« タウン戦 | トップページ | ウォーシップバトル »

ショートカット?

昨日は、DoFIXERさんや、かたぎさん達と、
ギルハン野良混合PTでした。

最近はラコン5Fクエの影響か、
ラコン3Fがかなり混んでいるようです。

PTメンバーが集まってから、
狩り場を探すのに苦労することが多くて、
やむなくフィールドでPTすることもしばしば・・・。

でも、しっかり3セットをこなして、LV66になれました。

PTMも見ても、LV60~80台の登録は少ないので、
今後は、今までみたいにすぐには、
野良PTに参加出来なくなってくるかもしれませんね・・・。

取るべき支援スキルが大体取れてから、
ここまでで野良PTをいくつかこなしてきて、
自分なりのスタイルは出来つつあるのかな、
と思ってます。

「これが正しい」というものは無いので、
まだまだ試行錯誤ですけど、
自分で実際に試して、少しずつ、
固めていきたいと思います。

今のところの悩みは、ショートカットの並べ方。
特に使用頻度の高いスキルやアイテムを、
メインのSCバー?にどう並べるか・・・。

SCバーを複数並べて、マウスクリックでも使えますけど、
ここ一番は、ダブルクリックより、ダイレクトに押す方が、
早いし、確実なんですよね・・・。

今PTでは、1から順に、
通常攻撃、アシスト、MB、ヒール、インスタントヒール、
ディバインオーラ、グループヒール、オブリゲーション、
キルタイム、ソウルメディテーション、
で割り付けてます。

キーボードのF2とF5、2、5、7、9に、樹脂製の突起
(滑り止めのボタンみたいなもの)を貼り付けてあって、
PT中などは、キーボードを見ないで、
ブラインドで押せるようにしてありますw。
(ホームポジションはF2が左中指w。)
PTメンバーのタゲはファンクションキーのみで、
マウスクリックは使いません。

これ以外にSCバーのN02をNO1のすぐ上に置いて、
バフスキルの他、インカネーション、グレイス、
MPポーションなどを並べてます。
shift+数字、DELキーでのSCバー切り替えは、
結果として遅いので、使ってません。

上の配列で、PTでの操作は、ほぼ事足ります。

でも、タウン戦ではスタン解除のロハの書を追加したいし、
ケーキなどのHP回復アイテムや秘薬なども並べたい・・・。

やっぱりこれらは、NO2に並べて、
マウスクリックしかないのかな・・・?
でも、せめてスタン解除はダイレクトに使いたいし・・・。

この後、LVが上がってくると、
攻撃魔法が取れるスキルポイントも貯まってくるし・・・。

うーん・・・。
(プリーストネタでゴメンナサイ・・・。)

|
|

« タウン戦 | トップページ | ウォーシップバトル »

コメント

タウン戦の時には、通常攻撃、アシスト、ディバインオーラの3つは使わないので、これを秘薬、ロハの書、回復アイテムに置き換えてはどうでしょう・・?
私は今、スキルが少なく、パーティ中も、凄く減る人が少なくなりつつあるので、1列で足りてます^^;;
レベルが上がってくると、同じ悩みを持つんだと思います・・・。

投稿: アルカリン | 2008年3月 4日 (火) 00時45分

>カリンさん
そうですね・・・。
昨日のウォーシップバトルでは、
キュア系スキルも必要なのかな、
とかも思い始めてます。

となると、タウン戦用とPT用のSCバーは、
別にして使い分けた方が良いのかな・・・とか。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年3月 4日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10899143

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカット?:

« タウン戦 | トップページ | ウォーシップバトル »