« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

リーグ戦

前の晩に早めに寝て、10時間くらい寝てましたw。
おかげさまで体調も良くなりました。

夜にINして、1セットPTをこなしたかったんですけど、
残念ながらお誘いが無くて・・・w。
結局ロイさんたちと一緒に平日リーグ戦へ参加しました。

メンバーは、
ロイさん、ギンさん、ティシさん、キャビィさん、私で5人。

ベースを壊しても占領できないので、KILL狙いで。
軽い感じでの参加だったので、ロハの書もケーキも無しw。
スタンもらったら、そのままでw。
でもけっこう耐えれるようになってましたねw。

結果としては、20KILLで40ポイントを稼ぎました^^。

おつかれさまでした^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと風邪気味?

昨日は風邪をひいたらしくて、
ちょっと調子悪くて、ROHANお休みしました^^。
21時には寝て、朝までw。

今朝は調子良いようです^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと1つ?

昨日は午後に1セット、夜に1セットでした。
特に夜に参加したイグ部屋PTが良くて、
経験値が35%くらいもらえました^^。

おかげさまでw、LV88の98%と、ほぼLV89に^^。
いよいよLV90まで、あと1つです^^。

エド装備のLDEが控えているので、
最近はあまり大きな買い物もしないようにしていて。
サブキャラ用の装備を少しずつ買いそろえています。

プロイヤンとグレイアムとフロイオンは、
メインの時の装備を残してあるので、
ミスリル装備を委託販売で買いそろえました。
2PCで常時MBがあるので、物防12~13くらいでお安いものをw。
どれも1つ50K~80Kくらいでした。

プロイヤンをLV26、グレイアムをLV36、
フロイオンをLV56までLDEしてあるので、
ミスリルはLV46までLDEしました^^。
LV58から-12ダウンですけど、メインキャラなら、
-1ずつで、けっこう簡単に下がりました。
ノーマルですしねw。
5種類×2人分でも、全部で2Mくらい?
やっぱり高LVキャラの方が成功確率が高いようです。

これでサブキャラ用装備は、キッシュの前までは準備完了ですw。
キッシュも今のメインが使っているのがあるので、あと1人分。
サブキャラは出来るだけお金をかけないようにw。

石弓も、もう2次ユニまでは出来ているので、
次は3次ユニ用の素材を集めてます^^。

昨日もマメに委託販売を見ていたら、3次ユニ用素材で、
遠距離8%が1Mで売られてましたw。

2次ユニ石弓までは、店売り素材でお安く作ってたので、
3次くらいからは、ちょっと真面目に?w作ろうと思って。
それでも3次だし、遠距離は全部で20%くらいで良いかな?とかw。

ユニ用の4つの素材のうち、これで3つ。
遠距離6%、7%、8%と揃ったので、もう一つは・・・?
HP何%とかでも良いかも。
オプションは槍、槍、香炉、旗の予定で。

・・・って、サブキャラはまだLV28なんですけどねw。

こういうのも、楽しみ方の一つかなってw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タウン戦シメク

昨日はタウン戦に参加。

参加者は、
マスター、ヴァンさん、かたぎさん、フェイカーさん、
ロイさん、ティシさん、キャビィさん、マジさん、
ギンさん、ぶろっこさん、sasakiさん、ayaさん、私。
総勢13名は、これまでで一番多かったのでは・・・?

タウン戦が開始されて、HBを叩きながら移動。
さすがに人数が多いのと、みんなのパワーも上がっているので、
HBを叩くのも早かったですね^^。

いつもは、叩いている内に、後ろから他のギルドが追いついてきて、
戦闘になってしまっていたのに、
昨日は次々とHBを占領出来てましたね。

中盤からは敵との交戦と占領と同時進行みたいな感じで。
感じたのは、交戦になって、戦っている時間?が、
これまでより格段に長くなってましたね^^。
みんな、すぐにやられなくなって・・・、というより、
むしろ撃退している場面も多くて^^。
後ろで見ていても、頼もしい感じでした^^。

私もすぐに自分がやられてしまわないように気を付けながら、
交戦中にきっちりオブリを2回(キルタイムで連続60秒)
使いきれるように心がけてました。

本当はキルタイムは、攻撃魔法、バフ消し、回復、
足止めでも使えるんですけど、
今の時点では、自分が攻撃に回っても倒しきれないし、
バフ消しや足止めは、深入り?すると自分がやられてしまうので。

今の自分の役割としては、グレイスを維持すること、
オブリをかけること、状況によって可能なら回復、
という辺りが優先かな、と。

昨日は前衛の人たちがかなり頑丈だったのでw、
足止めやバキューム(通常攻撃不能)も、
けっこう使う余裕もありましたw。
見つかってしまうと、攻撃を受けてしまって、
PTメンバーより先にやられたりもしてましたけどw。
それでも出来る限り逃げ回ってw、
その合間にグループヒールかけたりw。

そんなわけでw、昨日は1時間が短く感じられるほど、
いろいろ楽しめました^^。

結果としては5位でしたけど、KILL数は多かったし、
ポイントも600以上と過去最高の成績でした。

それぞれのメンバーが、
自分の出来ることをフルに活用して戦えれば、
もっと良い成績になりそうな感じですね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野良仕事w

昨日はラコン4Fで1セット。
集合から狩り開始まで、1時間以上かかってしまったので、
結局、野良PTの1セットだけで終わることに・・・。
野良PTの場合、こういうことって多いんですけどねw。

野良PTは、親睦交流目的がメインのギルハンと違って、
目的?がはっきりとしているので、
ある意味、「仕事」みたいな感じがあるかも。
前のMMOの時は、みんなよく「野良仕事」なんて言ってましたw。

フレさんや顔なじみさんと一緒になることも多いので、
それなりに楽しめる時もありますけど、
やっぱりギルメンと一緒のPTの方が楽しいですよね。

メインプリーストがエド装備できたら、
そのあとは、
私も、野良PTよりもギルハンとか行きたいなって思ってます^^。

もっとも、なかなかLV帯とかタイミングが、
合わないかもしれませんけど^^。







交わす言葉は少なくても。
信じて欲しい。
信じてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログの書き方?

自分でブログ書いてることもあって、
私自身もよく他の人のブログを見たりします。

で、最近感じてるのは、他の人のブログって、
SSとか多くて、けっこう華やか?な感じで、
作ってらっしゃるんですよね・・・。
内容もフレやギルドの人が絡んだ話題も多くて。
第3者が見ても楽しめるブログになってますよね。

私のブログって、文字ばかりで、ちょっと地味系かも?w。
内容でも、あまり他の人のことって書かないし・・・。
読んでてもけっして面白いブログではない気がしてw。
せめてもうちょっとSSとか貼った方が良いのかな?

私の場合、ROHAN終わったら、すぐ寝てしまいたい方なので、
更新は大体次の日で。
朝は掃除とかで時間はあまり無いし。
家に帰ってからは、食事してお風呂入ると、
INしたくなっちゃうしw。

で、結局は仕事中にw、周りの目を盗みながら更新することにw。
大抵は、メモ帳でテキスト打ってからなので、
画面に表示させていても、そう変には見えないし。

INしている間はけっこうSSを撮ってたりするんですけど、
当たり前に、撮ったSSは家のPCの中でw。
ブログ更新する時に手元にないと、
結局文字ばかりの記事になってしまうんですよねw。

USBメモリとかにSSをコピーして、
会社へ持っていくという手もありますけど、
どうしても面倒くさくなってしまってw。
それに人のキャラ名が載ってると、加工しなくちゃならないし・・・。

うーん・・・w。
自分のブログなので、自分の好きなようにやればいいってことは、
わかってはいるんですけど・・・。

最近見に来てくれる人も多いようなので、
ちょっと気になったりしてますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柏餅イベントと新ペット

昨日はINしてギルメンさんからPTのお誘いがあって、
ラコン4Fで1セット。
和合と調和をごちそうしていただきました。
ありがとうございました^^。

ギルメンさん4人と、HEさんともう1人はプリーストさん。
かなり楽をさせていただきました^^。
というより、かなりサボり気味で、
オブリを交代でかけるのと、4人へMB回す以外は、
グレイスもバフも、もう1人のプリーストさんにしてもらって・・・。
あとは柏餅を捨てたり使ったりw。
もしかしたら、けっこう大変だったかも。
・・・ゴメンナサイ。

この柏餅イベント、悪いイベントではないと思いますけど、
拾った柏餅がカバンの中で1つにまとめられないのが、
今ひとつですよね・・・。

簡単にドロップしてくれるし、NPC売りできるけど、
カバンが一杯になってしまう弊害?の方が大きいような・・・。
リアルの柏餅でも、頑張って2つも食べれば満足なのにw。

気運イベントがかなり長期だったのに対して、
今回のイベントは、始めて10分くらいで終わってしまうようなw。
まぁ、イベントをやってもらえるだけ良いのかな?^^。

あと、新しいコスチュームとペットが販売されましたね。
昨日もたまり場でINしたら、既に新しいペットが周りに一杯いてw。

公式掲示板とか見ても、賛美両論みたい。
ダッグの方はステが+10のみなので、アクセの方が良いとか、
メイドの方は、効果はともかく、
声がうるさいのをなんとかして欲しいとかw。
コスチュームはいきなり表示バグとかw。

せっかくダッグのペットを出すなら、
温泉のイメージもあるので、
クロン&アイテムドロップ率増加ペットとかの方が良かったかもw。

正直なところ、今回のコスチュームもペットも、
ちょっと買う気は出ない感じ・・・w。
ペットは、もし買うならば、
取りあえず他の有用なペットを優先したいし、
コスチュームについては、プリーストは論外?なイメージだしw。

これからあともまだ、
新しいコスチュームが出るみたいなので、
それに期待?
・・・しない方が良いかしらねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイミング?

昨日は・・・。

最初はINしてすぐにPTM登録したんですけど、
ギルメンさんからPTのお誘いがあったので、PTMは削除。

PT開始まで時間があるようなので、
空いている時間で、ドラッドのエトンへ、
クエをもらいに行ったりしてました。

移動途中はほとんどMOBに攻撃されることがないので、
気楽に行けるんですけど、とにかく遠いですよねw。
エトンってw。

近くのバインドへ行く石は普通に売っていないみたいなので、
怒りの奈落から延々と走って移動w。
とは言っても、何十分もかかるわけではないので、
1~2回なら気にならないんですけどね^^。
何度も行くのはちょっとイヤかもw。

クエをもらって、試しにソロでクエをしてみました。
取りあえずハンヤ4種類を100匹ずつ倒すクエ。
大地のハンヤ、稲妻のハンヤは何とかw。
氷雪のハンヤで、1匹なら何とか倒せますけど、
3匹リンクだと、MBがすぐ剥がれて×。

結局やられてしまって、とりあえず今回は中止にw。
今後時間のある時にまたやってみようと思います^^。
つくづくプリーストのソロは厳しいって、思い知らされましたw。

そのあと、ギルチャでは、タウン戦に参加する流れに。
最初の予定だったギルメンさんとのPT狩りは中止の雰囲気・・・。

他のPTメンバーが誰になるのかは分からなかったけど、
ちょっとガッカリ・・・w。

PTM登録し直してみましたけど、タイミングを逃してしまったのか、
結局どこからもお誘いは無しw。

タウン戦に参加しようかな、とも思いましたけど、
ちょうど集合時間の時に、リアル電話がかかってきたこともあって、
結局そのまま終わりにしてしまいました。

気分的にもちょっと中途半端だったかも・・・。
まぁこういう日もありますよねw。

タウン戦参加されたみなさん、お疲れさまでした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜リーグ戦

昨日は平日リーグ戦に参加しました。
21時頃に集合場所のアインホルンBSへ行くと、
メンバーがもう集まっていました。

参加メンバーは、
マスター、ロイさん、かたぎさん、フェイさん、ティシさん、
キャビィさん、マジさん、ギンさん、蘿蔔さん、ayaさん、
そして私。(全部書いたと思うけど・・・w。)

人数も増えてきて、あともう少し増えれば、
月曜リーグ戦で3PTも出来そうですね^^。

リーグ戦が始まって、最初はちょっと苦戦気味だったけど、
後半はかなり良い感じになってきたように思いました^^。

私もスタンをかけられても、以前ほどは慌てなくなりましたw。
以前はスタンと気絶?の違いがわからなくて、
何回もロハの書を消費してしまったりw。

ただ、最近足止めとかバキュームが使えるようになって、
それを使おうとして、敵の中まで飛び込んでしまって、
やられてしまったりw。
ちゃんと周りの状況を見て使い分けないと、ですね^^。

あと、ここ何回か参加していて感じたのは、
みんなの後ろに隠れていてもw、
最初に狙われることが多くなってきてます^^。

だから、PTメンバーがやられずに残っているのに、
私が先にやられてしまうことも度々あって。
ちょっと悔しい気もw。

やっぱり早くLV90↑になって、攻撃魔法スキルも取って、
PvPの練習とかしておかないとダメかな・・・^^。

まぁ、とにかくみんなで楽しみながら、
バージョンアップ?していきましょう^^。

※あ、あとティシさんに。
 せっかく足が速くなったのに、
 変なこと言ってしまって本当にゴメンナサイ。
 つい出来心ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと3つ

昨日はお昼からINして、野良PTに参加。
ラコン4Fと円形でした。

夜のラコン4FのPTは、かたぎさん、ロイさん、
とおこさんが一緒で、なんとなくギルハンみたいで、
ちょっと嬉しかったり^^。

目標としては、この休日でLV87にしたかったけど、
結果として、LV86の98.4%w。
まぁ、ほぼLV87にちかいので、良しとしましたw。
この分だと、4月中にLV90は厳しいかな・・・w。

昨日もギルドに新しく2名の人が加入されました。
1人はテンプラーさんのようでした。

早速、マスター達みんなで、
スキルや装備などの話で盛り上がったり、
コロシアムでPvPとかしていたみたいですね^^。

ギルメン数も増えてきたので、これからはマスター達も、
タウン戦に関係したことを考えたり話したり、
いろいろ忙しくなりそうな感じですね^^。

私の場合、他職のスキルや装備の話とか、
あとPvPの作戦の話とかだと、経験も少ないし、
ノウハウ?も分からないので、
そういう話にはちょっと加わりづらいかもw。

PvPの練習をして、自分のスキルを試したり、
ということも薦められましたけど、
攻撃スキルを取りきってないので、
それはまだもう少し先の話にしたいかな・・・。

とにかく今はメインプリーストをLV90にして、
早くエド装備にしちゃいたいです^^。

ここ最近サブキャラブーム?みたいな感じもありましたけど、
私にはちょうど合うLVのキャラがいなくて、
ちょっと乗り遅れちゃった感じもしたりして?w。

別に、メインがエド装備になってなくても、
サブキャラで遊べるんですけどねw。
なんとなく、メインのエド装備は、
けじめ、みたいなこだわり、かも^^。

とにかく、あともう少し?なので、
頑張りたいと思います^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み

昨日はリアル用事でROHANはお休み。
なので、日記もお休みです^^。

タウン戦に参加されたみなさん、
お疲れさまでした^^。

最近はギルメンも少しずつ増えてきて、
今後、もっと賑やかになっていくと良いですね^^。
みんなで楽しく遊びましょう^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タウン戦観戦?

昨日はINしてPTM登録すると、
ラコン4Fにいる人から、いきなりPT招待&召還コマンドが来ました。
覚えている限りでは、今までに組んだことのない名前でした。

どうしようかなって悩んで、テルしようかなとも考えましたけど、
結局そのまま放置。
そのうちにタイムアウト?になったのか、
招待コマンドの表示も消えてしまいました。

こういうのってどうなんでしょうね・・・?
ラコン4Fでイグ部屋とかだと、かなり集中攻撃に遭うので、
チャットを打つ暇もなかったりしますけど・・・。
やっぱりコミュニケーションの出来るMMOなので、
PT招待する時は、一言テルをしてから、
招待コマンドして欲しいって思うんですけど・・・。

ギルチャで聞いてみたら、けっこうあるそうなので、
あまり気にしないことにしました。

それよりも、私も前に街で、関係のない人に、
いきなりトレード申請しちゃったりしたことがあるので、
そういうのも気をつけなきゃって、感じました。

そのあとは普通にPT招待が来て、ラコン4Fで1セット。

狩り終了後、22時40分だったので、
時間はあまり無いけど、タウン戦の観戦に行ってみようとして。
今週の初め頃に、マスターから、
時間があったらタウン戦を観戦しておくように言われてたので。

でも、最初間違えて、いつもの参戦してる時みたいに、
タウンへ入ってしまって。
マスターが1人で参戦してたので、入れちゃったんですねw。

慌てて帰還石やポータルストーンで出ようとしたんですけど、
タウン内では使用出来ないって言われてしまって。
仕方なく、一度リログして帰還。
もう一度、今度はちゃんと「観戦」で入ろうとしたら、
入場券が必要って言われてw。
初めてなのでわからなくて、ギルチャで聞いてみたけど、
みんな忙しいみたいで、返答無しw。

多分、タウン戦管理人NPCかなって思って、
慌ててアインホルンの街へ入場券を買いに行って。
戻って入ろうとしたら、時間終了でアウトw。
結局、観戦は出来ませんでした。

私らしいと言えば、そうなんですけどねw。

今度はちゃんと開始時間から観戦出来るように^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2次ユニ石弓合成

ここのところサブキャラ用装備を作ったりしていたので、
勢いでw、今度はHE用の2次ユニ石弓を作ってみました。

素材はやっぱりNPC店売りのもので買い揃えて。
さすがにこのクラスになると、マジックアイテムで、
100Kを越えているので、あまり大量に買うのも・・・w。

でも良い感じで良さそうな補正のものが揃いました。
敏捷+、遠距離攻撃力+、体力+など、各5~6個ずつ。
レア合成は保存石無しで、勢いで合成w。
オプション石は悩みましたけど、
しばらくはヒーラーとの2PCなので、
MBとヒールがあることを前提に、攻撃力優先。
委託と露店でロハの槍を買い集めました。

レアの石弓2種がそれぞれ3個ずつできて、
次はユニ合成。
中でも一番出来の良いものを1セットとっておいて、
残りの2セットを保存石無しで合成。
残念ながら2セットとも失敗・・・。
最後の1セットは、アイテムモールで保存石を3つ買って合成。
オプション石は、ロハの槍とエドネの指輪。
運良く2回目の合成で成功。

出来上がったのは、
敏捷+6、体力+7、武器攻撃力+13、HP吸収+8、
遠距離攻撃力+5。
うーん・・・。なんだか良いのか悪いのか分からないけどw。
でも、2次ユニ石弓で、素材がNPC売りのお安いものなら、
サブキャラ用装備として、この程度でも上出来w?

そのあとRDEとLDE。
ここでちょっと失敗?してしまって。
RDEは問題なく済んだんですけど、LDEで勘違い。
最初のLV制限がLV45なので、いつもの-4ダウンだとLV41。
プロイヤンをLV30から-4でLV26にしているのに、
なぜか36と勘違いして、なんとかそこまで下げれば、
プロイヤン装備の時に使えるかな、とか思ってしまって。

必死にLV36まで下げてしまいましたw。

あとで考えたら、全然違っていて。
このLV帯ならプロイヤンではなくて、
グレイアム装備くらいなんですよねw。

しかもグレイアムはLV44から-4なので、
LV40で良かったんですよね・・・w。

結局LDEに4Mも使ってしまって。
素材や石購入と合わせるとトータルで6Mくらい。
その割にまだ当分使えない・・・w。

なんとなく悔しかったのでw、残った保存石を露店売りw。
10Mで出したら、即売れしましたw。

結局1次ユニ石弓の次の武器は、
改めて何か考えることになりそうですw。

まぁ、2次ユニが先に出来ているので、
つなぎはノーマル武器でも良いですし^^。
レア合成なら保存石もいらないし^^。
なんとかなるでしょうw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エルブンRDE

昨日はPTM登録しつつ、サブキャラペア用の、
エルブン装備をRDE。

メインプリーストの時に使った装備は、
1次レアのベナザル系はLv14をLV9までLDE。
ノーマルエレメンタル系はLV26をLV22までLDE.。
1次ユニのプロイヤン系はLV30をLV26までLDE.。

今サブキャラペアがLV19なので、
エルブン系を装備しておけば、
程良く装備のLVアップが出来そうな感じ。

ベナザル系はチュニックで物15魔15で、
エルブン系は物15魔16。
ほとんど変わりはないんですけど。
今残っているベナザルは、ROHAN始めたばかりで、
よくわからずに合成したものなので、
実はほとんど補正が付いてないものばかりなんですよね。

だから、今エルブンの補正の付いてるものを使えば、
それなりに防御アップ出来るかな・・・と思って。
NPC店売りで何度も買い直して、
補正値5~8のものを揃えました。

ちょうど全ての防具のRDEが終わった頃に、
PTMからお誘いが来て。
ラコン4Fで1セット。

釣り役のHEさんがどうしてもいなかったので、
5人で釣りをしながら狩り開始。
MOBがほとんど青ネームだったので、
特に危なげなく、結局経験値もけっこうもらえたり。
LV85の50%までいきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1次ユニ石弓合成

昨日はラコン4FでのPT。
またkalaさんからお誘いいただきました^^。

狩り場へ召還してもらって、残りメンバーの募集を待って。
なかなかPTM登録で合う人がいないらしくて、
2DEで狩りをすることに。
呼ばれてきたDEさんは、なんとヴァンさんでした^^。

MOBは大体青ネーム以下だったので、
けっこう安定して狩れたんじゃないでしょうか・・・。

ヴァンさんは、普段から、PTでの各職の立ち回りに厳しいので、
ミスしないように、心がけてましたw。

そして、昨日はHE用の1次ユニ石弓を作ってみました。

とにかく素材が安いので、NPC売りの魔法武器を何個か買って、
良さそうなもので合成。
1次レアが出来たら、2次レアを作って、すぐにユニ合成。
オプションアイテムは、HP吸収、弓消費減少、ダメージ減少、
防具強化などを手持ちと委託販売で。
最後のユニ合成で3回目くらいで完成。

偶然ステータス制限は使用出来る範囲だったので無し。
LDEも安いので、思ったほどにはかからなくて。
全部で1Mちょっとくらいしかかかりませんでしたw。

LVの高いキャラで1次ユニクラスだと、
合成はほとんど失敗しないし、素材も安いのでお気楽ですねw。

ただLDEだけは、さすがに簡単にはいかなかったです。
もっとも-1ダウンで180クロンくらいなので、
何回失敗しても気にならなかったけれどw。

思わずもう1つ2つくらい作って、良いものを選ぼうかな、
とか思ってしまいましたけど、
まぁこのあと2次、3次とかもあるしw。
取りあえずこれで良し、ということにしましたw。

早めにメインプリーストのPTを終えれたので、
残りの時間はサブヒーラー&HEで遊んでました。

今のところ、LVが上がって、新しくもらえるクエを全部こなして、
ちょうどLVがまた上がるくらい?

今のところメインプリーストのレベリングを優先してるので、
サブペアはあくまでも時間のある時にまったりとw。
昨日はLV19まで上げることが出来ました^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1次ユニワンド合成

昨日はラコン4Fで1セット。

そのあとは一次ワンドを作ってみました。
サブ用とメインの釣り用を兼用する感じで、
移動速度アップと、MP吸収を入れてみました。

素材は悩まずにNPCの店からいくつか買って、
良いものだけを10個くらい選んで。
ライトワンドとか7クロンなので、
惜しげなく、買っては売っての繰り返しでw。

オプションアイテムは手持ちで貯めた、
オンの杯、オンの葉、エドネの冠、エドネの涙などと、
委託販売と露店で買い集めて、計20個くらい。

で、順番に合成していって、途中で失敗したら、
また最初から合成を繰り返して。
保存石は一切無しw。
結局、素材もオプションアイテムも、
残り3個くらいになったところで、2次ワンド完成。

移動速度+15、攻撃速度+6、MP吸収+6、精神+7、知能+1、
魔法攻撃力+3、近距離攻撃+1。

近距離は関係ないけど、まぁ、あり合わせで作ったのでw。

LDEでLV23から17まで下げて。
ステータス制限は力が27なので、私にとっては、
無いみたいなものw。
ものの10分程度のRDEで終了w。

メイン用の釣りの時にも使えそうな感じ^^。
でも、メインはラコン4Fが多くなってるので、
もう釣りもそれほど出来ないし、
とりあえず、サブに持たせることにしました^^。

そのあと、他のRDEもしてみたりw。
こちらは力175を10まで。
大してクロンもRMもかけずに時間つぶし出来ましたw。

そのうち、同じような調子で、HEの1次ユニ石弓も、
作ってみようっと^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

kalaさんと野良

昨日は野良3セット。
全てラコン4Fでした。

ラコン4FのPTで、特にイグ部屋クラスだと、
まだまだ自分のLVと、プレイヤースキルが足りないのかなって、
痛感してしまいました。

2セット目のPTでは、kalaさんとご一緒することが出来ました。
というより、kalaさんがPTLさんでした^^。

このPTでは、なんとか支援回復をこなすことが出来た?
と思いますけど・・・。

実はkalaさんだけを何回か死なせてしまいました・・・。
kalaさん、ゴメンナサイ・・・。
でも久しぶりのkalaさんとのPTは、フレさんとのPTとも違っていて、
なんとなく不思議な?感じでしたw。
(上手く言えないですけど。でも変な意味ではないですよw。)

夜はギルハン?という雰囲気もありましたけど、
弓さんがいない、ということで、残念ながらギルハンは中止。
場所次第では、私の下手な釣りでも・・・って思ってるんですけど、
2時間の釣りは大変では?と、お気遣いいただいてしまって^^。

正直に言えば、確かに、ラコン4Fクラスでは、
私が釣りをしながら、支援・回復は無理そうですw。
円形でも、まったりなら何とかw。

うーん・・・。弓さんがいないとなると、
ギルハンも実現はなかなか難しいのかな?

まぁ、それにしても、そのうち出来る機会もあるでしょう^^。

とりあえず昨日はLV84になりました^^。
自分的にw、エド装備まで、あと6つ。

最後にちょっとサブキャラで遊んでみましたw。

考えてみたら、鎧などの装備は全て残してあるので、
(もっともエドは1人分しかありませんけどw)
これ以上クロンやRMは使わないんでしょうけど・・・。

武器は、ワンドも石弓も作らなければならないんですよねw。
石弓なんて全然情報見てない・・・w。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりのソロ

昨日はお昼少し前にINして、ラコン4Fで1セット。

そのあとたまり場で、マスターとずっと雑談^^。
いろいろと、ゲームのこと、それ以外のこと、
思いつくままに話してました^^。
せっかく相手と話ができるMMOなので、
こういうひとときもあっても良いですよね^^。

夜に再度INして、ラコン4Fでもう1セット。
そしてそのあとは、タウン戦に参加。

参加メンバーは、マスター、フェイさん、かたぎさん、
ティシさん、キャビィさん、マジさん、私。
平日リーグと違って、大手ギルド?が大量に参加していて、
さすがにこの人数では苦戦気味・・・かな?。

今回はマスターの指示もあって、
各メンバーが持っているPTスキルを、
上手く使えるように練習するということだったので、
私も足止めやオブリのタイミングとかを、
状況を見ながら使うようにしてみましたけど・・・。
まだまだ慣れが必要なようです^^。

今のところの課題は、自分にかけられたスキルが、
どういう種類のものか、アイコンで見分けられるようになること。
スタンや足止め、毒など、自分が何をかけられたのか、
アイコンを見て判断して、対応しなくちゃいけないんですけど。

正直、短い時間で、慌ててしまうので、
まだどれがどのアイコンか覚えていなくて・・・。
ロハの書では解除できない足止め系のスキルなのに、
必死にロハの書を使ってたりw。
これについても慣れていくしかないんでしょうけどね^^。
まぁ、慌てることもないのでw、
機会があれば、段々と慣れていくでしょうw。

タウン戦が終わって、時間的には、PTはちょっと・・・?
なので、サブキャラのクエを進めてみました^^。

2PCで、ヒーラーとアーチャー。
メインプリーストが、護衛役のナイトとLV差が開いてしまってから、
ずっとソロはしていないので、すごく久しぶりのソロw。

感じたのは、「アーチャーってやっぱり柔らかい」w。
2PCでリアルタイムにMBかけられるので、
連続でどんどんMOBを倒していけるけど、
2匹くらいのMOBに同時攻撃されただけで、
MBがすぐ剥がれてしまってw。
気を抜くと、あっという間にHPが数mmにw。

あと、初期のヒーラーって、MPが、
こんなに少なかったかなって感じでしたw。
最初、今のメインプリーストと同じ感覚で、
MBを2人に回してたら、すぐにMPが無くなってしまったりw。

久しぶりの低LVキャラでのソロは、
なんとなく、新鮮な感じでした^^。

・・・・・・・。
初期クエって、もらえる経験値は多いけど、
クエをもらったり報告に行ったりがけっこう時間かかって、
結果としては、ソロで集中的に狩りをした方が、
早いような感じがしてしまうのは、
気のせいなのかしら・・・w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初期のクエって・・・

昨日はINして少しブラブラしてから、PTMに登録。
でも、混んでいるのか、お誘いは無し・・・。

ギルチャでは、金曜リーグ戦に参加するみたい・・・。
でも、お試し?モードなので、参加は自由とか。
PTMからのお誘いがなければ、私も参加しようかな、
って思ってましたけど、
リーグ戦開始30分前でPTのお誘いがw。
ちょっと悩んだけど、お言葉に甘えてPTへ。

PTはラコン4Fでした。
参加したメンバーさんは、みんなけっこう、
装備もしっかりしているみたいで、
あまり柔らかい人はいませんでしたw。

でも、きっちりMBを4人回して、オブリ常用で。
途中、メンバーさんの1人が、
スキルが使えなくなるバグが出て。
その人がリログする時に、MOBが集中してしまって、
しかもその時に、私がヒールが使えなくなるという事態に。
他のヒールやオブリで何とかしようと思ったけど、
上手くできなくて、なんとPT壊滅・・・。
結局、一度みんな戻って仕切り直すことに。

あの4Fのスキルがいきなり使えなくなるバグ、
何とかして欲しいですよね・・・。

そのあとは問題なく狩れて、PT終了。
さすがに経験値は少なめでした・・・。

狩りのあと、たまり場でみんなと雑談しつつ、
サブヒーラーで、ちょこちょこ遊んでみたり。

驚いたのは、LV10のメインクエ。
ただ話を聞くだけなのに、もらえる経験値が125%。
よく見ると、普通のクエでも、適正LVだと、
30%以上ももらえるものばかり・・・。

適正LVでクエこなすと、最初は、
こんなに経験値もらえたんですね・・・w。
知らなかった・・・w。

サブヒーラーを育てる時は、
面倒がらずに、クエをこなそうっと・・・^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり

昨日はINするとすぐにマスターから狩りのお誘いが。
前の日に私からお願いしていたこともあったので、
すかさずOKしました。

召還で呼ばれると、ラコン4F。
話ではイグ部屋の奥の部屋だとか。
ちょっと広めの部屋で、隅の方は完全な安全地帯。
たまにMOBを狩りながら、PTチャットで話ながら、
メンバーが集まるのを待ってました。
大量に集中攻撃されなければ、なんとかいけそう?

途中でどこかの野良PTが私たちに気付かず、
狩りを始めようとしてしまったり。
マスターが直接話して、その人たちも分かってくれて、
特にトラブルにもならなかったんですけど。
でも残念ながら、結局メンバーが揃わなくて・・・。
その狩り場をその人たちに譲ることに。

そのあとマスターが円形なども見に行ってくれたり。
でもやっぱりメンバーが揃わないこともあって、
結局狩りは中止に・・・。

野良PTとかでも、いつも思いますけど、
PTLさんって大変ですよね・・・。
狩り場確保しなくちゃならないですし、
メンバーも集めなくちゃなりませんし・・・。
そのメンバーにしても、誰でも良い、
というわけじゃありませんものね・・・。
それに最近は狩り場が混んでいて、
なかなか空いている狩り場もすぐ見つからない・・・。

私は自分1人では狩り場を確保出来ないので、
とてもPTLは厳しいかも・・・。
だから、PTLさんが苦労してセッティングしてくれているのに、
わがままなんて言えません・・・。
ましてや野良PTならともかく、ギルハンで、
「誘って欲しい」なんて、お願いしてる身なので・・・^^。

そう言いながらも、本当はちょっと残念という気持ち、
ありましたけどねw。
それは、狩りが出来なかったこと、そのものではなくて、
(一緒に)ギルハンが出来なかったのが、
ちょっと残念だった、かな^^。

でも、まぁ、慌てなくても、これからはいつでも出来ますしね^^。
無理して狩りするより、普通に出来る時に、
またやれれば良いかなぁという気持ちもあって。
それに、たまには狩りをしない日があっても良いかな、とか。

エドが装備出来るようになるまでは、
ギルハン出来ない時は、まだ野良PT、かな^^。
エド装備出来たら、多分(未紗都では)野良PTには、
行かなくなるかも・・・^^。

昨日はそのあとは、時間的に微妙だったので、
PTM登録もせず、ブラブラとw。
露店見たり、たまり場でみんなの雑談をポーッと聞いてたりw。

そんなまったりな感じの1日でした^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サブキャラ

一昨日はリアル都合でROHANはお休み。
昨日INすると、何やらサブキャラでINしてる人がたくさんw。

ネーミングがメインキャラの名前とどこかしら似ているのと、
チャットでの話し方で、なんとなくサブキャラかなってw。

私もつい最近サブキャラのヒーラーを、
ギルドに入れてもらったんですけど。
メインが「未紗都」でサブが「未沙都」。
似ているというより、1字違いで読み方も同じなので、
やっぱりまぎらわしいのかしらw。

顔もヘアースタイルも違うのを選んでいるので、
見た目なら、一目瞭然なんですけどね^^。

前にも書きましたけど、メインがエドを着れたら、
このサブとHE(美沙紀)で、まったりクエでもやろうかな、とか^^。

ちょっと考えてみたんですけど。
今後、ギルメンさんへのフォローアップを考えると、
LV50、LV70、LV90↑のプリーストを3キャラ育てておけば、
LV36からLV99まで、どのLVのギルメンさんでも、
一緒に組めるようになるんですよねw。
って、気分次第なのでw、どうなるか分かりませんけどw。

昨日はINしたら、すぐにフレの人からPTのお誘いがあって。
断る理由も見つからなくてw、そのまま参加に。

PTメンバーの内、4人が同じギルドの人で、
なんとなく、よそ様のギルハンに混ぜてもらった感じw。
ラコン3Fの大部屋での狩りでした。

いつもの野良PTと変わらなかったんですけど、
昨日は何となく、味気なく感じてしまいましたw。
どうしてなんでしょうねw。

PTが終わって露店を見て回って。
2次ワンド強化用の、体力+のアクセサリを探してみましたけど、
+20以上ではどれもけっこういいお値段でw。
以前に体力+29で1.5Mの腕輪を見つけた時に、
買っておけば良かったなぁ、とか思ったり^^。

今のところ、取りあえず防具は全部出来ているので、
後はワンドと盾の強化くらい、かな^^。
今使ってるワンドの、香炉の数字が今ひとつなので、
作り直しても良いんですけど・・・w。

エド装備出来るLVになってから、LDEしようと思ってるので、
それまではクロンを使わずに貯めておこうかな、なんて^^。

週末はがんばってLV上げしようかなw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝言ですw

明日(8日)は、リアル都合があるので、
INできません。
ので、ブログも1日お休みしますw。

今日7日はとっても嬉しいことがありましたけど、
これは書かずに、心の中にしまっておきます^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギルハン

昨日はお昼頃INしてPTM登録。
すぐにお誘いがあったんですけど、
PTLさんが他のPTメンバーを捜しているうちに、
いきなり落ちてしまったみたいで。

PTMで予約済み登録して、
30分くらい待ってみましたけど、何もこないw。
PTLさんの名前は覚えていたので、
とりあえずテルしてみましたけど、応答無し。
結局、そのまま登録削除してしまいました。

・・・で、ようやくマスターとLV14差以内になったので^^。
思い切ってマスターにお願いしてしまいましたw。
「私を狩りに連れていって」なんてね^^。

せっかく初めてマスターと狩りをするのだから、
どんな狩りでも構わなくて^^。
マスターの花びら集めを手伝うことに。

エスカ島へ行って、それから北へ。
途中の道では、PTチャットで話ながら、
マスターに追尾で引っ張って行ってもらって。

円形闘技場に着く頃に、ギルチャで、
かたぎさんとDoさんが合流することになって。
結局、円形できっちり2時間狩りにw。
でも、マスターの花びらも全部集まって。
初めて、マスターのいるギルハンが出来て、
とても嬉しかったです^^。

PTの後は、ボス狩りツアーへ。
ラコン4F、3Fのボスを狩ることが出来ました。
残念ながらボスアイテムは出なかったみたいですけど^^。

そう言えば、本当は、
狩りのあともう一カ所行く約束?だったんですけど^^。
それはまた後のお楽しみ、でも良いかな、なんて^^。

・・・・・・・。

出来れば、このブログでは、
「楽しいことだけ、書いていたい・・・」っていつも思います。

毎回、書こうとするたびに、何を書こうかって、
いろいろなことが頭に浮かんできて。
思わず、ちょっと凹んだこととか、書きそうになったり。

でもそのたびに思うのは、
「楽しいことだけ書いていたい・・・」かな^^。
だって楽しむためINしてるのだから。

「ROHANで遊んでいて良かった。
 だってみんなと出会えたから。」
そういう気持ちだけ、書いていきたいですね・・・^^。

変わらないものなんてないけれど。
昨日のギルハンの時のように。
いつまでも楽しい時間が続いたら良いのにって、
思います。

このブログが進まなくなった時は、
きっとROHANが楽しめなくなった時かも^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タウン戦参加

昨日はタウン戦に参加しました。

夕食を済ませてから18時頃IN。
PTMに登録してみましたけど、
ちょうど募集の波?に乗り遅れたみたいで、
お誘いは無しw。

21時集合に、時間的に微妙になったので、
いったん落ちて、先にお風呂に入ってきてw。

そのあとまだちょっと時間があったので、
前から考えていたエルフのサブキャラを作り直したりw。
内緒にしておこうと思ったら、
かたぎさんにすぐばれちゃいましたw。
まぁ、名前が「未沙都」だから当たり前かもw。

メインの「未紗都」がエド装備出来たら、
時間のある時に、このサブとHEでまったり遊ぼうかな、
って思ってます^^。
まだ先の話ですけどねw。

タウン戦の参加者は、マスター、Doさん、かたぎさんで1PTと、
ヴァンさん、フェイカーさん、キャビィさん、ティシさん、
MAZIORさん、私でもう1PT。

昨日はシメクもアシュも、すごく多くのギルドが参加していて、
しかもけっこう大手?が勢揃い。
かつての同盟だったギルドさんも参加してました。
今回は対戦相手となりましたけど、どちらもフェアプレーで、
戦えたと思います。

HBを占領しても、大手ギルドの大群に飲み込まれると、
さすがに太刀打ちは厳しかったです。
警備?の甘いところを狙って、少数撃破しながら、一進一退。
それでも終了間際にタイミング良くHBを占領することが出来て、
ポイントも稼げましたw。

私も、これまでは守りのみでしたけど、
今回新たにLV7にしたバキュームとマインドエアで、
それなりに?w、攻撃にも貢献できたかな?なんてw。

とにかく今回もみんな頑張って、
最初の頃みたいに、一瞬で全員が瞬殺、なんてことは、
少なくなってきたように感じました。
(とは言ってもまだまだ課題は多いのでしょうけど。)

参加したメンバーのみなさん、
お疲れさまでした。

参加できなかった方たちも、また次の機会に、
一緒に楽しみましょう^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誤爆連発

昨日はラコン4Fで1セット。
最近フレになってもらったDEさんも一緒でした。

ラコン3Fから歩きで4Fへ。
移動中、通路のMOBの攻撃がけっこう痛いです。
3Fのマップと狩り場もまだ把握していないのでw、
4Fともなるとまったく右も左も分からない状態・・・。

感じたのは、途中の部屋でのMOBの数の多さ。
3FもMOBが多い部屋もありますけど、
狩りが始まるとそんなでもないかな、とか思ったりします。

でも4Fの場合は、とにかく数が多くて、
部屋のどこにいても、すぐに5~6匹に集中攻撃されてしまって。
しかもそれがエンドレス。
気を抜くと本当に全滅してしまいそう・・・。
やっぱり4Fはデンジャラスですねw。

狩りの方もけっこうハードで、一度全滅しそうになったり。
昨日は自分でもミスが多かったです。

狩りを終わって、PTチャットを使ってフレのお二人と雑談。
いろいろ楽しく話してたんですけど。
この時に、自分でもあきれるほどに、
ギルチャへ誤爆の嵐・・・。
多分10回以上はしてしまったと思います・・・orz。

昨日その時間にINしていたギルメンの方、
本当に、本当に申し訳ありませんでした。
2~3回ならともかく、あれほど回数で、しかも連発してしまうと、
やっぱり迷惑ですよね・・・。

本当にごめんなさい。
これからはもっと気をつけます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ攻撃魔法?

リアルでちょっとした臨時収入があったので、
春物服を買おうと計画中です^^。
って、もう春なんですけどね^^。

ブラウス+フレアースカートにするか、ワンピースにするか、
猛烈に悩み中ですw。
私の場合、薄いピンクや薄い黄色系の色の服が多いです^^。
あまり柄ものは着ないかな・・・。
でもこの前、プリントスカートに良いのがあって・・・。
って、私の服の話はどうでも良いですねw。

昨日はINしてしばらくはお誘い無し。
話ではタウン戦に参加する雰囲気でしたけど、
様子見?なので、参加は自由とか。
PTのお誘いが無かったら、
参加しようかなって思ってたんですけど、
21時過ぎくらいで、ラコン3Fのお誘いが来て。

PTへ行く前のLVが80の78%だったので、
今日頑張れば、目標の81にいけるなって思って。
結局私はPTの方へ行かせてもらいました^^。
2時間1セットでLV81になれました。

PTが終わった後、
マスターやフェイカーさんたちがコロシアムにいるようなので、
フェイカーさんのパパラッチのために、私もコロシアムへw。

そう言えば、メンバーリストのSS、
ほとんど私の趣味?wで載せてしまってますけど、
誰も文句ないんでしょうか・・・?w。

コロシアムに行ったので、
新スキル?のバキュームを試してみました。
足止めのマインドエア、バキュームとかけて、
イレイス×2でバフ消し、マレアマインド。
マレアマインドがLV3になって、マスターに2000越えのダメ。

支援系のスキルで取りたいものは、これで全部取ったので、
あとは、マレアマインド、ディバインビーム、
セイントストライクと取っていく予定。
全部取りきるには、LV92になってしまうけど、
次の目標が「エド装備」なので、ちょうど良いのかも・・・^^。

こんなこと書くと、またそういう風に思われちゃうかなw。
実はノーマルエド装備は、既に全部出来てたりw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンテナンス?

昨日は20時ちょっと前にINしようとしたら、
いきなり「サーバー点検中」でIN出来ませんでした。

どうやら昨日の定期メンテナンス?の後、
アイテムモールのROHANポイントの関係?で、
何やらトラブルがあったみたい。

メンテナンス終了時間が未定なので、
とりあえずポーッとしながらw、
撮り貯めたSSなどを見てみたりw。

ギルドに入る前は、SSなんてほとんど撮っていなかったので、
ギルドに入ってからのSSばかり。
中には、撮った覚えのないPT中のSSもけっこうあって。
多分慌てていて、間違えてキーを押してるんでしょうね^^。
でもその時のギルチャを見て、
(ああ、こんな話もしたなぁ・・・)
なんてちょっとしみじみw。

ふと思いついて、HPのメンバーリストのSSを更新してみたりw。
たまり場でパパラッチしてるのでw、
どうしても似たような背景のSSになってしまうんですよね・・・。

本当はメンバーさんが自由に登録出来る方が、
変化のあるSSになって、良いと思うんですけど・・・。

更新した後、公式HPを見ると、
21時にメンテナンスが終了、とのこと。
早速INしましたw。

メンテ直後なので、ボスが湧いてるかも?ということで、
ギルメンとボス狩り?という話になりましたけど、
考えることはみんな同じようで・・・?。
結局ボス狩りは出来ませんでした。

PTM登録して、ラコン4FでのPT。
昨日はDoFIXERさんと一緒のPTでした。

平均レベルがちょっと低め?だったので、
けっこう忙しいPTに。
自分としては、回復支援に専念する時は、
出来る限りメンバーが自回復しなくても良いように、
立ち回り出来ればなぁって思うんですけど・・・。
さすがに今のレベルでラコン4Fだと、
まだまだそうは簡単にいかないようです。

途中HEさんを2回も死なせてしまったけど、
それ以外はなんとかメンバーみんなで乗り切って、
PTを終了することが出来ました。

PTが終わった後、最近フレになったDEさんと、
テルでちょっと雑談^^。

こんな風にこれからまた、
新しいフレさんが増えていくと、
良いなぁって思いました^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦士会兵営

ここ最近は天気もすっかり春めいてきて、
外を歩いていても気分が良いですね^^。

私の住んでいるところでも桜が満開で、
世間ではお花見シーズン?w。
私はほとんどお酒は飲めないので、お花見に誘われても、
断ってしまうことがほとんど・・・。

そのかわり、会社から歩いて2~3分の所に、
本当に小さい公園があって、そこに桜の木があるので、
今日のお昼休みに、会社の同じ部署の女の人と、
そこでお弁当を広げて、プチお花見をしてきました^^。
ちょっと風が強めでしたけど、楽しいひとときでした^^。

昨日のROHANは、
ドラッド地方の戦士会兵営で1セット。

珍しく現地集合でのPTでした。
ダルベワガンの怒りの奈落バインドへ飛んで、
コワールを経由して、ドラッドへ。

私にとって、いろいろな思い出のある、
雪と氷に覆われたこのドラッド地方。
SUNに行ってしまったフレ2人と最後の記念撮影も、
このドラッドでした。

最初に訪れた時には、自分のLVも低くて、
周りのMOBの攻撃もかなり痛かったけど、
今では、自分1人で走り抜けられるようになりました^^。

戦士会兵営は、MOBがLV84くらいのハンヤやエキドナ。
けっこう攻撃も痛いので、今回も回復支援に専念。

ちょっと前まで、MOBのLVの低い狩り場のPTで、
楽をさせてもらっていたので、
ちょっとこの辺で、自分の気を引き締めるためにも、
このくらいの狩り場がちょうど良かったかもw。

感じたのは、ヒールの使い分けを、
もっと的確に出来るようになった方が良いかも、とか。

それぞれのヒールの異なるリキャスト時間を、
しっかり頭に入れておいて、使う順番も工夫して、
出来る限り、ヒールのリキャスト待ちが少なくなるように。
いろいろSCの並べ方なども考えつつw。

そんなことを考えるのも、(あくまでも私にとっては)
楽しいと思える部分、かな^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桃シェイク

ちょっと前に、ギルチャでマックの話が出ていた時に。
ふと思いついて、
「岡山限定の桃シェイクが飲みたい」って発言w。

ずっと以前に旅行で岡山方面に行った時に、
飲んだ覚えがあって、それがとても美味しかったのでw。

地元岡山のDoさんは、桃シェイクは知らないとのことでした。

・・・?
あとで気になってネットで調べてみたら、
マックシェイクじゃなかったみたい・・・。

マックシェイクで桃シェイクが出たのは、
もう20年も前とか・・・w。
私はその頃幼稚園w。

どうやら私が覚えている桃シェイクは、
どこかの観光地?の売店?で飲んだものみたいです。

地域の特産品?とか名物とかって、いろいろありますよね^^。

私の上の実兄は、今東京に住んでいるんですけど、
たまにこちらに帰って来る時のお土産は、
最近決まって「東京ばな奈」w。
その前は「ひよ子」でしたw。
でもこの「ひよ子」、実は本当は、福岡銘菓なんですって^^。

私の住んでいるところは、お茶どころなので、
やっぱりお茶、かなw。
近くの洋菓子店の「お茶のロールケーキ」は絶品ですw。

あとは「焼きそば」。
B級グルメ?とか言って、何年か前から、
街中で盛り上げてましたw。
ちょっと太めの麺に、最後に「削り粉」をかけるのが特徴みたい。
私はどちらかというと焼きうどんの方が好きなんですけどw。
ソース味より、ダシつゆの素で味付けした、
和風焼きうどんが得意です^^。

・・・で。

昨日のROHANは、というと。
ラコン3Fのムラコ部屋で1セット。
PTのLV平均が80近いので、もうラコン3Fだと、
ほとんど危険ではなくなってきました。

支援だけでは申し訳ないので、HEさんと一緒に釣りしてました。
PT中に、HEさんが、
「今までここまで釣りまくったwエルフさんは初めて。
 1人で2時間釣るのはかなり大変なので、すごく助かります。」
とのことでしたw。

うーん・・・。エルフとしては釣りを褒められるのも複雑・・・w。
釣りしながらでも、ちゃんとHEさんとDEさんには、
MB回してましたよw。

おかげさまで2時間きっちりこなして、
経験値も35%くらいもらえました^^。

そして、ようやくLV80になれました^^。
当面の目標のLV81まで、あと1つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »