« 贖罪の尖塔再び | トップページ | プラッターギルハンで釣り »

クエ消化とナトゥ合成

昨日はLV53~54のクエを消化しました。
ようやくクエを進めるコツみたいの分かってきて、
何とか進められています。

LVが上がって新しいクエがもらえるようになったら、
取りあえずすぐに、もらえるクエは先に全部受けておく方が、
良いみたいですね。
って、今さらな話なんですけど・・・w。

今まではクエを1つずつ受けて、その都度報告していました。
一度にたくさん受けてしまうと、報告する時に、
どこへ報告に行けば良いのかわからなくなってしまって・・・。

でも、この方法だと、受けるNPCが違っていても、
対象MOBが同じだったりして、二度手間になってしまったり。

例えば、ついさっきパラゴンセキュリティーを90匹倒したのに、
次のクエで、またパラゴンセキュリティーから、
アイテムを集めるとか・・・w。

それから、対象MOBも、クエで言われた場所でなくて、
他のフィールドでLVの低い、同じMOBを倒した方が、
早く終わりますね。
どこにどのMOBがいるかを覚えておくと、便利みたいです。

昨日は結局、クエを6つくらい消化することが出来ました。
取りあえず、今のLVのクエは早めに消化してしまって、
装備狙いのソロとかを、していこうかなって思ってます。

もちろんPTのお誘いがあれば、そちらを優先しますけどw。

それから、昨日はナトゥ系装備の合成を始めました。
ミスリル系装備も少しは貯まってきたので、
どんどん合成していかないと、倉庫が空かなくてw。

結局昨日は、いろいろ取り混ぜて24回くらい合成して、
ナトゥ系装備の、頭1、鎧1、腰4、手3、足5が出来ました。
成功率6割弱。
最初にしては良い成績かも・・・。
でも、ステータス制限(ほとんど敏捷性)があるものや、
補正の悪いものが多いです。
もっとも、物量作戦で、保存石なんて使わないので、
最終的に出来上がるものも、良補正値のものなんて、
期待出来ませんけどw。

むしろ武器の合成の方が悩みのタネですw。

|
|

« 贖罪の尖塔再び | トップページ | プラッターギルハンで釣り »

コメント

あー。やっちゃいましたね・・・^^;
合成でのRDEは、完成してからでなく、合成前の単体でした方がいいです。
合成は2つの数字が大きいものが残ります。マイナス面もそうです。単体でRDEしたほうが、お安く済みます・・・・。完成品をRDEしようとすると、驚くような値段になります^^;;
私は補正の悪いものや、制限の多いものは釣り餌か、売っちゃうかしてます。補正のいいモノは、頑張ってRDEしますけど。

投稿: アルカリン | 2008年2月19日 (火) 16時41分

>カリンさん
貯めてある赤い竜系装備の方は、
頑張って制限の無いものを多く残してあるんですけど、
今拾っているミスリル系装備の方が、
制限の多いものばかりで・・・。
良いものがなかなか拾えないので、つい制限付きのものを、
合成に使ってしまいました・・・。

投稿: 未紗都 | 2008年2月19日 (火) 17時33分

合成成功してからイロイロ下げる派です
下げたのに燃えたっ!!
なんて、なんか切なくなるので・・・
確かに合成してできたものは下げるのにお金かかるけど
下げれば使えるのは保障されてるしw

保存石使う場合は、あらかじめ下げておくようにしてます

投稿: ニモ | 2008年2月20日 (水) 11時21分

>ニモさん
私の場合、やっぱり深く考えてないかも・・・w。
もし、ROHANを長く続けるようであれば、
サブキャラとかにも使えるので、
ステータス制限無しのものを優先して、
補正値は二の次だったり・・・w。

↑で書いてる、敏捷制限のものを残しているのは、
サブキャラ「ペア」をエルフ&ハーフエルフで考えているためですw。
敏捷制限なら、ハーフエルフ、ヒューマンで使えますので^^。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年2月20日 (水) 14時51分

貧乏性なんでしょうか・・・かかる金額が全然違うので(場合によっては桁が違う!)RDE⇒合成⇒LDEですね^^;;
逆にすると、常に破産の状態かも・・・・w

投稿: アルカリン | 2008年2月20日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10611616

この記事へのトラックバック一覧です: クエ消化とナトゥ合成:

« 贖罪の尖塔再び | トップページ | プラッターギルハンで釣り »