« 出来ること? | トップページ | リーグ戦 »

RDE

私の場合、PTが無かったり、
みんなが狩りとか出かけていて、
たまり場に誰もいなかったりする時は、
カイノンでRDEしてます^^。

ちょうど今は、カエール用の素材で、
RDEしなくちゃならない物がいくつかあるので、
それをRDEしてます。
たまに、自分の物がない時は、ギルド金庫の中から、
1つ2つ借りてRDEしてみたり。

暇つぶしwにはちょうど良いですw。

前から書いているように、-1ずつ落としていくんですけど、
けっこう「波」があります。
失敗が10回くらい続いたり、そのあと成功が続いたり。
成功と失敗が交互になったり。

素材クラスのRDEだと、チュニックでも、
-1ダウンで4000クロンくらいで、足や手だと1000クロン未満。
100回失敗しても、ALL狙いの1~2回分程度。

しかもRDEは、失敗しても数値が戻らないので、
根気よくやっていれば、必ず目標のところまで下がります。

時間はかかるけど、結果として、
この方が安く済む場合が多いように感じます。

肝心なのは、失敗が続いても気にしないこと。
先に書いたように、必ず成功の波もあるので。
焦らずじっくり、-1ずつ、をつらぬいてw。

RDEに限らず、なんでもそうですけど、
結果をすぐ求めようとしない方が良いことも、
あるのかもしれませんね。

時間がかかることを楽しむくらいの気持ちも、
時には必要なのかも^^。

目標に向かって何かをしようとする時、
自分の思い通りにいかないことって、
どうしても、出てきてしまいます。
でも、だからこそ、達成できた時の喜びは大きいのかも。

・・・・・・。

自分の親しい人が、何かに思い悩んでいる時、
「何か力になってあげたい」って思っても、
何もできない時って、ちょっと切ないです。
何か言ってあげたくても、逆効果になりそうで・・・。

「このくらいのこと」しか、出来ない私でした。

|
|

« 出来ること? | トップページ | リーグ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11894431

この記事へのトラックバック一覧です: RDE:

« 出来ること? | トップページ | リーグ戦 »