« 同盟タウン戦 | トップページ | 王道楽土 »

感謝の気持ち

ゲームでもリアルでも、人から何かをもらったり、
自分のために何か行動してもらったりするのって、
とても嬉しいことですよね。

責任感とか正義感とかだけじゃなくて、
純粋に「誰かのために」何かをする・・・。
そういうことって、ありますよね。

リアルの場合なら、必ず「したこと」に対する「対価」があって、
「対価」を得る為には、責任や義務も必要ですよね。

でもゲームの世界では、基本的には「自分優先」で、
ほとんどの行為は「自分のため」なのかも。

「立場」?「役割」?
それもあるかもしれません。
でもそれだけでは出来ない部分だってあります。

そこで「誰かのためにする行為」は「好意」のはず・・・。

だからもし、してくれなかったとしても、
決して、それを責めたり不満を言ったりするなんて、
私には、できません。

逆に、だからこそ、もし「してくれた」のであれば、
何よりも、その人が「してくれた」ということに、
本当に感謝したいなって思います。

その人にとっては、それは、
自分の信念を貫くため?
それとも自分の信念を曲げてでも、
あえて誰かのために?
もしかしたら、それに伴う「痛み」だってあったのかも。

それは、その人自身でなくては分からないこと。

私自身がその人に、
お返しにしてあげられることなんて何も無いけれど、
せめて(余計なことは聞かずに)、感謝の気持ちだけは、
忘れずにいたいなって思います。

・・・・・・。

マスター、ヴァンさん、蒼さん、kalaさん、
昨日はいろいろとお疲れさまでした。
ありがとうございました。

Doさん、かたぎさん、
(ああいう状況で)狩りに連れて行ってくれて、
ありがとうございました。

これからまた、今までと同じように、
楽しく遊んでいきたいですね^^。

Rohan080316_01_2

|
|

« 同盟タウン戦 | トップページ | 王道楽土 »

コメント

SSについては・・・、
あえてノーコメントですw。
突っ込まないで下さいね^^。

投稿: 未紗都 | 2008年3月17日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11442729

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ち:

« 同盟タウン戦 | トップページ | 王道楽土 »