« ボス狩りPT | トップページ | ここにいる »

移動剣?

昨日もラコン3FPTに参加しました。

最近?(前からかな?)はラコン3Fも混んでいて、
なかなかすぐに空いている狩り場が見つかりません。

たいていは、集合して、ラコン3Fに飛ばしてもらった後、
狩り場を探して移動、から始まります。
移動の時の立ち回り?の練習にもなるので、
それ自体は全然構わないんですけど。

いろいろと教えていただくことも多くて、
自分でもこれからは工夫しなければならないな、
って感じました。

とにかくプリーストは足が遅いので、
どうしてもみんなから遅れてしまいます。
追尾を使うと遅れないんですけど、途中でMBをかけると、
追尾がキャンセルされてしまうんですよね。

香炉のワンドや体力を上げたりして、
耐久力は上がっているとは思いますけど、
やっぱりプリーの場合、5~6匹から集中攻撃されると、
あっという間に瀕死状態に・・・。

今後もっと厳しい狩り場になってくるはずなので、
何か対策を考えておかないと・・・。

ギルメンさんや、いつものPTLさんのアドバイスでは、
移動速度の上がるペットを使うのも、一つの手とか。
聞いていると、みんな状況に応じて、
ペットを使い分けているみたいですね。

他の手段としては、移動剣を作ること。
以前に、ララさんのテンプラーが、盾と剣を装備していて、
テンプラーなのにどうしてかなと思って聞いてみたら、
移動剣とのことでした。

その時にララさんから、その剣をちょっとお借りして、
試しに走ってみましたけど、すごく速くて驚きました。

そういえば、野良の場合では、
HEさんがいつもいるとは限らないので、
自分で釣りをする機会がけっこう多いんですよね。

その時も自分の足の遅さは悩みのタネなんですw。
実はリアルでも足が遅くて、学生時代に悩みましたけど、
まさかゲームでも悩むことになるとは・・・w。

移動剣ではなくて、移動ワンドって作れるのかしら・・・?
それが出来れば、釣りする時と移動する時で、
兼用できるのに・・・。

今度また、ギルメンさんに、
材料とかいろいろ教えていただこう・・・。

こういうことに限ったことではないですけど、
何度も実体験を重ねてきて、
本当に苦労してきた経験者の意見って、
すごく説得力があるなぁって感じます。

自分もこのブログで、
自分が経験してきたことや、自分の考えを書いたりしてます。
でもそれは、経験が少ない自分の「主観」であって、
決して、それが「正解」ではないかもしれないことを、
心に刻んでおかなければいけないな、って思います。

昨日は狩り場を探す移動中に、
kalaさんが参加していた野良PTに遭遇しました。
そこには、こちらのPTのDFさんのギルメンさんも、
いたみたいでした(違うPTだったかな?w)。
移動している最中の緊張の中でしたけど、
挨拶を交わしながら、ちょっと和んだりw。
やっぱり、ああいう場所で知っている人に会うと、
妙に安心出来ますよね^^。

なかなか狩り場が見つからず、右往左往していると、
DFさんが、
「うちのギルメンから、
 『狩り場空きましたけど 使いますか?』ってテルきました。
 どうしましょう?」
とのこと。

ちょうどその時に、私たちが入った小部屋が空いていたので、
結果として、その申し入れはお断りすることになりましたけど、
こういう気配りも経験者だからなんだなぁって、思いました。

PTの方は、ちょうどシルバーナイトさんがINしてたので、
すかさず拉致してw、6人フルPTに。
2時間かっちり狩りして、経験値50%でした。

狩り終了後、まったりして終わってしまいましたけど、
今度時間がある時は、
平日リーグ戦の観戦に行ってみようと思います。

|
|

« ボス狩りPT | トップページ | ここにいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11046612

この記事へのトラックバック一覧です: 移動剣?:

« ボス狩りPT | トップページ | ここにいる »