« ラコン4F | トップページ | 桃シェイク »

カエール合成

週末にリアル友達3人と一緒に昼食しました。
私の他もう1人が結婚していて、その人は子供もいて。
その昼食に子供も連れてきていました。
3歳って言ってましたけど、やっぱり子供って可愛いですね^^。

あとの2人はまだ独身で、2人とも会社勤め。
私も比較的自由が利く身なのでw、
ゴールデンウィークにみんなで旅行に行こうか、
なんて話になって。
私1人で西日本を薦めたけれど、
見事に却下されてしまいましたw。

ROHANの方は、カエール装備の合成にチャレンジ。
この前のギルド合成イベントでは、鎧と腰は出来ていたので。
これまでに少しずつ買い揃えていた素材で、
一気に合成チャレンジ。

実は、合成イベントの時にも、
素材は全部揃えていたんですけど。
私はあの時に、またもや大失敗をしてたんですw。

全ての素材と、10個の保存石を用意して、
合成に望んだのですけど。
途中で、保存石を入れずに合成ボタンを押してしまって。
あっと思った時には、もう燃えてしまっていました・・・w。
(これで足の素材が無くなりましたw。)

そしてもう一つ。
物理防御+30以上で揃えたはずの素材。
合成が成功して、出来た物を見てみたら、
物理防御+32、魔法防御+33とか・・・w。
(これで手の素材を集め直すことに・・・w。)

そしてトドメにw。
もう一度保存石無しで合成してしまって、
頭を燃やしてw。

・・・・・・。
これ、ネタなんかじゃなくて、本当にやってしまったんですw。
自分のドジぶりにけっこう凹みましたけどw、
まぁ、いつものことなのでw。

5分くらいで立ち直りましたよw。多分w。

・・・で。
昨日の合成リベンジとなるわけですけど。

素材はほとんど個人商店で買い揃えました。
最高補正の物は、3M~10M以上とかしてしまいますけど、
マメに露天をチェックしていると、
必ず、最高補正より2~3低い物が、
1Mくらいで売られているんですよね。
大体そう言う物はステータス制限が厳しいんですけど。
いつものように、RDEは-1ずつ下げれば、
全然リスクも少ないし、お安いので。

合成の時には、今度は必ず保存石を最初にセットして、
入れ忘れないようにしてw。
何とか全部合成成功して、ようやくカエール完成、
と思いきや・・・。

出来上がった物を見てみたら、
足が「物理防御+31、魔法防御+32」でしたw。

・・・orz。

楽しみがまた増えた、ということでw。

|
|

« ラコン4F | トップページ | 桃シェイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/12002574

この記事へのトラックバック一覧です: カエール合成:

« ラコン4F | トップページ | 桃シェイク »