« プラッターギルハンで釣り | トップページ | 乗り物ゲット »

護衛付き水寺PT

昨日はINしてナトゥ装備合成にチャレンジ。
成功率が悪くて、いろいろ燃えましたw。
今のところ出来たのは、足7、腰6、手6、鎧1、頭5。

そろそろフロイオン合成にチャレンジしたいけど、
ミスリルチュニックのドロップが少なくて、
鎧が合成出来ない・・・。
うーん・・・。

合成のあと、災難の沼でクエ消化。
そのうちに、半兵衛さんとカリンさんがIN。
合流して、半兵衛さんとカリンさんのクエと、
一緒に消化することに。

私の小人の丘のクエのあと、半兵衛さんのクエ、
そして、私とカリンさんと同じクエで間欠泉へ。

間欠泉のクエの途中で、ギルチャでkissさんから、
水寺狩りのお誘い・・・。

時間も微妙だったし、クエも途中なので、
どうしようかちょっと悩んだけど、結局行くことに。

水寺へ行くポータルストーンのところで、
PKグループがいたらしくて、カリンさんが被害に・・・。

飛んできた人がポータルストーンから出たところを、
狙っていたみたいで。

その話を聞きつけた、マスターやララさん、
Doさんたちが駆けつけてくれて。
ポータルストーンの中は王道ギルドで一杯にw。

PKの人たちも、さすがにポータルストーンから、
出れずにいたみたいでしたw。

結局マスター達の護衛付きでw、水寺PT狩り。
なんと豪華な・・・w。

24時まで狩りをして終了しました。

|
|

« プラッターギルハンで釣り | トップページ | 乗り物ゲット »

コメント

PK対策にと、使っておいたリレイズストーン・・・まさか本当に、役に立つとは思いませんでした^^;;
近くに居た人も、蘇生できたし、保険としては最高ですね^^

投稿: アルカリン | 2008年2月22日 (金) 00時53分

>カリンさん
近くにいた人を復活してあげられたのは、
本当に良かったですよね。

今となっては、PKされること自体で、
ゲーム止めたいとは思わなくなりましたけど、
初めてMMOでPKされた時は、
かなり凹みましたもの・・・。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年2月22日 (金) 13時08分

実は、初めてのゲームではPKKしてました^^;
最初は同じように凹みましたが、それがどうしても嫌いだったのと、UOというアメリカのゲームで、PKがコミュニケーションの一つだというのが、分かったからです。(日本のPKは違います・・・)
アメリカ人など、欧米と、日本などアジア圏では、楽しみ方がまったく違うようです。
アメリカだと、MMOはコミュニティツールとして認識されていて、モンスターを倒すことよりも、人とかかわる事が重視されていました^^
そんな彼らのコミュニティの一つが、集まって嫌いなヤツを倒しに行くというもので、それに混じってました。お互いに戦った後、相手を讃えたりするのです。
絶対に勝てる相手しか倒さず、無言で去っていく日本のPKは、陰湿な苛めだと、思っています。
スポーツ感覚さえ感じられる、アメリカのそれとは、まったく違うものですbearing

投稿: アルカリン | 2008年2月24日 (日) 04時29分

>カリンさん
私も前のMMOで、レイドやシージのために、
コロシアムで、ギルメンと一緒に、
PvPの練習とかしてましたよ。

その時はけっこう必死に、相手を倒すために、
いろいろ試したりしましたし、
実際のレイドでも、何人か倒しました。

クレの場合は戦闘力も低いし、
相手の装備を見ればだいたいのLVもわかるので、
当然、勝ち目のある相手だけ戦って、
後は逃げの一手でしたw。

レイドやシージ、タウン戦などでの、
勝つための手段としてのPvPは、否定しません。
人に迷惑がかかることが承知の、
自己満足のためのPK、というのが、
納得できないんでしょうね・・・。

投稿: 未紗都 | 2008年2月24日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10657233

この記事へのトラックバック一覧です: 護衛付き水寺PT:

« プラッターギルハンで釣り | トップページ | 乗り物ゲット »