« フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 | トップページ | ショートカット? »

タウン戦

昨日は午後からINして、
いつものフレPTのPTLのDKさんからお誘いがあったので、
そのままラコンPTへ。

DFさん、DEさんも来て、4人。
HEさんは、多分ラコン5Fクエの関係で、
メインをやっているみたい。
PTLさんのギルドから、別のHEさんが来て5人。

あと1人誰か知り合い?という話になって、
PTMを見たら、シルバーナイトさんが登録されていたので、
すかさずギルチャ確認して拉致w。

サラマンダー部屋?で2セット。
たっぷり経験値も稼ぎました。

このPTの平均LVも上がってきているので、
グレイスを使わなくても余裕でした。

今のところ、グレイスを使わなければ、
キルタイム&オブリゲーションを連続使用、
MBを3~4人へ回して、吸収無しでも、
MPが減ることはありません。

逆にグレイスを使っていると、
ソウルメディテーションを併用しても、
キルタイム&オブリ、MB2~3人で、
MPポーションが必要でした。

ソウルメディテーションをもっと上手く使えば、
MP消費もかなり押さえられるかもしれません。
その練習をしたくて、昨日はあえて、
グレイスをONにしてみてやってました。

釣りをしながらだと、忙しくて、
MPが減っているのに気付かないのもしばしば。
そういう時は、グレイスをいったんOFFにしてMP回復。

この手の操作は、実際の忙しい状況で練習しないと、
手が覚えないので、機会がある時は、
どんどん練習していきたいな、と思います。

SCの並べ方などもいろいろ変えてみたり。

夜はタウン戦に参加。
参加者もけっこう多くて、2PTフルに近かったのでは・・・?
相変わらず、敵と交戦になると、すぐやられてしまいましたけど、
前よりは少しは耐えられるようになったんじゃないかな・・・とw。

2次ユニワンドも香炉3旗1にして、
正解だったようです。

今はバフ有りで、体力が105になってますし、
MBかかってる間は、かなり耐えられます。
スタンさえ解除できれば、PTメンバーの回復も、
けっこう出来そうな感じ・・・。

あと、ホームベース付近での戦闘になる時は、
立ち位置とか気をつければ、最後まで残りやすく、
その間メンバーへヒールを入れたり、
オブリ、MBも入れられます。

ただ、プリーストは見つかると、真っ先に攻撃を受けるので、
最初にいなくなるパターンも・・・w。

みんながホームベースを攻撃してる間は、
周りを注意して、戦闘になるタイミングを読まないと・・・。
なるべく出入り口から遠いところで、
敵の侵入が見えるところにいて。

敵がきたらすかさず自分にMB、キルタイム&オブリ。
誰かのHPが減りだしたら、とりあえずグループヒール。
MOB相手ではないので、ディバインオーラは無し。
まだ耐えているようなら、オブリ&ヒール・・・。

昨日はこのくらいまでだったかなw。
この先は、大体、スタンかけられてやられてましたw。

とにかく、スタン解除とケーキなどの回復アイテムは、
必須だと思いました。
あと、グループインスタントヒールも、
取っておいた方が良いかも。

いろいろと勉強になりました。
楽しかったです。
参加したみなさん、おつかれさまでした。

|
|

« フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 | トップページ | ショートカット? »

コメント

見てると参考になります^^
前に参加した印象ではグループヒール系統は有効だと感じました。インスタントグループヒールは、(インスタントヒールも)詠唱時間がないため、緊急時に役に立ちます。(知能エルフではグループヒールが弱いので、インスタントも回復のメインとして使ったりします)7にこだわる事はないかもですが、取っておいたほうがいいかも。・・・・初陣一回だけですが、感じたのはそのくらいです。私のスタイルだと、固定パーティがいるわけでもなく、攻撃に回ることもあるので、支援専門というわけには行かないですけど。

投稿: アルカリン | 2008年3月 2日 (日) 20時19分

>カリンさん
私も取ってみて気付いたんですけど、
グループインスタントヒールは、
Wikiの通りなら、精神依存ですね。
LV7では、PTでは、オーバーヒールですけど、
タウン戦では役に立つかもしれませんね。

投稿: 未紗都 | 2008年3月 2日 (日) 23時39分

Wikiだと1で十分って書いて有ったような・・・・。インスタント系統は、クールタイムが長いので、本当に緊急用だと思います。58レベルにこだわるのは、実はそれもあるんです・・・。
マレアグレイスだけじゃなく、グループインスタントヒールは役に立つんじゃないかと。プリーストに精神が多いのは、このグループ系ヒールの為だと思います。インスタントじゃないのも、精神依存ですので。
7にするとすれば、ヒール量じゃなく、リキャストですね・・・目的。

投稿: アルカリン | 2008年3月 3日 (月) 02時20分

>カリンさん
そうですね。
リキャスト30秒短縮が目的になります。
おそらくタウン戦では、自分の回復はPOTかケーキで、
スキルはPTメンバーに、になると思います。

後は混戦の中で、自分がタゲされた時、
それを自分のみで、どうしのぐか・・・。
結局、それに耐えるためには、LVを上げて、
プレイヤースキルも上げるしかなさそうですけど・・・。
私にとっても、それはまだまだ先の話のようですw。
出来ることからやっていきましょう。

投稿: 未紗都 | 2008年3月 3日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10872308

この記事へのトラックバック一覧です: タウン戦:

« フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 | トップページ | ショートカット? »