« キッシュ合成 | トップページ | コロシアムでイベント »

平日リーグ戦

昨日はウォーシップバトル=平日リーグ戦に参加しました。

昨日の参加者は、
マスター、かたぎさん、Doさん、kalaさん、フェイカーさん、
闇太陽さん、ティシさん、MAZIORさん、半兵衛さん、私。
・・・て、10人ですねw。
昨日の夜、9人って言ってましたけどw。

アインシュケルンのAから突入して、リーグ戦開始。

みんな、それぞれまた、工夫して進歩していたみたいで、
今回も、かなり耐えられるようになってました。

私自身もいろいろと考えてw。
まず、再突入の際は、自分へのバフを先にかけて、
それから他のメンバーにバフ。
突入直前に、必ずグレイスもONにして、
自分へMBをかけてから突入するようにしてました

突入して30秒?くらいは、魔法は一切使えないので、
自分が魔法使えるようになるまで、バフもかけられません。
逆にその30秒間は攻撃もされないし、
バフを受けることもできないみたいです。

突入して30秒経ってから、バフをかけているようだと、
時間が無駄になってしまうし、体勢が出来てないうちから、
いきなり攻撃されてしまう可能性があります。

オブリゲーションは、詠唱時間、リキャスト時間が長いので、
使いどころを見極める必要があるみたいです。
交戦していない移動中に、オブリを使ってしまうと、
いざ交戦が始まった時に、リキャスト待ちで、
使えなかったりしてしまいます。

交戦になるタイミングはいろいろありますけど、
とにかく交戦が始まったら、PTメンバーの後ろ側へ、
行くようにしてました。

昨日のように、参加人数に制限のあるリーグ戦で、
こちらの参加者もある程度多い場合では、
味方の後ろにいれば、大抵の場合、
自分が最初に攻撃されることはありませんでした。
十分に1回目のオブリをかける余裕はあります。
オブリをかけたあとは、メンバーのHPを見ながらヒール系。
常に自分のMBを切らさないようにして。

あと、交戦中では、絶えず動き回ってました。
味方の後ろにいるとは言え、必ず私に気付いて、
攻撃してくる敵が出てくるので、
出来る限り相手からタゲされ難くするように。

スタンが来たら、すかさずロハの書。
一度スタンを解除してしまえば、相手から離れられるし、
相手のリキャスト時間もあるみたいで、しばらく時間が稼げます。
その間にMB、回復アイテム使いつつ、動き回ってました。

とにかくグレイスが出来る限り有効になるように、
自分が最初にやられてしまわないように、って思って、
出来ることはいろいろとやってみました。

昨日は、さらに、半兵衛さんがフォローしてくれて、
私が攻撃されている時に、スキルで敵を引きつけてくれたり。
おかげで、昨日は初めて、私1人が生き残るという事態にw。

でも、あとで考えたら、私1人が残ってしまった場合は、
さっさとポータルストーンでバインドへ戻る方が正解かも。

残って待ってても、再突入するみんなにバフかけられないし、
下手にやられて、敵のKILL数伸ばしても・・・w。

そして結果は・・・。
4位、KILL数は29でした。

今回はみんなそれぞれに、手応えを感じてたみたいで、
リーグ戦終了後も、みんなチャットで興奮気味^^。
マスターもかなり喜んでくれてたみたい・・・^^。

やるべきことはタウン戦と同じなんですけど、
リーグ戦は人数制限があるためか、
自分たちの張り次第では、十分に楽しめそうな感じでした。

まだまだ及第点には程遠いかも、だけれど、
頑張って良かったなって思いました。

|
|

« キッシュ合成 | トップページ | コロシアムでイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11173782

この記事へのトラックバック一覧です: 平日リーグ戦:

« キッシュ合成 | トップページ | コロシアムでイベント »