« リーグ戦 | トップページ | カエール合成 »

ラコン4F

昨日は午後にラコン3Fで1セット、
夕方はリアル用事で夜から再IN。

INすると、コロシアムでユーザーイベントとか。
MOBが大量に湧いて、BOSSも出るらしくて。

20時からのLV制限無しの回に、みんなで参加。
参加者とMOBが多すぎて、すごいラグw。
結局最後までは参加せず終了・・・。

その後急遽ポイント稼ぎのためにタウン戦へ。
平日リーグ戦と違って、どこも「本気モード」なので、
さすがに太刀打ちできないだろうなぁって思ってましたけど。
結果は4位。ポイントも350以上稼げました。

土曜日ということもあって、
タウン戦が終わってすぐに、PTMへ登録。
ちょうど良く、すぐにお誘いが来て。
ラコン4FのPTに参加しました。

ラコン4FのPTは、初めての参加でした。
テンプラーさんがPTLで、DKさん、DEさん、DEさん、DFさん。

場所は中くらいの広さの部屋でしたけど。
とにかく、これまでの3Fと違って、ほとんどのMOBが、
遠距離攻撃と魔法攻撃。
DKさんとDFさんが走り回っての釣り。
テンプラーさんと2人DEさんが殲滅。

これまでの3Fでのパターンとはちょっと違うので、
最初は戸惑いましたけど、とにかくここでは回復&支援で。
(途中気になって、「釣りしなくて良いですか」って
 聞いてみたりw。)
久しぶりにw、マレア常時使用、キルタイム+オブリ、
MB4人回しと、プリースト本気モードでしたw。

ここで役に立ったのが、グループインスタントヒールLV7。
前衛さんはMBが微妙に60秒保たないので、かなり忙しく、
ヒールのリキャストでは間に合わない場合も。
キルタイムを使ってヒール連続打ちという手もありますけど、
キルタイムはオブリで使いたかったので・・・。
立ち上がりが早く回復量の多いこのスキルは、
なかなかに便利でしたw。

一つ楽だったのは、自分自身はほとんどダメージが無かったこと。
緊急の場合は自分のMBを後回しにしてましたけど、
ヒールのヘイトで大量にタゲをもらっても、
ほとんどが最低ダメージで。
近接攻撃のMOBが混ざっていたので、それさえ注意すれば、
危なくなることはありませんでした。

2時間きっちり狩りして、誰一人1度も死なせずに、
PTを終わることが出来ました。
PT終了後、メンバーの1人から、
「ラコン4Fは、まだ来始めて間もないけど、
 一度も誰も死なずに終われたのは初めて」
って言われて、とても嬉しかったです^^。

やっぱり回復職をやっている以上、
支援がしっかり出来て、みんなから喜ばれるのは、
回復職冥利に尽きる、という感じですね^^。

|
|

« リーグ戦 | トップページ | カエール合成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/11967590

この記事へのトラックバック一覧です: ラコン4F:

« リーグ戦 | トップページ | カエール合成 »