« 盾合成にチャレンジ | トップページ | タウン戦 »

フロイオンシールドと2次ユニワンド合成

昨日は、4次ユニ盾の合成にチャレンジ。

一昨日作った生命の盾はLV81制限で、
フロイオンシールドを合成するためには、
その一つ前のLV71制限のトリアンシールドを、
作らなければならないようです。

普通は多分、制限の低い方から作っていくのでしょうけど、
全然その辺も考えてない辺り・・・w。

とりあえず、個人商店と委託販売で、
素材となるレッドスカルシールドとウインドミルシールドを検索。
HP回復、MP回復、物理防御などの良さそうな物を探しました。
どちらもけっこう手頃な物がすぐ見つかりました。
一つはステータス制限無し。
もう一つは敏捷75だったので、RDE。
全部消してしまおうと思ったのに、最後の1の時に、
「制限解除できないアイテムです」とか何とか?
???
どうしてステータス制限0に出来ないのかしら?
前に、他のでALLでやった時は出来たのに・・・。
まぁ敏捷1なら、無いと同じようなものだから、
良いんですけどね。

昨日の生命の盾の合成の時に、保存石が2つ余ったので早速合成。
・・・・・・。
2回目で成功。
レアは、それほど合成率低くないのかな?

それから今度はレア保存石を3つ用意して、
いよいよフロイオンシールドに合成。
・・・・・・・。
1回目で成功。

え・・・。
そんなに簡単に出来るものなのかな?

LV制限は、今度は83にw。
「装備出来ない」ことを覚悟して合成してたから、
(出来ればラッキーくらいの気持ちで)
簡単に成功したのかもw。

結果として、HP回復+8、MP回復+39、物理防御+70なので、
性能もそれほど悪くないんじゃないのかな・・・。

装備出来るようになるのが、楽しみです。

そのあと、2次ユニワンドの合成にチャレンジ。
アステリオワンドは既に出来ていたので、
次のトリアンワンドの合成から。

素材がなかなか無かったので、試しに店売りを見てみたら、
驚くほど安い・・・。
フローズンワンドとコーラルワンドだけど、
マジックアイテムでも12,587と、34,498クロン。
これって、下手に委託販売とかで待つより、
店売りを買い漁った方がw、早いかも。

とりあえず、何本か買ってみました。
コーラルワンドで、2本目くらいで、体力+12が出て、これに決定。
フローズンワンドは、いろいろあったけど、
制限LV25のワンドなので、それほど良いものは出ないみたい。
結局、精神+5、知能+6のものに決定。

早速レア合成にチャレンジ。
オプションアイテムについては、いろいろと聞いて、
最初は旗3香炉1で考えてましたけど、
タウン戦のこととか考えると、香炉が多くても良いみたい。
アステリオワンドは香炉で作ったので、
トリアンワンドも香炉で。

そして次はユニへ合成。
全部香炉でいくなら、香炉+古びた香炉らしいのですけど、
古びた香炉が売ってない・・・。
なので、ここで旗1を使うことにしました。

ユニ保存石の余りが2つ。
・・・・・・・。
2回とも失敗。
さすがに、これまでのようなラッキーはない?
もう一度ユニ保存石を3つ用意して、チャレンジ。

・・・・・・・。
最後の石で、何とか成功。
計5回の合成で完成させることが出来ました。

香炉3旗1で、ダメージ減少+19、防具+7。
聞いてみたら、まぁ普通の数字のようです。
体力+12、精神+13、知能+6、遠距離攻撃+3も付いているので、
初めて作ったにしては、上出来かもw。

素材も安いので、そのうちまたチャレンジしても良いかも^^。

合成も、自分でやると、けっこう楽しいですね。
それに愛着も出るしw。

|
|

« 盾合成にチャレンジ | トップページ | タウン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10851330

この記事へのトラックバック一覧です: フロイオンシールドと2次ユニワンド合成:

« 盾合成にチャレンジ | トップページ | タウン戦 »