« モントの沼のクエ | トップページ | オークの武器箱とカロニアの古墳 »

モントクエと釣り

昨日は、モントのクエの続きをしました。
ナイトとヒーラーで、同時に同じクエを3つ受けて、
一緒に消化。

2つ目までは、対象MOBもすぐ見つかって、
何とかなったんですけど、
3つ目のクエの、マルバスウィザードというMOBが、
どうしても見つからなくて・・・。

時間の止まった渓谷の西端にいるって、
書いてあるんですけど・・・。

ナイトとヒーラーで、グルグルと30分くらい、
走り回ってw。
途中でMOBにタゲされて瀕死になったりw。
どうしよう・・・止めちゃおうかな、とか思ったりw。

で、ギルドWikiのお約束に、
「クエ 合成 LDEなどは、まず自分でやってみて、
 どうしてもうまくいかない場合のみ、メンバーもしくは・・・」
って、書いてあったのを思い出して、
ギルチャで聞いてみました。

そうしたら、いっせいにみんなで答えてくれてw。
場所くらいなら、もっと早く聞いても良かったのかな?

しかも、マスターが直に案内しに来てくれてw。
嬉しいのと、緊張するのとw。
(それに、マスターには、装備もお借りしてしまって。)

そのあと、カリンさんと半兵衛さんが、
手伝いに来てくれたり。

格下MOBだったので、自分だけでも何とか出来そうでしたけど、
つい甘えてしまいました・・・。
その割に、PT編成とか手間取ったりw。

おかげさまで、クエはすぐに終了。
ありがとうございました。

そのあと、カリンさんのクエのお手伝い。
といっても、半兵衛さんも一緒だったので、
ほとんどおまけ程度w。

それに、カリンさんや半兵衛さんの与ダメ数字を聞いて、
自分の攻撃力(ナイトを合わせても)が低いことを痛感。
うーん・・・。

カリンさんのクエ終了後、釣りに誘われてチャレンジ。
恥ずかしながら、釣りも一度もやったことなくて。
釣り竿までいただいてしまいました。

・・・で。
難しい・・・w。
ホヤ、ホヤ、ホヤw。
一番良さそうだったのが、サケ。
後は、金魚とか鯉とかw。
釣り大会、上位入賞は厳しそうですw。

|
|

« モントの沼のクエ | トップページ | オークの武器箱とカロニアの古墳 »

コメント

ギルドの「お約束」の、どうしても無理っていう部分・・・もっと気楽に考えていいと思います^^;;
あの文章は、クエに重点が置かれているのではなく、合成とLDEについてだと思ってOKです。
(合成とLDEって高レベルの方が成功しやすいらしいです。)
クエストについては、完全にソロでできないのは、「どうしても無理」なので、そのくらいに考えていいです。複数でやったほうが、全然早いし、普通に狩りするなら、クエストの敵よりも格上狙えますし・・・。

釣り、私も苦手です・・・でも、慣れだと思うので、売っちゃうようなやつをたまには、エサにしちゃってもいいかもです。水着だと、成功率が上がるらしいけど、永久版は買わなかったので、夏までやってれば、買おうかなぁと^^;;

投稿: アルカリン | 2008年2月 9日 (土) 18時34分

>カリンさん
合成とLDEにLVが関係してるんですね・・・。
となると、RDEもそうなんですね。

クエについては、勝手がわからなくって、
あたふたしてる、という感じですw。

投稿: 未紗都 | 2008年2月10日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10355913

この記事へのトラックバック一覧です: モントクエと釣り:

« モントの沼のクエ | トップページ | オークの武器箱とカロニアの古墳 »