« フロイオン合成 | トップページ | マレアグレイス »

野良PTとタウン戦

昨日はINして、フロイオンの鎧合成にチャレンジ。
ミスリルチュニックを委託販売と露店、店売りで、
6つ購入。
ダメもとで、ナトゥ合成。
幸運にも5つののナトゥチュニック完成。
そのままフロイオン合成チャレンジ。
結果は2つ完成。
けっこう良い成績かもw。
物理防御補正がついているものは出来なかったけど、
1つはステータス制限も無し。
とりあえず間に合わせでw、これを使うことにしました。

ナイトの分の手は、露店で、敏捷制限有りの物理+14が、
750Kであったので、即買いw。
これで、一応2人分は揃いました。
とはいえ、ナイトはまだLV47なので、LDEはプリーの分だけ。

フロイオン装備のあとは、野良PTにチャレンジ。
自分に自信と、プレイヤースキルを付けるためにも、
頑張ってみるしかないかなって思いました。

お昼頃に誘われたPTは、ロハの祭壇。
今まで経験してきたことを活かして、何とかやり切れました。

MBの回すタイミングの取り方、途中で乱れたときの修正の仕方。
キルタイムの使うタイミングなども、
段々と慣れてきたように思います。
自分を含め4人へMBを回して、回復もこなすことが出来ました。

ある意味、野良PTは「実戦」のようなイメージがあって、
ギルハンとは違う「真剣さ」と「緊張」がありました。

まだまだプレイヤースキルは不十分ですけど、
これから数をこなして、少しずつでも上げていきたいです。

午後になって、もう一つ野良PTへ。
今度は贖罪の尖塔。H、DK、DK、D、DE、EのPT。
PTの途中1時間くらいで、PTLさんが、
「このPTはバランス良いな、今の時点で、前のPTの2時間分稼いでる」
というチャットが・・・。
別に自分が褒められたわけではないのですけど、
なんとなく嬉しかったり。

夜には、タウン戦に参加しました。
同盟ギルド?のお手伝いとか・・・。

最初は参加どうしようかなって、思いましたけど。
戦力にはならないし、夜に野良PTという選択もあるし・・・。

マスターにも聞いてみたら、
「バフかけてくれるだけでも、助かります」
とのことだったので、参加することにしました。

状況的には、初戦とあまり変わらず、瞬殺の連続でした。

今の状況で、タウン戦で、数人でPT行動するなら、
グループヒール、グループインスタントヒールは必須みたいです。
PTで戦闘が始まったら、とにかく先にこれを押しておくw。
自分がやられてしまうまでに、これで何回かは回復を入れられますw。
本当は、やられないように、LVアップ、スキルアップが、
一番なんでしょうけどw。

ずっと走り続けで、ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

|
|

« フロイオン合成 | トップページ | マレアグレイス »

コメント

パーティ構成は、範囲攻撃のタイミングが上手い人が一人でも居ると、エルフは安心できますね^^
プレイヤースキルを上げるのは、野良パーティがいいと思います^^
でも、このレベルになると、HP吸収とかつけてる人が多いのか、回復がイラナイという話も、嘘ではないのかなと、思ったり・・・。本格的な野良って、始めて日が浅いですが、まだ、顔を覆いたくなるような人には出会ってませんw。
とりあえず、目標は58なので、そこまでは頑張ってみようかと思います^^

投稿: アルカリン | 2008年2月25日 (月) 01時08分

>カリンさん
たしかに、回復を入れなきゃならない、というのは、
上のLVのPTでは少ないようですね・・・。
ただ、たまに厳しい人もいて、昨日のPTでも、
MBが30秒しか保たない人がいました・・・。
たいてい、そういう人は火力すごいんですけどね・・・w。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年2月25日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10724171

この記事へのトラックバック一覧です: 野良PTとタウン戦:

« フロイオン合成 | トップページ | マレアグレイス »