでのフルバフなら900を超えられました。

土曜日のタウン戦に出てみると、
かなり耐久力が上がっているのが実感出来ました。

スタンや気絶?をかけられても、MBがかかっていれば、
通常攻撃ならかなり持ちこたえられます。
殴られているのを無視してw、メンバーの回復や、
次のオブリもかけられました^^。

ヒールやPOTでHP回復すれば、さらに時間稼ぎもできて、
中には、HPが減らないので、諦めて追いかけてこなかったりw。

ただ、結局1人で残ってしまうと、
最後は集中攻撃にあってしまってw。
ロハの書やPOTが勿体ないので、そうなった時は、
大人しくやられてしまいますw。

装備もアクセも、とりあえず一通りは、
自分でやれることは出来たかな・・・?。

次は何をしようか、考え中ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと休憩

取りあえず、メインプリーストがLV90、エド装備と、
目標達成?になったことと、
少しリアル体調を整えたいことももあって、
ここ2~3日ROHANはお休みしてます。

ここ最近まで、かなりハイペースでほぼ毎日INしていたので、
このあとはのんびりまったりペースにして、
サブキャラでも育てようかなって思っています^^。

ここ数日は、主人が出張もなく家にいたこともあって、
ずっと観ないままになっていたDVDを、2人で観てました^^。

観たDVDは、
「チャーリーとチョコレート工場」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「ドリーム・ガールズ」
「コーラス」
などなど。

今回観た中で、ドリームガールズは一番のお気に入り^^。
セリフのほとんどが歌っている感じで、ミュージカルみたいでした^^。
とにかく彼女たちのコーラスが最高に素敵^^。

他にも観ていないDVDが10本くらいありますw。
私も主人も、特典ディスクとか付いてると、
全部観たい方なのでw、DVD1作観るのに、
けっこう時間がかかっちゃうんですよねw。

基本的には洋画の方が多くて、あまり邦画は観ないかもw。

今年の夏はテレビを新調するらしいので、
今から楽しみです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜リーグ

i昨日はリーグ戦に参加しました。
LV90になってエド装備で最初の参加でした。

いくらエド装備とは言っても、
やっぱりコロシアムと違って、相手も本気モードなので、
気を抜くとまだまだかなり厳しい感じです。

でも確実に耐久力は上がったように感じました。
今までは、一度HPが減り始めると、
MBもオブリもかけ直せないままにやられてしまっていたんですけど。

昨日は、HPが減っていく途中で、MBやオブリをかけ直して、
ヒールor回復アイテムで持ち直すことが、何度か出来ていました。

ただ、プリーストの役割としては、前衛の人が残っている限りは、
そこから離れて逃げるわけにはいかないので、
結局は、やられてしまうんですけどね^^。

昨日のリーグ戦では連合?しているギルド、というか、
共同戦?をしているギルドが多かったように感じました。
リーグ戦は1ギルド18人までですけど、
事実上それ以上の人数になっているグループもあったみたい?

まぁ、以前に私たちも、よそのギルドの応援で、
参加したこともありましたし・・・。

完全単体ギルドとしては、
けっこう良い感じで戦えていたように感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LDEイベント

昨日はギルドLDEイベントでした。

22時スキル発動になり、メンバーはそれぞれの場所で、
LDEにチャレンジ。
私はカイノンでLDEしました。

メインプリースト用の装備は、
昨日我慢できずにLDEしてしまったのでw、
サブキャラペア用の装備をLDE。

まずはフロイオン装備。
LV62をLV50くらいまで落としたいところ。
でも最初からかなり厳しい状況w。
いつも狙っている-4くらいまではすぐ落ちるのに、
そこからがなかなか行かなくて、何回も最初に戻ってしまって。
最初のチュニックで、LV50はとても無理と思って、
LV55までにしました。
5種類×2人分で40Mもかかってしまいました・・・。

そのあとは、グレイアム装備2人分を、
LV36(既に下げてあった)からLV30に。
先ほどまでの失敗が嘘のように、簡単に下がっていきます。
やっぱりLDEは、LVの高いキャラで、
というより、下げようとする物のLVよりも、
出来る限りLVが高いキャラでやった方が、上手くいくようですね。

メインプリーストが使っていた2次ユニワンドをLV43からLV30に。
これもそれほど苦労せずに下がりました。

次はミスリル装備2人分をLV46からLV40に。
あらかじめLV58からLv46まで下げてあったので、
これも簡単に下がりました。

いままでの経験で言うと、合成済みのレアやユニより、
素材のままの方がLDEもRDEも簡単に下がりますね。

最後は3次ユニ石弓をLV65からLV55にw。
これはちょっと手間取りましたけど、
最初のフロイオンよりは楽に下がりました。
最後に来てようやく「波に乗れた」感じでしたw。

予定していた物を全てLDEして、残り時間は15分w。
60Mあったクロンも15Mにw。

でもこれで、サブキャラペアの装備は、
フロイオンまで、武器も含めて完了です^^。

ちょっと風邪気味で調子が悪かったはずなのに、
終わる頃には、そんなことも忘れてましたw。

なのでw、イベント終了後にみんながいるコロシアムへ。
攻撃魔法のコンボ?の練習とかしてみました。

足止め~バキュームを先に打っておいて、
最初にキルタイム&マレアマインド2連発、
セイントストライク、ディバインビームで、
あとはリキャが終わるごとに、ディバインビームとマレアマインド。
相手によっては、1回目のディバインビームまでで、
倒しきってしまうことも出来そうでした。

でもさすがにマスタークラスになると、
マレアマインドでも2200くらいしかダメージが出なくて、
バキュームが効かなくなったら、
多分やられてしまいます^^。

もっともタウン戦では、グレイスとオブリの維持が最優先で、
そのためには「自分がやられてしまわないこと」が目標。
自分でKILLすることは考えてません^^。

このあとの目標はクロンを貯めて、
体力アクセの強力なものを買うことです。
今はアクセは全て普通の精神アップ(+18~+20)なので、
タウン戦用に付け替えていくつもりです^^。

でも、+30以上のアクセって、すごく高いんですよね^^。

Lde_event01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合成イベントとエド装備

昨日はギルド合成イベントでした。
21時頃にINすると、メンバーのほとんどがたまり場に。
もうみんな準備は万端?のようでしたw。

スキル発動の前にみんなで集合SSを撮りました。
キャラ名を隠した方がアングルも自在で、
背景も大きく入れられるんですけど、
誰が誰なのか分かりづらくなってしまって。
逆に、キャラ名を入れて撮ると、前に並んでる人のキャラ名で、
後ろの人が隠れてしまう・・・w。

で、そうならないように少し上からのアングルにすると、
せっかくの背景が入らなくて・・・。

撮るときは一応、両方いろいろなアングルで撮ったんですけど、
HPに載せるのをどれにするか悩みましたw。
ご要望があれば、他のSSに変えてもいいかなw。

さて合成イベントの方は、というと。
メンバーみんなにそれぞれの「ドラマ」があったようで^^。
うまくいった人、そうでない人・・・。

私は、メイン用に2次ユニワンドを作り直して、
さらにそれのエンシェ強化にチャレンジ。
かなり良い成績で、レア2つ、ユニ合成、エンシェ強化で、
トータル2回しか失敗しませんでした^^。

精神+33、体力+33、ダメージ吸収+25、あと何かw。
一応満足出来るものになったと思います^^。

そのあと、サブのHE用の3次ユニ石弓にチャレンジ。
こちらはレアで1回、ユニで1回失敗で完成。
やっぱり合成確率アップは(私の場合は)効果が高いようです^^。

まだ時間が残っていたので、移動ワンドを作り直そうかな、
って思ったんですけど、残念ながらオプション石が無くて。

ギルチャでかたぎさんが、エド合成成功~LDEも成功って聞いて、
私も我慢出来なくなってw。
ついエドのLDEにチャレンジしてしまいましたw。

また悪いことに?w、チュニックの-4LDEが、
-1LDE×5回で成功してしまってw。
何とかいけるかも?と思って、続いて他のLDEにもチャレンジ。
明日のLDEイベントでは、サブ用装備を思い切り下げる予定なので。

・・・・・・・。

5種類の防具、トータルで40Mくらいかかりましたw。
でも強化エドのLDEでこのくらいなら、良い成績なのかな?w。

早速、2次エンシェワンドとフロイオンシールドと一緒に装備して、
お披露目にw。

みんな合成成功した装備を試すために、
コロシアムに行っているようなので、私もコロシアムへ。

試しにみんなに攻撃してもらったり、私から攻撃してみたりw。
今までがキッシュ装備で何とかやっていたので、
強化エドとフロイオンシールドになって、
かなり防御アップ出来たみたいです^^。

マスターが言うように、LV90になった効果もあるのかな?

とにかく頑丈になりましたw。
特に、オブリとMBが効いている間は、
かなり持ちこたえられそう・・・。

自バフで体力が200を超えるようになりましたし、
HPも7200を超えるようになりました。

今アクセサリが全部精神+なので、
PvP用に体力+アクセを揃えれば、さらに硬く出来そうです^^。

攻撃の方も、あと3つLVが上がれば、
ディバイン、マレアマインド、セイントストライクがLV6に。
高LVの人の相手は無理でも、HB破壊とかには、
少しは役に立てるかも^^。

Edo01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LV90と5Fクエ

昨日はINしてすぐにPTMに登録。
ギルチャではリーグ戦参加の話も出てましたけど、
なんとかLV90にしてしまいたかったので、
PTの方を優先させてもらいました。

でもなぜかなかなかお誘いが来なくてw。
ようやく誘ってもらえたのは22時半頃でしたw。

場所はラコン4Fイグ部屋。
メンバーも慣れている人が多くて、かなり良い調子で。
「経験値40%近い、好ペースですね」なんて会話も出たり。

狩り開始30分くらい?という頃に、私も念願のLV90に上がり、
これでひとごこち、というところで・・・。

・・・・・・・。

いきなり画面全体に、「何かの物体」が大写しになって、
自分のキャラもメンバーも見えなくなって。
???って思っていると、次々とメンバーのHPが真っ黒に。
そして私もやられてしまって。

どうやらイグシルトが湧いたようでしたw。

4Fボスは大手ギルドさんからの人気も高く、
湧き待ちは当たり前、と聞いていたので、
まさか湧き時間の直前に、誰も来ないとは思ってませんでしたw。

PT全員がやられてしまったあとも、
倒しに来るような人は来る気配もなくて・・・。
偶然?部屋の空きを見に来たどなたかが、
復活を試してくれましたけど、すぐにやられてしまって。

結局PTメンバー全員戻って、1人が狩り場を探してくれて、
召喚してもらう事になって。

休日前ということもあって他の部屋は混んでいて、
なかなか狩り場が見つからなくて、狩りが再開できた時には、
和合も残り1時間を切ってしまってました。

そのあとは問題もなく、無事狩り終了。

ちょっとゴタゴタしてしまったとは言え、無事LVアップもはたして、
イグシルトのお尻に下敷きにされる、という、
ある意味「貴重な体験」が出来たのは、
むしろ幸運だったかも^^。

イグシルト、とにかく大きくて、
画面をどう動かしてもお腹くらいしか映りませんでしたw。

PTが終わってたまり場へ戻ると、
ギルメンさんたちが雑談をしていて。
話の流れで、5Fクエを手伝っていただけることになって。

クエ対象者は、かたぎさん、キャビィさん、私。
マスター、ヴァンさん、ロイさんに手伝っていただきました。

マスターたちがクエのMOBの場所とかも把握していたのと、
DEさんのテレポート?やPT召喚を駆使してくれたのとで、
普通にやるよりかなり早く進めることが出来ました。

それでも午前1時過ぎから始めて、
終わったときには4時を回っていました。

そんな時間まで起きていたことって、
すごく久しぶりでした^^。

でも5Fクエも無事終了することが出来て、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おあずけw

INしてPTMに登録してましたけど、
21時半になってもお誘いは無し・・・w。

LV89の91.2%なので、あと1セットのPTで、
LV90に上がれるんですけどw。

ギルチャでは、リーグ戦に参加するとのことなので、
PTM登録を削除して、私も参加しました。

メンバーは、
マスター、かたぎさん、ロイさん、ギンさん、キャビィさん、
ティシさん、マジさん、ぶろっこさん、スズさん、私。

今回のリーグ戦は、他のギルドもたくさん参加していて。
2PT弱では、ちょっと厳しかったみたい・・・。

どこへ行っても大群との戦いになってしまって、
そう簡単には負けてしまったりはしないんですけど、
時間をとられてしまうことが多くて。
中盤は占領ポイントも少なかったみたいです。

開始前にマスターが、
「今日は各々が自分の練習となるように意識して」
ということだったので、みんな何かしら試してたりしたのかも?

私も一撃スキル?みたいなのでやられない限りは、
1:1の通常攻撃なら、かなり持ちこたえられるようになってきました^^。

オブリとMBが効いてる間は慌てずに。
スタンがかかったら、すぐロハの書で解除。
解除出来ないときは、効果が切れるまで待って。

相手の攻撃の合間を縫って、オブリやMBをかけ直したり、
ヒールや秘薬で回復したり、状況を見ながら、
体勢を立て直せるように、練習してみたりしてました。

そして、余裕があればメンバーの回復&MB。
グループヒールなら自分の回復と同時に、
メンバーも回復できるので、リキャが終わったら、
優先して使ってました。

少しは、私も役に立てるようになってきたかな・・・?

まぁ、本当にLVが高くて強い人が来たら、
すぐにやられちゃうんでしょうけどw。

結局、LV90は次回までおあずけ、でしたけどw、
いろいろと収穫は多かったです^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャラ名

昨日はラコン4Fで1セット。
これであともう1セットPTをこなせば、
いよいよLV90になれそうです^^。

4月中にLV90に上がるのは無理でしたけど、
合成&LDEイベントには間に合いそうです^^。

PTが終わってたまり場で雑談していると、
次々と見慣れない名前のギルメンさんが・・・w。

メンバーさんが増えたことで、当然ながら、
サブキャラさんも増えてきてますね^^。

キャラの名前の付け方も、みんな個性的でw、
何らかの共通のパターン?で付けている人、
全く違うパターンで付けている人、
それぞれ違っていて、見ていて楽しいです^^。

私の場合は、前のMMOから共通で、
ワンパターンの「みさ○」シリーズw。
その方が、どのキャラを使っている時でも、
新しくギルドに入った人が、分かり易いかなって思ったので^^。

それに、このパターンって、
けっこういろいろ出来るんですよねw。
今作ってあるキャラだけでも、
みさと、みさお、みさき、みさね・・・。
他にもみさえ、みさこ、みさか、みさよ、とかw。

ちゃんと名前として使える漢字で、字を変えるだけでも、
かなりのパターンが出来ます^^。
新キャラを作る時でも、それほど悩まなくて済みます^^。

ちなみに本名とは関係ありませんw。

他のパターンのシリーズもあるんですけど、
それは別の機会に使おうかなって思ってます^^。

でも、どうしても和名?の方が多いみたい^^。

・・・。
同じパターンだと、他のゲームに行った時も、
すぐばれてしまうかもしれませんね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »