« モントクエと釣り | トップページ | とにかくLV上げ »

オークの武器箱とカロニアの古墳

昨日は、LV45~46のクエを消化しました。

とりあえず、何とかこなしてたんですけど、
「オークウォリアーの武器箱」というクエで、
引掛かってしまいました。

てっきり、それまで同じように、
アイテムを集めるクエと思っていたので、
オークの要塞で、ひたすらオークウォリアーを倒し続けて。
今までも、MOBを何匹か倒さないと、
アイテムが拾えないこともあったので、
最初は出なくても気にせずやってました。

でも、100匹近くまで倒しても出ないので、
やり方が違ってるのかなって思い始めて。
ギルチャで聞いてみたら、即答で「ちがう」とw。

オークの要塞の中まで入って、
ランダムに出てくる武器箱を、片端から開けていく、
とのことでした・・・。

話を聞いている内に、フェイカーさん、シルバーナイトさん、
カリンさんが、クエを手伝ってくれることに・・・。

フェイカーさん、シルバーナイトさんが、
オークウォリアーを倒して行ってくれて、
そのあとを、私が箱を開けながらついて行く感じで。

相変わらず、自分のドロップ運の無さを痛感w。
けっこう時間が掛かったしまったような・・・。
でも、何とか終わることができました。
ありがとうございました。

クエが終わった後、カリンさんから、
カロニア古墳PTのお誘いが。
そのままのメンバーで参加することに。
メンバーは4人+muhiさんとbeniさん。

最初、ダンジョンの奥の方に行って、
他のPTの「青髭のニッドホッグ」討伐を観戦。
近くまでは行けませんでしたけど、
遠くから見ていても、すごく大きいのがわかりました。

狩りの最中に、もう少し上の狩り場があれば、
変更しようかという話になって。
muhiさんが狩り場を探しに行ってくれたんですけど、
休日前のせいか、なかなか空いている場所がなかったみたいで。
muhiさんがラコン2Fを確保?して、戻って来た時には、既に24時。

クエも手伝ってもらったし、明日はお休みだし、
何よりPTでの経験値も魅力あったし・・・。
それに、muhiさんが苦労して探してくれた狩り場だし・・・。
最初は、頑張って最後まで付き合おうって思ってたんですけど・・・。

23時半くらいから、急に眠くなってきて。
ただでさえ反応の鈍い私が、余計に鈍くなってきて。
マジバリは切れさせちゃうし、ヒールも遅い・・・。
聞けばラコンの2Fもけっこうハードみたい。
さすがにそんな場所で、寝落ちは出来ないので、
思い切って、ラコンはパスさせてもらって。

でも、後で考えたら、もっと早くそう言えば良かったのかも・・・。
うーん・・・。

おかげさまで、LVも48に。
転職まで、あと2つになりました。

|
|

« モントクエと釣り | トップページ | とにかくLV上げ »

コメント

経験値、一気に65%になりました^^
ギルハンみたいなものだったし、この時期、参加して早く上げたいと思ったんですけど・・・。
ちょっと残念^^;; 一人でも楽々できたので、寝落ちしても平気だったかもw
次は、一緒に行きましょ~♪
ヴァンさんの話を聞く限り・・・・70台で殆ど何もやらない人もいるくらいだから、もうちょっと気楽でもいいのかも・・・。私がいれば、蘇生できますし、目が覚めてれば、死なせませんから、大丈夫^^

投稿: アルカリン | 2008年2月10日 (日) 11時21分

>カリンさん
やっぱりPTだと、経験値上がるの早いですね・・・。
うーん・・・w。さすがに寝落ちはマズいですよーw。
起きてても、まだ役には立てそうもないのに、
寝てしまったら・・・w。あははw・・・orz。

普段から、24時には寝るようにしてるので、
その頃には自然と眠くなってしまうのかもしれませんw。

投稿: 未紗都 | 2008年2月10日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10383563

この記事へのトラックバック一覧です: オークの武器箱とカロニアの古墳:

« モントクエと釣り | トップページ | とにかくLV上げ »