« ここにいる | トップページ | キッシュ合成 »

釣り大会とタウン戦

昨日は、ギルドイベントの釣り大会でした。

優勝者はひづきさん、2位キャビィさん、3位ニャッキーさん、
4位アンネスさんでした。

私は釣りは2回目だったので、結果は、まぁそれなりにw。
参加者も多く、釣り大会初イベント?でしたけど、
大会中のトラブルも無く、終了できたことは、
良かったと思います。

何より、終始「大人の態度」で対応していたマスターを、
とても尊敬してしまいました。

釣り大会が21時くらいで終わったので、
その後はタウン戦に参加。

開始時間までの間に、あれこれ準備。
まずはスタン解除のロハの書を追加調達。

2PCの場合、こういう時も便利です。
メインPCでINしたまま、2PC側で公式HPにログインして、
アイテムモールで購入。
それから、つい最近kalaさんが王道HPにアップしてくれた、
タウンのマップを画面に大きく表示しておいたり。

普段の時も、ゲーム中にINしたまま、wikiで調べ物をしたり、
PTの待ち時間で、王道wikiの掲示板の更新をチェックしたり。
2PCはゲーム中に何かを見たい時にも便利ですw。
もっとも、見たくないものを見てしまうこともありますけど・・・ねw。

今回は、いろいろとあったため、参加者は、
マスター、かたぎさん、kalaさん、MAZIORさん、私、の1PT。

タウン戦が開始されて、突入。
今回は人数が少ないので、とにかくまとまって行動。
結果よりも、それぞれの経験値を高めることを優先して。
目標は5KILL。

最初はベースの破壊もしてましたけど、
ちょっと火力不足で、時間がかかってしまって、一進一退。

後半はPTプレイに徹底して、KILL優先で。
マスターが先制攻撃、かたぎさんのシールドと、
私のオブリ、グレイス、MBで防御。

今回は1回の戦闘で、みんな、かなりの時間を耐えてました。
私も、自分のMBを持続させつつ、必ず最初に来るスタンを、
すぐに解除しつつ、位置を変えながら、回復とオブリ。
とにかく自分が踏ん張ってw耐えていれば、
少なくともグレイス効果だけは続くので、
出来る限りすぐやられてしまわないように・・・。

かたぎさんも体力重視ステにしたというだけあって、
すごく硬い感じでした。kalaさん、MAZIORさんも健闘。
結果は14KILL。

でも現実には、やっぱり多勢に無勢はどうしようもないみたいで。
敵が来て、戦闘開始後、数十秒は耐えてみせても、
1人当り2~3人で集中攻撃されてしまうと・・・。

マスターなんて、かならず最後は10人くらいに、
叩かれてしまって・・・。
それでも、やられながらも、敵を叩いていく・・・。
凄かったですよ^^。

自分が先にやられてしまっても、すぐに帰還せずに、
マスターの戦いぶりを見てましたけど、
ちょっと感動しちゃうくらい・・・^^。

結果は最下位でしたけど、得るものは多かったと思います。
まだまだプレイヤースキルも足りなくて、
課題は多いと思いますけど、少しずつでも、
進歩していきたいですね。

タウン戦が終わった後は、
かたぎさん達とラコン3Fでギルハン。
天使部屋でかっきり2時間こなして、私もLV69になりました。
LV70台まであと一つです^^。

そして、ギルハン中に、マスターから、
「Teamマンボウ」ギルドさんと同盟を結ぶことになった、
とのギルチャが。

これからは、タウン戦、コロシアムでのPTvPTなど、
いろいろと合同でやっていくようです。

|
|

« ここにいる | トップページ | キッシュ合成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11108444

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り大会とタウン戦:

« ここにいる | トップページ | キッシュ合成 »