« 初期のクエって・・・ | トップページ | kalaさんと野良 »

久しぶりのソロ

昨日はお昼少し前にINして、ラコン4Fで1セット。

そのあとたまり場で、マスターとずっと雑談^^。
いろいろと、ゲームのこと、それ以外のこと、
思いつくままに話してました^^。
せっかく相手と話ができるMMOなので、
こういうひとときもあっても良いですよね^^。

夜に再度INして、ラコン4Fでもう1セット。
そしてそのあとは、タウン戦に参加。

参加メンバーは、マスター、フェイさん、かたぎさん、
ティシさん、キャビィさん、マジさん、私。
平日リーグと違って、大手ギルド?が大量に参加していて、
さすがにこの人数では苦戦気味・・・かな?。

今回はマスターの指示もあって、
各メンバーが持っているPTスキルを、
上手く使えるように練習するということだったので、
私も足止めやオブリのタイミングとかを、
状況を見ながら使うようにしてみましたけど・・・。
まだまだ慣れが必要なようです^^。

今のところの課題は、自分にかけられたスキルが、
どういう種類のものか、アイコンで見分けられるようになること。
スタンや足止め、毒など、自分が何をかけられたのか、
アイコンを見て判断して、対応しなくちゃいけないんですけど。

正直、短い時間で、慌ててしまうので、
まだどれがどのアイコンか覚えていなくて・・・。
ロハの書では解除できない足止め系のスキルなのに、
必死にロハの書を使ってたりw。
これについても慣れていくしかないんでしょうけどね^^。
まぁ、慌てることもないのでw、
機会があれば、段々と慣れていくでしょうw。

タウン戦が終わって、時間的には、PTはちょっと・・・?
なので、サブキャラのクエを進めてみました^^。

2PCで、ヒーラーとアーチャー。
メインプリーストが、護衛役のナイトとLV差が開いてしまってから、
ずっとソロはしていないので、すごく久しぶりのソロw。

感じたのは、「アーチャーってやっぱり柔らかい」w。
2PCでリアルタイムにMBかけられるので、
連続でどんどんMOBを倒していけるけど、
2匹くらいのMOBに同時攻撃されただけで、
MBがすぐ剥がれてしまってw。
気を抜くと、あっという間にHPが数mmにw。

あと、初期のヒーラーって、MPが、
こんなに少なかったかなって感じでしたw。
最初、今のメインプリーストと同じ感覚で、
MBを2人に回してたら、すぐにMPが無くなってしまったりw。

久しぶりの低LVキャラでのソロは、
なんとなく、新鮮な感じでした^^。

・・・・・・・。
初期クエって、もらえる経験値は多いけど、
クエをもらったり報告に行ったりがけっこう時間かかって、
結果としては、ソロで集中的に狩りをした方が、
早いような感じがしてしまうのは、
気のせいなのかしら・・・w。

|
|

« 初期のクエって・・・ | トップページ | kalaさんと野良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/20195669

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのソロ:

« 初期のクエって・・・ | トップページ | kalaさんと野良 »