« ギルチャ | トップページ | プラッターギルハンとダンス »

魔神と男爵

昨日は、マスターに、
魔神ヘズワードと、ヴィクトル男爵の亡霊の討伐へ、
連れて行っていただきました。

どちらもクエの対象MOBのようですけど、
私はまだまだ縁がなさそう・・・。
というより、クエ、全然やってないんですよね・・・w。
まぁ、自分のクエはいずれ少しずつw。

魔神は大礼拝堂、男爵の方はカロニア古墳で、
どちらも私は行ったことがない場所でした。

大礼拝堂は、途中で、窓から差す光?がすごく綺麗で、
ちょっと感動しちゃいましたw。

魔神が出てくると、周りで狩りをしていた人たちも、
一斉に魔神に攻撃を開始・・・。
ROHANのクエって、PT組んでなくても、一緒に殴れば、
クエクリアのフラグが出るのかしら・・・?
魔神はそれほど時間がかからずに終了。

そのあと、カロニア古墳へ。
男爵が湧くまでけっこう時間があって、
その間、最初はアゼリーナさんとペアモードに。
カリンさんに教えていただいたように、
まず自分のバリアを張って、CT後にアゼリーナさんにバリア。
合間で一緒に攻撃して。
アシストがけっこう役に立ちました。

いっこうに男爵が出てこなくて待っている間に、
さらに半兵衛さん、カリンさんも合流して、
アゼリーナさん、シルバーナイトさんと、
今度はギルハンモードにw。

ボス待ちのついでなので、まったりペースで、
PTの練習にはちょうど良かったかも。
カリンさんに、ナイトさんが魔法攻撃MOBに向かう時は、
バリアをかけた方が良いことも、
教えていただきました。

でも、まだまだ操作が遅れてしまったり・・・。

23時半を回って、時間的に微妙になってきたところで、
ようやく男爵の登場。

残念ながら近くで見ることはできませんでしたが、
雰囲気?はわかりました。

マスターと李さん、kalaさん、にもさんたちが、
男爵の討伐を開始。

・・・。男爵って、すごい硬いんですね・・・。
マスターが叩いてるのに、けっこう時間がかかってました。
周りのMOBも処理しながらなので、それも大変そうでした。

そして見事に男爵討伐成功。
みなさん、おつかれさまでした。

いろいろと、今まで見たことのないMOBも見れて、
楽しかったです。

|
|

« ギルチャ | トップページ | プラッターギルハンとダンス »

コメント

マジックバリアに限らず、同時に呪文を掛けるときには、キルタイムです^^
マジックバリアなら、2人までは即座に掛けられますし、パーティが危険な時にはグループヒールの連発、ソロで囲まれた時には、ディバインビーム2連発など・・・利用範囲は広いです。15分の間は、掛けられるので、事前に掛けて置いてもOKです。凄く、忙しくなりますが、キルタイム使うと、狩りが全然変わってきます。是非。

投稿: アルカリン | 2008年2月 2日 (土) 02時54分

>カリンさん
ありがとうございます。
そうか・・・キルタイム、忘れてましたw。
たしかに、昨日も、他のメンバーにマジバリをかけた直後に、
自分のマジバリが切れかかってるのに気付いて、
CT終わるのを待つ間、ファンクションキー連打してたり・・・w。
そういう時もキルタイムを使えば良いんですね・・・。
今度試してみます。

投稿: 未紗都 | 2008年2月 2日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10179412

この記事へのトラックバック一覧です: 魔神と男爵:

« ギルチャ | トップページ | プラッターギルハンとダンス »