« プラッターギルハン | トップページ | 贖罪の尖塔再び »

贖罪の尖塔PT

昨日はINして1つクエを消化。
その後、ララさんからPTのお誘いがあって、
参加させてもらいました。

場所は贖罪の尖塔。
メンバーは、ララさん、シルバーナイトさん、カリンさん、
アゼリーナさん、私と、PTMからDEのorientalさん。
エルフ3人のフルPTでしたけど、戦闘はかなり激しかったです。

MB切らしてしまった状態で集中攻撃されると、
ほとんど瞬殺・・・。

MBを切らさずに回している時は良かったんですけど・・・。
たまにミスしたり、1人が集中攻撃されて、MBが剥がれて、
一気にHPが減った時に、慌ててしまって、さらに操作ミス・・・。

ファンクションキーを押し間違えて、本来かけるべき人と、
ちがう人へMBかけてしまって、CTでMBかけられなくなって。
ヒールをかけても、MBかかってないと、すぐHP削られて。
そのうち、ヒールまでCTで使えなくなって。

そういう状態をリカバーするために、
カリンさんがMBと回復入れてくれてるうちに、
今度はカリンさんのMBが切れて・・・。
で、あたふたしてると、今度は自分のMBも切れてて・・・。

私は3回、カリンさんは6回!もやられてしまって・・・。
もう、泣きたくなりましたw。

自分がやられたこと自体は、気にならないんですけど、
PTで自分を守れない回復職では、他の人も困るでしょうし・・・。

これから先、自分が、ちゃんと回復役としての仕事が、
出来るようになるのか、とても不安を感じました・・・。

慣れも必要だってことは、わかってるのですけど・・・。
例えば野良PTで、1ヒーラーで、
回復役の仕事をこなすことが出来るようになれるのかな?
って考えると、正直なところ、自信がありません・・・。

自分としては、支援職が好きなので、
プリーストは止めたくないんですけど・・・。
プレイヤースキル上がらなくて、迷惑かけてしまうようなら、
考え直さないといけないかもしれませんね・・・。

|
|

« プラッターギルハン | トップページ | 贖罪の尖塔再び »

コメント

昨日のパーティは難易度高かったようです。
色々な考え方がありますけど、前衛(攻撃職)が後衛(支援職)を護り、後衛が前衛を護るのが基本的な考え方ですし、前衛が死んでないということは、成功だとも言えます。合計9回・・・前衛さんはもっと凹んでると思います^^;;
釣りのタイミングと、ターゲット、範囲攻撃のタイミングが合ってなかったんだと思っています。例えば、ナイトで言うと、アサルトクラッシュが一番クールタイムが短く、エルフが攻撃していない以上、それを使えばターゲットが剥がせます。タウントとタウントロアはどんな状況でもターゲットが剥がせます。
そのタイミングと、ヒールなどのタイミングがピッタリ合わないと、安定しないのかも知れません。
私がナイトをプレイしている時は、(まだレベル33ですが)エルフしか見ていません(笑)
エルフが攻撃されたら、掛けよって、悪あがきしてます・・・・これは、カメラを回して常に、弱いプレイヤーを見る事と、支援職でHPバーを見る事の両方によるものです。
最後の5分は、安定していたので、気にしすぎることはないかも^^
次は、ヒールを頻発せずに、スキル温存でもいいかもしれません。減る量と、回復量ギリギリでやるスタイルは、FFXIのスタイルですが、そういうスタイルもあります。

投稿: アルカリン | 2008年2月17日 (日) 11時34分

腕はPTをこなすことでどんどん上がると思いますよ。
やりたい職なら、あきらめずに^^
私もいまは、アズマリアでへたっぴながら釣りをしています^^
DK時代気をつけていたことは「ヒーラーしなすくらいなら、何度でも復活させてもらって自分が死ぬ」というものでした。
ゾンビになろうと、後衛を守るのが前衛の仕事です。
もちょっと前衛が厚めだったらよかったかもしれませんね^^
でもギルハンは、楽しんだもんがちだと思ってます。
色々試してスキルあげましょ^^

投稿: 蒼星石 | 2008年2月17日 (日) 20時14分

>カリンさん、蒼星石さん
ありがとうございます。
(蒼星石さん、初コメントありがとうございます。)

私の場合、かなりのLVまで、1人でソロで来てしまっているので、
今のLVで本来持っているべきプレイヤースキルが、
身に付いてないのかな、と思ったりします。

焦っても仕方がないことも理解はしています。
少しずつでも、プレイヤースキルを上げられるように、
頑張っていきたいと思います・・・。

投稿: 未紗都 | 2008年2月18日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10564715

この記事へのトラックバック一覧です: 贖罪の尖塔PT:

« プラッターギルハン | トップページ | 贖罪の尖塔再び »