« ラコン3F | トップページ | 天然? »

ギルハン?フレハン?

昨日はINして、最初にテルの使い方を確認。
こういう時、2PCは便利ですw。

それぞれにフレ登録しておいて、
テルをかけあって、返信の仕方を試してみました。
倉庫用キャラのアカウントもあるので、
2キャラから1キャラにテルしておいて、
返信の切り替えを試してみたり。

いろいろ試してみて、ようやく使い方がわかりました。
最初にテルが来た人に返信するには、半角\\でOK。
続けて話をするなら、F9をおせば、
そのまま「○○さんへ」が表示されるみたいです。

そのあと他の人にテルするには、
「/t △△」直接入力+スペースで、「△△さんへ」に、
切り替えられるようです。

この、名前の後にスペースを打たなきゃならないのが、
最初わからなくて、戸惑いました。
それに、野良募集で、初めてテルもらう人だと、
名前を打ち間違えたりして、繋がらなかったり。

ちょっと面倒ですよね・・・。
前のMMOでは、チャットウィンドウの名前をダブルクリックすれば、
すぐにテルモードになったので、便利だったんですけど・・・。

さて、昨日の狩りは、というと。
またラコン3Fでしたw。

一昨日のPTLさんから、誘われて参加することに。
次々とPTメンバーがウィンドウに表示されるんですけど、
一昨日のPTメンバーと全く同じw。
もちろんDoFIXERさんも一緒でした。

その時のPTメンバーさん全員と、
フレ登録もしていただいて、いろいろとチャットしたり、
和やかな雰囲気で狩りができました。
ギルハンみたいな、フレハン?で、楽しかったです。
おかげさまで、LV60になれました。

最近は、ギルドの方にも新人さんが増えてきました。

私も自分の職業や、LV、立場?的に、
自分がどうするべきかとか、何をしたら良いのかとか、
ちょっと考えたりすることもあります。

でも、自分がROHAN経験も少なくて、
ギルドに入って、まだ1ヶ月も経ってなくて。

私自身が「人のために何かをしてあげる」のは、
まだまだ限界があるというのが、現実だと思います。
それって、「PTでの役割」とは別物なんですよね。

とりあえずは、あまり肩に力を入れずに、
自分で出来ること、やりたいことをして、
自然体で楽しもうと思います。

「まず自分で自分を守れるようになること」
ってマスターが言ったのは、
単に装備やキャラステータスだけのことではないのかな、
って思いました。

ルールやマナーを守るのは当然として、
人に迷惑をかけないこと。
その上で、まず自分が楽しむこと。
自分で楽しめるようになること。
自分で決めて、続けていくこと。

そんなことをちょっと感じました。

|
|

« ラコン3F | トップページ | 天然? »

コメント

60おめでとう^^
私が4ヶ月くらい前、ギルドに入ったとき、ギャメさんがそのくらいのレベルでした。
私が50レベルになったとき、入ってきた初心者の方にしてあげられたのは、かばんを渡すことや初期の資金やLDEしたエルブンあたりを渡すことでした。

自分で出来ることでいいと思います^^
自分がしてもらってうれしかったことを、後続の方にしていただければと思います^^

まずは自分が楽しむこと。そして出来れば続けること^^
そのためにわたしはキャラを変えたりして遊んでいます。
ミサトさんなりのROHANライフを^^
PS:リンクさせてもらいました^^

投稿: 蒼星石 | 2008年2月27日 (水) 18時54分

>蒼さん
ありがとうございます^^。

他のどんな理由でもなく、
自分自身が納得して、続けていくって、
ゲームに限らず、大事なことだなって思います。

リンク、ありがとうございます。
よく考えたら、このブログ、
リンクが無かった・・・w。

投稿: 未紗都 | 2008年2月27日 (水) 19時55分

私はモノを渡すのには、反対派なんです・・・。LDEを手伝うとかはいいかもですね^^
簡単に手に入るものには、ありがたみがないからです・・・。「誰かに言えば、やってもらえる」とか、最初のうちは、特に良くないと思っています^^;;厳しいようですけど、辛かったことほど、思い出に残ったりするので。
レベル上げだけが楽しみの人とか、逆に話をするのが楽しみの人とか・・・・。
特に、形に残らなくても、一緒に遊んだりとか、話が楽しかったとかでもいいのではないかと思っています。パーティ始まっちゃうとチャットで呼ばれても気がつかないくらいなので・・・・。
何もしないことも、何かすることと同じくらい重要だと思っています。
できることなら、本当にヒーラーになれたらいいなぁhappy01

投稿: アルカリン | 2008年2月27日 (水) 22時28分

>カリンさん
こういうことって、何が良くて、何が悪いとかとは、
ちょっと一概に言えない気もします。
王道ギルメンさんは、マスターを始めとして、
どの人も、
「必要な時に、必要な分だけ、応援してくれる」
という感じで、それが逆に、
自分を「1人」として認めてくれてるみたいな・・・。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年2月28日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10789925

この記事へのトラックバック一覧です: ギルハン?フレハン?:

« ラコン3F | トップページ | 天然? »