« ショートカット? | トップページ | ギルドマスター »

ウォーシップバトル

昨日はウォーシップバトルに参加しました。
参加者は、2PTにちょっと足りないくらい?でした。

実はルールが良く分かってなかったんですけどw、
タウン戦とほとんど同じ、ということだったのでw。

実はLV64~66のレベルアップの時の、
ステータスポイント18を振らずにおいたので、
参加前にポイント振り。
バフ無し装備無しで、体力が88だったので、
一挙に12振って、体力100にしました。
残り4は全て精神に。

その後バフ装備込みで見てみたら、体力150でした。
これで少しは硬くなったかな?
知力はバフ装備込みで91あるので、
このあとしばらくは、精神に振れそうです。

参加してみて、自分でもかなり硬くなったのを、
実感出来ました。

今回はスタン解除のロハの書も持っていきました。
PvPの定石?として、最初にスタンが来るので、
これをすかさずロハの書で解除。
自分のMBを切らさないようにして、
ケーキと秘薬で回復していけば、
通常攻撃ならかなり耐えられるようになりました。

でも、混戦で敵の数が多い時は、
どうしても数人からの集中攻撃にあってしまうため、
そのうちに、回復のCTも間に合わなくなって、
結局はやられてしまいます。
慣れてないせいもあって、慌ててしまうこと多いし・・・。

あと、HEの攻撃がすごく痛くて、
オブリが無いと、MBあってもほとんど一撃・・・。
いずれにしろ、LVとプレイヤースキルは、
まだまだ足りないようです。

終わった後に、マスターが、
「みんな頑張った。段々良くなってる」
って言ってくれたのが、嬉しかったです。

ウォーシップバトルの後、
マスター、kalaさん、Doさん、フェイカーさん達と、
コロシアムへ。

本番の最中は、冷静に自分の状態が見れなかったので、
みんなにお願いして、攻撃してみてもらいました。
みんなLV70近いか、それ以上の人たちでしたけど、
グレイス+オブリゲーション+MBなら、
やっぱりけっこう耐えられました。

同LV相手のPvPなら、MB+自ヒールでも耐えられそう。
マスターに、
「試しに攻撃してきてごらん」って言われて、
ちょっと困りましたw。

だって、今の状態だと、攻撃魔法スキルは、
一つも取っていないのでw。

取りあえず、このあとは、タウン戦用に、
キュア系のスキルをとっていくつもりなので、
そのあとから取ったとしても、
攻撃魔法2種が最大で取れるのは、LV78・・・w。
あ、先に足止めスキルも欲しいかもw。

|
|

« ショートカット? | トップページ | ギルドマスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10936883

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーシップバトル:

« ショートカット? | トップページ | ギルドマスター »